完治

April 10 [Sun], 2011, 23:59
この痛々しかった オデキみたいな血腫も完治です♪



どこに行くんだろうドキドキといった表情で見つめられるままドライブ。



でも病院に着いたら牧草とか食べ始める良い子です^^



今回は患者さんで13歳!!のウサちゃんに会いました^^
ちょっと歯が弱くなっての通院みたいでしたが、今でも一緒のベッドで寝てるとのこと^^
4歳のゴンにとっては大大大センパイで、色々と話を聞けて楽しかったです♪
食事は数種類の野菜を沢山食べて、おやつも沢山食べてるとか(笑)
可愛いセンパイうさちゃんの写真を撮ったんだけど、、
ブログに載せていいか聞くの忘れちゃったから失敗です><
1・5キロのネザーさんでした♪



さてさて、ごんちゃんですが、
この、もう少しでかさぶたが取れる状態で先生に見てもらって、
痒がってる様子もなく食欲も通常通りなど伝え、
「皮膚も硬くなってないし、このままカサブタが自然に取れればいいでしょう」
ってOKをもらいました♪



そして、数日後にカサブタが剥がれてプランプランしてたので取りました♪



皮膚もきれいになって、本当に完治です^^



ごんちゃん、これ捨てていいかな???

春色

March 26 [Sat], 2011, 5:00
なんか、



グラデーションになってたり、



足の毛の色も濃い


そうです、ごんちゃんのボディー春色です (夏毛までの変身中)


おでこ部分?の毛も伸て長くなり、また目に張り付いたりして来たからカット
あぁ、ちょっと切りすぎた(笑)


でも〜後頭部なんて毛が分かれる位 長い。



でも、本人(本ウサ?)はスッキリ視界で満足げ
そんな、カット後のごんちゃんに眉毛出現。 マロ眉毛。



長い時は眉毛は埋もれててなかったんだね

ピーターの切手

March 22 [Tue], 2011, 13:49
久々に郵便局に行ったら、たまたま発見。 






これもピーター???

なかよし

March 20 [Sun], 2011, 12:28
いつもいつも 一心不乱でペロペロ係のごんちゃん。



相手からのお返しはないので(笑) 私がナデナデむにゅむにゅ。
完全に力が抜けて、手が開きすぎ(笑)



寝ぼけてます



場所を変えて もうひと寝入り。



しばらくすると、、ズサーーって



伸びて
なかよし川の字寝



ふ〜う おやすみ〜

4歳

March 18 [Fri], 2011, 22:15
3月15日  4歳の誕生日でした〜 


ちょっと通院中だけど、4歳も元気に過ごせるといいな☆



ごん)でっ! プレゼントは??・・・





ごん)うん、水はありがたく飲んでるけどさぁ・・・








あるよ!! 恒例のセンスないコレが♪

ごん)あるじゃーーん♪  ガウガウ〜






ごん) 早く置け〜  ガウガウ〜




あ〜あ、キャベツをチョキチョキした4もひっくり返っちゃたよ
まあ、、食欲満点で嬉しいよ
4歳のお誕生日おめでとう〜

首根っこ おさえています(笑)


計画停電と地震

March 16 [Wed], 2011, 11:45
昨夜、計画停電が実行されました。(ごん地方は2日目から)

懐中電灯(LEDだから昔の豆電球よりはるかに明るい)
災害用ろうそく(ずん胴で倒れにくい)、
ノートPCの画面だけ開いて(まだバッテリーが生きてる)、
結構明るいので ろうそくは消しました。


薄暗い中、ゴンさんは普段と変わらず


ご飯

トイレ





寝る!






そして、電気がついてホッとしていたら。。。。

また地震!

余震かと思ったのに、今度は震源が静岡!

今回は揺れがおさまるのを待って? というか、
私のあわてぶりをゴンが察知して逃げ回るので ほんのちょっと時間がたったかんじ。

またしてもゴンと車に避難です(汗)
車でニュースを見てると、私の所の震度は3〜4でした。
確かに家で何も倒れてもいません。(軽い小物とかでも)
でも、東北大地震の揺れは神奈川でも、すごく長くどんどん大きくなっていったので、
その恐怖がまたよみがえってしまい、逃げました。。


私も少し落ち着いてきて写真を撮ったのは、車で30分とかたった後ですけど、、
ゴンは私に もぐったままです。。
ゴンちゃん、またしてもゴメン(涙)


でも この間もオヤツをあげたら食べたんで、
前回の教訓【ゴンは なるべく揺らさず】を実行できたのかも。。

あと今回は【ゴンの避難セット】を車に入れてるから安心でした。
もちろん人間用も入ってますけど。



オデキ?で通院の巻

March 08 [Tue], 2011, 23:08
みんな〜、おひさしぶり!
通院中だけど、あたし元気よ




ある日、ごんちゃんナデナデしていると、

ん??  (さて、ここは どこでしょう!?笑)


んん????



お耳の薄い(笑)毛をかきわけると・・・ 大変だーーー!!


なんかブヨブヨしたオデキ?みたいなものを発見(汗)
元気も食欲もあるけど、即病院。

血腫(軟骨と皮膚の間に血液がたまるらしい) かもしれないとのことで、
とりあえず飲み薬と塗り薬で様子見て。。


久々の病院でお疲れのごんちゃん。


それから数日、、食欲もあるけどなんか赤みが広がって、、



たぶん寝てるだけなのに、


ツンツンして、わざわざ起こし
毛づくろいする姿に安心したり、



さらにさらに、おやつで食いつきを確認してみたり(笑)
これにはお目目キラキラ



そしてまた病院に。
ブヨブヨした中身(血??)はひいてきたのとか、
塗り薬をすると耳を気にしてるとか、、色々相談して
今度は飲み薬だけ続けて服用中。



やっぱり左側の耳の皮膚が赤いけど、、



お薬にはバビューーンと(笑)
先生曰く、とっても甘くて美味しく出来てるようです



そして、さらに数日後の最近。

液体のたまった下から新しい皮膚が出来てきたら良いでしょう。。
と、先生に言われてた通り、乾燥したいらなくなった皮膚が剥けてきました!!



皮膚の赤身も取れて、何か安心。
最初に出来てブヨブヨしてた部分も硬い皮膚になって、もうちょっとで剥けそうです。



毎日毎日、耳ばっかり触るんだよ〜って思ってるんだろうな




は〜やってらんない! アタシもう寝る!

はぁ〜かわいい〜



だいぶ、久々の更新で長くなりました(汗)
このこと以外は、ごんちゃん真冬も元気にしてくれていたので感謝です。

きっとこのまま治ってくれると思います^^
また近いうちに通院なので次回につづく。

January 13 [Thu], 2011, 10:30
あったかそうなベット?クッション?を置いてるけど(会社に)
なかなか乗ってくれないので、
おやつ牧草的なオーツヘイをばらまいてますo(^▽^)o

良くオーツの身はカロリー高いから取り除くみたいな事を言われてるみたいだけど…ゴンは食べないですね。
ビニール紐みたいなのだけ食べます☆


OXBOWの袋ってペレットでも何でも動物がいて可愛いですよね(*^_^*)



ラーメン

January 10 [Mon], 2011, 23:37
こんなステキな物を発見しました\(^_^)/


かいわれ大根みたいにスポンジの水栽培?の★にんじん菜★


もちろん今年初のラーメン食いなごんちゃん(^ε^)♪


2011年

January 05 [Wed], 2011, 9:59
明けましておめでとうございます\(^_^)/


だいぶ前回の記事より期間が空いてしまいましたが……


ごんちゃん元気です♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さと
読者になる
ウサギの名前ごん

2782g女の子
2007.3.15生まれ
4歳

写真は出会った時のごんちゃん

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さと
» 完治 (2011年07月07日)
アイコン画像刹那
» 完治 (2011年07月03日)
アイコン画像刹那
» 完治 (2011年04月14日)
アイコン画像さと
» 春色 (2011年04月11日)
アイコン画像つらら
» 春色 (2011年04月03日)