みちくさマルシェ

November 26 [Sat], 2016, 18:23



昨日友達から平安神宮前でのイベントでベリーダンスやってるよ
と情報をもらい、見に行ってきた
14時すぎにいったけど、16時までのイベントだからか、チラホラ店じまいのテントもある。
もうちょい早く行けば良かった…

ベリーダンスは、とても良かった!
見せ方もきれいで素敵で、私もそういう風に出来たらいいな〜と思うショーでした。




京都観光

October 18 [Tue], 2016, 10:57
日曜日に息子がたくさんどんぐりを拾ったので、清水道にある「どんぐり共和国」の「どんぐり銀行」へどんぐりを預けに行きました!



一年に一度、100どんぐりで1苗と交換出来るの。
どんぐり苗は、自宅で植えられない場合は、本店のある高知で育ててもらえます。

こどもは、どんぐり拾いが大好きですし、楽しみながら緑化運動♪

せっかく祇園まで出て来たのだからと、観光

がまぐち屋さんへ


画像はHPより
お店

がま口リュック!
使いやすそう



キャンディショータイム
キャンディ作りたい!
楽しそう!

今度どんぐり預けに行ったらお寺めぐりしようかしら〜(*^^*)










MERUCATO2016

October 02 [Sun], 2016, 12:13
乳児と幼児の子育てしてると、ブログまで手が回りませんね〜〜
いろいろ毎日しているけれど、書くことたまりまくりーの、放置しまくりーの。

さて!MERUCATO2016のイベントへ行って来ました


手始めに〜〜
イル・ギオットーネのパスタ
ここは、お店に食べに行ったことがあるので、絶対食べたいお店でした(*^^*)

二人の子どもら待ってます(笑)


真ん中の子、初イルギオットーネ。

あとは、夫が購入したので、どこがどこのお店か良く分からないのですが…

ピザ、海老のパスタ、焼きリゾット、ライスコロッケ、牛煮込み。





子どもがいつ熱が出たりするか分からないので、前売り買わなかったのですが、くじ引きつき2000円食事チケットはお得で、やっぱり購入しとけば良かったなぁ〜〜と思う量食べたな…(笑)

腹ごしらえしたら、
鞍馬寺へ行って来ました
ロープウェイに乗ったけど、前抱っこの末っ子さんと横抱きの真ん中さん…
正直しんどい?
7キロと9キロ
坂道!!!

最近幼稚園に行くとき、末っ子さんベビーカーを嫌がるので、抱っこなのですが、赤ちゃん返りの真ん中さん、「私も!」とおんぶか抱っこをせがむので、
子どもサンドイッチで送り迎え…(T-T)
腰が痛いです

さてー苦労して登ると


良い眺め

パワースポットの円の真ん中を四人で立ってパワー注入
(こちらの画像はお借り)















モロッコフェアpart4

July 24 [Sun], 2016, 10:11
モロッコフェア最終日行って来ました♪

正直3人子連れで梅田はしんどい
でもなぁー、この催し知って予定空けたしな〜( ̄▽ ̄;)

ということで、決行


13〜 マユコベリーダンススクールダンサーズ&サファイアンヌール
15〜 マユコベリーダンススクールダンサーズ&サファイアンヌール
16〜 森内清敬によるダラブッカアラブ音楽演奏




お食い初め☆

July 17 [Sun], 2016, 21:53
次男、7/13に100日を迎えました。
そして、祇園祭巡行の日にお食い初め☆

京都らしくハモを入れました♪


お食い初め、お兄ちゃんがあげてます。

元気に、なに不自由なく育ちますように(^^)
まずは100日、何事もなく感謝。
次は半年目指して



モロッコフェアpart3

July 16 [Sat], 2016, 22:33
朝起きて、ああ、今日は13:20分からメヘンディ描いて貰うウキウキ
だったのに、何気なく手帳開いたら12:20…
目玉飛び出た!びっくりした!

まままま、マジでか!!!
只今11:10分。
あかーん、徒歩で行ってたら間に合わない!
タクシータクシー
電車に飛び乗り
うーん、間に合わないな…(´Д`)仕方ない、13:00のショーは余裕かな〜

「只今人身事故のため…」

と、最寄り駅到着する。
12:20分ぐらいの出来事で、JR吹田まで行って下さいとアナウンス…
え、っていうか、どういけばいいの?ここは、どこ?
チンプンカンプン…
調べると17分徒歩…3人連れて20分近く炎天下歩いて、その後JRに乗る…?いややー
と、とりあえず、下の子に授乳。
すると、1:30にならないと運転再開しないとアナウンス。

あーショー間に合わないな、でも歩くのも嫌だし、もういいや、1時間待とう…

と授乳済ませたところで、上が喉乾いたとグズりだし、
「じゃあ、買いに行こう」
と言うと、目の前に座ってたお姉さんが、
「あ、買ってきますよ!ぼく行こうか!」
と連れて行ってくれて、
「すみません、小銭が無いので、降りてからお渡ししますね」
と言ったけど、
「あ、いいです、いいです」
といって、降りてからも、私たち親子を待つことなく颯爽と消えていった…
かかかかカッコいい!!!
素敵なお姉さん。あんな大人に育てたいな。

電車は、1時間待つことなく、20分ほどで再開し、13時からのショーは途中から見ることになったけど、まぁよし

スパイスチキンフムスのサンド
子ども…肉しか食べなんだ…(笑)



息子、ベリーダンスショーに行きすぎて目が肥えていて、興味のないのは

こんなん…
知らないおばさんに遊んでもらってる(笑)

興味あるときは、かぶりつき!

15〜マチュピチュベリーダンス倶楽部
16〜YUKOベリーダンススクール
17〜マチュピチュベリーダンス倶楽部
18〜ベリーミックス梅田
スペシャルゲスト マックス・ダネリ

を見ましたよ☆
ゲストは、やっぱりすごいー(≧▽≦)

モロッコフェアpart2

July 15 [Fri], 2016, 22:50
モロッコフェアが始まると、私のスケジュールパンパン(笑)

長男幼稚園に送った後、次男のを産んだ産院のママランチ会
ずらーっと並んだ赤ちゃんたち。

通る人通る人、びっくり。

気になっていたサバ重頂いたよ☆
美味しかったので、娘はバクバク食す。
その後長男迎えに行ってからの、梅田でモロッコフェア!!

阪急梅田百貨店で13日から始まっているモロッコフェア、私のお目当ては、同時開催ベリーダンスショー!!!!

京都ベリーダンス部もいつかは、百貨店で踊れたらいいな。

私が連日ショーを見に行くのには、理由があります。

京都ベリーダンス部は、ベリーダンスを知らない人が多い場所で踊ることが多いです。
観客の反応が聞けるのが良い。
他の教室のショー構成、勉強になります。

ベリーダンスを知っている私でも飽きる曲や振付もあれば、長い曲だけどぐいぐい引き付けられるものもあり面白いです。

観客側で聞けるのは、
「あの人先生かな?」
「一人で踊ってて先生かな?」
「あの人上手だね」
「新体操みたいだね」
「かっこいい」
「何度も同じ曲なの?」

とさまざま。

ああ、なるほど、こういう風に捉えるのか、と新鮮。

最近母から聞いたけど、
「何度も話し合ってチェックを重ねても、その場にいたらおかしな事に、みんな気づかなくなる現象がある」

らしい。
こういうのに陥って、自己満足にならないようにしなきゃな。と常々思うのです。

さて、見たのは、

17〜マザキベリーダンス
18〜ネスマベリーダンス
19〜アルバターシャル アラブ音楽の生演奏&ベリーダンス

今回、15時の回を見たかったのにトラブル発生( ´△`)
幼稚園に迎えに行くと歩きたくない長男ベビーカーに乗ると行って乗ったのはよい、
エレベーターのない駅に到着して、真ん中と下を抱えるため、
長男にまだ降りないでねと声がけし、
まず真ん中をおんぶ、荷物をまとめている最中、急に長男ベビーカーから降りる…
荷物がまだベビーカーにあるもんだから、ガターーーン!と後ろにベビーカー、次男ごと倒れる…(´Д`)
次男無事やったんかな?泣いたけど、道路には投げ出されず済んだ…

周りにいたお姉さんやおじさんがベビーカーを起こしたり荷物を拾ってくれたけど、私の怒りMAX(# ゜Д゜)
10分ぐらい長男しこたま起こられる事件( ´_ゝ`)

ベビーカーに乗せた私が悪いな。
ごめん、次男。

祇園祭

July 14 [Thu], 2016, 23:00
祇園祭を楽しむには…

子連れとして、祇園祭を楽しむには、
15日夜、宵山16日夜、17日の巡行の四条通りは無理ー
急な「おしっこ!」や「授乳」に対応出来ない&ベビーカーが無理。
となると、私がオススメするのは、13,14日に売り切れる前のチマキの購入。

山鉾を見る。

巡行は、お家でTV中継で見るか、市役所前で見るのが穴場。

今年は14日の祇園祭に行きました!後祭も行く予定ね♪

この日のスケジュールは過密(≧▽≦)

長男を幼稚園に送る
ベリーダンスレッスンへ烏丸御池へ
長男幼稚園に迎えに行く

祇園祭に向けお茶や塩の付いたお菓子を買う(売り切れたり長蛇の列だったりするので事前に買っておくの)
と、ここで突然の雨に動けず、McDonald'sで雨宿り

一時間ほどで止んだので出発

友だちと合流し、四条烏丸から、室町へ行き上がっていく。

…くまもんがいた…



320円の子どものヘコ帯

熊野筆が500円!!!!
破格すぎて、お店の人に「これは熊野筆なんですか?」と聞く(笑)
使い勝手良ければ毎年買う!


いつ使うんだよ!?
と家に帰って冷静になって突っ込んだ安い衣装( ´_ゝ`)
今年、長男5歳だし、七五三に使おうかな♪

そして帰りは若菜屋でみたらしだんごを買って休憩。

ああ、山鉾の写真撮るの忘れちゃった…(´Д`)

モロッコフェア

July 13 [Wed], 2016, 21:00
次男のお百日です〜♪
そんな平日の今日はお食い初めをせず、
モロッコフェアに行って来ました!
幼稚園が午前なので、15時台から見られたらなぁ〜と思って急いで電車に
到着が14:55!!ギリギリ

15:00〜
18:00〜
18:30〜
19:00〜

を見られて大満足☆




男の人が踊ってるのを見た息子、
「男の人も踊れるの!!!???」
と目が輝く(≧▽≦)



しかし、、、3人の子連れは無理ではないけど大変だ

あ、スクリーンに私の無防備な後ろ姿映ってる(笑)

逆さ夢

July 10 [Sun], 2016, 10:00
こんにちは!
西村佳那子です♪

この1週間、子どもが次々と夏風邪をひき、一歩も外へ出てません!!!

外へ出たくて出たくて仕方ありませんが、今週から始まるムフフなことに、体力を使って行きたいと思いますので、今日も温存

4月に誕生した息子は、3ヶ月になりました。
首すわりもうすぐかしらー !
そうしたら少し楽になるわ♪

夏風邪を真ん中よりうつってしまい、二日間こほんこほんと言っていたけど、昨日は全くなし。
すごいね、赤ちゃん。母乳の効果なのかしら?


私は疲れた実感ないのに、喉近くの舌の裏に口内炎…(´Д`)

そして、今日の夢、
結婚記念日に芸能人二人、憧れのベリーダンサーとおしゃべりしていると、夫と子どもが来る…
夫は無言で怒っている。
っていう夢。

あー疲れているからこんな夢なのね?
いえいえ、
実は
「芸能人が出てくる夢」や「喧嘩をする夢」
は吉夢なのです

喧嘩をする夢なんて、悪い暗示に感じるのにね。これを逆さ夢といいます

吉夢かぁ〜
何の良いことあるのかな?
楽しみ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:西村佳那子(ごん)
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
■趣味:キモノを着る・ヘアメイクをする・いろんな勉強をすること■
■京都市在住・大学院生時代に着物教室を立ち上げました。■
メールはコチラから
京町家で着付教室
只今生徒募集中!!
月1〜4回  土曜日・他希望に応じます。
11時〜17時の間の2時間
定員5名 少人数制
すべての授業に町家カフェ特製飲み物が付きます!!
街着着付 
一般4000円(1回) 会員3000円(1回)会員になるためには入会金3000円
ホップコース  全4回 
ステップコース 全4回 
ジャンプコース 全4回 
 
*資格を取ることを目的としたキモノ教室ではないので、希望者のみ資格を出しております。
*ジャンプコースまでいかれて、人に着せたい・教室を開きたい方はプロコースを御用意しております。
*ホップコース・ステップコース・ジャンプコースと段階履修となっておりますが、どこで辞められてもかまいません。(私としては、名古屋帯までならホップコースのみで充分だと考えています)
主催 着物コーディネーター協会 魔法の着付け教室
出張着付けのご案内
出張着付け早朝料金無料!!
着付け料金
京都市内交通費無料!(京北町を除く)
他府県にも行きます♪
ゆかた 3000円
小紋・付下・訪問着+一重太鼓 4000円
小紋・付下・訪問着+二重太鼓 4500円
小紋・付下・訪問着+変わり結  5000円
留袖・紋のある着物+二重太鼓 5000円
留袖・紋のある着物+変わり結 5500円
振袖                  6000円
着物に似合うヘアセットのご提案 2000円
お問い合わせ
wahukubizin@yahoo.co.jp 
キモノ教室会場 KIMONO MARKET 「密華」会場
Caffee Gallery ひだまり

<会場>Coffee Gallery              ひだまり
<住所>〒602-8319 京都市上京区五辻通六軒町西入溝前町100-99
<電話>075-465-1330
<カフェ御利用の場合の営業時間>AM10〜日暮れまで。不定休
地図

P R
メールで占い鑑定 1件につき2000円になります。2件以降+1000円。 御希望の方は、メッセージを。 対面鑑定・電話鑑定 一件3000円にて鑑定しております。 現在は出張占いは停止中。 子どもがいても良いという方のみお受けしております。
月別保管庫-Archives-