最近・・・・ 

February 19 [Tue], 2008, 22:37
僕はチャンスってその日その時その場所で確実にやってくるものだと思っています。

いろいろな人がそのきっかけを逃し逃したきっかけを拾っていく人がいて後で後悔する。

自分の人生できっかけやチャンスを拾って来たことが沢山あり実際面白いことがありました。

これから先自分にどんなチャンスが待っているのかそれを確かめるために生きている気がします。

最近ちょっとしたチャンスがありそうなんでこんな風に書いてみました。

詳細はまた進展があればお話しします!

NO.34 立ち食いラーメン屋 

February 14 [Thu], 2008, 23:20
今日は東京しらひげ橋付近で、ひさびさにラーメンかっ食らってきました。



〓〓(みんみん)というお店ですよ。



店内は変わっていて立ち食いコーナーと座って食べるコーナーがあって立ち食いコーナーは空いている。



外で食べてどんぶり返す客もいたりとなんか本場の中国を思わせるノリです。



ただ店員に〓〓と言う名の中国人女性はいません(笑)



ただ店長が中国で修行したんじゃないかなと思うんですよね。(中国で修行した時に〓〓という女性に



恋したんでこの店の名前になったのかな?私の勝手な妄想(笑))



注文したのは辛味ねぎらーめん680円です。注文して10分くらいでできて立ち食いで食べました。



いや〜辛味ねぎのラー油と豆板醤なのかな?の味がスープと合ってます。スープは日本風にアレンジした



ちょっと味の濃い東京ラーメンといった感じ。麺が変わっていて、そうめんのような麺ですね。たぶん



本場中国の麺に近いんじゃないかな。。。



座って食べようとして並んでいる客を尻目に10分程完食。



器を戻すと「どうもすいません」なんて言ってくれるんで



店長もその奥さんも人のよさそうな感じがした。完

私ゎ平成ファンなンですょお-!!笑 

February 06 [Wed], 2008, 7:59
バトンだょお-3+。

決まりごと→絶対タイトルは私平成ファンなんですょお!!にUてねっ★笑

それで゛ゎいくょお-3+。◇◆

※あなたは平成の●●に告白されましたあ-3+。
 『俺はぎょうざと同じぐらいお前が好きだあ-!!笑』知念侑李
 『俺はお前を泣かせない自信があるよ!!』有岡大貴
 『ずっっっっっっっとそばにいなぃ??』中島ゆうと
 『すっっっっすきです。』森本龍太郎
 『好きです。』山田涼介
 『あなたの事がすきだからっ・・・・笑』岡本
 
 あなたの答えは??→知念でUょう-★

※とつぜ゛んあなたは平成の●●と遊びに行きましたっ★でも
●●は遅れてきました-3+。
 『ごめん・・・緊張しすぎて遅れちゃった。。。笑』薮
 『気合入れて髪セットしてたらおくれた。。。』伊藤
 『遅れてごめん。。』八乙女光
 『あははっ))汗』高木
 
 あなたの答えは1??→八乙女光だなあ))笑


※もらったら絶対米だぞぉ-3+

五目炒飯 チン 出来上がり 

January 20 [Sun], 2008, 9:50
日は秋晴れですが、台風20号の影響で風が強いです。
強風注意報発令中です。
写真は五目ちゃあはんですが、最近は電子レンジで4〜5分で出来上がります。
フライパンを使ったのは何日前だったかな?
最近の冷凍技術の進歩は目を見張るばかり。
冷凍ほうれん草。
冷凍ブロッコリー。冷凍とろろいも。
冷凍枝豆。
冷凍ホールコーン。
冷凍にんじんごぼう(キンピラごぼう用)
等 々。

久しぶりにブログ 

January 16 [Wed], 2008, 7:11
かなり久しぶりにブログをかきます。
前回から三ヶ月以上たってしまってます。
子供のころの日記のようにながつずきしませんでした。すみません。
今日から気を取り直して間を空けずに更新していきたいです。


今期の新作アニメはあまり面白いと思わないのは私だけでしょうか?
ただ、「しおんの王」は見ますね。がんばってください。川瀬監督!
川瀬監督の作品は子供のころから見ていて尊敬する監督の一人です。
それに、主人公のしおんちゃんがすごくかわいいです。(別にロリコンではないですよ)
あと私が注目している声優さんの「南條愛乃」さんがでてるので「DC2]も見ると感じですね。

 

January 05 [Sat], 2008, 4:29
素画像!

休憩 : 『山廬集』 (飯田蛇笏全句集より) 大正八年 

December 22 [Sat], 2007, 12:44
'''『山廬集』'''(飯田蛇笏全句集より)



角川書店発行:新編「飯田蛇笏全句集」より



'''大正八年'''



'''夏'''(二)



剪りさして毒花に睡る蚊帳かな



白骨桧峠一軒茶屋



高山七月老鶯をきく晝寝幮



展墓日暑し玉蟲袖をあゆむかな



風向きにまひおつ芋の蛍かな



白骨温泉



後架灯置くやもんどりうつて金龜子



大正八年六月六日家郷を発して日本アルプスの幽境白骨温泉に向う



夏蝶や歯朶ゆりて又雨来る



雲ゆくや行ひすます空の蜘蛛



濁り江や茂葉うつして花あやめ



ふためきて又蟲とるや合歓の鳥



(つづく)

息子誕生間近 

December 13 [Thu], 2007, 6:42
今日の朝、産婦人科に行ったところ
「今日、明日には産まれますでしょう」とのこと。

週明けを予想していただけに少し予想外の言葉に
急ピッチで準備が忙しくなってきた。

妻は入院準備をし、僕は仕事のスケジュールを調整した。
とりあえず、今日のところは動きなし。
明日以降の我が子の誕生となる。

僕自身、心が何だか騒がしくなってきている。
自分のDNAを受け継いだ分身ともいえる、息子。
まだお腹越しに鼓動を感じることしかできないけれど
その存在としての実感値は日に日に大きくなってきている。

名前もこれでいこうというのが一つあります。
ただ「これでいこう」までには至っておらず、まだ悩みます・・・。

僕と妻を信じてこの世界に誕生する息子。
この子が幸せな日々を送れるようにしてあげる責任が僕らにはある。
こんな時代に生まれてなんていう言葉もよく聞くけれど
家族が幸せだったら、きっと何にも負けないパワーが溢れてくると思う。
この世界に生まれてきてよかったと息子が喜ぶように
僕に出来ること。
一つ一つクリアしながら頑張っていこうと思います。

そう、このブログもその一つ。
いつの日か息子の自慢に、力に、夢になるように。
今日から休みなく更新していきます。

表題にあるように、生まれゆく広島の地を元気にする。
僕の使命の一つを地道に果たしていきます。

みなさん、今後とも宜しくお願い致します。

株放浪記・83(10月12日・金) 

December 08 [Sat], 2007, 2:39
後場から様子が変わりましたね。アジア株も崩れ・・・????

何を意味するのか????

不気味ですね。。。。。。。。。


日経平均が下げる時に、木村化工機は上昇する傾向があるので、、、

ん〜〜〜〜変わった銘柄です(〜〜;)


昨日上場した8729・ソニーフィナンシャル、好調な出だしですね。。

412000円で買いたかったのですが。。。。。。


資金が・・・・・・・ない。。。。。。(><;)


グスン。。。。。。

役員会開催 

December 05 [Wed], 2007, 7:42
10月19日役員会・研修会・新入部員歓迎会を
開催しました。
研修会は【青年部の歴史と未来】というテーマで
行ないました。
その後、新入部員の歓迎会を本町稜雲亭で開催。
新入部員の皆様これからよろしくお願いします。

<写真上段新入部員歓迎会中山副部長の司会>

<写真下段2次会松浦部長熱唱!!>
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gonofe775
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近・・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 最近・・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近・・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 最近・・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 最近・・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像名前
» 最近・・・・ (2008年08月11日)
アイコン画像やっくん
» 最近・・・・ (2008年04月05日)
アイコン画像まっそん
» 最近・・・・ (2008年02月29日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 最近・・・・ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 最近・・・・ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる