大切な恩師との別れ・・

April 09 [Sun], 2017, 18:48
今から30年も前の話・・(年がばれますが・・)

私は高校3年の時、卓球部のキャプテンでした。
先生は本当に厳しく・・どれだけ泣いたかな・・(:∩;*)ホロッ
でもその指導のお陰で高体連の全道大会で
団体*個人と優勝する事が出来ました(#^_^#)

ダブルスは仲間が優勝し、北海道3冠を達成しました!


その時の厳しさ*練習の苦しさがあるからこそ
今の自分があると本当に感謝しています。

その恩師が亡くなった事を後輩から連絡が来るまで
私は知りませんでした・・
連絡をくれた後輩も人から聞いたようで
新聞を確認したら4月3日に亡くなっていると・・

通夜も告別式ももう終わった後で・・

慌てて卓球部の先輩*後輩など連絡が出来る人にしましたが
全員「知らなかった・・」と・・
こんな事ってあるのだろうか・・

「いつも気にして新聞みてるのに・・」って人まで
見逃すなんて・・本当に不思議でなりません・・

そして何故か涙が出なく、感情が沸いてこなくて・・
その自分にも「なぜ・・」と思っていました・・

今日が初七日・・後輩二人と自宅に行って来ました・・

出迎えてくれた奥様が
中江さんが葬儀に来なかった事が不思議でならなかった・・
卓球部ОBが誰一人来なかった・・

と聞かされ、奥さんも不思議に思ったと言われました・・

今まで涙が出なかったのに・・
先生の遺影を見たとたんに涙が溢れて・・

現実なんだ・・もう会えないんだ・・

「先生行けなくてゴメンネ・・」と謝るしかなくて・・

その後は奥さんとみんなで思い出話

先生が側で聞いてるような気がしました・・

奥さんにまた会いに行こうと思います・・

先生・・本当にお世話になりました
「努力は必ず報われる!」先生の言葉を信じて
私はこれからも私らしく進んで行きます。

天国で見守っててくださいね



第1回「はこだておうちサロンまつり」終了☆

April 09 [Sun], 2017, 11:30
4月8日は
第1回「はこだておうちサロンまつり」



私はシャドーボックス体験教室で参加しました
私が準備したのは、この5点です。


10時〜16時まで沢山の方が来てくださり嬉しかった〜
大人が7人子供が4人



作品が完成したら、白い額をお好みでデコってもらいました


では作品のご紹介です

まずはハートの作品


そしてピンクのお花


次は桜


そして一番人気だったチューリップ


時間は一人1時間以上かかってしまいましたが
とても楽しんで頂けたようで良かったです

来てくださったお客様みなさんに感謝です
出店された皆さんお疲れ様でした

次回の「はこだておうちサロンまつり」をお楽しみに〜








体験教室のご案内☆

April 02 [Sun], 2017, 16:19
4月8日(土)
「はこだておうちサロンまつり」に参加します

「シャドーボックス体験教室」
いつもは3時間位かかる作品で、作品も後日お渡しですが
今回は1時間〜2時間(個人差があります)位で完成
その日に持ち帰る事が出来ますよ〜

今回はこの5種類から選べます



一つずつご紹介〜
@チューリップ


A朝顔


Bハート


C桜


Dピンクの花


これは私が見本で作った作品ですが
土台の色は選んで頂きます


そして白い額にお好みでストーンを貼る事が出来ます


参加費は2,500円
事前の予約は出来ませんが、来た順番に作る事が出来ます。

ただプリントに限りがあるので、1柄2〜3人位です・・
希望の絵柄がありましたら、お早めにどうぞ〜



今回18店舗参加です

スタンプラリーもあって3店舗制覇で「抽選会」に参加

そして今回は「ハリカ新函館店」さんが協賛して下さり
1店舗でも参加して下さった方には全員に「参加賞」がもらえます


ぜひ遊びに来てくださいね〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:SAKURA
  • 性別:女性
  • 誕生日:4月30日
  • 血液型:B型
  • 現住所:北海道
読者になる
愛犬さくら(9歳)
(ミニチュアダックスの女の子)
誕生日 2005年1月15日
甘えん坊で寂しがり屋
我が家のアイドルです
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30