お世話になりました… 

2006年03月01日(水) 23時06分

いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます★

この度、ブログをお引越しすることになりました。

新しいお引越し先は


コチラ

せいのっ!!ジャーンプ♪

逃げる2月… 

2006年02月28日(火) 23時26分
ホント2月はあっという間でした♪もう3月だもんね。
今月、我が家はゴミ捨て場のお掃除当番。
前の団地では1週間交代だったけど、ここでは1ヶ月。
長いけど、1度やるとしばらくは回ってこない。
短いけど、頻繁に回ってくる。どっちがいいのか…。
実家にいた時は、お掃除当番も草むしりも母の仕事。
かなり亭主関白の父は関与せず。子供達も然り。
やってもらって当たり前。そう思ってたけど…。
仕事しながら、ちゃ〜んとこなしてたもんねぇ。
ヒマヒマ専業主婦の私とは違うわ〜(笑)
月日がたち、母になり、お掃除当番の役目は私。
たびたびゴミ捨て場を荒らすカラス攻撃に泣きつつも、
なんとか無事任務終了いたしました。
オツカレ、私。次はいつ回ってくるのかなぁ?

おばあちゃま♪ 

2006年02月27日(月) 23時30分
昨日、車屋さんで見かけた、お金持ちらしきおばさま。
お得意様のようで、商談中の他のお客にも口を出し…。
そんな迷惑な?豪快な?おばちゃんと目が合った。
コチャに向かって、「おいで〜♪」と手招きしてる…。
コチャを介せば、誰とでも友好的関係を結べますよ。
でも…。そんな母の心を知ってか知らずかコチャ号泣。
「最近、おじいちゃんとかおばあちゃんもダメなんで…」
と私。一瞬、おばちゃんの顔が曇った!…しまった!!
「本当のおじいちゃんでさえも号泣されるんです〜」
とすかさずフォロー(…になってるのか?)。…やばい。
説明不足で、「あなたはおばあちゃん♪」的発言を!!
たしかに、おばちゃんとおばあちゃん間だけど…(毒)
女の人は呼び方に敏感だから、気をつけないとなぁ〜。
ちなみに、ダンナは遠くで「泣けっ!」と念じてたそうな。

元カレ 

2006年02月26日(日) 23時47分
「お取り寄せ」…大好きです♪
便利な世の中なモンで、ネットでちょちょいと〜。
旅先で見つけた〜♪なんていう出会いの方が、
本当ならいいのでしょうが、なんせ家にはチビが…(泣)
先日、毎年頼むキムチを注文したら、今年は完売。
なぬー!!そうなると俄然食べたくなるのが人の心理。
そんな時、竹内都子著の「極うまお取り寄せ」の中で、
美味しそうなキムチを発見!!うぅ〜、食べたい!!
だってだって、見出しが…「一生浮気はいたしません。
そう誓ったほどの、大阪の感動キムチ」
…マジで???浮気が本気になってしまうのかぁ〜?
感動のご対面〜♪結果は…元カレ(キムチ)の勝ち!!
辛っ!!甘っ!!旨っ!!が三拍子揃った元カレ。
来年の再会まで、浮気はいたしません…。

乗ってくぅ〜??? 

2006年02月25日(土) 23時10分
今日は家族揃って、お買い物へレッツゴー!!
お目当てはリビングに置く家具達と結婚祝いの品。
家具達は、機能性重視派のダンナさんと、
もちろん(笑)見た目重視派の私とで意見が分かれ。
しかも、即決できないぐらい、結構いいお値段なもので、
帰ってきてみれば、ほとんど収穫ゼロ。
結婚祝いも「今度ねぇ〜♪」で、結局買わず…(笑)
まー、ちょいとロングドライブってな感じで!?
たまにはそんな1日もいいよね。うん、うん。
そういえば、お昼にラーメンを食べたんだけど、
物欲しそうにしていたコチャにも与えてみた。
ちょっと長めのラーメンを上手にチュルチュル〜♪
そして、ゴックン(!)えっ?飲んじゃったの??
何度やってもゴックン。コチャ、よく噛みましょう。

食いしん坊、万歳!! 

2006年02月24日(金) 22時03分
久しぶりにイトちゃん家へ。いつぶり?
コチャの出産祝いのお返しの時だから、だいぶ前…。
この前、コチャはイトちゃんママに抱っこされ、
そのままお腹の上で大人しくお昼寝してたような…。
しかーし、成長なのか、何なのか。
到着後すぐ、号泣です。母が見えなくなると泣きます。
自分のお家じゃ、母そっちのけで一人遊びしてるのに、
よそのお家じゃ母にベッタリ。片時も離れません…。
その場の雰囲気に慣れるのに、時間がかかります。
ホント困ってモンです。トイレにも行けやしない…。
ただ一つ!!解決方法が…。それは…食べ物♪
イッチョ前にプリンアラモードを出してもらい、
(ほとんど母の胃の中ですが…)超〜ご満悦♪
すっかり仲良しになりました。さすが食いしん坊!!

増量計画、進行中〜♪ 

2006年02月23日(木) 23時14分
本日は月イチ恒例の母子健康相談日。
毎度お馴染みのアチャヒと合流して、身体測定。
な、なんとコチャ、体重増加でございま〜す♪
しかも1キロ近くも。毎日吐くほど(笑)食べてるもんね。
保健婦さんから「ちゃんと食べてる?」「顔色悪いよ?」
「栄養相談してから帰ってね。」…と言われずに済むよ。
そんな私は栄養士♪(大笑)
この1ヶ月、良く育ったよ。頑張った。うん、うん…。
なんて感動も束の間。そういえば、ウン●出てない。
オムツもパンパンじゃなかったから、取り替えなかった。
うーん、かなり測定値に影響が出ると考えられる。
来月は栄養相談行きか!?…栄養士なのに(笑)
そんなコチャ、今日のお昼はバナナ蒸しパン。
手づかみでワシャワシャ食べました。しかし…

こはるびより 

2006年02月22日(水) 23時31分
なんか暑くなかったですか?今日…。
ベビーカーを引っ張り出し、思わずお散歩へ♪
えっ?いつぶり?秋ぶり?ってな感じ。
だってだって、毎日寒いんだもん…。
風、強いんだもん…。眠いし…。面倒だし…。(笑)
そういえば、保健婦さんに散歩するよう言われてたっけ。
毎日1時間。朝夕30分ずつ。…無理です。この私には。
でも、今日は張り切って散歩しちゃうもんねぇー。
団地内をゆーっくりお散歩。上を見て、下を見て、
周りを見て…いろんな発見がたくさん♪
…たぶん、傍から見れば子連れの挙動不審!!
ドンマイ、私。気にしない、気にしない。
散歩途中、コチャも楽しんでるか見てみると、
…とっても迷惑そうな顔をしておりました。

超マッハ!! 

2006年02月21日(火) 23時25分
最近、お父たんの帰りが早いため、
お風呂〜就寝まではお父たんの担当。ホント助かるぅ。
母と2人の時は、夕ご飯の後、戦闘開始〜!!
脱衣所に、オモチャと共にコチャを放置し、
お風呂のドア全開(!)で母はシャワーを浴びます。
しかも、超マッハ!!洗ってんの?ってぐらい。
…いいや、ちゃんと洗っています。(念のため…)
そして、一緒にお風呂に入り、上がった後も超マッハ。
母の体拭きはそこそこに(…あんまり拭きません(笑))、
コチャが風邪引かないうちに暖かいお部屋へGO!!
なので、お父たんがいてくれると、とっても楽チン。
余裕があるし、寒くないし、お風呂の間に家事で来るし…
一人でお風呂に入るとちゃんと洗えるし…(爆)
何よりも、2人が仲良しになれる時間。とても貴重です♪

長州小小力 

2006年02月20日(月) 23時59分
うっすら上の歯も生えてきたコチャ。
最近はいつでもどこでも歯ぎしりをするように。
笑顔で、とても不気味な音を発します。やめてください。
そして、お風呂上り、寝る前には自分で歯磨きをします。
(…もちろん、ほとんど磨けてないけど(笑)
この後、全身マッサージ(クリーム塗り)、仕上げ磨き、
耳掃除、鼻掃除とスペシャルケアに移ります。)
それにしても、このお腹、すごくない?
食後は長州小力ばりにオムツにお腹が乗ってます。
しかしこれが、次の日にはすっきりボディに…。
快食、快便…羨ましい限りだわっ。
そして、オムツはまだまだMサイズ。
ウエストにも太もも回りにもまだまだ余裕あり。
Lサイズになるのはいつのころやら…。
* ゴンタ一家 *

のっぽとゴンタ
★ゴンタ★(鬼嫁)
 →くうねるあそぶ主婦。
 お気楽に育児中♪
★のっぽ★(オット)
 →日々、家族のために
 働き続けるダンナ様。

ぶちゃコチャ
★コチャ★(1匹目)
 →2005年3月14日生
 皇室顔ながらも、
 我が家のアイドル♪


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* コメント *
アイコン画像ゴンタ(管理人)
» おばあちゃま♪ (2006年03月01日)
アイコン画像ゴンタ(管理人)
» 元カレ (2006年03月01日)
アイコン画像ゴンタ(管理人)
» 増量計画、進行中〜♪ (2006年03月01日)
アイコン画像ちいこ
» おばあちゃま♪ (2006年02月28日)
アイコン画像tomoxy
» 元カレ (2006年02月28日)
アイコン画像tomoxy
» 増量計画、進行中〜♪ (2006年02月28日)
アイコン画像ゴンタ(管理人)
» 乗ってくぅ〜??? (2006年02月28日)
アイコン画像ゴンタ(管理人)
» 元カレ (2006年02月28日)
アイコン画像ちいこ
» 元カレ (2006年02月28日)
アイコン画像ちいこ
» 乗ってくぅ〜??? (2006年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gonta1975
読者になる
Yapme!一覧
読者になる