初の食べ物 

2007年05月03日(木) 1時42分

ミッドタウンに行きました。
お目当ては、情報番組で見たフォー
無性に食べてみたかったのです。

地下にあるFHONAMというところ
ランチ時なので混んでいましたが、根性で並び
ローストビーフのフォーと揚げ春巻きを注文しました。
(噂にビーフ系のスープが美味いと聞いていたので)




感想は率直に‘気に入りました’
噂どおりスープの味がいい!あっさり系で味付けは自分でするという
楽しみも良かったですね。
ただ、フォーを食べるのが初めてだったので
これから、食べ歩きをしたいと思っています。

他の飲食店も混みまくりでしたので、もうしばらくして落ち着いたら
もう一度行ってみたいお店でした。

年とってしまいました(涙笑) 

2007年05月02日(水) 1時32分


きゃーーーーまた、年取っちゃいました、、、

いっそう肌のお手入れ頑張らなくては。マナーとかも頑張らなくては。

お願い晴れてーーーー 

2007年04月18日(水) 13時52分


今週末は待ちに待った ゴルフの旅
天気予報がとっても気になります。

ロールケーキ 

2007年04月15日(日) 1時26分
私、個人的には日本一のロール

たまごを食べているような、、、
これ以上はないふわふわ感で、うなって食べてしまいます。


甘さもかなり控えめで素材の味がきいています。

あの有名な湯宿  湯布院の“山荘無量塔”てづくりロールです。
なんでも宿泊者のみが買えるという代物でもちろん私は頂き物。

あまりの美味しさで『こんな味に出会えて、なんて幸せな
という気持ちにさせられました。。

実は6月に憧れの無量塔に行くことに決定しました!!イエィ
ブログでもご紹介させていただきますね!
ホント ホント 楽しみでなりません 湯布院初めてですしね

苦手なもの 

2007年04月13日(金) 4時21分
なぜか最近は今までちょっと苦手だった食べ物が真逆の大好きな食べ物になる。
なぜだろう・・・味覚が変わっていく

ほんとに頻繁に起こるので、ちょっと怖い気がします、、、

□さくらもち
□コーラ
□お酒
□佃煮
□ピータン
□佃煮
□マカロン

などなど


この調子で苦手なシャコも克服したいです。
シャコは味が嫌いなのではなく“シャコの生き様が怖い”から
食べられないので、克服するには難しいかもしれません

京都へ A寺めぐり 

2007年04月05日(木) 20時49分
やっぱり寺めぐりですよね、、
大雲山龍安寺へ・・・

まずは有名な石庭

いまいち良さが分からないというのが本音ですが
日本庭園とはこーゆうものだ!!




つくばいです。。漢字は難しくかけませんでした
“知足のものは、貧しといえども富めり、不知足のものは、富めりといえども貧し”
を図案化したもので読み方はワレタダタルコトヲシル?
これもまた、よく分からないけれど知足(分相応のところで満足すること。)
でなければということでしょうか。
私は今のままで満足していますから大丈夫そうです

ダイエット1日目 

2006年12月14日(木) 22時20分
今日も雨ですね。。
洗濯が出来なくて困ります

ところで、昨日のブログで宣言をしましたダイエットはじめました。
私の基本的なダイエット法は運動+映画+サプリメント+エステ
とくに食事は気にしません食べたいものを食べていきます。
不思議なことに気持ちに忠実に食べてみると理想的なカロリーを摂取できているし
栄養バランスも良い状態になっていく便利な体です。
多分、学生時代に食物栄養学を学んだおかげでしょうか??両親のおかげでしょうか??

今日はランチのために白金台→笹塚にいきました。
先日からスイーツ三昧だった私ですが
朝、目覚めた瞬間「サラダがたべたーーーい!!」と思い。
運動もかねて笹塚のキャンティに行くことにしました。
大好きなカリブサラダを食べに!!

オリジナルドレッシングが凄く美味しいからいくらでも食べれちゃいます。
←自宅用売ってます。

まだまだ、サラダ食べたい病が続く予感がしましたので、自宅用にも買ってきました。


2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gontata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる