今、本当に6月・・・! 

2014年06月02日(月) 11時08分
日本全国、真夏日 5月の末から真夏日がうじゃうじゃ 
日本全国、65歳以上の人達が25%・・・ 体調管理しっかりしないと事故多発か
日本全国、消費税は上がるは、医療費は上がるは、おまけに年金は下がるし 
日本全国、全く良い事ないねー 困ったものだ

まあ気分転換に今年我が家の庭に咲いた花でも見て少しでも心がなごんでくれればgoodです



桜の季節 

2014年04月03日(木) 19時18分
今年も待ちに待った桜の季節が・・・
我が家の孫達にも桜が咲きました・・・
男の子は小学生から野球ずくめで高校(4番バッター)を卒業し、はれて社会人に・・・
女の子はみごと高校入試、第一希望に合格・・・

世の中、消費税が8%に・・・
世の中、この先どうなっていくんだろう・・・

みーんな、みーんな 幸せになって欲しい・・・・・・・・・・

水が恋しい夏、不安の夏・・・? 

2013年07月24日(水) 17時30分
今年もいよいよ夏本番 海に・・・ 山に・・・
今年は梅雨が早々明け、水不足の心配も・・・ 
熱い日はうだる様な熱さ・・・  そうかと思えば局地的豪雨・・・
しかし、雨が欲しい肝心のダムにはなかなか降ってくれない・・・
今、地球規模で気象の異変が・・・
世界各国の農産物の収穫量が激減したりして・・・ 当然、価格の高騰・・・
来年には消費税8%?・・・ 年金支給年齢の引き下げ・・・
どこを見渡しても不安がいっぱい・・・
アベノミクスは大丈夫・・・ 
以上、サンデー毎日の独り言・・・

月日の経つのが・・・早っ! 

2013年02月28日(木) 17時41分
少し前に年が明けたと思ったら2013年も”あっ”と言う間に3月
なんでこんなに時間が経つのが早いんだろうか?
子供の頃はもっとゆっくり時間が過ぎて行ったような気がするなあ
  そう言えばこんな事を聞いたことがある
本当か嘘か “自分の年齢の早さ(時速?)で月日は過ぎてゆく・・・とか
また今年も ”あっ” と言う間にお盆が過ぎてお正月なんて事に・・・
   あ〜〜〜嫌だ、嫌だ

ちょっと早い今年一年を振り帰って・・・! 

2012年11月23日(金) 13時12分
 いくつか希望する事は有ったが今年も か な わ ず・・・?
 30半ばになった我が家の一人息子、結婚相手を連れて来て欲しいと願っていたが今年も空振り・・・
 息子にその気がないのか?、稼ぎを増やせない国の方策がいけないのか(人のせいにしてはいけないな)?、それとも・・もてない  
 いやーーーーーまいった参った
 あんまり多くは望まないが、あまり歳がいかないうちに良い人に巡り会って欲しいなあ
 そして結婚でもしてくれたら最高なんだけど 
 多くは望まないなんて言いながら結構望んでるなあ アハハハ
  
 

我が家の一人息子 

2012年07月30日(月) 10時01分
四人兄弟でただ一人の男の子! 親は自分の年齢を重ねたのも忘れ、子供の年齢が 妙に 気になる今日、この頃です。
一人息子の長男も、もうとっくに結婚の適齢期を迎えていて、子供の一人や二人居ても良い年齢に・・・。
結婚をしたくないのか? はたまた”縁”と言うものがまだ無いのか?  ? ? ?
親としてはそろそろ お嫁さん でもを貰って欲しいなあーーーーーなんて思ったりする今日、このごろです。
  そんな そんな この頃です・・・(笑)

関東地方に雪!! 

2012年01月27日(金) 11時59分
2012年に入って初めての大雪。 関東平野に7センチの積雪。 たまに見る雪景色は 

何とも言えないが雪国の事を思うと少し複雑な気も・・・

豪雪地域では一晩に80センチ以上の積雪とか 

そんな事を思うと都会の積雪なんてかわいらしいもんだね

ちなみに我が家の庭に降った雪景色でーーーーーす。

 

一年は早いなーーー! 

2011年12月29日(木) 16時28分
 今年も残りあと3日わーーーお) 今年は日本中、あんまり良い事が無かったなあ!

 でもこの一年、我が家は家族みんなが元気に過ごせただけでも良かったと・・・ありがとうの気持ちで

 いっぱいです。

 暮れの準備をしながら何か忘れ物はないか? あれこれ思いをめぐらしてみたが ある、ある

 人はいろんな事を忘れるけれど、庭の草花は決して花を咲かせる事を忘れません

 花の無いこの季節、我が家の庭に今年最後?の花(すいせん)が忘れずに咲いてくれました。

  ありがとう

  
  

今年三度目の花が・・・! 

2011年08月26日(金) 14時29分
暦の上ではもう秋と言うのにまた夏の暑さが戻って暑い日が

今年も我が家の庭にはいろんな花が咲いてくれました

昨夜、三度目の”月下美人”が咲きました

美人と言われてる花だから“美人”に撮りたかったんだけど・・・

 夜、9時に一輪

 なかなか美人に撮れない

 これも

 これもか

我が家に怪獣・・・? 

2011年08月23日(火) 10時13分
今年の夏もかったあーーーー

暑さのせいか? 世界的な気候の変動か?    

日本中、節電ムードの中我が家の庭に突如怪獣が・・・

ま、見て、見て

なんだこりゃ

なんだこりゃ

怪獣だあーーーー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gonta2
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像長男
» 学童パトロールの朝 (2010年09月08日)
アイコン画像長男
» 夏本番 (2009年08月08日)
アイコン画像康之
» 健康って素晴らしい! (2008年02月24日)
アイコン画像ネオニート
» チュン太?チュン子? が (2008年01月19日)
アイコン画像長男
» 真夏並みの残暑 (2007年09月19日)
アイコン画像息子
» 春爛漫! (2007年04月17日)
アイコン画像息子
» 祐気取り! (2007年02月24日)
アイコン画像三女
» 祐気取り! (2007年02月22日)
アイコン画像息子
» 霜にビックリ! (2007年02月17日)
アイコン画像三女
» 霜にビックリ! (2007年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる