不景気 

June 29 [Fri], 2007, 0:19
 最近、うちのリハビリ室が閑散としてる・・・。なにやら、患者さんが少ない。

 皆元気という事でいいことなんだろうけど・・・それにしても少ない。。。なぜ??走り回ってた頃が懐かしい。。。でも、このままでは経営があやうい(?)だからといって、病気や怪我をしてくださいとはいえないし・・・。難しいところです

ぎっくり!! 

June 19 [Tue], 2007, 18:51
 やってしまいました。。。私たちの仕事にはつきものの、腰痛日に日に悪化してきてます今まで腰痛やら肩こりとは結構縁遠いはずだったのに・・・。

 着替えが辛い。寝起きが辛い。さっと、しゃがめない。こんなにこの職業には向かない症状が・・・。患者さんの介助がとっても辛い。できない

 明日はどんな風に痛みが変化するのかが怖いごんなのでした。。。

よく寝る子 

May 30 [Wed], 2007, 21:15
 私は本当によくねます。びっくりするくらいに・・・。でもって仕事中も眠くてよく厳しい顔をしてます・・・。

 でもでも、寝るようで、不眠な症状もある気がする。すごく夜な夜な目が覚めるから。眠りが浅いから、眠いんじゃないかな〜なんて。

 なんにせよ、悩むところです。しっかり寝て、すっきりおきていたいものです

コブクロ 

May 24 [Thu], 2007, 22:01
 ごんがこよなく愛するアーティストの一人。

 ライブチケットが先日とどきましたななな、なんと・・・・前から5列目!!ちか〜〜〜〜い

 でも、実は花火大会とかぶっちゃって、誰かに譲ろうと思ってます。お宝チケット

おまちっ 

May 15 [Tue], 2007, 23:01
 すっかり、放置気味だったブログ。ほほほほ・・・。ごめんなさい。

 最近、診療点数が改正され、さらにリハビリの経営状態は火の車とりあえず、ごんの病院のリハビリのもうけは、8割くらいにさがってしまったらしい。。。こりゃいかん。いまや病院もつぶれる時代。こんな商売じみたことを書くのはいかんなあと思いつつ、評価とか退院指導とかマメにやらなくてはとこっそり心に誓ったごんなのでした。

放浪記 

March 06 [Tue], 2007, 21:39
 最近ブロウをさぼってました。なにしてたのって?

 旅してました!京都いったり、大阪いったり、今度は下呂にいきますけど・・・。3月、卒業旅行シーズンになる前に!ってそこら中に旅にいってました。旅は気分が舞い上がってよい。そして、癒されてよい。

 金欠なのでしばらくはおとなしく仕事にうちこみます・・・。職場とおうちの往復ってことで。

近代化 

February 16 [Fri], 2007, 7:35
 ごんの病院になんと、地デジ対応のテレビがっ!しかも、部屋によってはDVDプレーヤー付

 時代のながれですな。テレビも薄型で。。。

 そして運ばれていく古いテレビたち。ちょっぴり寂しい気持ちになりました。

やばいんじゃないの〜? 

February 13 [Tue], 2007, 21:58
 10日に、熱血バレーボール、熱血バドミントン、熱血卓球をしました。

 筋肉痛もなく、やるじゃん、ごんちゃん。わかいね、ごんちゃん。なんて言ってたら、今日、前腕を押すと、痛みが・・・。あれ?あきらかに筋肉が痛い・・・。い、今、筋肉痛??

 しゃれにならないです〜

インフルエンザ 

February 08 [Thu], 2007, 21:55
 なんと、インフルエンザ警報が発令しました!!みんなきをつけて!

 相変わらず、風邪などをひきそうにないごんですが(と思ってると、突然に襲われることが多い)、流行の波にのってしまうのは嫌なので、頑張って健康的な生活をおくります!ガッツ!!

わすれてた! 

February 05 [Mon], 2007, 22:30
 最近、患者さんでスリムになった人がいる。やせたんじゃないですか〜?って聞いたら、やせたんだって〜って。う、うらやましい〜

 ・・・あれ?そういや、最近減量日記かいてないじゃんって、自分でつっこみいれてみたりして・・・。いやん。最近ご飯おいしいんだもん。。。う〜ん、意志の弱いごん。

 これではいけないと思い、ごんは立ち上がる!さあ!再び減量に励むのよ

 乞うご期待
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ごん
» ぎっくり!! (2007年06月29日)
アイコン画像くろ
» ぎっくり!! (2007年06月20日)
アイコン画像ごん
» 放浪記 (2007年03月15日)
アイコン画像ぴかちゅう
» 放浪記 (2007年03月15日)
アイコン画像ごん
» 最近の傾向 (2007年01月28日)
アイコン画像sasa
» 最近の傾向 (2007年01月20日)
アイコン画像ごん
» ノロウイルス (2006年12月09日)
アイコン画像kiki
» ノロウイルス (2006年12月06日)
アイコン画像ぴかちゅう
» 維持するということ (2006年11月23日)
アイコン画像ごん
» 風邪でした (2006年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gongon30
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Yapme!一覧
読者になる