30代男の食事制限でダイエット

May 27 [Mon], 2013, 9:38
36歳の男性です。


三十路を越えてから、中々体重が落ちなくなってきました。


(増えるのは早いのですが)毎日ウォーキングやら半身浴など頑張ってましたが、逆に食欲が増してしまう始末。


運動がだめなら最後の手段は食事制限しかない・・自分にとっては一番辛いですが(泣)以前は朝、昼、夜と、普通に食事をしていましたが、それからは朝をバナナ1本と味噌汁、昼は普通に食事、夜は豆腐一丁と焼酎のお湯割りの食事を中心に変えてダイエットしてきましたが、結構効果あるみたい。


3週間で2キロ落ちてました。


ちゃっかりお酒飲んでたけど、蒸留酒はエンプティカロリーだとかなんとかで消費は早いみたいです。


たまにウイスキーとゼロカロリーのコーラと割って飲んでいましたが、翌日もほとんど体重に変化ありませんでした(自分の場合ですが)やっぱりダイエットには食事制限が一番効果的みたいですね。


一応ウォーキング、半身浴は少しやってましたが(飲みすぎちゃったときや、少し食べ過ぎてしまった時など)毎日体重を計るのも大事です。


怖くて見たくない日も多いですが。


食事を減らしてきたおかげで胃袋も小さくなったみたいです。


これからも日々の努力で目標体重に向けて頑張っていこうと思います。