近況2 

March 02 [Sun], 2008, 19:08
「魔女の会」も、残りわずか。

体と、宇宙と、星座のイメージをしています・・・
私の理解がまだ及ばないのでうまく説明できないのですが
そして、いつも寝る前にイメージをするので、途中で眠っちゃいますが・・・

イメージをすることが難しく感じることも多いけど、面白い
自分で何か気づいたり、発見することはまだありませんが
体や精神面でメッセージをくれているのに気づかないだけなのかな。

フラワーエッセンスの影響はあるのかな。
フラワーエッセンスは、お花の力を水に写したものです。
作るときに、お花を使いますが、絞ったりせず、エネルギーを水に写したら、取り出します。
お花によって、いろんな効果があります。
「アロマ(エッセンシャルオイル)」は香りを楽しんだりして気持ちに作用するものですが、
「フラワーエッセンス」は、飲んで気持ちに作用します。
自分でエッセンスを作るのは、楽しいです
魔女になった気分
あ、自分でエッセンスは作りません。買ったもの何種類か混ぜて使います。

kapuaに行くまでは、しらなかったけど、アロマを売ってる「カリス成城」とか、ロフトにも売ってました

以前、飲み始めたばかりのときは、すごく反応がありました
なぜか、悲しい気持ちがこみ上げて、涙が出て、という日が続きました
毒だし?今までしまっていた、気づかないようにしていた気持ちが表にでた様子

今回hirokoさんが作ってくれたエッセンスには、どんな反応をしたのかな〜

つづく

近況 

February 21 [Thu], 2008, 23:49
「魔女の会」が始まって15日になります。
最近は
体(臓器)と地球を重ね合わせたイメージをしています。
説明は・・・難しいなあ

地球の大陸と内臓の形と位置が似ているなんて・・・びっくりです


体のことで変わったことは
・のど・鼻の風邪、頭痛
・生理が少し遅れています
感情の変化は
・過去にあった、いやなことを思い出す

あと、すうううごく忘れやすく、うっかりすることが多い
仕事上のミス激しい

これらのことは何か意味があるのでしょうか

あまり落ち着かない日を過ごしてますが・・・毎晩のイメージは続けています。

つづく

変化 

February 11 [Mon], 2008, 8:41
「魔女の会」について、友達から「それは一体何なのか」という質問が多いです。

私なりに簡単に説明しちゃうと、
・体と心のつながりを知る
でしょうか。

自分のホロスコープと、「人体絵本」、「世界地図」などを用意し、それらを良く見ています。

「人体絵本」は子供用で、すごくわかりやすいです。介護の知識には「医学」も必要ですが、文章で説明されても、わかりやすい絵などがなく、想像しにくかったので、これはいい

世界地図」は、グーグルアースだと地球を地球儀のようにくるくる回しながら見られて、楽しいですよ
二つとも、hirokoさんが紹介してくれました
本屋に2008年度版の世界地図が売ってました。地図だけじゃなくって、歴史や「〜がよく採れる国は」みたいな特徴なんかもたくさん載ってました。欲しいな〜

旅行大好き 特に海外旅行が好きだから、今度行きたい所を探すのに良いな

そんなこんなで
「体と心のつながり」を体験している中で、すこしづつ変化があります。
体に変化が出やすいけど、
最近は
・アレルギー 特に顔、右手
・激しい眠気
昨日から
・胃とおなかの痛み、おなかを壊した
これは、ただ食べ過ぎたり脂っこいものを食べたせいもあるかと思うけど、その前日に「消化器官」を意識したイメージがあったので、それでしょうか

つづく・・・

実践 

February 09 [Sat], 2008, 7:39
前回紹介した「kapua」ホームページのリンクはっておきます

kapuaはhirokoさんが一人でやっていますが、今は産休中です。
早くマッサージ受けたいな〜〜
と思ってたところ、「魔女の会」をはじめるということでやってみました。

おととい7日から始まりました
テーマは「お金」と「パートナーシップ」
7日は新月です
「地球と月の関わりを‘‘肉体レベル‘‘で感じる」そうです。
28日間のはじめの7日間は「五臓六腑」を「地球レベル」で感じるそうです・・・
その後は、「臓器と感情」の繋がりから、人間関係を探る
おお〜
なんか、想像もつかないけど、すごそう
3月の新月を迎えるまで、人間関係と「無意識のパターン」を探るとのこと。

さあ、ここから実践

前日より、両耳と両手指先をマッサージを、左右の感覚を探りながら行います


これから28日間、hirokoさんの遠隔ヒーリングが始まります
私がやっておくこともあります。

イメージしましょう

 「人体絵本」を思い浮かべながら・・・はいはい
 旅行中でしたが、温泉に入っているときと寝る前の2回、かなり集中して出来ました

2日間やってみて、体の変化は・・・
・肩がカチカチ
・顔がアレルギーで少し腫れたり、赤くなってる

このくらいでしょうか。旅行した疲れも影響しているとは思いますが・・・。

また、ちょくちょく報告させていただきます


はじめまして 

February 05 [Tue], 2008, 22:25
ミクシィに続き、blogを始めることになりました
ここでは、あたし、エミのむちゅ〜になっていることを書きたいと思います

blogを勧めてくださった、hirokoさんありがとうございます

最近のあたしは、
フラワーエッセンス・ホロスコープ・アロマ
に興味津々

きっかけは、hirokoさんのセラピールーム「kapua」です
ここでは、やさしいけど、すっごく効く参加型のアロママッサージを受け、心と体のしくみもじっくり教えてくれます。

そんな[kapua」であさってから28日間行われる
「魔女の会」
に参加します

なんじゃらほい

良くわからない方も、良かったら読んでください
下準備として、
「からだのしくみ」の本、世界地図を用意
どんなことが始まるのかな。

たのしみたのしみ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エミ
読者になる
福祉のお仕事をしています。
コスメ・アロマ・フラワーエッセンス・ホロスコープに興味津々です

わたしがむちゅ〜になっていることを書きます。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像えみ
» 近況2 (2008年03月08日)
アイコン画像なお
» 近況2 (2008年03月08日)
アイコン画像えみ
» 近況2 (2008年03月07日)
アイコン画像魔女ちぃ
» 近況2 (2008年03月06日)
アイコン画像えみ
» 近況 (2008年02月25日)
アイコン画像hiroko
» 近況 (2008年02月24日)
アイコン画像魔女ちぃ
» 近況 (2008年02月23日)
アイコン画像ちはる
» 近況 (2008年02月23日)
アイコン画像なお
» 近況 (2008年02月22日)
アイコン画像なお
» 変化 (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる