XJR400 

2006年01月20日(金) 23時33分
XJR400エンジンオイル交換、チェーン調整。

エンジンオイルのドレンを抜いて、ジャッキアップ。

チェーンを調整してエンジンオイル注入。

ん〜、まだまだ作業が遅いぃぃぃ〜。

CB400SB 

2006年01月20日(金) 23時30分
CB400Super Bold'orのエンジンオイル交換。

このバイク・・僕が結構好きなやつです。
カッコがなんとなく好みです〜。

とくに問題なく作業終了。
しかしクイックはせかせかしてしまうな〜。
一呼吸おいて作業をすることにしよう。

レッツ4 

2006年01月20日(金) 21時46分
先日から作業中のレッツ4。

マフラーが届いたので、交換。

まだ部品がこないのがある〜・・・・。

Today 

2006年01月19日(木) 2時05分
Todayの部品が来たので、交換しました〜。

お客さんに電話したら、夜に取りきて完了〜。

Today 

2006年01月16日(月) 0時05分
昨日、閉店間際にかけこんできたToday。

転んでしまったようでヘッドライトの周りが割れていたのと、左ウィンカーがつかないとのこと。

部品発注のために見てみると、左ウィンカーは球が落ちていただけだったので、
ヘッドライトのリムだけ注文することにしました。

部品が届いたら交換しまっす。

スカイウェイブ 

2006年01月16日(月) 0時03分
今日は朝一でスカイウェイブのリコール。

先日やったのと同じ内容だったので、結構早くできました。

作業の課題も見えてなかなか良い感じでした。

レッツ4 

2006年01月14日(土) 21時36分
レッツ4事故車です。
フェンダー類ほとんど全部交換。

フェンダー取り外すのも大変ですね〜。
フロントフェンダー外すのにフロントタイヤ外さなきゃいけないんだから・・。

あとリヤホイールの交換もやりました。
タイヤの交換は2回目だったからメッチャ早くできました。

あとは部品待ちで今日は何もできず・・・。

バルカン 

2006年01月14日(土) 21時31分
初めてクイック車検をやりました。
バイクはバルカン排気量は・・わからないけど大型です。

ドリフターって言ったっけな、フェンダーがでかいやつ。
やりづらいですぅぅぅぅう〜。
でもブレーキはサービスホールが設けてあったし
プラグは取り外しやすいし、時間的には早くできました。

でもバイクによってはタンク外さなきゃいけないやつもあるので、
もっと早くできるようにせねばです・・。

あと、今回は灯火類の点検を忘れてました・・。
早く終わらすことばかり考えていたらだめですね〜。

アドレス110 

2006年01月14日(土) 21時28分
先日言ってたアドレス。

あれからキャブを開けてスロージェットとメインジェットを見ましたが、
とくに問題ありませんでした。

一体原因はなんなのでしょ、って思ってたら
不具合の現象が起こらなくなってしまいました・・。
こりゃまずい。

昨日は2回くらい出ましたけど、今日は1回も出ず・・・。
僕にとってはかなりの難題ですぅぅぅ〜。

アドレス110 

2006年01月10日(火) 23時36分
エンジンが暖まると調子が悪くなるそうです。
アイドリングはいいんですけど、アクセル開けるとエンスト。

どこが悪いんでしょう・・。
個人的にはキャブのスロージェットが詰まっているのではと思いますが・・。

後日順に点検していきます。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gonta138v
読者になる
Yapme!一覧
読者になる