超お久しぶりです! 

July 04 [Wed], 2007, 23:20
暖かくなってからはPCの調子も良くなりました。まだたま〜〜に電源が入らない時もあるけれど…
結露が原因だったのかな〜〜?
PCが直ったと思ったら、今度は、息子が邪魔するようになってきたので、寝てからじゃないとPCできません
PCを少しでも触ろうもんなら、すごい勢いで来て、キーボードを触らせろと言わんばかりに興奮しだし、無視すると、怒る怒る

先月の10日に無事1歳の誕生日を迎えることができ、その数日前から少しずつ歩けるようにもなり、今では毎日歩き回ってます。でもまだ不安定なので危なっかしいけど。
言葉も「マンマ」や「ママ」 あと、「いないいないばぁ〜」は言えないけど「いないいない」と言いながら隠れたりします(笑)
しつけでこっちが怒ると逆ギレしてきます。
まだ卒乳してないので、お乳が欲しいときは「んちゅんちゅ」(←”ちち”と言ってるつもり)と言いながら襟を引っ張ります。
大好きなTVが始まるとTVにくぎづけになります。
今日、えんぴつとノートを与えて、書くことを教えてみたら、しばらくは線をいっぱい描いてたけど、そのうち、えんぴつとノートをそれぞれ手にもって、ひたすら部屋中を歩き回ってました。たまに座ってノートに落書きをしはじめたかと思うとまた立ち上がって歩き回ってました。何がしたいのかさっぱりわかりません(笑)
どんどん人間らしくなってきて楽しいけど、何かと大変です。最近、お出かけしづらくなってきました
スーパーへ買い物に行っても、袋に詰める台に乗りたがって、乗せるまでギャーギャーいうし、乗せて少し遊ばせて、帰ろうと思って抱っこすれば抵抗しながらギャーギャー泣き出すし…
外食も、今までは座敷が良かったんだけど、今は座敷では動き回ってじっとしてくれないし、テーブル席でもおとなしい時もあるけど、下へおろせと暴れだすし…
買い物中も下へおろせと暴れだしたこともあり…

更新できなかった間(GW)に、家族3人で沖縄旅行へ行ったんだけど、その時は、飛行機の中でも沖縄ででも、お利口にしてくれてたので、旅行も楽勝だと思って先月、大阪へ遊びに行ったら、大変でした…移動中は大丈夫だったけど、NGKや食事したお店では暴れまくってました
先輩ママから言わせればまだまだ序の口なんだろうね

男の子だしケガもたえないでしょう。
先日、早速、実家の階段から落ちました3箇所ほどたんこぶができて、額を少し擦った程度で済んだけど。
昨日も、グズって暴れた勢いで床に顔をぶつけて唇が内出血をおこし、パンパンに腫れました。朝には腫れもひいてたけど。

大変になる一方だけど頑張るぞ

久しぶりです 

April 09 [Mon], 2007, 22:57
最近、PCの調子が悪くて、電源が入るときと入らない時があって、なかなか更新できません。
今日も何日ぶりかに電源が入ったような状態です。
皆さんのブログにもなかなかお邪魔できなくてホント、申し訳ないです。

はつ熱 

March 19 [Mon], 2007, 14:00
とうとう、息子が熱を出しました
初の発熱です。
正確には2回目なんだけど、1回目は、生後すぐにちょっと熱を出したんだけど、入院中だったし、すぐ下がって、普通に退院できましたので…

昨日は、午前中、実家の両親が息子のために買ってくれた、五月人形(っていうか、兜なんだけど)を持ってきてくれて、みんな勢ぞろいで嬉しかったのか、テンション高かった。
昼には帰って行ったので、私達は用事でお出かけ。
夕方帰宅して、離乳食も普通に食べて、元気だったんだけど、お風呂上がった後、寝ちゃったんだけど、イビキがひどくて、「疲れたのかな〜」なんて話してたんだけど、1時間ほどして起きて、抱っこしたらなんだか体が熱いので、熱を計ると、37度4分。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
その後、1時間もしないうちに、38度9分にまで上がって、さすがにしんどいのか、グズりだした
とりあえず、前もって買ってあった薬を飲ませたかったんだけど、哺乳瓶を嫌がって飲んでくれず。
でも、母乳は飲んでくれたから、母乳で水分補給して、熱冷まシートを貼って、保冷剤をタオルでまいたのを首もとにあてて寝かせた。
夜中も何度も起きてグズってしんどそうだった
抱っこしたら寝てくれるから、夜中中ずっと抱っこで看病。
朝、熱は下がって36度だったんだけど、2時間後に計ったら、また37度超えてたので、病院へ行こうと思ったけど、食欲もあるし、いつもどおり遊び出して元気だったし、旦那が、「寒いから外出ないほうがいい」って言われたので、病院へは行かず様子を見ることに。
今は、また熱が下がったみたいで、元気に遊んでるけど、夕方になったらまた上がるかな…

2〜3日前からお腹に赤い湿疹が出てたので、突発性発疹かなぁ〜?と思うんだけど、先に湿疹って出るものなのかなぁ?
明日は暖かいらしいので、治らなければ明日病院行ってみようかな。

バレンタイントーフ 

February 15 [Thu], 2007, 13:20
昨日はバレンタイン♪
昔はワクワクドキドキしたものだ…

うちの旦那様は、甘いものが苦手。もちろんチョコレートは食べません。なので、バレンタインには、毎年何も用意せず
でも一応、毎年欲しいものを買ってあげている
結婚1年目と2年目は、ジッポを買ってあげた。その流れで毎年、ジッポを買って集めて行こうかなって言ってたんだけど、3年目は欲しいジッポが見つからず、その時欲しいと言っていたファイナルファンタジー12(?)を買った。でも、10分くらいやっただけ
んで、4年目の今年、一応ジッポを見に行ったけどイマイチで、最近お気に入りのブランド(?)のCAPが欲しいと言い出したけど、アメリカにしかないので、ネットで探し中。(自分でね)
それをバレンタインのプレゼントにするんだけど、子供が産まれてから旦那のことは二の次になってしまってたし、プレゼントっていっても結局、自分で選んだものをお金出してあげるだけだし、何かしてあげようかなぁ〜と急に思い立ったんだけど、昨日はあいにく雨で買い物にも行けなかったので、この日の夕飯で麻婆豆腐をするつもりだったので、豆腐を少しだけハート型にして作ってみました(笑)

見た目は汚いけど、気持ちだからね(*´ー`*)
「豆腐切っただけじゃん…( ̄ー ̄;」
と、複雑な表情だったけど、気持ちは伝わった様子でした。

飲兵衛 

February 04 [Sun], 2007, 23:09
今日は地元のショッピングセンターへ行ってきました

お姑さんの友達に
このおしゃぶりを頼まれたので。






午前中から出かけたので、お昼はショッピングセンターで済ませることに。
うちの旦那、お出かけすると、必ずと言っていいほど、お酒を飲みます
昼夜関係なく…
なので、お酒が置いてあるところ、昼間からお酒を頼んでもやらしくないところが条件。
でも、こういうショッピングセンターはフードコートがあるからお互いが好きなもの食べられてイイ。
美味しくないけど…( VノωV)コッソリ
旦那は食料品売り場で缶ビールやらチューハイを買って来て、フードコートで飲みます。
食べ物はつまみ程度だから息子もみててもらって、私はゆっくり&ガッツリ食べられます
息子は今何にでも興味を持つ頃なので、今までは気にならなかった、旦那の飲んでるビールの缶に興味を示した。
こぼずといけないので、まだ空けてないチューハイの缶を出してあげたのに、人が飲んでるのがイイようで…
飲み干して空になった缶をもらってご満悦

男の子だし、パパに似て飲兵衛になること間違いなし

節分 

February 04 [Sun], 2007, 22:30
昨日は節分の日。
毎年、恵方寿司を買ってきて、恵方を向いて丸かじりをしている。
本当は1本食べ終わるまでしゃべっちゃいけないっていうけど、それは耐えられないのでひと口かじったらしゃべってしまう
今年は息子にとっても初めての節分なので豆まきもやることに。
もちろん、息子は豆を投げることができないので私が手をとって投げさせた。
本人はわけわからず…
いつもカメラ向けると笑うのに、ずっと不思議そうな顔をしてた。
玄関でやってたから寒かったのかな?

恵方寿司の丸かじりはまだできないので、ハイハインを今年の恵方の北北西を向いてかじらせてみました(笑)
私は、写真の太巻と足りない時用に用意してた細巻と旦那の食べきらなかった太巻の残りをペロリとたいらげてしまいました

余談ですが…
お風呂上りで思い切りパジャマなので、旦那が写真を撮ると言い出して参ったよ
まぁ、着替えるのも面倒なのでパジャマのまま撮ったけど、
せめて、首のタオルは取るべきでした…_| ̄|○lll

遠出(?) 

January 28 [Sun], 2007, 22:16
今日、ドラゴンズの選手のサイン会が行われるということで、10時から配布される整理券をGETするために、朝の9時に家を出発して、会場には9時半には着いたのだが…
既に整理券は予定枚数配布終了していた
人気選手なので、たぶんダメだろうとわかってはいたんだけど、ほんの少し期待もしていたのでガッカリ。
でも、せっかく早く家を出てきたことだし、旦那が行きたがっていた、ハーレーのお店に行こうということになった。
そこまでは、高速使っても1時間くらいかかるので、なかなか行く機会もなかったから…
一応、サイン会がダメだった時を考えて、家を出る前にネットで場所を調べていたので早速高速のってお店に向かった。
朝早く出たから、朝食をとってなかったので、SAで朝食&休憩。
SAって、県内でも観光気分になって、なんかワクワクする
休憩を終えて出発。
最寄のICを下りて4km先にお店があるはずなのに、なかなか辿り着かず。
どうやらICから逆方向に来てしまったようだ
先にあるICまで行き、また高速にのって戻り、先程とは逆の方向へ走ったらありました
でも、旦那の欲しいモデルがなく…息子の服だけ買って店を出ました。
帰りは下道で帰ることに。
途中、せっかくなので大あんまきで有名な藤田屋へ立ち寄り、あんまきを買って少し休憩。またまた観光気分
(大あんまきって全国的にはどうなんだろう???この辺だけかな
さらに進んだところに、またハーレーのお店があったので立ち寄るも、旦那のほしいモデルはなかった。

道間違えたりしたし、なんだかよくわからないお出かけだったけど、普段あまり行く機会もないところだったので、新鮮で楽しかった。
息子はいい迷惑だったかな

おやつ 

January 28 [Sun], 2007, 22:01
うちの子、離乳食を始めるのが遅かったので、おやつもあげてなかったんだけど、先日、友達が6ヶ月の子にハイハインをあげていたので、うちもあげてみようと、早速買って与えてみた。
が、最初、手に渡すと、不思議そうにいろんな角度から見ていて、いつもおもちゃを口に入れるように、ハイハインを口に入れたけど、ビックリ&すっごく不味そうな顔をした
あの独特の溶ける感覚がダメだったのかな。
その後も何度か口に持っていってはビックリするを繰り返していた。
翌日、ダメもとでまたあげてみたら、今度はすんなり食べだした
手にベタベタくっつくし、うまくは食べれないんだけど、けっこう気に入った様子。
これで、ちょっとおとなしくしててほしい時なんかに使えそう

7ヶ月健診&予防接種 

January 24 [Wed], 2007, 21:46
今日は、朝からずっとお出かけ。
朝は、子育て支援センターで毎月1回行われる『0歳児の会』に参加して、昼前に終って、そのまま1人友人(6ヶ月の子のママ)を迎えに行って、一緒に、軽くモスバーガーで腹ごしらえして、年末に出産した友人の家に赤ちゃんを見に行った。
まだ1ヶ月経ってなくて、小さくて可愛かった
うちの子もこんなに小さかったんだぁ〜〜となんだか不思議な気持ちになりました

そして、夕方4時に、7ヶ月健診と三種混合の予約をしていたので、小児科へ行ってきました。
小児科だと、風邪とかもらいそうでイヤだから健診は受けないつもりだったんだけど、小児科に問合せたら、午前の診察は風邪の子が多いからうつるといけないってことで、午後の診察でしか健診は行ってないと言われたので、安心して受けることができました。
体重 8,660g
身長 70.6cm
順調に成長しておりました
うちの子、同じ月齢の子と比べると、けっこう大きいなぁ〜〜て思ってたんだけど、どうやら標準並みのようです。
体重も絶対9kgはあると思ってたのになかったし…
着太りするタイプなのかしら…(; ̄ー ̄A
他も特に異常なし。
注射は、泣きました
とにかく、最近は寝かされるのが大嫌いなので、寝かされた時点で泣き出して、そのまま動かないように看護婦さんに押さえつけられて更に泣き、注射されてまた更に泣いてました。
うちの子、頭とかぶつけても、あんまり泣かないから「痛み感じてるのかな…」と思うこともあったんだけど、どうやら感じたようです
注射の後、特に異常もなく、無事終了。

0歳児の会→6ヶ月の子と1ヶ月の子に会いに→小児科
と、朝からずっと同じくらいの赤ちゃんと一緒にいました。
うちの子、どうやら神経質なようで、赤ちゃんの泣き声や、叫び声にすっごいビックリして泣き出しちゃうんです。今日は朝から赤ちゃんに囲まれていっぱい泣いたし、いっぱい遊んだし、疲れたのかな。よく寝てます

廃車 

January 23 [Tue], 2007, 14:23
去年末、ちょうど旦那の仕事納めの日…
自宅で、旦那の原付の『ゴリラ』が何者かに盗まれました
ほんの2時間ほど出かけたすきに…
ちょうどその日は風が強くて、ゴリラのカバーがめくれかけていたんだけど、出かける前に直して家を出たんです。ゴリラの隣にはハーレーがとめてあるんだけど、ハーレーのカバーは風でなびく程度でした。
普段、私はバイクの存在は気にもしてなかったから、ゴリラに触れたのも、何ヶ月ぶり…もしかしたら何年ぶりかも。カバーのかけ方がゴリラの方があまかったといえばそれまでだけど、前ぶれのようなものだったのかもしれません。
旦那はかなり怒ってました。そして大きなショックも受けてました。
あまり乗らないけど、一生手離すつもりもなかったようで…
でも、旦那も悪いのは、鍵をしてなかったんだって
でも、「盗るならハーレーのほうだと思ってた」とか「盗むやつが一番悪い」とキレてたけど、そりゃそうだけど、鍵してないなんて、持ってってくれ〜〜って言ってるようなもんじゃない?
まぁ、それ以上言うと喧嘩になりそうだったし、結婚前に自分で買ったやつだからそれ以上は言わなかった。

まぁ、原付が盗難にあったらまず出てこないらしいけど、時期が時期だったので、年明けたら市役所行って、廃車の手続きしようってことになった。
が、そんなことすっかり忘れていて、先日、慌てて近くの出張所へ行って書類をもらい、今日、提出してきて、廃車となりました。

ゴリラって普通の原付よりも乗るのが難しいみたいで、旦那が買ってすぐ、1度だけ練習で乗っただけなんだけど、その時のことや、買ったときのこと、旦那が乗って出かける姿や洗車してる姿を思い出したら、なんだか寂しくなりました
盗んだ奴にはそういう気持ちもわからないだろうね。
まぁ、いいことも悪いことも、絶対自分に返ってくるから、そいつもいつか痛い目に遭うだろうけどさ。
ほんと、腹立たしい限りです
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 超お久しぶりです! (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» 超お久しぶりです! (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 超お久しぶりです! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 超お久しぶりです! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 超お久しぶりです! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 超お久しぶりです! (2008年09月25日)
アイコン画像マッハママ
» 超お久しぶりです! (2007年08月01日)
アイコン画像ごん→りっきー、マッハママさん
» 久しぶりです (2007年07月04日)
アイコン画像りっきー
» 久しぶりです (2007年04月13日)
アイコン画像マッハママ
» 久しぶりです (2007年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gonta214
読者になる
Yapme!一覧
読者になる