交流戦 in 浅草 

October 19 [Mon], 2009, 0:02
交流戦

予選4人リーグ戦
結果1勝2敗→3位
下位トーナメントへ

前回、0-3のストレートで良い所無く
ボコボコにされた人とあたりましたが、
今回は2-2の11-10まで追い詰めました。
…でも11-13で負けました。

11-11オールという場面でロビングを
ストップしようとしてミスしたのが悔やまれます。
回り込んでドライブしていくべきでした。

下位トーナメントは準決勝では
いつも練習に付き合ってもらってる人とあたり、
結果は1-3で負けました。

4セット目は12-12まで粘ったのですが、
12-14で引き離されました。

ちなみに最後は芸術的なネットイン…。

珍パーツ 

October 15 [Thu], 2009, 0:27
NI○SAN 
○レジデント向け
(2代目中期車)

純正品パーツ交換に伴い、
客先に1本だけ来た注文品。

当時の受注先が、
現在では廃業していることにより
私のところに案件が来た。

鉄フレームにスポンジと本革を巻きつけて縫製する
(よくハンドルなどに使われている)仕様で、
出来るかどうかわからないが受注。

上司が言うには、
最初に穴を開けておいて糸を通していくだけ。
要するに靴紐を通していくようなものだ。とのこと。


3連休を使い、試作。


本番で使用する革は2本分しかなく、
失敗はできないので、会社にある別の本革で
最終確認。(全て手縫い)

支給された型紙が合っておらず、1本試作するだけで
4時間半くらい通しになってしまうため
普通なら集中力が持たないのだが、夕飯を食べたら
集中力が戻ったので、連休最終日に一気に仕上げた。

端末部に少しシワが出来てしまったが、
不良として判断はされないだろう。

今回の案件は売り上げとしては
大したものにはならないが、
自身の経験としては貴重なものだ。

会社に持っていったら
上司に人間国宝だなと祭り上げられた。



ペアマッチ 寿司の部 

October 07 [Wed], 2009, 23:46
今朝、会社の先輩から
3つ折になったを受け取った。



梶宦宦宦宦@大食い選手権のお知らせ
(↑会社の名前)



フットサル、野球、
パチンコ、麻雀に続く第5弾。
大食い。テーマは回転寿司(全皿100円)

2人のペアマッチで計3組。
ビリが全て支払い

個人別で優勝は賞金有り。
個人別でビリは罰金有り。

全員が安月給と知っているだけに
全員、負けは決して許されない。


1、 私 3年目 奢りの時の食欲には定評がある(笑)
2、先輩 4年目 全盛期の頃は常にラーメン全部のせ大盛り、ご飯、餃子
3、後輩 2年目 トークがペラペラ 2の先輩の下僕
4、後輩 1年目 とんこつラーメンで替え玉までいけないヘタレ侍
5、先輩 2年目(中途) 新婚 最近、お小遣いが少ないとよく嘆く 
6、先輩 2年目(中途) 呑みの後のラーメン大盛りはきっちり片付ける

以上、社内に明るい雰囲気と
クレームを振りまく20代営業6名。

1人20皿食べると計120皿、12000円
ペアで支払いだから6000円/人





……


………人生の中には絶対に負けられない戦いがあるとです!

新宿ロフト 

September 27 [Sun], 2009, 22:49
久々にライブへ。

全然有名ではないバンドばかりだったが、
生音は気持ちいいし、フロアが禁煙だったので
とても幸せなひと時を過ごせた。

それにしても照明が暗いところは
どうして女性がステキに見えてしまうのか…。

う〜ん。

卓球 

September 21 [Mon], 2009, 22:24
第36回 会長杯オープン卓球大会

午前はダブルス 
パートナーはいつもの相方(高校の同級生)
(試合では何故か勝てないダブルスとしてある意味有名)


1回戦は
1,2セットを取り、
3,4セットを取られる展開。
嫌な雰囲気で5セット目。 

8-10…。苦しい展開だったけど何とか
10-10までもっていき13-11で勝ちました。


2回戦は
7-11
9-11
7-11
のストレート負け。

もう少しミスが少なければ
勝てた気もします。

やはり裏が使えると、相方サービスからの時に
裏でドライブしたり、ツッツキしたり出来るし、
明らかに3球目の選択肢が増えました。


シングルも同じ。裏はなかなかオモロイ。

卓球 

September 08 [Tue], 2009, 1:04
久々の試合。

4部制の3部で出場。

予選4人リーグ戦
初戦、棄権の人の代打で出た人が異常に強く、1-3で負け。
それ以外は何とか勝って2勝1敗、2位トーナメント。

2位トーナメント
1回戦
カットマンを攻めきれずミス連発。
自滅コースで1-2に追い込まれたが、
徐々に修正。何とか3-2で勝ち。

2回戦
ナックルサーブをうまく処理できずレシーブミス多発。
自滅コースで0-2に追い込まれたが、
徐々に修正。何とか3-2で勝ち。

準決勝
バックロングの横回転とフォアロングのナックルから
3球目を打たれる展開が続き、0-2まで追い込まれたが、
徐々に修正。何とか3-2で勝ち。

決勝
1回戦のリピート&明らかに下半身に疲労が
溜まっていて、イメージ通りに体が動かない。
案の定、1セット目を取られたが、後半粘って
3-1で勝利。

来た!!!優勝。
2位トーナメントだけど。
がうまかったです。

勝ち逃げ 

August 25 [Tue], 2009, 0:26
先輩の付き合いで行ったパチンコで
オレだけ大当たり、12連チャン。

ビギナーズラックというものなので
もう付き合い以外では行かない。

ウェルダン 

August 16 [Sun], 2009, 22:56
およそ10年ぶりに
プールへ行った。

半日しかいなかったのに
ありえない日焼け具合。

体中擦り傷のような状態で
服を着ることすらしんどい。

社内ではロシア人並みの色白で通っている私。
明日は会社で何と言われることか…。

一周忌 

July 20 [Mon], 2009, 14:14
7/18

前日もその前日もその前の日も
翌日もその翌日もその次の翌日も
鳥取(米子)は雨&雨の予報

でも7/18は晴れた。
暑かったくらいだ。

亡くなった友人は
さすがの晴れ男。

前日に仕事を早退して米子へ
お墓にはろうそくで線香をあげましたが、
自宅の仏壇には、ビールのろうそくで
彼の好きだったマイルドセブンを
線香代わりにあげてきました。

友人も久々のタバコで
美味しかったはずです。
それもいっぺんに十数本も…。

今頃、天国でむせてるに違いない。


引っ越し 

July 12 [Sun], 2009, 21:57
することにしました。

今より1.5万円家賃が下がるので
年間で18万浮くことになります。

その他、プライベートで使用している交通費などを
定期でカバーできると仮定して計算すると
年間25万浮く結果が出ました。

1か月分の給料より多い…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gon14sai
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
営業は向いていないと周りから言われまくっていましたが、なんとサラリーマン2年目に入りました あと数年くらいは東京都民でがんばってみようと思います
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる