ひる 

2007年09月19日(水) 9時32分
少ないのに高あがりかよくっそー

報告 

2007年09月11日(火) 23時55分
例の子は、旦那がどう言ってるかはいまだに判らないけど、産むことは決まってる
一緒に産婦人科行ってきました

今度成人式なのに、予定日は3月だから出れないなって言ってた
自分は出なくてもいいけど、ばあちゃんが着物買ってくれちゃったから申し訳ないって

まだ旦那には私が彼女の妊娠を知ってることを言わないでくれと言われました
ただ、店も彼女の妊娠を知ってる状況にはなってるから、店長とかとのイザコザはなくなりました

気まずかったのも解消
ああよかった、で完了

んで次、私の話ね

常連のお客さんに金を貸してくれと言われた
ご飯食べに行ったりしたことがあるし、割と私は信用したんだよね

金が必要な理由は「犬が病気になってしまって手術しなければいけない お金がなくて手術できない」でした
その犬には実際に会ったことがあるし、その人にお金がなさそうなことはわかってた

冬のボーナスで返すから!といわれて、私はいいよって言っちゃったんだよね
ちなみに金額は15万

それを、上記の妊娠した子(みーちゃんって言うんだけど)に言ったら、そのときはそうなんだーで済んだんだけど、夜になって電話がかかってきて、今から出てこれる?っていうことになって、ファミレスで話し合い開始
一緒に旦那もいた

そんでもって、旦那にものすごく説得されて、やめるってことになったよ
そんなにお金に困ってる人が、ボーナスで15万も返してくれると思う!?って言われて不安になったんだ

犬は、私がいいよって言ってたから、もう手術して治ってて、だったらいいじゃない!って話になった

確かに、貸してくれって言ってた人(しゅうちゃんっていう)は、40過ぎてまで貯金ゼロ、しかも後で聞いたところによると、自己破産とかしててもう金借りたりできないみたいね
あとは、その人の相方みたいな人がいるんだけど、もししゅうちゃんが返せなかったら俺が返すから!って言ってて、よく考えたら何でこの人が貸さないんだろうって思ったんだよね

んでそのとき電話して、結局貸さないことになった
犬は無事

今朝、それについて謝ったんだけど、気まずくはならなくて良かった

きょう 

2007年09月03日(月) 9時37分
このパターン多いな

久しぶり 

2007年08月21日(火) 9時49分
シュークリーム安くなった!

今日で終わり 

2007年08月14日(火) 16時12分
明日帰る
今日はばあちゃんち

もちろん 

2007年08月01日(水) 15時27分
全部食うに決まってる

マジで毎日寝不足 

2007年07月28日(土) 16時27分
今日は4時間で終わり
ああよかった、でもまだ油断できない

今朝、高校生の子との会話

「俺最近ひげ濃くなってきたんすよー……やだなーもっと中性的に生まれたかった」
「あーまあ美容師さんとかはそういうの多いよね」(彼は美容師志望)
「ひげとかめんどくさくてさ、女だったらそういうのなかったのになー」
「女でも毛が濃い人はいくらでもいるよ」
「あー、まあね。お前薄いっしょ?」
「え?……まあ、普通じゃね?」

え、私ボーボーですけど^^

嘘つきでごめん笑

薄そうとか言われたの初めてだったんだ
まあそんな話も普通はしないけどね

うなぎ 

2007年07月27日(金) 13時37分
今休憩中
うなぎだわ例の子だわで私は非常に忙しい!!!

昨日も12時間労働(分割)、今日も12時間労働(一括)

ちなみにおとといは7時間だから普通だったけど、本当は例の子の代わりで深夜に入る予定だった
まあ、結局他の男子が代わってくれたわけですが

お陰でその日はよく寝れた
朝から働いて14時ごろ帰ってきて、洗濯終わったあたりで「今日深夜に入れませんか!?」だったからさ、寝ないと明日死ぬと思って、すぐ風呂入って寝たんだよね
それが16時ぐらい

一旦起きたら、結局私は出なくていいらしいってメールが来てたから、そのまま寝ちゃって、朝の4時半まで12時間寝たよ

そのとき寝といて良かった

昨日は、昼が終わってから、んで家で電話してたから分かると思うけど、夕勤だったから帰りが22時過ぎなのよね

そんでまた帰ってからもこうちゃんの長話に付き合わされて、結局寝たのは1時過ぎ……目覚ましが鳴るのは4時半

3時間も寝れなかったよね……

体は痛いし、眠いしあ〜〜〜〜

しばらく働いてたら眠気も覚めるかと思ったらそうでもないのね、8時間ぐらい経つけどまだ眠い!!
ぐらぐらするよ……

ああ、明日も仕事だ
時間は9時からだから、朝は7時半まで寝てられる!!!

とにかく眠い

ウワアアア 

2007年07月25日(水) 9時46分
毎日食べ続けてやっときたああああ!

我慢の限界 

2007年07月17日(火) 14時01分
もうほんとあの副店長がいやだ
ルギア捨てられたってなんだって、店長のほうがずっと癒しになるぐらいあの副店長いやだ

自分大好きすぎだろ
あんなに人間として駄目なのに、どうしてあんなに自分大好きなんだろう

いやーねもうやだよもうあのひとなんなの

さすが、院卒は変人ばっかりだな
学歴であーだこーだ言うわけじゃないけど、法律家でも医者でもないのに大学院行くやつなんか変人ばっかりだろ

そうだな、やつを院卒と呼ぶことにする
店長は店長なんだけど、私からすると違和感のある呼び方なので、マールと呼ぶことにする

今日は、火曜日
火曜日は、マールがいなくて院卒しか社員がいない日だよ

院卒は、私は喧嘩を吹っかけてくるから好きじゃないっぽい
私は嫌いだけどね

たとえばさ、今はおにぎりが100円均一なのね
だったら、おにぎりをたくさん発注するべきだと思わない?

なのに、奴はパンばっかりたくさん入れるわけ
その結果、おにぎりが売り切れちゃって、おパンが大量に余るわけですよ

それっておかしくない?

だって今はおにぎりのキャンペーンなのに、どうしておにぎりあんまり入れないわけ?

まあ、普段よりは多いけどね

そんで、そんなことばっかりやってるから廃棄が出るでしょ
廃棄を出していい量って、月で決まってるんだけど、パンがたくさん廃棄になってるから、他のやつでは、もうあんまり出せないのよ

「廃棄が多いから、それ抑えるためにおにぎりの発注をひいてるんだよね」

おかしくねーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

だったらパン引けばいいじゃん
意味判んない、バカすぎる

そんで、あとはうなぎね
今ね、うなぎの予約を取ってるんですよ、丑の日だから

そんで、予約を取るために、店の外に出て営業に行くわけね、近所のアパートとかに

そうじゃなきゃ、あんまり予約なんか取れないでしょ?
店に来る人だけじゃ限界があるわけさ

昨日の朝礼のときに、院卒はこう言ったわけよ
つか毎日そう言ってるんだけど

「今日もうなぎの予約を取って行きたいと思ってます!がんがん声かけていってください」

それはまあ、普通よね
だから、私はこう言ったのよ

「(院卒)さん、クローバー(営業のこと)行かないんですか?」

昨日は祝日だったし、会社も休みだから昼の混雑とかあんまりないからって、私は考えたのね
だから、その隙に、営業に行って、もっと予約を取ったらいいんじゃないかなって思ったわけ

そしたら、院卒の奴は

「(わたし)さん、行くの?」

ハァ!?何で私なの
あいつ、いつも行かないんですよ

社員なのにやる気あんの!?
いつも行かないんだからたまには行けよって意味を込めて私は言ったんですよ

そしたら、奴は私に対して「行くの?」だってさ

お前に行かないのかって聞いたんだよ私は!!!
質問に質問で返すな!!!!!

私「なんで私が行くんですか」
院卒「いやー俺も行きたいんだけどねー」
私「じゃあ行ったらいいんじゃないですか、今日は祝日だし、ピーク(昼混雑のこと)もないんだから、(院卒)さんが行ったらいいんじゃないですか、いつも行きたいって言ってて結局行かないんだから」
院卒「どうしてピークがないって判るの?」
私「ピークがあるとかないとか関係ないでしょ?どうせピークだってレジに立たないくせに、それを言い訳にしないでください」
院卒「まあまあ」
私「はぁ?なんで私が(院卒)さんに喧嘩売ってるみたいな反応するんですか?私がおかしいの?」
院卒「だってそうでしょ?」
私「はぁ〜!?本当にやる気あるんすか!?」
院卒「俺はレジで予約取っていくからさ、まあまあ(私)さん、落ち着いてよ」

マジで殴りたいと思いました

普段はレジなんてアルバイトがやってればいいと思ってるような態度のくせに、こういうときばっかり「俺はレジ」ですか

だって昼混雑レジに出てこないっておかしくないかい?
なにお前メシ食ってんの?

お客さんが並んでても、逆のレジ開けて誘導するとかしないしさ、あいつ頭おかしいんじゃね

そんで、その日(月曜日だから昨日の話)は、私、夕勤(午後5時〜10時)も入ってて、二度出勤だったわけ

朝5時半すぎには店にいて、帰りは夜の10時過ぎですよ
まあ、途中3時間空いてるけど、そんなのあいてるようであいてないのと同じでしょ?

社員よりも早く来て、帰りも社員より遅いんだよ

それなのに、院卒は即行で帰ったよね
マールは9時半ごろ帰ったのに、奴は9時には帰ってた

副店長のくせに、朝は店長よりも遅いし帰りは早いし、何様よ

そんで、9時半過ぎになると深夜の子たちが来るんだけど、その子らに私愚痴りまくり
申し訳ないことしたなって今は思うんだけど、我慢できなかったんだよ

私「(今日の出来事を説明中)」
深夜1「まあ(私)さんの言うことのほうがただし言っちゃ正しいですよね」
私「なんなの!!!!なんなのあいつ!!!!!!無能院卒!!!!」
深夜2「てか(私)さん、どんだけあの人嫌いなんですか(笑)」
私「チーズぐらい嫌いだよ!!!!!!!!!!(笑)」
深夜2「めっちゃ嫌いじゃないですか!!!!!!(笑)」
深夜1「もう帰って寝たほうがいいっすよ、明日も早朝でしょ?また7時間後にはいるんでしょ?(笑)」
私「そうだよ!もう帰る!うわああああああああんバカアアアアアアアアアうえええええん!!!」

あーまじ深夜の子たち和むわ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goo__goo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる