ポカリ。

August 29 [Wed], 2012, 0:31

ポカリを見ると、
母方のじいちゃんち思い出す。

じいちゃんがいつも座ってるとこの後ろの扉から出てくるポカリと、
なぜか水色のワイングラス。
ほんとに毎回この組み合わせ。

んで、
ポカリ飲んでるとばあちゃんが
チョコも食え。
って
チョコがその戸開けたらあるから食え。
って顎つきだして戸指差して言うんだ。


あああ。
じいちゃん、元気かなあ。
なんか壊れたら全部ひとりで直してんのかなあ。
ばあちゃん、歩けるようになったかなあ。
ふたりで並んで歩きながら
生きてた頃には行けなかったいろんなとこ回ってるかなあ。

じいちゃん、ばあちゃんの介護大変だったろうな。
じいちゃんもじいちゃんなのにさ。
ばあちゃんもっといろんな景色見たかったろうな。
見えるのは隣の家の庭だけでさ。


もっともっとおじいちゃんおばあちゃんに会いに行けばよかった。
私がやったこととか見たこと話せばよかった。


なんか最近
自分なにやってんだろ
こんなんでいいのかな
とか
ほんとにOTなりたいのかな
とか
不安になることばっかだったけど。

ひさしぶりに兄ちゃんがポカリイッキ飲みしてんの見て思い出した。

私、じいちゃんとばあちゃん見て
OTになりたいって思ったんだ。
ちゃんとOTになって
じいちゃんとばあちゃんに報告しなきゃだ。


遠回りだけどちゃんとやることやって
OTになりたいです。


おやすみなさい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐーちゃん
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/goochas/index1_0.rdf