TOSHIE.29 

January 28 [Mon], 2008, 0:00
庵。さん主催のTOSHIEライブ!
今回で29回目だそうですが、初めて観に行きました♪
会場は中野のStudio twl。

オープニングのMCは庵さんで、
トークでは、吉村さんがへそピを開けたから見せたいと主張。
汚いからやめろと英哲さんが止めてたので、
ホントに開いてたのかはわからんかったです。
何故か終始ぷっちょをゴリ押ししてました(笑)

今回の出演は全19組。
まずは前半戦9組がネタを披露(*゚∀゚)ノ


・ナイツ
 ⇒漫才。紅白歌合戦。
  小ボケが多く、テンポが良くて面白かった!
  ただ後半ちょっと下ネタと野球ネタが多かったから、
  女性客には厳しい部分もあるかも。

・友池さん
 ⇒幽霊の格好でショートコント。
  この人の誘い笑いはズルいよー(笑)
  正直ネタよりも見た目の可愛さで笑っちゃう感じ。
  でも「死んでる死んでるー♪」とかは凄い好きだな☆

・アジアンパワー
 ⇒漫才。応急処置。
  ツッコミがちょっと単調だけど、テンポは良くて面白い。
  「前向きな脱臼」とか個人的に言葉のチョイスが好き☆
  オチのつけ方も上手かったと思う!

・カズミファイブ
 ⇒コント。べしゃり寿司。
  いや〜だいぶスベってたねぇ(苦笑)
  ネタの合間の動きは必要なんだろか?
  客と絡むならもう少しちゃんと絡んだ方が良い気が。。

・響
 ⇒漫才。美容室。
  2人ともキャラが活きてて、テンポも良くて面白い!
  後半かなり間を取ってて不安だったけど、
  最後にはちゃんと取り戻してて凄かった☆

・アロマテラピン
 ⇒コント。バカ男。
  くだらな過ぎて笑っちゃう!キャラもよく作られてたし!
  ただ天丼しすぎで後半ちょっと飽きちゃうかな。
  何かやけに素振りが上手いのが気になった(笑)

・ラヴドライブ
 ⇒漫才。諺。父親へ英語での手紙。
  声が大きくて、勢いに負けて笑っちゃう感じは否めない。
  でもあの迫力あるネタは結構好きだな♪
  ピロシキ押し過ぎだけど、実際に出てきたのはウケた!

・タケウチパンダ
 ⇒歌舞伎コント。もし○○が歌舞伎だったら。
  斬新だけど、顔芸中心だった気が。。
  バッテリーのネタは面白かった!
  てかピンなのに他の芸人さんの掛け声とか仕込み過ぎ。

・花とおぢさん
 ⇒漫才。庵の英哲さんと謎のメガネおじさん。
  テンションが高いのか低いのか謎だった。
  ネタの内容もちょっと一貫性に欠けるかなぁ…。
  初っ端からずっと1人のお客さんが絡まれてて可哀相だった。


前半戦終了で中MCは再び庵さん。
軽くトークを挟んだのは良いんだけど、
トークが一通り終わった後に
お客さんをトイレに行かせてしまう失態をやらかしてました(笑)


・ドラムカン
 ⇒スローモーションショートコント。
  笑い待ちなのかスベり笑い狙いなのかわからんけど、
  オチの後の微妙な間が気になった。あと2人の距離が。。
  ハムタンさんの目が可愛くて思わず笑っちゃうのは否めない!

・ジャンみやがわ
 ⇒ビートたけしのモノマネでバトロワのパロディ。
  話のなかなか進まない先生って内容だったけど、
  実際にネタも上手く進まず掴み所がなかった気が。
  モノマネはそこそこ似てたけど!

・ロビンフット
 ⇒コント。合コン。
  赤ちゃん連れて来ちゃうって設定は新鮮だなぁ☆
  哺乳瓶で一気のくだりとか面白かった!
  マー坊さん、何故かネタ終わりに「すみませんでした」と(笑)

・HANDSOME IKA
 ⇒まずこれでハンサムイカって読む事に驚いた(笑)
  ネタはダイエットの注意点。
  ベルトのビッグカツとか、食べ物の仕込みが凄かった!
  てか最近中性的なキャラの人多いよなー。

・ビビアングラマー
 ⇒紙芝居漫才。設定としては絵本を読み聞かす…みたいな。
  絵は可愛いけど内容的にはグロい部分もあったりして、
  バランス良くて面白かった!テンポも良かったし♪
  「きよたかー!」のくだりとかだいぶ笑った!

・ガブ&ぴーち
 ⇒漫才。ダジャレの後に1言付けると…。
  味はあるけど、ツッコミのテンポや喋り方が
  どうも調子狂うんだよなぁ。。
  内容的にも少しテンポ上げた方が面白くなりそう。

・ポリスじろう
 ⇒警官の格好でアメリカンジョーク。
  テンションだけで乗り切ってる感が漂ってて、
  内容はいまいち押しが弱い気がしたなぁ。
  声がデカ過ぎて時々ビビる!小心者なんで(笑)

・ヴェートーベン
 ⇒漫才。客に媚びる久保さんは嫌いだ…と青井さん。
  ネタにいろんな話題を織り込んでたけど、
  全体的にはまとまりがあって面白かった☆
  言葉も独特でテンポも良かったねー!

・世界のうめざわ
 ⇒漫談。納得できねぇ。
  あるあるネタで、細かいトコまでよく見てんなーと!
  その細かい部分が伝われば面白いけど、
  細か過ぎて解りづらい内容だとちょい厳しいかな。

・庵。
 ⇒喧嘩腰のショートコント。
  ネタは若干スベってた感が否めないけど、
  合間の睨み合いのトコとか面白かった☆
  初っ端からいきなり2つもネタ飛んでたのが笑えたし!


エンディングはトークっつーより単なる雑談ってレベル(笑)
まとめ役がほとんどいない状況でみんな自由に話しまくりで、
特に世界のうめざわさんが暴走してた!
こちとらライブ後に1時間半かけて帰宅しなきゃいかんのだから
その辺も少しは考えてほしいよねー(苦笑)

雑音フェティッシュ vol.56 

January 24 [Thu], 2008, 0:00
げんしじん事務所の事務所ライブ、
雑音フェティッシュ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
なかの芸能小劇場まで行ってきました!

MCはいつも通り、社長のげんしじんさん。
オープニングも例の「あまにゃま〜」から始まり、
それに対するお客さんの反応も毎度の如く苦笑…(笑)
新年一発目の事務所ライブって事もあって、
しばらくお正月の話をしてから
いつもの「俺と喋りたくない?」で締め。この台詞好き☆


・ジェニーゴーゴー
 ⇒漫才。服屋の店員になりたい。
  根喜田さんの「いらっしゃいませ」の言い方だけで笑える♪
  中盤からの舞台の使い方が独特で、
  ライブならではのネタだなーと思った!

・いけないパラダイス
 ⇒コント。医者と患者。
  ときわと同じネタだけど、練られてて今回の方が面白かった☆
  與那覇さんの所々出てて、
  2人とも素に戻っちゃってたあたり笑えた!

・チョイチャック
 ⇒コント。サッカーの監督と選手。
  試合で交代を指示された選手がインフルエンザ。
  売店のくだりとか、ゆるい感じのボケは好き☆
  でもオチはちょっと弱かったかな。

・こばやしけん太
 ⇒効果音ホラーコント。
  レッドカーペットで見た事あるから生で見れて嬉しかった♪
  ただ効果音のレベルが高過ぎて、
  面白いってのより先に凄いってのが来ちゃうんだよね。。

・オードリー
 ⇒漫才。健康に気を遣ってる。
  春日さんの姿勢や表情が気になるけど、
  若林さんが淡々としててペース崩れないのが凄い!
  時々見つめ合って「ふふふ〜♪」ってやるくだり好き☆

・ジョイマン
 ⇒コント。教師と生徒。
  屋上でサボってる生徒に怪しい新任教師が近付く。
  高木さんの奇妙な動きとメロディが頭から離れない!
  ぐるナイで見た事あるのを瞬時に思い出した(笑)


 *フレッシュコーナー*
雑音の1つ下のライブである、
P級サマンサを勝ち抜いた芸人さん6組が登場し
次回雑音の出場権を懸けて競い合うコーナー!
中MCはいけないパラダイスさんで、軽くトークを。。
與那覇さんがネタ中に顔に塗ってるサラダ油を
電車移動の際、カバンに入れて網棚へ。
すると中身が漏れて真下に座ってたサラリーマンの頭へ垂れてしまい…
焦った與那覇さんは謝りながらウェットティッシュで懸命に顔を拭くが、
ティッシュが濡れているため油は広がる一方だったらしい(笑)

・ロケットバンビ
 ⇒コント。携帯ショップ。
  西さんの顔芸とか、イラっと来る感じのキャラは面白い!
  ただツッコミが冷静過ぎてちょっと単調かな。
  もう少し色があると良いと思った。

・ゆきおとこ
 ⇒漫談。頑張ってるのは伝わってきたけど、
  早口だし内容も正直何言ってるのかわからんかった。
  前科三犯の友達がいて…とかいうくだりは、
  もう少し広げて面白くできるのでは?!と。

・バード238
 ⇒DBO(ドラゴンボールオタク)と称しドラゴンボールネタ。
  私ちゃんとドラゴンボール見た事ないから、
  細かいモノマネはよく解らないけど何か笑える!
  CM挟んじゃうくだりとか結構好き♪

・川村エミコ
 ⇒「死ねばイイのよ」のネタ。
  個人的に川村さん大好きってのもあるけど、
  かなり爆笑だった♪鍋奉行の人とかツボ!
  ただ今日は結構噛んじゃってたかなぁ。。

・虹の黄昏
 ⇒異常にハイテンションなショートコント。
  テンション高過ぎて内容頭に入らないけど、
  コントと関係ない部分のノリは好き!
  伊藤さん噛み過ぎだった。

・ランナァズハイ
 ⇒漫才。戦隊ものヒーローになりたい。
  3人の漫才って珍しいけど、ちゃんと成立してて凄いね☆
  ただ内容はよく出来てるけどオチが弱かったかな。
  あとだいすけさん喋らな過ぎ(笑)


フレッシュコーナー終了し、
1本ネタに戻ります。後半戦スタート☆


・Wコロン
 ⇒漫才。携帯電話の機能や車内マナー。
  SPWさんのラジオで存在は知ってたが…ネタ見るのは初!
  ちょくちょく挟む懸詞は流石だけど、
  内容的に古過ぎて理解できないトコが多々あった。

・レム色
 ⇒コント。日本語教育番組の司会者とAD。動物が隠れてる言葉。
  言葉遊びがホント上手だな〜って感心するわぁ☆
  途中からルールが何でもアリになっちゃうトコも面白い!
  高学歴を窺わせる内容だったと思います。

・KICK☆
 ⇒内容としては世相斬り?最近テレビでよく見るよね!
  何年か前のホリプロライブで見た時は
  まさかこの人が出てくるとは思わなかったよ(笑)
  押尾学の子供のネタとかは面白かった!

・エレファントジョン
 ⇒漫才。教師になりたかった。
  設定はベタだけど、内容的にはよくまとまってた!
  ただツッコミが冷静な分、
  森枝さんがもうちょい暴れても良いかなーとは思う。

・げんしじん
 ⇒「何じゃそりゃそりゃ訳わからん」の漫談。
  基本的にはリアルに意味不明だけど時々ツボる。
  時計のネタとかめっちゃ好き♪
  一人二役やる時はもうちょいキャラに変化つけてほしいかな。

・飛石連休
 ⇒漫才。新聞の勧誘。
  岩見さんのほのぼの具合がかなり好き!
  「ドア無視したー!」とかじゃれてるくだり面白かった☆
  ネタもよくまとまってて良かったと思う。


エンディングは再びげんしじんさんがMC。
客席の最後列が“関係者席”として確保されているが、
関係者なんて居ないじゃんかと出演者に突っ込まれる社長(笑)
Wコロンねづっちさんの、古臭い口調での告知は面白かった!

第34回 SMAトライアウトライブ(笑) 金のたまご 

January 20 [Sun], 2008, 0:00
久々に行きました、SMAの事務所ライブ☆
1番上の金だから出演者も豪華!
ハイレベルな戦いが期待できますd(`∀´)

MCはジェニーゴーゴーさん。
オープニングトークは、ライブ後に相方と会うと気まずい…って話。
会場の千川Beach Vまで、
川原さんは原付、根喜田さんはチャリで来てるらしく
先にチャリで帰った根喜田さんを原付の川原さんが抜いていくが、
踏切につかまって結局並んじゃったりして
何か微妙な空気になるらしい(^〜^;)


さて、ネタ開始です!

・2世代ターボ
 ⇒コント。息子が彼女の為に取り寄せたプリンを父が食べちゃう。
  親子のやり取りは面白かったけど、
  河崎さんの声がちょっと聞き取りづらくて
  テンポ上がると内容がわかりにくかったかなぁ。

・メインストリート
 ⇒漫才。動物の恋人ができたら。
  田中さんが牛(彼女役)になってカップルの設定で展開。
  照れて赤面した浜田さんに
  牛が興奮しちゃうくだりとかかなり笑えた!

・ギフト☆矢野
 ⇒3文字オチ男♪ショートコントになるのかな?
  その名の通り3文字で落とすネタ。
  オチがわかりやすい分、自ずと予想しちゃうけど
  それを良い意味で裏切られるとツボるね!

・中央塗装
 ⇒コント。劇団レストラン。
  ときわで見たネタだけど、今回の方が照明に凝ってて
  劇団っぽい感じが出てて良かった!
  でもオチは個人的に前回の方が好きかも。

・うえはまだ
 ⇒漫才。役者になりたい。
  設定はベタだけど内容はよく出来てたと思う!
  植田さんが浜田さんにレクチャーするって流れだったけど
  まず植田さんの演技に若干の疑問を感じたわ(笑)

 *トークT*
上記5組がMCと1組ずつトーク。
ギフト☆矢野さん、R-1のエントリー用紙の所属事務所欄に
SMAと記入したのに、何故かアマチュアにされていたらしい(笑)
M-1の予選でも名前間違えてるコンビとかあったけど
あーゆーのって適当なのかしら?

・ハッピーエンド
 ⇒コント。赤信号と青信号。
  2人が赤と青に顔塗ってて、出てきた瞬間ビビったよ!
  設定は斬新だけど、「助けて下さい!」のくだりとかは
  ちょっと読めちゃったなぁ。。

・カンカン
 ⇒自作自演の監督で、1人芝居。
  だいぶウザいキャラのオーラが漂ってたけど、
  ネタはめっちゃ面白くて爆笑だった♪
  雰囲気が何となくほっしゃんさんに似てる気がした!

・バイきんぐ
 ⇒コント。彼女の父親へ結婚の挨拶。
  設定はベタだけどバイきんぐさんっぽくて良かった!
  「筋肉を奏でろー!!」には爆笑した☆
  マジ名言だわぁ(笑)

・モダンタイムス
 ⇒漫才。ダブルバケモノ。
  佐々木さんがデカくなって、川崎さんが小さくなってた。
  斬新だけど、身長差作り過ぎてて
  後ろの方の席からは絡みがよく見えなかったな。。

 *トークU*
第2群、4組のトーク。
カンカンさん、電車で見た母娘のしりとりが漫才みたいだったって話。
「甘い物は無しでしょー!」とか
自由過ぎる子供ルールには爆笑だった!
てか話し方が上手いなぁ〜と思った(*^ー゚)

・ハリウッドザコシショウ
 ⇒漫談。電柱が刺さった。
  お腹から背中に貫通したみたいな小道具の電柱が。。
  しょっちゅう「痛い痛い」って叫んでて、
  会場のウケは良かったけど個人的には煩く感じちゃったな↓

・エンジョイワ→クス
 ⇒漫才。引きこもりの子供を説得する父。
  ネタの内容とか流れは良かったと思うけど、
  ちょっとテンポが速かったかな?
  笑うタイミングを逃しちゃってたような気が。

・マッサジル
 ⇒漫才。アイドルになりたい。
  長谷川さんがジャニーズの歌でコンサート風に展開。
  オヤジくさい内容の替え歌は面白かったけど、
  2人の掛け合いが少なくてちょっと残念。。

・アンドレ
 ⇒コント。情熱大陸のパロディ?
  田中さんが体中にワンタンを付けた超能力者?
  何かわーわー騒いでたって印象で、
  正直内容はよくわからんかったなぁ。

 *トークV*
3群目の4組のトーク。
エンジョイたっちゃんさんに他ライブのお客さんがベタ惚れ。
しかしその方はゲイだったらしく…(笑)
更にそのお客さんの恋人にヤキモチを妬かれて迷惑だそう。。

・ジェニーゴーゴー
 ⇒漫才。寿司屋になりたい。
  2人の温度差がすごい好き☆
  まぐろの解体ショーのくだりはだいぶ笑った!
  ジェニゴーさんらしさが出てるネタだったと思う。

・背水の人
 ⇒コント。バンドボーカルの桜井さんが地方のバーガー屋へ。
  平沢さんは田舎くさい子供の役が上手いね☆
  桜井さんのスローペースのツッコミが独特だけど、
  テンポは良くて面白い!

・がっつきたいか
 ⇒コント。旅行中に強盗に遭う。
  犯人と刑事の方言が酷くて、会話の内容が理解不能。
  それぞれのキャラに合った役だったし、
  3人ならではのネタって感じで面白かった♪

・ジャンファンカ
 ⇒漫才。コンビニのフランクフルト。
  ケチャップとマスタードっつー他愛もない事で
  延々と揉める流れはテンポも良くて面白かった!
  ただオチはちょっと弱かった気が。。

・スティーブマッツィーン
 ⇒コント。小説を実際に演じてみる。
  録音に沿って演じるのは新鮮だった!
  殺人事件の刑事役ってのは割とベタだけど
  表情豊かで視覚的に楽しみやすい感じかも♪

 *トークW*
最後の5組のトーク。
がっつき舘田さんが今月で脱退する事に。。
突然過ぎて最初ドッキリかな?って思ったけど本当らしい。
がっつきさん好きだから残念だなぁ(っД`)
当の舘田さんは相変わらず自由だったけどねー(笑)


エンディングは出演者が全員登場。
カンカンさん、アンドレさんの3人で一発ギャグをやるが、
いまいちまとまらず。。
結局バイきんぐの小峠さんのギャグで締めて終了!
お客さんもたくさん入ってて、楽しいライブでした(*´艸`*)

ときわ荘 vol.26 

January 17 [Thu], 2008, 0:00
2008年一発目のお笑いライブ♪
今年からライブレポを書こうと思いつつも
年明けてからなかなか行けてなかったんだけど…
大好きなユニットライブ「ときわ荘」で
今年のスタートを切れて嬉しい限りです(*´∀`)ノ

さて、場所は千川Beach V。。
毎回MCを持ち回りでやってるこのライブ、
MCによってちょっとずつ味が違うのが楽しいんですが…
今回のMCはマスクマンさん!
独特の雰囲気になりそうな予感です。

オープニングトークの後、
まずは今回の出演者(レギュラーメンバー)6組と
ゲスト2組が一気にネタを披露☆


・エンジョイワ→クス
 ⇒漫才。コンビニ店員になりたい。
  テンポも良くて内容もまとまってた!やっぱ好きだなぁ♪
  ただもっとたっちゃんさんが暴れてくれた方が
  エンジョイさんっぽくて良いかなぁ…って気はしたかも。

・いけないパラダイス
 ⇒コント。医者と患者。
  最初なかなかとめさんが出て来なくて、
  與那覇さん明らかに焦ってたね(笑)ちゃんと繋いでー!
  後半の座薬のくだりとかは
  いけパラさんらしさが出てて面白かったな☆

・中央塗装
 ⇒コント。劇団レストラン。
  劇団員とファミレス店員をリンクさせた台詞としては
  ちょっと無理があるかな〜って部分もあった。
  でもお兄ちゃんが話聞かずに暴走しちゃうのは好き♪

・ADマーフィー
 ⇒ショートコント。マーフゾーン。
  相変わらずスベり笑い的な(笑)
  毎回お客さんと絡むくだりで今回絡まれたけど、
  あれちょっとリアクションに困るのよねー。

・ワンインチ
 ⇒漫才。テレビレポーター。
  おばちゃんキャラ以外のネタって実は初めて見たの!
  ちょいちょい毒吐いてたりして面白かった☆
  ただオチはちょっと弱かったかなぁ。

・マスクマン
 ⇒漫談…になるんかな?
  何かずっと野球の話しててよくわからんかった。
  でも途中で強制暗転されても喋り続けてたのは
  凄い根性だな〜って笑えたわ(笑)

・響
 ⇒漫才。結婚生活。
  見た目が強烈だけどネタもよくできてる!
  喧嘩して仲直りするとこのくだりとか、
  ほのぼのしてるけどテンポは良くて面白かったぁ♪

・ユンボ安藤
 ⇒竿竹屋のメロディに乗せたあるあるネタ。
  この人テレビで見た事あるー!!
  単調だけど、後半になるにつれて
  徐々に笑えてくる感じは新鮮だったかも☆


*企画T*
 マンマスクのすべらない話
ご存知「すべらない話」のパロディです。
仕切はマスクマンさんで、その他のメンバーは
ワンインチひできちさん
いけパラとめさん
中央塗装むねのりさん
エンジョイたっちゃんさん
…の計5人(o^ー^o)
本来はサイコロで誰が話すかを決めるけど、
ここでは名前の書かれたカラーボールを
バケツから引いて話す人を決めるシステム。
本物と同じく星印(指名または立候補)もあり!
一発目はマスクマンさんがボールを引いたんだけど、
初っ端から星印を選んじゃうという何とも言えぬKYっぷり(笑)
でもトークはなかなか盛り上がってたね↑
とめさんは阪神大震災の思い出(っつっても下ネタだけど)、
たっちゃんさんは同級生の丈夫な斎藤君のミラクル話など
すべらない…とまではいかないまでも、
それぞれ楽しませてもらった♪
途中から何故かカラーボール無視で自己申告制に。
もはやフリートークに近かったけど全体的には面白かった!

*企画U*
 裏クイズ王決定戦!!
何回か前のときわでクイズの企画をやったんだけど、
それの逆バージョン。早い話がバカ決定戦(笑)
MCはエンジョイよっすぃさんで、解答者は
ワンインチやまけんさん
ADマーフィーさん
いけパラ與那覇さん
中央塗装メンチさん
…以上の4名(*゚∀゚)ノ
出題、解説の担当として
ワンインチひできちさんと、いけパラとめさんも登場。
問題は超簡単なものばっかなのに誰かしら間違える。
代表的な珍解答は…
「現在の日本の首相は?」に対して
「福田菅房長菅」(メンチさん)
首相って言ってるのに(笑)しかも官房長官の字が違う!
「エンジョイワ→クスのスペルは?」に対して
「Enjoe Wooksu」(與那覇さん)
中途半端なローマ字(笑)相方とめさんも呆れ顔。
「げんしじんを漢字で書くと?」に対して
「原子人」(メンチさん)
何か近未来ロボットみたいになってるよ(笑)
あとは「三角形の面積を求める公式は?」の問題で
ADマーフィーさん以外の3人が、
何故か無意味に三角形の図を描き出したのにはウケた♪
公式に図は必要ないから!(笑)
MCよっすぃさんも思わず「台形にしなくて良かった…」と。
そんなこんなで最終的に、裏クイズ王は與那覇さんに決定☆
面白い企画だったからまたやってほしいな!

エンディングはそれぞれ告知などがあって終了。
後で聞いたところによると
今回お客さんは7人しかいなかったそうですが…
個人的にはあのアットホームな雰囲気も好きだったり☆
でもホントに面白いライブだから、
もっといろんな人に知ってもらえたらな〜と思います(*´艸`*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐぅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
お笑いが好き過ぎる病気。
都内を中心にいろんなライブに出没。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる