こども軍団現る!! 

August 03 [Thu], 2006, 23:32
昨日は友人の子供たちが我が家に遊びにやってきた!

男3人兄弟。とにかく、元気なやつらである。

まだ子供のいない私たち夫婦にとっては、生まれた時から知っているこの子達が非常に可愛い

しかし・・・1日遊ぶと・・・筋肉痛に・・・。これも年のせいか!?

地元っ子ならではのイベント 

July 30 [Sun], 2006, 17:33
昨夜は、我が家で飲み会!!

参加メンバーは、妹のぽこたろう、ぽこの幼なじみのヤマミ、そして私の10歳の頃からの親友MとK。そして、唯一の男性メンバー、うちの旦那さん。

私は仕事があったため、料理などはぽこたろうとヤマミに一任しときました。

7:30過ぎからスタート!
何が、地元ならではでしょうか??

はい、何と我が家へは自転車で集合なんですね。
電車でもなく、バスでもなく、自転車!
Kちゃんなどは、自分で自転車を持ってないからと、隣のおばちゃんに借りてきたよ〜と言うし!
思わず、爆笑!!

子供の頃から、全員キャラが変わらないんですね〜、不思議なもんで。
かれこれ20年の付き合いになるMちゃん、Kちゃん。
恋愛に苦しみ、バカ騒ぎしたり、高校からはそれぞれの進路に進んだけれど、やっぱり顔を合わせると、すぐ中学生の頃に戻ってしまいます。

一生、大事にしたい仲間です!

しつこいようですが、作品完成。 

July 19 [Wed], 2006, 19:35
昨晩遅くまで、チクチクチクチク・・・・と依頼されたパッチワークを仕上げ、つい先ほど、仕上げをして終了!!!
仕事仲間のゆきさんの為に、初めての作品ということもあり、丁寧に作ったつもりではあります。


今回は明るめの彩りです。
共にオーラ写真を撮影したゆきさんは、青いオーラを持つ冷静で優しい女性だ。
カウンセラーの方に、「黄色やオレンジなどの青と対極にあるものを身に着けたりすると良い」と言われていたのを思い出し、こんな配色を思いついた。

作品完成。 

July 18 [Tue], 2006, 11:54
パッチワークもわずかずつながら、進行中!

やっとこ「ミニバッグ」を完成させました〜!



テキストでは、ベージュ系のバッグだったんですが、ちょっと私の趣味ではない感じだったので、自分で生地を選んできて、夏向きのネイビー&ボーダー!!(というと何だかおしゃれっぽいでしょ?)

もち手は一応本皮です!

そして、初の依頼を受けて、仕事仲間のゆきさんに私の「オリジナル通帳他何でも入れられますケース」を作成することに!!

人のものを作るなんて・・・緊張しますわ〜!!
頑張ります!

一気に更新!! 

July 18 [Tue], 2006, 11:12
前々から予定していた気の合う友人らと共に、地元のスペイン料理店へ!
仕事を終えてから大急ぎで地元へ戻って、7時の予約にすべり込んだ。

ここのお店には何度か足を運んでいるのだが、店内の雰囲気やスタッフの感じがとても良い
そしてなんと言っても、美味しい!

ディナーならコースが良いので、この日もコースでいただいた。

まずはこれ。
パン2種。黒いほうは「イカスミパン」。これらのパンに左下にあるグリーンのソース「アリオリソース」をつけて食べるのだ。「アリオリソース」とは、簡単に言うと「マヨネーズにパセリが入ったもの」なのだが、このお店ではマスターがマヨネーズも手作りするので、市販のものとは全然味が違う!

パンは温かくて柔らかい。
ペロリと皆で平らげた。

呼ばせて下さい!これを趣味だと! 

July 04 [Tue], 2006, 23:13
何事かと思われるようなタイトルですが・・・。
いやいや、大したことじゃないんです。

かなり遅い遅い速度で、気の向いた時に少しづつだけですが趣味と言えそうな作業をし始めました。

パ・・・パッチワークです・・・。これでも、一応・・・。

初歩のテキストを購入して、初めて作った「針刺し」2個です。
「ログキャビン」っていう縫い方だそうです。

不器用な私でも、2個目は3時間くらいで作れました。だから、普通の方ならもっと早く作れるでしょうね。

あんなママさんのおすすめを・・・ 

July 02 [Sun], 2006, 20:39
ブログ仲間のあんなママさんのページでおすすめされていた「オクラ納豆うどん」を、さっそく作ってみました!!
上にはかつお節をた〜っぷりとかけました。

お味は・・・はっきり言って、美味すぎる・・・

何です?このさっぱりとした食感は?

毎日食べてもきっと、飽きない気がします。


あんなママさ〜ん!!
ありがと〜〜!!

明日のお昼もこれにしま〜す。

お疲れお体さま。 

June 26 [Mon], 2006, 8:37
昨日は久しぶりに、ぽこたろうと共に「漢方&アジアンセラピー専門店 アジアンハーブス」へ行ってきました。
前回は10月だったんで、相当の間隔を空けてしまいました。

前回の様子はこんな感じでした

前回予告していたように、今回は「ストーン トリートメント」を体験してきました!

記憶よ、甦れっ!!! 

June 21 [Wed], 2006, 7:31
我が家は、比較的(結構かな??)人が遊びに来ることが多い。
時たま、宿泊者も出たりする。
夫婦共に、人が集まるのが大好きなので多いに歓迎する。

そして昨夜、我が家に3名のお客様がいらっしゃった。
1人はしょっちゅう顔を合わせている人。Kさん。
もう1人も何度も会っている人。Eさん。
そしてこのEさんの彼女さん。

この彼女、実はちょうど1年前にも我が家に来てくれた。
付き合い始めたばかりとかで、大いに盛り上がった。
明るく豪快な彼女に好感が持てた。
また遊びに来てくれると聞き、嬉しいなあと思った・・・

張り切れ!!三十路っ子!!! 

June 16 [Fri], 2006, 21:00
6月16日、それは私たち夫婦の誕生日!!

昨年同様、行きつけの店で祝杯をあげました。

入籍日ともかぶっているので、結婚して丸3年。お付き合いの期間を含めると7年の月日が経過しました。出会った頃は、26歳と23歳。(もちろん、23歳は私!!)
それが・・・33歳と30歳。
改めて、「年取ったなあ・・・」と。

ただ、予想していたようなガーン!!!て感覚はなかったですね。まあ、仕方ない。どんなお金持ちでも年は取るもんですしね!

P R
elouai's doll maker 3
最新コメント
アイコン画像ドンゴン
» こども軍団現る!! (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのドンゴン
» こども軍団現る!! (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのドンゴン
» こども軍団現る!! (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのドンゴン
» こども軍団現る!! (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのドンゴン
» こども軍団現る!! (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのドンゴン
» こども軍団現る!! (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのドンゴン
» こども軍団現る!! (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのドンゴン
» こども軍団現る!! (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのドンゴン
» こども軍団現る!! (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのドンゴン
» こども軍団現る!! (2007年05月09日)
MyblogList
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/gonnza/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gonnza
読者になる
Yapme!一覧
読者になる