しばらくお休みします 

July 28 [Mon], 2008, 15:55
突然ですが。。

永らく放置状態になっているブログですが

しばらく お休みさせていただきます

ごん・がじろう・マックスは元気に暴れています

また気持ちに余裕ができたら再開したいと思います

元気です 

March 16 [Sun], 2008, 15:15
少し?かなりごぶさたしてました

久々のあたたかい日につられて久々の更新です!



毎年恒例のカモミール吹き出すように
力強く太陽に向けて葉を伸ばしています



ローズマリーにはかわいい花がたくさんついて
葉っぱにさわると 背筋が伸びるようなスッキリした香りがします



そして知らない間にうつむき加減で咲いている
クリスマスローズ 顔をあげると
こんなにもきれい!



あいかわらずワンズ3頭も元気で
マックスもなかなかいい体型になってきました
春はやっぱり
人を元気にさせる不思議なものですね

共同作戦!! 

February 24 [Sun], 2008, 20:52
みなさんごぶさたしています!!

無事母の一周忌も済ませ 一息つきました

ワンズもあいかわらずドタバタしています

今日もさっきまで暴れていたのに 急に静かに。。

なにやらいつも騒いでる

がじろうとマックスが今日は手を組んで何かやらかそうとしてます



マックスのとても楽しそうな?顔

がじろうが何かを漁っています



がじろう「あっ!ヤバイ見つかった!!」

みんなの欲しがっていたものはこちら

「麩」です。オヤツ代わりにもなるから

安上がり!!

池の鯉だけじゃなくワンコも好物なのか?

とにかくやってみよう!! 

February 15 [Fri], 2008, 18:59
マイミクさんとこのパクりネタです

「1000人インタビュー」


http://nashimoto.hanihoh.com/q/


耳が痛すぎ!!

おかげ様で会えました! 

February 12 [Tue], 2008, 21:06
ブログで知り合ったいちばん近距離の

乙女夫妻と師匠夫妻に大雪の翌日

これまた赤福も再開して想像を超える渋滞のなか

初対面しました!!

初対面はワンコ達が目印のはずが
人ごみが凄すぎて 顔が頼りに。。
面識が全く無いので

いつぞや見た乙女ちゃんのあちこちボカシまくっている
写真と おっぴーがラッセルクロウ似ということで

ラッセルクロウが見当たりません。。
そうするうちに 美人姉妹がこっちを見つけてくれたので
助かりました。。



ボステリーーズはやっぱりがじろうより
小振りのかわいこちゃん達

人ごみでもみくちゃにされているにもかかわらず
とっても観光客の人気者でした

なかでもボブのチュッチュッオーラに誘われて
イケメン外人兄ちゃん

ボブにぞっこん
のようでお二方の熱いにまた観光客が群がり
太鼓演奏そっちのけで

みんながボステリトリオに釘付けだったよ!!



乙女ちゃんはとてもしっかりしている人だなと
うどん屋さんで感心してしまいました
なぜなのかは ご本人に直接聞いてね

かえってこちらの方がたくさん
おみやげを頂いてしまって
ゴメンネ!!師匠 乙女ちゃん
今度はアナ場のおいしい焼肉屋さんに行こうね!!



乙女ちゃんからがじろうに服も
プレゼントしてもらったよ



そして関係ない話だけど
家に帰って冷凍庫開けてびっくり



ピヨシ。。いつまでたっても小学生だな!!






美肌とワンコに!! 

February 05 [Tue], 2008, 22:56
某獣医さんの雑談で「豚足」のおでんがおいしいらしく
残りは(すべての味を抜いて)ワンコにあげると
大喜びらしい!!

それを話してる表情があまりにもよかったので
今まで食わず嫌いだった「豚足」を
クッパ煮込みにしてみたよ!!

味をしみ込ませるため
朝にクッパスープと煮込んで
仕事から帰るまで鍋で放置

帰ってきてナベを見ると
コラーゲンでスープはプルプル状態に!!
そして最後にニラを加えて出来上がり!!



いや〜〜!
我ながら久々のヒット!!

そしてしばらく水につけ
無味状態のコラーゲン&骨を
ワンズにおすそわけ!!



マックスもあっという間に持ち帰り



がじろうはハンデをあたえて
少し前からゆっくり食べさせました



ごんはさっと食べて後はアジトへお持ち帰り

やっぱり某獣医さんのおっしゃるとおり
ワンズにも大好評だったよ!!

これで明日はプルプルお肌じゃ〜〜

いろいろ 

February 03 [Sun], 2008, 14:20
最近ごぶさたモードになってました
画像はあるけど アップしないまま放置してました
今日はその中から
会社のうりゃさんより 頂きものだという
ベトナムの雪花の花茶という珍しいものを
見せてもらいました
ベトナムには雪が降らないのになぜ この名前がついたのか不思議です



まあハーブティーのように
お湯を注いで





このようになる 雪のイメージとは
ちょっとちがうけど クセのない飲みやすいお茶だったよ


そして雪といえば今日もドカ雪



あまり喜びもせず
暖かい家の中でだらだらモード



雪だとこっちも動きが止まるーー
日曜でよかったよ

そしてとある所から面白そうな診断をしていたので
さっそくやってみたら
なんとテラドSとなってしまったよーー
にしおかすみこに弟子入りしないといけないかもーー

http://ochahime.com/smtest/smm.html

リクエストにお答えします! 

January 23 [Wed], 2008, 0:48
とあるJ子さんより
雪像リクエストを受けたので
っていうか。。まだ雪も解けずに残っているので
硬くなった雪をむりやり形にして出来上がりはこちら



頭の上のアルミ箔は台所の残りもので
なんのイミもありません
グーはいましたが ガル兄さんはいなかったので
良く似た色合いのブルテリアに代わりを頼みました

雪がー!雪がじろう! 

January 21 [Mon], 2008, 23:39
昨日の晩 なにげに窓を開けたら外が真っ白に
雪が降ればまずこれはハズせないだろう!!
と恒例雪だるまを。。と思ったけど
毎回同じじゃつまらないので
今回はコレ!!



雪がじろうを作ってみたよ!
右の耳少し欠けてしまったけど
どうですか?

そしてあまり雪を喜んでそうにもない
マックスと 完全に雪を避けているがじろう



室内では元気いっぱいなんだけどねー



そして今日からお仕事で幼稚園ぶらり旅が始まり
今日は南島町あたりを周って来ました
そしてお昼は地元のスーパーで漁場でとれた新鮮な
てこね寿司なんと398円でこの臭みのないおいしさは
癖になりそう!!



ウルトラ方向音痴のワシは以前ここに辿り着かず
どこかの山に行った記憶が。。
雪はきれいだけど 晴れがやっぱり好きだな

さぼり過ぎてました! 

January 16 [Wed], 2008, 22:27
先週12日13日と成人式の会場設営に
久々の力仕事
やっぱり力仕事は気分爽快!!
仕事のあとのグリーンラベルは最高

成人式の記念品エコバッグももらって
すっかり気分は20歳です!!
2日間お留守番の時間が長かった
オカマトリオにはごほうびに
なぜか333セールの馬のアキレス3本セット333円
をプレゼント!!







そしてマックスとがじろうの引っ張りっこに
癒されて1日も(成人式の日だけど)終わったのでした

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
ラブラドールごん
       2001.11.21                さそり座の男前

ボストンテリアがじろう 
         2004.8.27              おとめ座の男前

ラブラドールマックス
        2002.11.15    さそり座のしょうゆ顔


2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BlogList
Yapme!一覧