Wii Fit
2007.12.10 [Mon] 00:32

面白いッス。

Wiiボードに乗って、ヨガをしたり、
重心移動でバランスゲームをしたりとかなり遊べる。

付属のWiiボードはけっこうな重さで安定しており全くちゃちくないし、
踏み台運動やら、ボードを使わずスティックのセンサーで
ジョギングさせたりと、なかなかのモノである。

何かボードだけ売り出して、スノボーのゲームとか
 (Wii Fitにもスキーゲームはあるが)
出したら売れるんじゃないかなとか思ってみたり。

予想以上にお勧め。
 

DVDを買う
2007.12.06 [Thu] 23:40

2007 F1総集編2007 FIA F1総集編のDVDを買った(まだ届いてない)。


毎年買ってるのだが、今シーズンは面白かった。
来年はどうなるのやら。

アロンソってどこいくの?
ホンダは復活するの?
スーパーアグリお金大丈夫?

トヨタは・・・。どうでもいいや。

あ、富士の惨状は紹介されるかなぁ〜
 

防衛省技術研究本部、陸上装備として「ガンダム」の実現を
2007.10.30 [Tue] 00:06

防衛省技術研究本部が「ガンダム」の実現を考え始めたようです。

詳しくは
「平成19年度研究発表会〜防衛技術シンポジウム2007〜」の
研究発表会プログラム(PDF)に載ってます。
陸上装備E1ってところ。

どこまで本気なんだろう。。。
 

ワンプッシュしようぜ?
2007.10.25 [Thu] 01:12


職場で使ってるScanSnapが古くなったってんで、
新しいのを探しPFUのサイトへいってみると
何だ、あるじゃないか。しかも新型。

ルー大柴がいつの間にやらTVに復活し何やら宣伝してるが、
どうやらOCRの性能も今よりぐぐっと上がってるらしい。
まあ、欲しいのはS510なんだよな〜。両面できるし。
しかし、S300は個人的にアルト便利かもしれんなー。

CMはコチラ
http://video.ask.jp/watch.do?v=f5ce6c44-86ac-477d-adeb-c544b12d10db
 

良き日に
2007.07.02 [Mon] 23:45

久々に書いてみる。

日曜に友人(同級生)の結婚式に行ってみた。
その場の流れか臨時カメラマンに任命される。

使ったこともない一眼レフ(デジカメ)

フラッシュのチャージが遅いと思ったら、
一日活躍してたのか。バッテリーがLOWに
でも、最後に撮った一枚は会心の出来だった。

おめでとよー。
 

琢磨、初ポイント!
2007.05.13 [Sun] 22:50

スーパーアグリ。設立2年目のチームで
佐藤琢磨が8位1ポイントをゲット!!

いやー、白熱したバトルだった。

ピットストップでの順位の入れ替え。
前を走っていたルノー・フィジケラはストップ時間を短くするために
スプラッシュアンドゴー(燃料だけ入れる)を行い。
結果は琢磨が前だったがその差コンマ5秒

いいバトルでした。最高です。

このチームの今年の目標、4戦目で達成です。
今後は開発競争できびしい戦いになるので、
唯一のチャンスかも。モノにした琢磨。最高ッス!


ちなみに優勝はフェラーリのマッサ
2位はハミルトン、3位はアロンソです。

現時点のポイントリーダーはハミルトンの30ポイント。

今年は面白いぞー!!!!
 

メンテ、メンテ
2007.04.18 [Wed] 00:32

スバルのお客様感謝祭でした。

いつもより1ヶ月早いがオイル交換を実施
ついでにエレメント交換と点検も実施。

でも、来月は法定12ヶ月点検・・・。
なんかしらんがラジエターのクーラントがよく減るんで
見て貰っておこう。
 

F1 バーレーンGP
2007.04.15 [Sun] 00:51

うーん、久々に見事なエンジンブローだった。
順位は中の下でしたが、それなりにバトってたし残念。

結局はフェラーリとマクラーレンかー。
その後ろにBMW
ちと離れてトヨタ、ルノー、ウィリアムズが均衡してて
やや遅れでアグリ、さらにちょっと後ろにホンダ。
後続はレッドブル、トロロッソ、スパイカーって感じか。

個人的にはライコネンにもうちょい頑張って欲しいが。
しかしハミルトンすげー。


次は一ヶ月後のスペイン
SUPER-GT 第3戦 富士(5/3)
WRC第6戦アルゼンチン(5/6)
も楽しみじゃ。


バーレーントップ3
1 F.マッサ フェラーリ
2 L.ハミルトン マクラーレン
3 K.ライコネン フェラーリ
 

やばい・・・
2007.04.13 [Fri] 23:50

完全にほったらかしじゃないか・・・
 

への道、二日目@
2007.02.11 [Sun] 23:42

二日目・・・

前日、やっとの思いで金比羅を後にした我々は
琴平の温泉で疲れを癒し、一路松山へ向かった。

途中、晩飯を食うところが全くないという
危機的な状況を乗り切り。宿へ。

そして、一泊。

翌日我々は最後の目的地である松山城に
攻め入ることにした。








よく撮れてるでしょ?
続きを読む…