日帰り吉方位 

September 23 [Sat], 2017, 23:05
友達と二人でいったの。

先にこっちを書く。

市比売神社?清水寺?八坂神社というコースで。
祇園界隈のみをちまっと。

スタートは、ゆっくり。
新幹線の時間を前回よりも一本遅いのにしていった。
全日遅番だったので…。

京都ついてからはバスで、市比売神社に。
サクッと終了。
また、バスに乗って、清水口に向かったの。
坂を登って清水寺に行くため。

坂の途中でご飯食べたんだ。
湯豆腐。
ご飯の上に豆腐がのってて、あんもかかってるの。
いい日でね〜
歩いてて暑かったのに、そんなあったか使用のお昼をいただきまして。
汗だくですわ。(笑)
美味しかったよ〜
天ぷらも、塩味で。
豆腐もスッゴク美味しかった。

それから、坂沿いにある店を覗きながら、清水寺に。
ふと思ったのが、清水寺には、参拝してないんじゃないかと。(苦笑)
春も。
目的地は、地主神社だとはいえね。

地主神社あの狭い敷地内に、モノがたくさんちりばめてあって。
人が多いから、結構大変。
あの石の占いというか…
昔いったときもやれる雰囲気じゃないけど、できないよね〜

お昼ご飯食べたところから、京都タワー見えて、こんなに高さ違うんだって思ったけど。
清水寺は、さらに高いんだよね。
よくわかったよ。

雑貨屋さんを見てあるいて、京都の喫茶店、イノダコーヒーに入りました。
前回は、喫茶店とかご飯とか全然そーゆーの見れてなかったから、旅行の楽しみしてるって感じもありつつ。

八坂神社まで歩いていった。

新しい地図 

September 22 [Fri], 2017, 20:10
すごい!!

むねあつだよ。

新しい地図。
news map
new smap

9月にジャニーズを退所した三人の新しい事務所?
ファンクラブ名。

新しいSMAP
になるって。

それから、新聞広告。
読んでて、ジーンとしてしまった。

動画も見たよ。

逃げよう。
自分を縛りつけるものから。
ボーダーを超えよう。
塗り替えていこう。
自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。
バカにされたっていい。
心をこめて、心を打つ。
さあ、風通しよくいこう。
私たちは、新しい地図

「武器は、アイディアと愛嬌」
このフレーズがすごくいい。
同じことを感じてる人もいて。
何年か前の27時間テレビのテーマが、
「武器はテレビ」だったと思うの。
それに通じるところがあるなって思った。

この展開は、熱い。
胸に迫るものがある。

「武器はアイディアと愛嬌」
どう戦っていく?
守るものと、取り戻すもの。
両方手に入れる方法を、きっとみんな模索してる。
そのための武器。

新しい地図。
そこには、何を書き込んでいけばいいかな。
どう手伝えるのかな。

書けてないけど(苦笑) 

September 21 [Thu], 2017, 23:28
吉方位リョコウニ今日もいってきました。
日帰りで。

今日も楽しかった〜

そんでもって。
今日も爆弾発言した気がする。(苦笑)

ホント? 

September 20 [Wed], 2017, 23:54
安室奈美恵が来年引退。
誕生日の今日発表。
先日、デビュー25周年のライブを行ったばかりだって言うのに。

驚くなぁ〜

ワンピの主題歌のニュースもあったよね?

安室が、安室らしく出来ればいいと思う。
それがきっと本人の願いでもあるのかなって思う。

はてはて 

September 19 [Tue], 2017, 23:42
有頂天家族もーすぐ読み終わる。
後半の展開、好きな展開。

サクサク読みますよ。

体調不良。 

September 18 [Mon], 2017, 19:40
ちーとお腹が痛い。
ここ数日間。

安静。

旅行は、少しづつ 

September 17 [Sun], 2017, 19:15
台風が、近づいておりますね〜
明日はどうなるんだ?

世の中的には、昨日から、三連休っていうところが多いんだけど。
まるこの仕事はそうでもないんだな。(苦笑)

明日仕事だもん。

なるようになるでしょう。(笑)

まるこ、気になることがたくさんあって困っておりますわ。
勉強しなきゃいけないのに、出来てない。
集中しなきゃ。

読まなきゃいけない本もたくさんある。
これも早く読まなきゃ。

優先順位。
どれが先かな〜

二泊三日の京都旅行!! 

September 16 [Sat], 2017, 20:41
ひとりで泊りの旅行。
去年の福井に続いて2回目。
去年と心持はだいぶ違うけどね。

楽しかったぁ〜
自分でもびっくりなんだけど、予定してたところは、全部行けました。
寺社がメインだったんだけど、それ以外も回れた。

ご飯は、ちょっと予定通りにはいかなかったけど。
まぁそれ以外は。
満足度の高い旅行になりました〜

初日は、雨降り・・・
天気予報は変わらなかった・・・

ホテルに荷物を置いてから、安井金比羅宮。
春にも行ってるから、割とサクサク。
道もわかって。
おみくじだけもう一回引いた。
あと、絵馬も。

春は、絵馬は書かなかったからね。

安井金比羅宮参拝してからは、六角堂に。
ここに行ったら、思ってもいないものが。

有頂天家族のパネルがあって。
ちょーどよんでるところなの。
まだ読んでるんだけど。
職場の人と、その話もしてたから、あこれはいいネタだと思って。
そのパネルをパシャリと。
白鳥がいるのね。
六角堂。
面白い場所だった〜

それから、ご飯を食べて。
バスに乗り込んで、上賀茂に。
午後からは天気も雨が上がって気持ちよかった。

学生の時に、葵祭に行ったことがあるの。
ゼミのみんなで。
その時に、下鴨から上賀茂に行ったことあるんだけど、上賀茂の立砂は、見てなかったんだよね。
確か。
今回初めて見ました。
神々しい感じがありました。
感慨深いっていうか。

カキツバタが有名な大田神社にも足を延ばしてきました。
それから、下鴨神社に。
下鴨も葵祭の時に行ったきり。
じっくり見た記憶がなくて。

本殿よりも先に、相生社に参ってしまった。(笑)
縁結びツアーですから。
本殿も上賀茂と同じく、参ったことなかったみたいなんだよね。
干支ごとの摂社だっけ・・・?

参ってきました。

糺の森を歩いて、河合神社に。
ホントは、ここにはいく予定ではなかったけど、せっかくだからという理由で。

糺の森はね。
有頂天家族の狸が住んでるところだから。
ココのどこかにお家があるのねと思いながら歩いてましたよ。
気持ちよかった〜

予約してた、パワーストーンの店に行くまで、時間があったし。
バス停もわかんなくなったから、鴨川沿いを歩いて行くことに。
歩けない距離じゃなさそうだったから。
途中で梨木神社に行った。
お水が有名なんだよね。
そこもちゃんとチェックしたんだ〜

参拝してからは、予約のお店に。
早かったけど、休憩もかねて少し早めに入らせてもらった。

身体や、精神面が弱ってるから、水晶のパワーストーンになりました。
まずはデトックスだって。
それがすんだら、色がついてるものをつけれるようになるでしょうって。

自分では癒し系だとは思ってないんだけど、そのお店の人に癒し系だって言われた。
おうっって思っちゃった。
ダブること言われた〜って。
来年はすごくいいから、いいことあると思いますよって言われたし。
積極的に行動したいと思う。
自分ではしてるつもりだけど、意外とね。(苦笑)

18時過ぎに、そのお店でて、夕飯。
行こうと思ったお店があったんだけど、モノの見事に乗るバスを間違えまして。
方向逆に乗ったの。

も〜って。
疲れきってたのもあって、ホテル帰る!!となりました。
ホテルに荷物をいったんおいてから、駅の地下でご飯を食べることに。

その分ホテルのゆっくりしようと思って。

2日目以降は、また別記事に。

よく寝れそう 

September 15 [Fri], 2017, 23:22
昨日は思ったよりも寝れなかった…!

帰宅しました 

September 14 [Thu], 2017, 23:12
細かいことは明日以降に。
無事に帰宅できたよ。
あと、予定は全部こなせて満足!!

ある意味感心してます。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
結構溜まるよ〜






いろいろあります。お好きなものを探してみては??
ASPアクセス解析