ああ!!節約(?)生活。 

May 07 [Sun], 2006, 13:21
明日はおやすみだ〜!
っと思い以前パートさんに教えてもらった『牛筋のとろりゼリー』
を作ってみようとチャレンジ!
『牛筋のとろりゼリー』とは筋を何時間か煮てしょうゆ、酒
生姜で味をつけて冷ますとゼリーみたいにかたまります。
それを熱々のご飯に乗せて食べるともうサイコー
日持ちするので節約生活にもってこいかな〜!っとおもい
がんばった

一時間・・・

二時間・・・

五時間・・・

翌日・・・

煮込んでも煮込んでもとろとろになりません。
それどころか牛筋のにおいが私のお城のなかで充満して吐き気が・・・。
雨なのに換気扇&三つの窓全開。
でも臭いし!
湯気でお玉とかつるす網も落下
部屋で上着きながらFF12して煮込み時間の暇つぶし。
もう限界です。

捨てちまえ!!!

グロイ肉の塊の完成です。
こんな感じ!


今日はご飯食べれないかも・・・
っつうかこの部屋に居れないかも。げろっぱ!

結果電気代(電気コンロのため)と牛筋1,600円、鍋3,000円と
節約どころか無駄づかいになりました。
(せっかく圧力鍋までそろえたのに)

実家にその事を伝えたら回収してくれるとの事。
親父・・・これを食うのか
酒のつまみか
親父に拍手

シングルライフのリアル 

May 03 [Wed], 2006, 0:01
さすがに限界!!ちゅうことで髪の毛をばっさり切った!!っがしかし!!
首筋が寒かったらしくなんと五日間も風邪でグロッキー
あたいってよわっちぃ!!
そんなあたいの事を心配して友達が2人見舞いに来てくれた!!あたいって結構幸せものかもしれんと感動したよ〜!2人ともありがとう!
女性のシングルライフは結構きつい。
女性で稼げるのなんてたかがしれてるし、五日間も休んでしまったっちゅうことは結構な打撃だ!
熱が下がると同時にリアルな事まで考えられるようになってきた。
結構へこむ。女性のシングルライフをエンジョイしている人はいったいどうやって生活しているのだろうか
本職後にバイト?インターネット?チャットレディー?どれも勇気が出ない。一時はチャットレディをしてみようと思ったけど、結局脱がないと顧客を掴めないイコール稼げないと聞いたらやる気がうせた。
あたしはそこまで自分は捨てられません!!好きな人の前ではいくらでも脱ぎますけど!(なんてね
結局、某テレビ局の一ヶ月一万円生活をする。っちゅうことであきれめるか!はぁ、早く隠居したい…。

プログ更新じゃ〜!! 

April 26 [Wed], 2006, 19:08
やっとインターネットがつながるようになり、早速プログを更新してみた。
インターネットが出来ない間は悲しいことにレンタルビデオ屋が私の恋人だった。
こんな事言ったらオタクみたい
でもオタクってすごい。なぜなら全国共通な言葉だから!
以前までは”オタク”は1つのものに対して豊富な知識があり、いろんな人から尊敬されいていたのに対して現代ではキモキャラ扱い。
折角の情熱と知識を包み隠して生活している人が多いようだ。私もその一人か
実際に趣味は?と聞かれると無難な音楽鑑賞やら映画鑑賞、と言ってる自分がいる。
決してそれは間違ってはいないのだけれどまだまだ好きな事を包み隠しているみたい。
個性であり、趣味であるのに何をそんなに怯えてしまっているのか現代社会の風当たりは厳しいのか
ネットがオンラインになり今後のプログを考えてみた。日記もいいけどOLの悩み、観念、恋愛などコラムにしてみようかなぁと思い更新してみました!
あくまで私の考えであって十人十色、なのでそこのトコロを念頭に入れてみてくださいましくだらない事かも知れないんだけど、どこまでネタが有りどこまで評価していけるか?これも自分の人生評価かとおもながら面白おかしく出来たらいいなと思います。
ちゃんちゃん。

年末年始は人が亡くなる!? 

January 04 [Wed], 2006, 23:35
さあ仕事はじめとなりました!!もう仕事が始まってる人お疲れ様です!!まだ休みの人、ずるいぞ!!!!
そうそう、私Yayonceは葬祭の事務をしてるのね!葬祭の事務って言った
からって引いたりしないでね!暗い仕事かもしれないけど、やりがいがある
んだよ!正月は3日まで休みだったんだけど今日行ってみたらびっくり!!
お仕事がたくさん入ってましたこの仕事って商売繁盛していいのか
なんか複雑になりますね。結構人の死について考えさせられますね!
人生は一度きり、輝かしく生きたいですね
でも人の最後の締めに関わる事って凄いよなと実感し、やりがいを感
じます。そんな大事な儀式のため今日からまたがんばっていきたいと
思うYayonceでした!!

万歳!!ブログスタートじゃ!! 

January 03 [Tue], 2006, 1:37
今日よりなんとかさブログをスタートできました!!
実はヤプログの前にとある所で作ったのだが・・・相性がどうやら
合わなかったみたいで作りかえました!!
これからごひいきにしてくださいませ〜

さて、私まだ寝てないのでちょいと昨日の話しをさせてくださいまし!
昨日は六花ちゃんと久々のデートだったの〜!!
超久しぶりだったからメッチャうれしかったねん!!
趣味友っちゅう事もあってすげ〜たのしみだったのさ!
新年からぶっ飛ばしていこ〜っちゅう事でカラオケに行ったさ
昔を懐かしむように2002年メドレ〜とかいれまくたものの・・・邦楽は歌えず昔も今もアニソンがほぼ全部歌えてびっくり!!
さすがあたいたち!!そのままアニソン大会を始めたよ〜!!
やっぱりネオロマ好きはなんといってもジョイサウンドだよね!!
堀内賢雄を熱唱して燃え尽きたさファイヤー!!
これ読んでわかった人!あなたはすばらしい!!
歌った中で一番ヘビーだったのはなんといってもアニソンパンクメドレー!!
これはやられたよ体力が尽きたさ
あたいたちたった二人なのにかなり血管浮き出る一歩手前まで熱くハードに歌ったよ〜!!ラストは何も歌えなくぐったりしてたしめっちゃ楽しかったよ〜!!六花ちゃんまたあそぼうね!!こんどはお泊りパーティでAll night? All right!〜夜を始めよう〜みたいな
今度いろんな人集めてぜひぜひカラオケアニソン大会なんていうオフ会開けたらいいね!!この日記見てくれた人!一緒に熱くハードに燃え尽きようぜい!!

っちゅう事で!なんかしょっぱなからめっさ熱い日記にしてみました!
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★プロフィール★
★Yayonceから一言★浅く広く多趣味です一緒に語りましょ
★Yayonce(ヤヨンセ)★
★趣 味★ TVゲーム(特にRPG)・音楽鑑賞・映画鑑賞
★趣味への語り★TVゲームはFFシリーズとか幻水・テイルズとかすきだよ〜音楽はね〜ビヨンセとかディスチャ、ショーンポール、エミネム、レッチリとか洋楽が好きだよ
★Yayonce誕生日★8月11日(しし座)
★血液型★A型
★憧れ、尊敬してる人★ビヨンセ・高橋直純
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ああ!!節約(?)生活。 (2009年06月16日)
アイコン画像六花
» シングルライフのリアル (2006年05月05日)
アイコン画像六花
» 万歳!!ブログスタートじゃ!! (2006年01月04日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 万歳!!ブログスタートじゃ!! (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gonzaresu_y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる