明日はアシスタント 

2005年12月29日(木) 18時50分
明日は久々のアシスタント。
年明けに仕事が集中するので少し前倒ししてもらった。
あと、お金もいるし(今、全くありません)・・・・
年明け7日までお金ない、ここ数ヶ月ほとんどアシスタントしなかったのと、
貯金のほとんどを株式投資に回してしまっているからだ。
来年は少しは楽したい。

ひさびさの更新 

2005年12月29日(木) 3時00分
さっき2週間遅れの水道代と電気代をコンビで払ってきた

今はやることがたまりにたまっている。
漫画のネタや設定は今年もメモ帳にたくさんメモっておいてある
早く原稿なり、ネームなりやりたいのだが
いい年こいてどこへ持っていくんだというテレと
業界を知ってしまいどこかスレテしまった自分の心が邪魔をするのだ

そのほかにもやることと言えば、ネットオークションに出そうと箱詰めされたドリームキャストやら
HDDやらが狭いワンルームでほったらかしだし、
確定申告など2年分、このままではもうすぐ3年分たまることになる。

今年の出来事としては久しぶりに実家に帰った。
正確に言うと実家はもうない。
姿、形もない。

どこまでも不利なMac。 

2005年05月06日(金) 11時03分
Macではリアルタイム株価更新ができません。
イートレード証券のPOWER E*TRADE2(PET2)を使えば
できないこともないけど画面にひとつしか表示されないんだもん。
つまりMacは野村のファミコントレードにも劣るのです。
こうなったらウインドウズパソコン買うか。

売り出し 

2005年05月02日(月) 7時49分
素人に株式投資できないとわかったので情報サイトの会員になることに決めました。
その投資資金確保のため、今日は市場が開く前に一斉に手持ちの株を売り出し予約。これで今までの地図も戦略も回復も持たないで未知のフィールドに飛び出していく、いわばバーサーカー的な無駄な無差別投資も多少改善されるはずでしょう。乞うご期待。

・・・・・・でもGW中って市場やってんですか?

sofmap 

2005年04月30日(土) 18時07分
ソフマップのネットショップでゴールデンウイーク中セールが行われています。
その中に自分の原稿料で買うと決めていたプリンタが安く出ているではありませんか。
迷ったあげく何度もカゴの中に入れ、クレジットカード番号を記入し、あとは購買決定ボタンを押すだけまで何度も来ましたが結局中止。自分の原稿料で買うと決めていた意地です。
しかしセールは8日までまだ続きます。果たして僕は我慢できるかな

本業(?) 

2005年04月30日(土) 5時21分
今日は朝4時に起床です。目覚めもよかった僕は
「久しぶりに今日は頑張って持ち込み用の原稿のベタを塗りつぶしでもしよう」
と仕事机に座りました。
でも始めたのはなぜかインターネットで時間つぶし。

自分の漫画が最後に雑誌に載ってから1年近く立ちます。
そろそろ持ち込みやらなきゃと思い、やり始めた原稿ですが
すでに手をつけてから半年です。全然進んでません。
なんか怖いと言うか、自信がないと言うか、照れくさいし、
興味も薄れてるのもあるし、大変な労力いるし、・・・etc
そういうのが重なって手がつけにくいんです。
あと、アシで食えるようになってしまったのが大きいです。

今日からブログ 

2005年04月29日(金) 14時31分
初めまして、今日からブログを始めます。
ごくごくつまらないブログになると思いますがよろしくお願いします

快適部屋探し 

2005年04月28日(木) 13時24分
うちの部屋はワンルームに2人入居なので狭いのです。 普段からインターネット検索していますが、なかなかいい物件がありません。というかあっても年収の少ない自由業じゃ借りれないのが実情なのですが。

鼻水タルタル 

2005年04月27日(水) 14時21分
風邪をもらってしまいました。
3月にはインフルエンザもかかったのに。
風邪を引いてる人間はもっともっと周りの人に気をつかいましょう。
■ぷろふいーる■
■Mぴょん(と呼ばれる)■
■チャット嫌い、物忘れがすごい■
■現在趣味なし(昔は漫画)■
■食べ物は何でもOK。野菜が好き■
■職業は 漫画家(1年ぐらいやってません)、アシスタント(レギュラー3カ所)、 最近はさらに、でいとれーどで1億円を目指す(うそ)■
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像グループ☆スワップ
» ひさびさの更新 (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:good-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる