自分で洗濯 

2005年08月08日(月) 20時33分
最近は内側からもきれいになろう!っていう事から体のなかにある老廃物やそのほかのいらないものを出してお肌もつるつる!ダイエット!なんて言いますよね。

もちろん私も実行中。暑いからといって運動しなかったり、汗をかかなかったりというのは体にいらない物がたまっていくので、暑くても汗をしっかりかいて動いています。汗をかきにくい体質だったんだけど、これからはしっかり汗をかいていこうと思います。

最近気がつくのは、着ている物をないがしろにしていないか?って事。
特に洗濯物。買うことには一生懸命なんだけど、その後はどうしているかというと案外気にしていないっていう事がおおいのでは?んで、思ったのが自分で洗濯をする。お母さん任せにしちゃってる人多くない?

たとえば、下着。
ブラジャーを洗うときは、洗濯機にぽい!だとワイヤーがゆがみやすくなるんだけど、下着屋さんに言わせると1度ゆがんでしまったワイヤーは元通りになりません、とのこと。せめてブラジャー専用ネットに入れて洗って、干すときはまん中を洗濯ばさみで挟んで干す。
それからパンツ。下洗いをして洗濯機であらっても大丈夫だと思います。本当はネットに入れて洗うのが一番だと思うんだけど。下洗いをするときれいに落ちて気持ちがいいぞ〜。

それからたたむのも大事。めんどくさい〜っておもっていたけど、自分でたたむと「あっ、ボタンが取れそう」とか小さいことに気がつくし、自分の物を自分で管理している!っていう満足感にひたれたりする。衣類によってたたみ方が違うし、それを知っていると何かと便利。服は長持ちするし、たとえばカーデとか脱いだときにささっとたたんでおくとモテ度UP!(かもしれない 笑)

今は100円ショップとかにもネットや洗濯ばさみ、平干しが簡単にできるグッズがたくさん売ってるからそれを活用しています。

ただしやりすぎは禁物。神経質な人、って思われない程度にやりましょ。
ちなみに!私は昔お母さんにカーデを洗ってもらったときに何も気にしなかったみたいでネットにも入れず普通コースで洗ってしまったため、型くずれを起こしてダメでした〜。

今日から。 

2005年08月07日(日) 11時47分
今日からBlogをつけ始めます。
古今東西女性が美を追い求めるのは一緒。いろんな事を気まぐれだけど書いて行けたらなぁって思ってます。

初めに今日は最近注目している化粧水について。
それはなんとニベア・ボディのボディ用化粧水。3種類あったんだけど、このユズシトラスを迷わず選んでみました。シトラス系の臭いが好きなだからなんだけど。

さて使い心地は、ボディの乾燥が気になっているのですべすべになってる感じがするだけじゃなくって、香りもなかなか。オレンジとかレモンと違ってしつこくない感じが好き。フレグランスみたいな香りじゃないけど、お風呂上がりにさっとつけるにはもってこい。香りを持続させたい人にはあまりお勧め出来ないかもしれないですね〜。

1日ショッピングで歩き回った日の夜にはこれはマストアイテム。日焼けは乾燥も招くから先手をとって。お値段も安いです。
P R
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gongon55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる