お誕生日 

December 14 [Sun], 2008, 23:24
12月13日は、ゴンタの12歳の誕生日でした
ゴンタ、おめでとう〜
毎年の恒例ですが、ケーキを作り、
近所の焼き肉屋に行き、思いっきり食べ、3人でお祝いしました。
今日、14日は、そのケーキを持って私の実家へ行き、
お誕生日プレゼントを受け取りました。
今は特に欲しいものもないので、買いたい時に使うように・・・と
お小遣いをもらっていました。

早いもので12歳。年男で、一回りしたわけです。
年が明けたら、そろそろ卒業準備。
小学校の6年間が終わります。
最近、すっかり背も伸びて、近々追い越されそうな勢い・・・。
の大きさは、今、私と同じで、共有できたりして〜(笑)
そのうち、私が服もお下がりをもらうことになるかも・・・

来年から中学生。
色々とお金もかかりそうだな〜なんて思いながら、
健康で、素直なゴンタのまま、成長してくれることを願っています


悲しすぎます・・・(ToT) 

December 05 [Fri], 2008, 16:11


先日、中居くん主演の映画「私は貝になりたい」を
ゴンタと一緒に観てきました。

中居くんの熱演も良かったですが、音楽、映像も美しくて、
中居くん演じる主人公・豊松とその家族の悲しさが引き立っていました。
戦争により、自分の意志に反して行った行為により罰せられ、
いくら理不尽であることを訴えても、個人の力は全く無力で、
一方的に処刑されてしまうことに逆らえずに、
人生を終えなくてはならなかった人たちが実在したんだと思うと、
本当に許せないことです
そしてこれは、大昔の遠い国の話ではなく、わずか60年程前の
日本の出来事だということを忘れてはいけないと思いました。

ゴンタも一緒に観て、戦争の悲惨さを感じているようでした。
今の便利な生活が当たり前になっているゴンタに、
豊かな時代に豊かな国に生まれたことの幸せを感じてほしいな〜と
思いました。

すべての世代にメッセージを送る良い映画です。
DVDが出たら、買うぞ〜
この映画に出演するにあたり、ダイエットしたり、坊主頭になったり、
公開前は、全国キャンペーンを行ったり、400以上の媒体で
宣伝しまくった中居くんに「本当にお疲れ様〜」と
言ってあげたいです
そして、日刊スポーツ映画大賞主演男優賞受賞おめでとう〜



「貝」のお祭り♪ 

November 14 [Fri], 2008, 0:08


11月22日公開の中居くん主演映画「私は貝になりたい」の
オフィシャルBOOKが発売されました〜
映画の宣伝で、た〜くさんの雑誌に特集が載っていたり、
表紙になっていたりするのですが、さすがに全部は買えず・・・
買うのはどれにするか迷いましたが、
やっぱりコレかな〜と思い、購入
劇中の写真やメイキングの写真がカッコイイ〜
出演者と監督のコメントなど満載
戦犯の話で、内容は重いけれど、中居くんが一生懸命ダイエットしたり、
丸坊主になったりして取り組んだ映画なので、ぜひ映画館に
観に行こうと思っています。

22日の公開を前に、来週は怒涛のTV出演ラッシュ〜
いつもはMCに徹している中居くんがゲストとして出るのは、
なかなか少ないことなので、とても楽しみです
HDDの整理をして、録画に備えなくっちゃ〜
公開当日は、舞台挨拶など忙しそうだけど・・・
前日まで3日間、福岡でライブ
体を壊さないで、頑張ってほしいです


スイスイで〜す♪ 

September 21 [Sun], 2008, 0:10
8月から始めたお仕事は、ちょっと通勤が大変〜
やっぱりパートは近いに限るわ〜
でも、やっぱりお仕事先は変えたくないので、通勤手段を考えないと〜
バス+電車+徒歩では、朝は50分くらい、
帰りは渋滞もあって、1時間くらいかかってしまうんです。
朝も少し余裕を見て出かけるとなると、ゴンタより先に
出かけなくてはならなくて・・・。
やっぱり子供より先に出かけることは、
できればしたくないな〜と思い、
自転車通勤に挑戦〜

約20年前に毎日自転車で通っていた高校の近くなので、
通い慣れた道なのです。
片道40分以内で着くし、渋滞もないし、帰りに買い物もできるし、
かなり便利〜
朝、出かけるのも少し遅くでき、ゴンタと一緒に出ても間に合います
しか〜し 夏の暑さのせいもあり、やはり体力的にキツかった〜 
高校時代とは違うよぉ〜 年を感じたわ〜

・・・という訳で、電動アシスト自転車を購入〜  
これです。




ちょっと高いので、悩みましたが、必要な物なので、
思い切って買いました
もう、スイスイでラクラクで〜す
発進が超スムースで、坂道もラクラク〜
母校の後輩たちもたくさん通る中、おばさんも負けずに走れます
帰りは人も少ない時間帯で、30分くらいで帰れます。
おかげで通勤も楽しくなりました
の日も、小降りならカッパ着用で行くつもり。
通勤の必需品となった私の愛車です

先日、初給料をもらいました
新しい仕事をすることは、結構キツイので、
「やっぱり専業主婦がラクで良いなぁ・・・辞めちゃおうかな」なんて
思ったこともありましたが、
お給料をもらうと「やっぱり続けよう」って思えますね。
みんなきっとお休みやお給料で欲しい物を買ったりすることを楽しみに
お仕事してるんでしょうね。
自転車も買ったことだし、
これからもまだまだ頑張ろう〜

夏も終わり? 

August 30 [Sat], 2008, 1:21
早いもので、8月も30日。
8月から仕事を始めたこともあり、なんだかバタバタと
過ぎ去った1ヶ月でした。、
早かったような、忙しかったから充実していて
長かったような・・・な8月です。

夏休みも残りわずかとなり、ガッカリしているゴンタ。
転校して3か月での夏休みだったせいか、
あまりお友達と遊ぶ機会もなく、ちょっと可哀想だったかな・・・。
家族で遊びにも行ったけど、家にいたり、ジジババの家で遊んだり、
後半は夏期講習も続いて、あっという間に終わってしまいました。
まぁ、学校も始まれば楽しいさ。2学期もまた頑張っておくれよ。


先週末からずっと天気が悪く、雨ばかり
よくここまで降り続くよな〜と思うほどです。
気温も低く、肌寒い日もあって、8月と思えぬ日もあったり。
もうすっかり真夏の日射しと暑さはどこへな感じです。


私の仕事も、行き始めて、早一か月。
ちょっと職場にも慣れたし、担当部署の人たちとも慣れてきたかな〜。
仕事はまだまだ不慣れなこともあるけれど、頑張っていこう〜
1ヶ月働いても、まだお給料をもらっていないので、
何だか楽しみがありませんが、9月16日が最初のお給料日。
ちょっと楽しみです〜


そして、先日SMAPさんの今年のライブ日程が発表されました〜
東京ドームは9月下旬の6日間。でもでも平日ばっかり〜
唯一の日曜日があるけど、そこは大激戦日になっちゃうよ〜
結局その日もちょっとダメっぽくて申し込めないので、
今年の参加は無理だよ・・・と泣く泣く諦めている私です
DVDが出たら、必ず買うぞ〜 そして、来年は絶対に行きたい
それまで中居くん、待ってて〜

夏本番!!! 

July 25 [Fri], 2008, 1:10
先週末で1学期も終わり、夏休みに突入〜
夏休みを待っていたかのような梅雨明けで、夏本番

今年の夏休みは、ゴンタもついに6年生ということで、
8月には、初めての夏期講習に参加予定です。
そんなに長い時間ではないけど、しっかり勉強してくれよ〜

そして、私も8月からお仕事開始〜
6月下旬に、昔の職場から突然のお仕事お誘いのお話がやってきて、
急遽8月から仕事をすることに決定〜
9年ぶりの職場は、メンバーも建物もやり方も
変わっている部分がいっぱいあるけれど、同期もまだいるし、
優しかった先輩が上司になってて嬉しい〜
ホントは、夏休み明けからが良かったけど、週3日9〜13時という
超ワガママな勤務希望も聞い入れてくれるということで、
8月から始めることになりました。
久々の職場なので、わからないことは沢山ありそうだけど、
少しずつ慣れるよう、頑張っていこうと思います


なので、8月からは私もゴンタもちょっと忙しいので、
お遊びできるのは7月中だ〜ということで、ダンナも休みを取り、
24日に東京サマーランドに行ってきました
夏休み入ってまもなくの平日ということもあり、
そんなに混雑していなくて良かったです。
超長い流れるプールは、専用の大きな浮き輪貸してくれて、
ゆっくりとした流れに身を任せるととても楽しいです
室内の波のプールでは、台風時の海のような激しい波がやってきて
なかなか味わえない大荒れの海を体験でき、面白かったです。

晴天で暑くてプール日和でしたが、とにかく日差しが強くて、
プールに入っていると、ジリジリと焼ける感じ
私は日焼けに弱いので、顔、首、肩、腕、背中と強力な日焼け止めで
バッチリ日焼け防止対策しました。
そのおかげもあって、特に赤くならずにホッ
日焼け止めって効くのね。
塗りすぎて、今度は落とすのが大変だったけど
普段アウトドアなことが少ないくせに、何もしなかったダンナは、
顔〜肩〜腕まで真っ赤に 日焼け止めを勧めたのに・・・
ゴンタは日頃から日焼けに慣れてるせいか、
赤くなるとか、痛くなるとか無くて、良かったね〜

ちょっと贅沢して、有料の休憩席も取っちゃいました
リッチな気分でのんびりとひと休みできたのも
とても良かったな〜と思いました。
プールを堪能した後は、着替えて遊園地へ。
フリーパスで色々乗りましたが、とにかく暑い〜
乗り物のシートも焼けてて、座れないくらい熱い
夏の遊園地はキツイな〜と感じたところで、また休憩席に戻り、
冷たいものを買ってひと休み
落ち着いたところで、帰ってきました

暑かったけれど、プールでも遊園地でも遊べたし、
そんなに混雑もしてなかったから、大変な思いもしなかったし、
とっても楽しい一日でした
夏休みの思い出の一日になったかな〜

お留守番 

June 26 [Thu], 2008, 0:14
25日からゴンタが2泊3日で修学旅行に行ってしまいました。
なので、去年の自然教室に続き、1年ぶりのゴンタ不在です。
荷造りが結構面倒だったけど、無事に送り出せて良かった〜

片付けや掃除も手抜きしたり、夕食もスーパーのお惣菜
ゴンタの帰りも心配しなくて良いので時間を気にせずのんびりして
ダンナも帰りが遅いから、夕方から昼寝(夕寝?)したり、
気ままな生活〜
明日の朝もダンナは一人で出勤するので、目覚まし不要だ〜

のんびり勝手にできるけれど、でも、でも・・・やっぱり淋しい
今頃、困ってないかな・・・とか、予定表を見ながら、
今頃お風呂入ってるんだろうな〜とか、ちゃんと寝てるかなとか
色々心配になっちゃってます
朝脱いで行ったパジャマをクンクンして、
「あ〜、ゴンタの匂いだ〜」とかバカなことやってます
去年は3泊4日で本当に淋しかったけれど、今年は2泊なので、
ちょっとはマシかな・・・。

束の間の気ままな生活を楽しみつつ・・・
27日はゴンタの好きな夕食を準備をして
ゴンタのお帰りを待とうと思います

6月です! 

June 03 [Tue], 2008, 0:45
1日は、前日までの雨も上がり、久しぶりの晴天の中、
ゴンタの運動会がありました。
ダンナが早起きして場所取りに行ってくれたおかげで、
涼しい木陰に座ることができ、暑すぎることもなく、
小学校最後の運動会も無事に終了。
毎年家族3人だけで終わってしまったイベントですが、
やっと地元に戻ってきたこともあり、初めて私の父も見に来て、
一緒にお弁当も食べ、楽しい運動会になりました
写真が趣味の父は、張り切って撮影してくれました
さすが、一眼レフの望遠で撮ると良く撮れていて、
良い記念になりました〜


そして関東も梅雨入り
今年は早いそうですが、なぜかこのところ台風の接近も多くて
雨の多いこの頃だな〜と思います。
これからまたしばらくスッキリしない日々
続くんでしょうね・・・


新しいパソコンの操作にも少しずつ慣れてきました。
どん兵衛株式会社の中居社長の壁紙も無事にGETできて、
デスクトップの背景にできました

引越しの通知ハガキを作成途中で先代のパソコンが壊れたので
なかなか作成できないでいました
プリンターのインストールから始めなきゃいけないのが、
ちょっと面倒でしたが、やっと完成〜
これでメールのやり取りをしてない皆さんにも
引っ越しをお知らせできます


新しいお友達〜♪ 

May 20 [Tue], 2008, 9:30


パソコンが壊れて、しばらくパソコンが無い生活をしていましたが、
やっぱりWiiではネットも見にくいし、メールも受信できないので
さっそく新しいのを買ってきました

NEC Lavieシリーズのスタンダードレベル、2008年夏モデルです。
最新機種だ〜 

あちこちのお店で値段と付加ポイントなどを比較してみましたが、
ヤ〇ダ電機では、店頭よりWEBでの値段ずっと安いのです。
お店の人によると、「安い方で買って下さい」と。
ネットで買いたいけど、「PCが壊れてるんだから、WEBサイトからは
買えないじゃん」って言ってやりました
結局、たまたま改装前処分セールをしていた近所の某家電量販店が
一番安かったのでそこで買いました。まあまあの値段だったかな。

Windows Vistaになりましたが、使ってる上では
XPとあんまり違いを感じないです。
処理速度が速くなったので、PCの動きがスムーズです

ちょっと心配していたネットもメールの設定も簡単でした〜
またネット&メール生活の復活です

色々なデータを失ってしまい、ちょっとショック
まぁ、ゴンタの写真が無事だったので、それだけで良いですが、
保存してる途中にPCが完全停止してしまいまして、
ダウンロードしていた中居社長の壁紙とか、無くなりました
株式会社どん兵衛のIDを控えてなかったので、
また「見習い」からスタートに
やっと「ジューシー課長」・・・。
「どんりしまり役」でもらえる社長の壁紙までは、
まだまだ遠いな〜
でも、頑張る


今回の「パソコンぶっ壊れ事件」で学んだ教訓

HDDを過信してはいけません。
デジタルな記録は一瞬で消えます
大切なデータは早めにバックアップを取っておきましょう!!!


みなさんもどうか、気をつけて


そろそろお疲れ? 

May 12 [Mon], 2008, 14:39
昨日、我が家のパソコンが体調不良になりました。
電源を入れても、Windowsが立ち上がらず、画面が真っ黒状態
ウィルスに感染したとも思えないし〜、最近ちょっと調子悪かったので、
そろそろ寿命なのかな。もう丸5年使っていて、毎日酷使してるし。
パソちゃん、ごめんね

で、もうどうせダメなんだし、再セットアップ。
データはすべてぶっ飛んで、5年かけてWindowsの自動更新してきたのも
すべて失いました
幸い、ゴンタの写真だけは、万一を考えてディスクに残していたのでセーフ
住所録や文書なんて、面倒だけどまた作れば戻るけど、
小さいときの写真だけは、もう二度と手に入らないので、本当に良かったです。

すべて購入時に戻り、何でもインストールから・・・で超面倒
いろいろスッキリして良かったのかもしれないけど、
でも何だか調子がイマイチなので、予後不良かも。
新しいのを買わなきゃいけないかもな〜。
大事なデータなんて無いけど、
写真は入れたらすぐにディスク保存しておかないとね〜

パソコンを使って5年。
だいぶ、扱いに慣れてきたように思いますが、まだまだです。奥が深いです。
たかがパソコン、でも無いと困る、我が家の必需品です。

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちび子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-SMAP 中居君
    ・コレクション-ぷちサンプル
    ・ゲーム-DSどうぶつの森
読者になる
中居君が大好きな30代後半の主婦
のほほんとしたゲーム好きな夫と
小学6年の息子・ゴンタとの
幸せな3人暮らし♪
コメントありがとう!
アイコン画像ちび子 (すもぴへ)
» お誕生日 (2009年02月18日)
アイコン画像すもぴ〜
» お誕生日 (2009年02月16日)
アイコン画像ちび子 (すもぴへ)
» お誕生日 (2008年12月17日)
アイコン画像すもぴ〜
» お誕生日 (2008年12月16日)
アイコン画像ちび子 (あやさんへ)
» 悲しすぎます・・・(ToT) (2008年12月13日)
アイコン画像あや
» 悲しすぎます・・・(ToT) (2008年12月12日)
アイコン画像ちび子 (すもぴへ)
» 「貝」のお祭り♪ (2008年11月28日)
アイコン画像すもぴ〜
» 「貝」のお祭り♪ (2008年11月27日)
アイコン画像ちび子 (すもぴへ)
» スイスイで〜す♪ (2008年10月17日)
アイコン画像すもぴ〜
» スイスイで〜す♪ (2008年10月15日)