これぞ醍醐味 

2005年09月01日(木) 3時40分
久しぶりにチャットなんかしてみた。
韓国の方から英語で呼び止められて。


私:
sorry... I don't understand English.

相手の方:
me too.^^


をいっ!ニコニコしてる場合じゃなくてっ!
それじゃあ会話にならないじゃないかっ。
とは言えず言わず、翻訳ソフトを使ってナンとか会話成立。
良かった 冬ソナ観ておいて。(をい)

いろいろ話した後に、日本語を教えて欲しいと仰ってました。
もちろん、喜んで教えますとも。
だって日本語で話してもらった方が、ワタクシが楽ですもの。

じゃあ、代わりに韓国語を教えて♪
と言いたいところですが、
韓国語よりも先に英語を教えてくだされ。(汗)
でないと、意思表示ができないのですよ。(大汗)


ま、それはさておき、これぞインターネットの醍醐味ですな。
今までは日本人との交流しかありませんでしたが、
今日ばかりは world wideを実感。
昨日はタイの方、その前はカナダの方から
呼び止められたにも関わらず、
英語ができないからと逃げていたワタクシがアホでした。
すんっごく楽しいっ♪ ハマりそうです。 うひ♪

そして、今日始めて知りました。
韓国と日本って、時差がなかったんですね。(←アホ)

冬ソナ完結 

2005年08月31日(水) 11時30分
やっと観終わりました 冬ソナ
最終日ギリギリで。


観終わって思うコト。

うん。誰と語るコトもないだろう。
っつうか語れない。

このドラマがどうしてそんなにヒットしたのか、
まったくの謎でございます。
ヤッパリ世代ですかね。
赤いシリーズ世代の人にはうけるのかも。
ワタクシにはサッパリでしたが。

冬ソナファンのみなさま ごめんなさい。

Opera Party 

2005年08月31日(水) 11時05分
Operaが10周年を記念してライセンスキーを無料配布 : 窓の杜

無料とか限定とかね、
そんな言葉に滅法弱いのですよワタクシ。
当然ながら、すぐに頂きにあがりました。
英語読めないけど。
しかも、Operaのライセンスキーをもらいに
Firefoxを使って行くってどうなの?とか思いながら。

では早速ライセンス登録を。



。。。。。




Opera。。。サクってたのを忘れてました。
や、入れればいいのよね。今からでも。
たとえ、今現在このPCにブラウザが3種類
入ってるとしても。
ワタクシ、いったいいつから
ブラウザコレクターになったのやら。


Operaのライセンスを無料で頂きたい方。お急ぎあれ。
パーティ終了と同時に無料配布も終了らしいですよ。
いつまでパーティをしているのか謎ですが。

新人向け社内研修? 

2005年08月18日(木) 1時12分
またまた社内研修の通達。
前回の研修で、夜勤帯の参加者はたったの二人。
時間外手当は出ませんでしたが、
それなりに有意義なものでした。

で、今回の研修。
希望者のみ実施 は、前回と同様。
ですが、時間外手当は支給される模様。
でもね、研修内容に疑問が。。

『今更そんな研修するんですか?
 っつ〜か、そんな事も知らなかったら
 “今まで何やってきたんだ!”と思われませんか?』
と聞きたくなるような、まるで新人向けの内容。

なのに、ほぼ全員が参加表明してるんですよ。
えむちゃんも『今更そんな研修必要ない』と言っていたのに
ヤッパリ参加表明。
。。。ナゼ???


理解に苦しんだ結果、フジさんに疑問をぶつけてみました。

私:
『今更感が強いんだけど、そんなに難しいことするの?』
フジさん:
『多分、夜勤帯の人には必要ない内容だと思う。』
私:
『じゃあナゼみんなが参加表明してるの?』
フジさん:
『金じゃね?』

あ そ。金ですか。
一気に疑問解決ですよ。

時間外手当が支給されるからといって、
まったく身にならないコトをするために早出するなんて
私は嫌ですけどね。。
っつ〜か、わずかな金目当てに行動するヤツ等が
もっとも嫌ですが。
勉強する気もないクセに。

デスクトップキャラクター 

2005年08月13日(土) 1時39分
ココピだけでは飽き足らず、またしても入れちゃいました。
今度は、GoPets。 (←注:音が出ます)

ココピとワンちゃん達との共存?共生?
あまりにも可愛かったので、
デスクトップのスクリーンコピー撮ってみた。
↓コレが その一部。

これじゃあまるで、ココピと動物達のピクニック。
や、井戸端会議かな。
もうね、とにかく可愛すぎます♪

GoPetsに関しては、まだβ版らしく、
時々。。というか、
頻繁に強制終了食らうのが玉に瑕ですが。

冬のソナタ 

2005年08月11日(木) 13時11分
『今更』という気もしますが、観始めました 冬ソナ
観なきゃ語れないしね。

誰と語るのか、よくわかりませんが。。

GyaOさんから無料配信されてます。
第1話は 12日の正午まで。

『見てないけど、一度くらい観てみたい』という方、
『もう一度観たい』という方、
今ならまだ間に合います。
お急ぎあれ。

ペットロス 

2005年08月08日(月) 2時26分
我が家に医療用酸素吸入器を設置。
喘息持ちの我儘なオヤジが、
入院したいがために、ハッタリをかまして
主治医に用意させたもの。

あと2ヶ月早く用意してくれれば。。


あの日、ウチに酸素吸入器があれば
あの子はまだ生きていたかもしれない。
あんなに苦しまなかったかもしれない。
苦しんでいたのに何もしてあげられなかった。。

なんてコトを考えちゃうワケで、
こんなものを見るたびに、
あの日のあの子の苦しみをリアルに思い出して、
涙が止まらなくなっちゃうんですよ。


酸素吸入器が運ばれてきた時に
自分の我儘が通らないコトに腹を立てた父親が
のたまった言葉。
『こんなもの、何の役にも立たないんだから
 要らねえよっ!』


ごんさんは、酸素がなかったがために
苦しんで逝ったのです。
酸素が欲しくて欲しくて、なのに無くて、
本当に苦しんで、
それでも最期まで精一杯生きたのに。

私だって、今更こんなもの見たくもないっ。
酸素を要らないと言うなら
ごんさんの代わりにアンタが死ねばよかったのに!

。。と、本気で思ってしまった私がいた。
ごめんよ オヤジ。
あの子はもう帰ってこないのにね。。

暑過ぎます。。 

2005年08月05日(金) 15時05分
関東地方は四日、各地で気温三五度以上の厳しい暑さ : 東京新聞

暑い。。。 とにかく暑いっ。
こう暑くちゃ、なにもする気がなくなりまする。。

ニュースで発表される気温って、
屋外の日陰の気温ですよねぇ?

我が家、エアコンをフル回転させてありながら
なお35度あるんですけど。。
エアコン止めたら何度まで上昇するんだろう。(汗)
恐ろしくて試すことすらできませぬ。。

こどもびいる 

2005年08月05日(金) 14時50分
こどもびいる専門店

可愛すぎます コイツ♪
『こどもだって、飲まなきゃやってらんねえよ。』
って時に最適らしい。

ワタクシみたいに、アルコールは一切受け付けない体でも
コレなら安心っ。

飲まなきゃやってらんねえよ。
って時に、ぜひとも試してみたいものです。
そんな時が多すぎて、アルコール中毒ならぬ、
こどもびいる中毒になる可能性もありますが。

子供だましチックかなぁ? 

2005年08月01日(月) 14時42分
デスクトップアクセサリとかね、マウスポインタとか、
そんなん入れなくたってイイじゃんっ。
なんて言っておきながら、あまりの可愛さにつられ、
ココピ 入れちゃいました。

めっちゃカワイイぃ〜〜っ♪
しかも関西弁だよっ。カワイさ倍増っ♪

ココピのヤツ、
『なぁなぁ。ともだちのところ、行ってもええ?』
なんて聞いてくるのですが、
お友達が居ないためドコにも遊びに行けず。。

可愛そうなウチのココピのため、
お友達になってくれる方を探してます。

我こそは!という方、もしくは同じような境遇の方、
ぜひともお友達になってくださいませ。

メロパ:らいむのお友達も募集中でございます♪
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
こんな人
ちはな
生息 : 関東
仕事 : コールセンタの局

↑オンラインになっていても
PCの前に居るとは限りませぬ(汗)


http://yaplog.jp/gon3/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gon3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる