姪っ子ちゃん

February 23 [Thu], 2012, 21:29

ひさびさのブログです。

最近 自分の子の話題が乏しいので・・・・

姉の子供の話を。

姪っ子ちゃん 現在 高校三年生。

まもなく卒業を迎えます。

そして只今 自動車教習所に通っているそうで・・・

何もかもが順調のようでナニヨリ。

就職先も決まり・・・・

来月には入社式前の研修も始まるそうで。。。。

いよいよ社会人ですな。

そんな姪っ子ちゃんの上にはお兄ちゃんが居ますが。。。。

以前にも書きましたが

交通事故で障害と共に生きていかなくてはならず

高校も途中で辞めてしまう事になり・・・・・

ホントなら今頃 大学生で楽しい人生を

おくっていたかも知れません。

そんなお兄ちゃんの分も

しっかりとした社会人になって欲しいと思います。

そんなしんみりと思っていましたが。。。

そのしんみりさを撃破ってくれるのが

うちのヒヨコです。

うちは男の子ばかりで女の子はいないので。。。

な〜んか姪っ子を可愛がります。

ディズニーシーに行ったときも。。。。

奥さんのアタシそっちのけで

姪っ子ちゃんとフラフラ歩き回り。。。

今度は今度で。。。。

就職祝いは何にするかワクワクです。

車を買ったと言えば。。。。

「ナビ付けたかな?付けてなかったら買ってあげなくちゃ」

とか

「あっちは雪が降るからスノータイヤは買ったのかな?」

とか

「社会人だから化粧品は?」

とか

「やっぱ現金が一番良いのか?」

。。。。どんだけ心配なんだよ。

っていうか。。。

どんだけ予算を立ててるのでしょうか?

ひよこ。。。

自分の家にも子供は居るのだよ。

女の子は可愛いのは分かるが。。。。

自分の子供にも目を向けてくれ。。。。

ご無沙汰してました

February 12 [Sun], 2012, 16:02

ご無沙汰してます。

・・・ヤダ 一年ぶり?

そんなに忙しい訳ちゃないのよ。

去年は一年予想してたとおり

怒涛の一年でした。

お兄ちゃんのお受験も終わり

皇族御用達の大学に入学しました。

バイトにサークルに学生生活に

楽しくやってます。

・・・ま、たまに帰ってこないこともありますが

下の子も 何だか楽しく?やってるようです。

ぴ〜すけさんも毎日楽しそうです。

そして乳母も そこそこエンジョイ(死語)してます。

ひよこは。。。。

今年に入り仕事が忙しいらしく関西方面への出張やら

海外へ忙しくしてます。

飛び回ってはいません。ひよこなので・・・

飛べないしね。

さて・・・

今年は早々に姪っ子ちゃんが国家資格を取得するために

頑張っておりましたが・・・・

この間 試験も無事に終わり・・・・

自己採点では そこそこの点が取れたようで

まあ・・・合格は出来ていると思います。

就職先も決まっているので・・・・

社会人一年生の誕生です。

みなさんも今年一年 頑張りましょう。

・・・いや 時間があれば更新しますので




今 出来る事。。。

March 13 [Sun], 2011, 10:21

少しの節電でも立派な支援になります。
     
 電子レンジや炊飯器など
 普段さしっぱなしのコンセントを
 今日だけでも抜き
 一人一人が出来る節電の
 協力をしていきましょう。



PRAY FOR JAPAN

頑張るお兄ちゃん

January 17 [Mon], 2011, 18:05
 どうも。 元気です。先に言っておかなくちゃ 

さて。。。最近の我が家ですが。。。

色々と忙しくしております。なんせ長男さんが大学お受験なもんですから

そりゃ〜大変ですわ。昨日でセンターも無事終わりましたが

本番はこれからですから。

一日10時間以上塾で頑張っております。

。。。頑張っているのか?快適な塾で遊んでいるのかは不明です。

そして我が家のぴぃ〜すけさんは。。。。

このところの冷え込みで。。。めっきり「こたつLove」 です。

ときどきイビキが聞こえてくるのは。。気のせいではないようで。。。

ま。。まぁ元気にしてます。

そして我が家の (夫)

今年も年明け早々 新横浜のJ病院にお世話になりまして。。。

ええ。たいした病気ではないんです。

ちょっとお尻の調子が悪いだけで。。ほんの2箇所切れてるだけのようです。

新年早々 勘弁してください。

そして15の青春 反抗期次男。

相変わらずのパワーで自分のお部屋を破壊中。

その反抗期次男が間もなくニュージーランドに旅立ちます。

。。。そのまま羊飼いに就職希望の乳母。

そんなこんなの乳母家。

始まったばかりの2011年。

無事に終わるかは既に不明〜〜


白内障の手術よ

May 21 [Fri], 2010, 14:41

どうも。 なかなか更新がないんで「死亡説」まで飛び出てる乳母です。

。。。健在です。 ちゃんと生きてるので ご安心を。

さて。。GWも無事?終わり。。。。平凡な毎日を送ってる訳ですが。。。

最近 うちの実家の母が 白内障の手術をしました。

話題にする程の事では。。。ないですか。

だけどですね。乳母ちゃん。こう見えて。。見えてませんがケアワーカーな訳ですよ。

。。。なので高齢者さんから白内障の手術の話なんて

何百回と聞いてるわけです。たいしたことないんですよ。チョイチョイで終わってしまう

簡単な手術なんですが。。。

利用者さんから 「白内障の手術する事になったのよぉ〜不安だわ。。」

なーんて話題が出るんですよ。

そんな時 「今は技術も進歩してて短時間で終わるし痛みもないらしいですよ〜〜」

なーんて知ったかぶりで話す乳母。

だけどですね。身内(実家の母)となったら話がコロッと変わるわけです。

姉やら母やらに散々聞きまくる。

「その病院大丈夫なんでしょうね?」 「どのくらいの実績があるの?」

「万が一の時は何処の病院へ搬送される事になってるの?」

なーんて心配しまくりなんですよ。 だけど誰でも自分の身内になったら心配ですよね?

乳母だけではないハズ。

そんなこんなで手術前日。

こっそり母に電話を入れてみる。

うちの母は 上州オンナで昭和初期のオンナ。強い。強い。

電話でも「大丈夫」を繰り返す。

だけどきっと心の中では心配してるはず。 

って言うか心配しなよ。かわいくないじゃんか。。。。

ま。。母のそういうところが結構好きなんですけどね。

で、当日手術を無事に終えた事を姉が知らせてくれまして。。。。

そりゃ心配ですけど手術したその日に電話なんか出来ないし。。。。

メールで姉に聞きまくる。

どうやら手術後すでに 前よりもかなり良く見えてるらしい。。。。

目に異物感はあるものの。。特に問題はなさそうだ。一安心。

次の日には母自ら電話をしてきてくれまして。。。元気な声を聞かせてくれました。

良かったね〜よく見えるようになって。

そう思っているのは どうやら遠くに離れて住んでいる乳母だけらしい。。。。

先日 母と同居している姉からメールが来まして。。。。

「術後一週間。。。見えすぎる位見えちゃってて。。。。」

1階のトイレの掃除にダメだしが出たそうだ。

笑った笑った。。。。どうやら ほんの小さなゴミも見えるようになって

気になるようだ。

乳母実家。。今度帰省するときには。。。。。

今までも結構 こ綺麗でゴミなんか落ちてた事なかった家が。。。。

更に綺麗にパワーアップしている事だろう。。。

恐るべし白内障手術。。。。。




最後のサクラ

February 20 [Sat], 2010, 6:55

また久々の登場になりました

寒い日が続いていますが。。。みなさんお変わり。。。ないですよね。

さてさて乳母家ですが。。。。

寒い中早咲きのサクラが満開になりました

乳母の甥っ子ちゃん。前期試験で無事 大きなサクラの花を

咲かせてくれました。

これでもう受験をする子は終了。

最後の高校受験生でした。

受かった学校は。。。お兄ちゃんが通っていた学校。

お兄ちゃんは。。大きな交通事故に遭い障害を残してしまい

やむなく退学をしなくてはならなかった学校。

運命ですかね。。。弟がしっかり合格の切符を手に入れました。

甥っ子ちゃん お兄ちゃんが行けなかった分

しっかり勉強して卒業をしてください。

楽しい学校生活と。。。無事の卒業を祈っています。

ほんとに おめでとね^^


僧侶の祟り

January 20 [Wed], 2010, 13:39

こんにちは。 ヒマをもてあましている乳母です。

おかげさまで みなさんに心配いただいている新型のインフルエンザですが。。。

すこぶる順調に回復をしていまして。。。。

今は 全く何の症状もなく。。タミフルだけを飲み続けてます。

とは言うものの。。。あと一錠で終わりですが。

他の家族に感染する事もなく。。。一番安心したのが

ぴ〜すけさんへの感染がなく ホッとしています

新型はワンにも感染するとかしないとか。。色々噂が流れていたので心配してました。

家族の心配はしないのかい?っと言う質問はスルーして。。。。


さてさて。。ここで乳母ちゃんが気になるのは。。。。

ワタクシは一体何処で新型に感染したのか?

ん〜〜〜やっぱ病院ではなかろうかと。。。家族みんなにギャァギャァ言われます。

ご存知の方も多いと思いますが。。。ワタクシ介護士として病院内の通所リハビリテーションで

働いております。ええ。もちろん他の病棟にも行くし外来の待合室も行きます。

誰がどう考えても。。。間違いなく院内感染ですな。労災じゃないかい?

先週の木曜日。。。。それが乳母ちゃんが病院に居た最後の日。

あの日しかないと思われ。。。。

その日外来に行ったのは。。。。ランチ休憩で通所の休憩室に行くのに外来を通った。。。。

うん。確かに感染するならあの時しかない。

その時。。。乳母は見てしまったのです。ものすごい光景を。。。。。

外来の待合席は この日も結構患者さんでごったがえし。。。。。

その一番後ろの席一列全部に。。。。。この辺りでは有名な。。。石原裕次郎のお墓もありーの。。

大きな寺がありまして。。。そこの修行僧さんが同じ服。同じ頭。。。同じマスクをして

お行儀良く座ってらっしゃった。。。その光景がおかしくて。。。通りすがりに笑いそうになった

のを強烈に覚えてる不謹慎です。

休憩室でも。。。。

『すっごい人数のお坊さん居たね〜〜』 『集団インフルなんじゃないの?』などなど

スタッフ同士で話題になってたな〜〜〜

あれは絶対 僧侶の祟りだよ。笑ったりしたから。。。でも乳母だけ?普段の行いが悪いから?

ま。。。仕事休めたから良いけど。。。

いや〜恐るべしだな。笑っちゃいけないんだよ気付くの遅いよ。。。。

そのインフル休みも今日で終わり。

明日は。。ほぼ一週間ぶりのお仕事です。。。。正直行きたくない。

なんだろーこんだけ休むと。。。なんか1日中家でも良いんじゃないの?なんて

思えてきちゃう。

だけど。。そのうち家に居るのも飽きるんだよね〜きっと。

ホントは毎日ぴ〜すけさんとお昼寝三昧といきたいとこだけど。。。。

そろそろ ぴ〜すけさんにも煙たい顔されてるし^^;

『なんだよ。。。今日も居るのかよ』みたいなね。

ま。。。明日1日行ったら。。。あさってはシフト入ってないからやすみなんだけど。

。。。ゆるい勤務だな〜〜








なによ。。文句ある?

January 16 [Sat], 2010, 17:33

新年早々。。。サクサク更新中の乳母です。ども。

この間のブログでも書きましたが。。。。

初詣で。。。。大吉を引き当てた乳母ちゃん。

今年は最初から絶好調だ〜〜〜っ!!ってうかれてたですよ。

ええ。大吉ですから。今年一年は毎日がハッピーな日々だと

バカみたいに期待してたですよ。ええ。何とでも言うがいいわ。

それが何ですか?

乳母ちゃん。。。。

新型インフルエンザになっちゃったじゃないですかっ!!

毎日ハッピーな日々を約束してくれたんじゃないですか?

栃木の某有名な厄除け大師さん?え?違うの?

なんだよ。。。新年早々盛り下がるじゃないですか。。。。

だけど。。。前に季節性のインフルエンザになったときにも。。。

先生が首をかしげる程 元気な乳母ちゃん。

今回も熱もそこそこ出たですよ。何となく体も頭も痛い気がしないでもない。。。

だけど。。。食欲もあるし。。お出かけの虫も大騒ぎ。←ダメでしょ。

診察室で先生にドン引きされました。

Dr T: 『いや〜〜出ちゃったね〜新型だよ』 心なしか椅子が引き気味←なんでよ?

乳母: 『あらぁ〜そうなんですか〜』

Dr T: 『タミフル処方するから飲んでね。だけど元気そうだね〜』

乳母: 『元気じゃ悪いんかい?』

みたいな会話をして診察終了。

そして帰りの車で考えた乳母ちゃん。

乳母: 『ねぇねぇ乳母ちゃん介護士さんじゃん?出勤停止だよね?』

:『そりゃそうだろう〜って言うか家族に新型出たらパパも5日間出勤停止だよ』

へぇ〜そうなんだ〜〜〜〜

:『忙しいんだよな〜黙ってれば分かんないよな

あんたって。。そういう人だったんだ・・・・

まてよ?って事はだ。。。。。

乳母ちゃん 月曜・火曜出勤じゃなかったっけ?

え?って事は。。休めるんじゃん?

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ休みぢゃーーーーん

早速 上司に報告してみる。

上司 H: 『そうなんだ〜お大事にね〜じゃあ次の出勤は木曜日だね。』

乳母:『そうですよね〜ご迷惑をおかけします〜〜〜』←心ウキウキ

ちょっと!!良いじゃないの!新型インフルエンザ!!←不謹慎です。

栃木の某厄除け大師さん。。。大吉ってこう言うことだったのね

今年はハッピーでいくわよ






サクラ咲きました^^

January 15 [Fri], 2010, 18:07

新年早々。。。。

なんだよ。。最近全然更新してないじゃん。。。。

どうしてんだよ。。。っとお怒りの皆様。ご無沙汰しております。乳母です。

もちろん家族みんな・ぴ〜すけさんも元気です。

ええ。面倒で更新してなかっただけです。

去年のブログ(いつの事だよ。。。)でも話題に出ましたが。。。

今年は新年早々お祝いと言うか。。。喜ばしい話題でスタートした

一年です。^^

まず。。初詣でおみくじを引いたところ。。。。

姉家族と乳母家族で出かけたのですが。。。。

大吉を引いたのは。。。乳母だけ

でございました。そりゃ優越感でしたとも<( ̄^ ̄)>

みんなが下々の者に見えたわ(笑

そして高校1年で大きな交通事故で一時は死の世界を見てきた甥っ子ちゃんが

めでたく成人式に参加できた事。

そりゃ周りの成人の子とは見た目が違うかもしれないけど。。。

それでも乳母にとっては大事な甥っ子です。

人と違うからって恥ずかしいとか変だとか思ったことは一度もありません。

これからも生きていくには大変な事もあると思うし。。。

他の人よりも人生が。。。もしかしたら短いかもしれないけど。。。

一生懸命生きて欲しいです。これから楽しい事がいっぱいありますように。

おめでとね。

そして最後になりますが。。。。

これも姉の子の話題です。

姉には3人のお子がいまして。。。

去年は2番目の姪っ子ちゃんが高校受験でハラハラドキドキの時期でしたが

去年無事に高校生になりまして。。。

バイトに遊びに高校生活を謳歌しているようです

成績も良いようで。。ナニヨリ^^

そして今年は3番目の甥っ子ちゃんが高校お受験です。

うちは二人とも中学お受験組みなので高校受験の事はわかりませんが。。。

この3番目の甥っ子ちゃんが受験が終わったら暫く受験はお休みになりそうです。

Σ( ̄□ ̄;はっ!!来年 うちが大学受験だった。。ま、いっか。本人任せって事で。

話はそれましたが。。。その甥っ子ちゃんが滑り止めの私立高校に無事合格したそうで。

とりあえず公立がダメでも行ける学校を確保したって言うんですか?ー ̄) ニヤッ

この調子で公立もサクラを咲かせて欲しいものです。

。。。。まぁ〜たお祝い取られんのかよ。。。。−−;

ま。。。かわいい甥っ子ちゃんだからね。お祝いを用意して

吉報を お待ちしてまーす


っという事で。。。。。どちらさんのお子様も。。。支える家族のみなさんも。。


頑張れ!!

私事です

January 14 [Thu], 2010, 18:24

^^ 明けてましておめでとうございます。

今年もゆるぅ〜〜〜〜く更新いたします。

という事で。。。。

今日1月14日は。。私事で申し訳ないですが。。。。

とお付き合いを始めまして26年目でございます。

お付き合いして26年目。結婚して18年目。

嬉しくもなんともないですが。。。ま、お互い良く我慢したもんだ。

。。。そりゃこっちのセリフだ!!ってが言ってる気がする。。。

気のせいか。そういう事にしとくか。

でだ!のヤツ。。気を利かせてケーキでも買って来てくれるかと

思ってたら。。。。

迎えに行った駅で車に乗り込んで来た付き合い始めて26年のしつこい。

が 乳母に手渡してくれたものは。。。。


ものは。。。。

そのものは。。。。。

『たらみのゼリー』それもありがたい事にカロリーゼロ

ありがとよ。嬉しいよ。乳母がダイエット中って事で気を使ってくれたんだろうけど

こんな時しかケーキを堂々と食べられないんだよ

なんだーーー買ってきちゃったのか〜〜食べないのも悪いし。。。

ダメになってもねぇ〜〜〜なんて言い訳しながら食べられたのに。。。。

ちっ。。。。KYなヤツめ。。。

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!こいつ。。イニシャルもKYぢゃんか。。。。



2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gonsuke99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる