移設 

2006年04月03日(月) 12時30分
やっと新居でネット使えるようになりました

これを機に、ブログ移設することになりました。

gongongontaに遊びに来てくださった皆様
(といってもほんの数人ですが)
ありがとうございました。

ではでは。

豆乳キムチ鍋 

2006年02月21日(火) 23時28分
久々のブログ更新。

引越しも今週末に迫り、今夜が最後の自炊
(ほら、食器とかダンボールに詰めないかんし・・・ね)

今日のメニューは

豆乳キムチ鍋

です。

(・・・味の想像が全くつきません。

だいたい、豆乳にキムチなんてミスマッチなのでは・・・)


まぁ、とりあえずは食べてみよう、ということで

豆乳キムチ鍋の素」を鍋に豆乳投入。

(「豆乳キムチ鍋の素」は、兄の大阪土産です。
家の近くのスーパーでは売っていないんだよね 関西限定なのかなぁ??)


豚肉・野菜を入れ、煮ること10分。
鍋のふたを開けると、オレンジ色の液体が鍋の中でグツグツ・・・



おそるおそる食べてみると・・・

なんと!!!おいしいです。

キムチのピリ辛と、豆乳のまろやかさが絶妙にマッチしています

「〜鍋の素」シリーズは色々試してきましたが、久々のヒット


今度は豆乳とキムチを別々に買って、オリジナルの豆乳鍋を作ってみようかな。


------------

ちなみに、両者の栄養価は↓↓↓

豆乳・・・「美容ビタミン」といわれているビタミンB1、B2、B6、ビタミンEがたっぷりです。ビタミンEは肌の健康を保つのに有効

キムチ・・・主な副材料の唐辛子には、胃液の分泌促進, 消化を助けるカプサイシンが多く、またビタミン AとCの含有量も多いため、抗酸化作用を通じて老化を抑制

と、特に女性にうれしい食材なのです。



ぼやき 

2006年01月15日(日) 14時02分
先日、身内に不幸があって今週末まで実家に帰っていました。

冠婚葬祭ってホント大変・・・。

周りの人からは「ゆっくりしてきてください」と言われたけど

ゆっくりする暇なんてないです。いや、マジで。


忙しかったからあまり疲れは感じていませんが

来週あたり、どっと疲れが出るんだろうなぁ・・・。


それに、まだ事実を受け入れられていない気がする。。。

受け入れるってなかなか難しい。

まぁ、時間が解決してくれるでしょう、ということにしておきます。


あ〜、やっとブログ書く気が起きてきた。。。



たこ焼き 

2005年12月29日(木) 23時00分
今日から冬休み

gontaの実家が三重、ヒロシの実家が香川なので

毎年で東京→三重→香川→三重→東京と

実家めぐりをしています。


今日は東京→香川へと移動

7時間の長旅でした・・・



今日は飲むぞーーー!!ということで

途中で酒を買い込み


ヒロシセレクション


銘柄は良く分かりませんが・・・
一応大吟醸らしいです。
年末なので大盤振る舞いです。

gontaは「鏡月プレミア」&グレフル割セット

「プレミア」の名に惹かれて買ってしまいました


兄夫婦も大阪から今日帰ってきたらしく

姪っこの令奈ちゃんと久々の対面


4ヶ月前に生まれたばっかなのに

もうかなり大きくなっている
(7kgだそう

大きくなっても、オバさんとは言わせないわ



今日の夜ご飯はたこ焼きです。


兄の大阪土産です。


友達が来た時によくたこ焼きパーティーを

やるそうで。

手つきもなれたものでした。


味も外はカリカリ、中はふっくらで

美味しかったです


そしてカニ



年末年始って、美味しいものいっぱい

食べられるからホント最高です


gontaはついつい飲みすぎて

鏡月を1本の3/4くらい飲んでしまいました・・・。


そしてヒロシは

日本酒を一升(一本)近く飲んでしまい

泥酔


・・・年末だから許してあげよう。


年末年始は、この調子で暴飲暴食をしそうな

嫌な予感がします。。。


ま、いいか


年末年始だし
(何でもこれで済ませているような気が・・・)

東京ドーム 

2005年12月27日(火) 23時23分
今日は、会社を早めにあがって

ミスチルのライブ

行ってきましたーーーーーーーーー


場所は東京ドームです。



今回は2階席だったので、ステージからはちと

遠かったのが残念

それに、アリーナ席とかに比べて

盛り上がり方がちとイマイチ
(あまり飛んだり出来ないし・・・)

まぁ、私は周りを気にせず盛り上がって

しまいましたが


セットリストは、割と最近のアルバムからの選曲が

多かったような気がしますね。

(最新アルバムは全曲歌ってたかな??)


個人的には、「ファスナー」「くるみ」etc

私の好きな曲をたくさん歌ってくれたので大満足です。



また行きたいです。

今度はやっぱりアリーナ席が良いなぁ・・・

有馬記念 

2005年12月25日(日) 23時42分
今日はクリスマス


もとい


有馬記念!!


普段、ギャンブルはやらないgontaですが

毎年有馬記念だけは欠かさずやっています。

今のところ3戦中1勝2敗。

(実は負け越してました・・・



さて、今年はどの馬に賭けようかなーーー?



・・・やっぱりディープインパクトでしょう

GTを3連勝!!4連勝はもう目前です。

gontaの有馬記念2勝目も目前

ディープインパクト流し(っていうのかな?)で馬券を購入。

(Wins前でおっさんに混じって馬券を買っている姿は

あまり見られたくないものですな・・・)


3時25分出走。


浅草のWins前のモニターで見ていたのですが

人が多くてモニターが見えない


・・・気づいたらレースは終わっていました。



なんと、ディープインパクトはまさかの2着。

・・・あえなく惨敗


あぁ、勝ったお金で、何か美味しいものでも

食べに行こうと思っていたのにぃ〜


友達曰く

「ディープインパクトはまだ3歳。

学生チャンピョンがプロに勝負を挑むようなものだ」


・・・らしいです。(それは結果論でしょーが)



夕食は家でおとなしく



ちゃんと作りましたよ。ハンバーグ(-_-)




ケーキは26日になると安くなるから

ちょっとパサパサのケーキを食べよう・・・



悲しいクリスマスでした。

クリスマス 

2005年12月24日(土) 23時53分
今日は、ヒロシとヒロシの友達&その彼女と4人で

日暮里にイタリアンを食べに行きました

「シンデレラ」というお店です。


ただ夕食を食べるだけ、というのは何なので

プレゼント交換をしよう!ということになり、皆

プレゼントを持ち寄りました。


私の買ったのはプーさんの目覚まし時計

セットした時間になると、プーさんがバタバタ動いて

とてもカワイイ

ただ、目覚まし時計としては、起こし方がちょっと

甘いので、起きれるかどうかは別ですが(-_-;)・・・

私がもらったのは、「20Q」

あとで皆でやったのですが、誰も当てられていませんでした

20Qが「マイリマシタ・・・」を連発



ところで、今日はgonta家の結婚記念日でもあるのです。

そして今日、ヒロシ友&その彼女が入籍予定

証人欄にヒロシがサインをしていました。


めでたいですね。

お二人には幸せになって欲しいものです


ディナーを食べた後、婚姻届を提出しに区役所へ。

夜遅かったので、時間外の窓口へ提出してきました。


なんでもこの日だけで、婚姻届の提出が18組

あったみたいです

(私たちもそうでしたが)分かりやすい日に入籍しようと

考えることは一緒なんですね


・・・
それにしても今日は食べ(飲み)過ぎました(T_T)

体重計に乗るのがとても怖いです・・・(´_`)ハァ





gonta家のお酒〜ワイン編その1〜 

2005年12月23日(金) 1時17分
前に、gonta家の怪しげなお酒を紹介していましたが


ワイン編をやっていなかったので今日はワイン編です。

(ワイン編は決して怪しくありません。)

1回では紹介しきれないので、2回に分けて送ります


1回目は思い入れの強いワインを

2回目はgonta家ワインラックのワインをご紹介。


ではではまず



白・赤・ロゼの3本セット。

これは、思い入れが強いというか記念ものかな。

結婚式場でもらったものです。


ちょうど式を挙げた2002年もののワインで、見にくいですが

ラベルに名前が入っています。

なんでも、式場がフランスのst.valentin村と姉妹提携

しているらしく、そのvalentin村産のワインです。

美味しいかとか高いか安いかとかは分からないのですが

もったいなくて飲めないですね、これは。

多分、ずーーーっと飲まないんじゃないかなぁ。


次に




これは前に東京ドームで「お宝市」なるものを見に行った

時に買ったもの。

(お宝とは全く関係なかったんだけど・・・)

ドイツ産アイスワインです。


アイスワインは、天然状態で凍ったブドウから生産されるワイン

なので、濃厚で甘いワインなのです。


何かの記念日にでも飲もうと思います。

次は



上のアイスワインと同じく、お宝市にて購入。


なんとなくもったいなくて飲めないです。。。


今回紹介したワインは全く飲んだことがないので


味の評価はできません・・・

その2では、ふつーに飲めるワインを紹介する予定です








 

2005年12月21日(水) 23時24分
今日はあまり忙しくなかったので

早めに会社をでて、スーパー&薬局に

立ち寄り帰宅。

エレベーターで3Fに上がり、部屋に入ろうと思い

カバンから鍵を探す。


・・・鍵がない


おかしいなーーーと思い、カバンの内ポケットを

探しまくる。


・・・やっぱりない


ちょっと冷静になってみる。

今朝は珍しく、ヒロシよりも先に家を出たんだっけ・・・

いつもなら私が鍵を閉めるんだけど、今朝は当然

ヒロシが戸締りをしている。

昨夜、私は、帰ってきて部屋の鍵をあけたあと

鍵をコタツの上に置いた・・・

それから鍵をカバンに入れた記憶がない・・・

ということは・・・

・・・コタツの上に置きっぱなしだ



ヒロシに電話するも、まだ仕事中らしい。

とりあえず「帰ってきて」とは言ったんだけど、帰ってくるまで1時間以上はかかりそう。



・・・どうしよう


大家さんにあけてもらうかな・・・

でももう9時だしなー



・・・ちょっと考えた結果



飲み屋に行きました



よく行く秋田料理屋さんです。



ヒロシにも来てもらうように言ったので、先に

飲んでおこうかな



グレフルサワー美味しい(>▽<)

ただ、ここのサワーは焼酎がかなり多めで濃いので

グラス2杯が私のデッドラインなのです。


しばらくここのおかみさんと話をしていたのですが

気が付くと2杯飲み干してしまいました。

ヒロシがくるまでまだ少し時間があるので

3杯目に突入・・・。



これがいけなかったらしく

ヒロシが来るなり

ヒロシの背中をバシバシたたいていたらしいです。

(正直あまり覚えていませんが)


ヒロシ

「おれってかわいそうだよね。

仕事途中だったのに帰らされるし

帰ってくるなりたたかれるし」

・・・

・・・・・・まぁそんな時もあるさ

という、わけ分からんオチをつけてみました。

誕生日のその後 

2005年12月18日(日) 23時11分
12/12はヒロシの誕生日でした。


その日の日記



10月頃に、今年はマンションも買ったし、これからお金がかかるので

・誕生日プレゼントはなし(外食くらいはOK)

・クリスマスは食事のみ(プレゼントはなし)


にしよう!と話し合った(ハズ)なのですが・・・・

ここにきて「誕生日プレゼントが欲しい」・・・

何ですと?


「財布がほしい」・・・


何ですと



しぶしぶ、今使っているヒロシの財布を見ると

小銭入れの袋が破れていて、小銭が取れない

悲惨な状態でした・・・


あまりにもかわいそうなので

(仕方なく)財布を買いに行くことになりました。



銀座のデパートやショップを巡った結果

某ブランドの財布がいたく気に入ったらしく


購入・・・



・・・(-_-)
最初に目つけてた財布の値段の倍なんですけど・・・


・・・まぁ、本人が気に入っているみたいだからよいか


すっかり機嫌のよくなったヒロシは

さらにデパ地下で日本酒を購入




・・・(-_-)一升なんて飲みきらないでしょ



代わりといっては何ですが、ちょうど車検の時期だったので



車検代をヒロシの財布から払ってもらいました。

(gonta家の出費には変わりないんですけどね)




2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新こめんと
アイコン画像ちぴ
» 移設 (2006年04月03日)
アイコン画像ちぴ
» 豆乳キムチ鍋 (2006年03月07日)
アイコン画像ちぴ
» ぼやき (2006年01月31日)
アイコン画像ちぴ
» たこ焼き (2006年01月04日)
アイコン画像ちぴ
» 有馬記念 (2005年12月28日)
アイコン画像ちぴ
» クリスマス (2005年12月26日)
アイコン画像gonta
» gonta家のお酒〜ワイン編その1〜 (2005年12月25日)
アイコン画像ちぴ
» gonta家のお酒〜ワイン編その1〜 (2005年12月24日)
アイコン画像ちぴ
»  (2005年12月22日)
アイコン画像ちぴ
» 誕生日のその後 (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gongongonta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる