リフレ&大漁♪ 

2005年04月24日(日) 15時43分
 昨日は、久々にダンナ仕事、子供はばぁちゃんにということで、癒して来ました
目白駅のピエコンフォールで手と足のネイルケアとリフレペディキュアも塗ってもらいました。あったかくなってきたし、サンダル履きたくなりますね〜
 あとは、デコルテでモイリポを補充して、ボビィでずっと気になっていたジェルアイライナーと専用のブラシを買いました。
 そして、気になっていたシャネルのオンブルドーの新色の白!
かなりかわいいです。最初ゴールドカードで7%引きになる三越で買おうと思ったら完売で、急遽西武に戻ってゲット出来ました!
 池袋三越はすいてて買いやすいんだけど、商品がイマイチ少ないのが難点。でもコスメも
服も買いやすいです。買う気がないとすぐ店員さんよってきてしまうので、ウィンドーショッピングには不向きです。
 散財しちゃったけど、大満足。
今日使ってみたらアイライナーはすごい使いやすいし、専用のブラシはすごく細く書けてよいです。オンブルドーの白はやっぱりかってよかった
 昨日一緒につけてくれたアクアルミエールの新色とグロス61コンビはとってもかわいかったな〜。これもこの勢いで買ってしまいそう
 でもこの夏の新色はかなり欲しいのがいっぱい!
 ゲランとソニアリキエル、ポールアンドジョーあたりが私のツボです。
お金いくらあっても足りないよ〜

春本番♪ 

2005年04月09日(土) 15時56分
 ここんとこ日記書くのご無沙汰している間にすっかり春って感じ。
新年度になって繁忙期プラス人そうとっかえで殺人的な忙しさですあたしってこんなに人気者だったっけ?ってくらいみんなが聞きに来ます。自分の担当の仕事がほとんど出来ず、人のお世話ばっかり。あ〜早く繁忙期すぎてくれ〜
 待ち望んだ土曜日♪こんな日は子供預けてお買い物〜と思ったら子守り不在息子には申し訳ないけど、池袋ショッピング付き合わせました。
 ターゲットは昨日発売のヘレナの口紅ステラーズダブルスター!結局赤めのピンクとゴールドの602/603を買いました。ピンクはちょっと赤めだけどゴールドを混ぜるといい感じです。ゴールドは他のにも上からつけられそう。
 あと、バーバリーでカットソーを買っちゃいました。えんじと言ったらお姉さんに今年いちおしのレーズン色ですと言われちゃった。レーズン色って言い方かわいいかも
 これで日常の殺人的日々は少し癒されました。でも一人でエステやネイルサロンもいきたいよ〜!

年度末 

2005年03月30日(水) 22時37分
 年度末&新年度準備で大忙し。この間とった癒し休暇の威力なんてとっくになくなってます。  子持ちということもあって残業はパスさせてもらっていますが、昼休み返上で働いても全然終わらないので、残業続きです。 
 このままだと、残業代でまた反動で散財しそう でもいいよね、一生懸命頑張ってるから。といってまたすぐ自分にご褒美あげちゃいそうで怖い。けどま、いっか

年の差90! 

2005年03月20日(日) 21時32分
今日は、息子と曾祖母を会わせる試みで新幹線あさまに乗って長野へ行ってきました。なんと年の差90歳!同じこと何度も話したりするくらいで元気。なかなかおもしろい企画でした。息子も大好きな新幹線に乗れてご機嫌でした。
帰りに新宿で寄り道していつも行く小田急エースの中のREGALへ。サンダルとパンプスを買っちゃいました〜♪ 春の準備をちゃくちゃくと進めております。お金使いすぎ?!

癒し休暇♪ 

2005年03月17日(木) 21時17分
明日人事異動の内示があって、その後は忙しくなるので休暇をとりました。髪を切ってショッピングしてそれから締めにフットケアをしました。
いつもは地元で切るんだけど今回は、銀座で挑戦。kakimotoarmsというバーニーズが入っているビルにあるサロンでホテルみたいに居心地のよいところでした。ヘッドスパやネイルもあるみたいなので今度はカット以外もやってみたいなぁ。その後は三越のuntitledでワンピースとカットソーとキャミソールを買ってシャネルでずっと気になってたアクアルミエールのワイキキを買って締めはイエナの入っているビルにあるLisseで春に備えてフットケアで角質除去とミニリフレをしました。あぁ、癒された♪また明日から頑張って働こう!

物欲 

2005年03月09日(水) 21時37分
 先週体調を崩して以来、食欲も物欲もあまりなく、元気がなかったんだけれど、やっと昨日くらいから回復してきました ほんと物欲も食欲もないと生きててもつまらない!(大げさだけど、まんざらウソでもないような) 元気になったらやっぱり物欲がムクムク
 結局今日は職場に来ていたジュエリーやさんからかわいいクロスのペンダントを買ってしまいました 4万円のところ3万にしてくれて、しかも分割でよくって即買い。でもすごくかわいい
 あぁ、このために私は働いている、生きていると思いました。また頑張って働くぞ〜

そもそものきっかけ 

2005年03月07日(月) 21時38分
コスメにはまりだしたきっかけは、子育てが落ち着いて自分のことを考える余裕が出たことが大きいです。何せそれまで日焼け止めをぬって眉を描くだけ 口紅なんて全然ぬらなかったです。そもそもが無精者なので、若さ故(?)それも許されていた(と思いたい)。
 が、ある日たまたま今日は珍しくお化粧してこっかなと急に思い立ち、メイクして仕事に行ったところところ大好評 一度化けて行ったら後にはもう戻れず現在に至るという感じです。で、去年の年末くらいまではメイクにはまり、アイシャドーや口紅、グロスを買いまくっていたんですが、またまたある日メイクするにはベースが良くなきゃ→スキンケアと移っていったわけです。その頃佐伯チズさんの本に出会いました。
 ホント基本中の基本 化粧水→美容液→乳液のお手入れプラスαで最近とぉっても肌の調子がいいです
 
 最近の朝、晩のお手入れ

  コスメデコルテ  モイスチャーリポゾーム(モイリポ)
  エスト エストザローション3 (コットンでローションパック3分!)
  エスト エストザホワイトニング
  エスト エストザプロテクトエマルジョン(朝)
  エストザナリッシングエマルジョン(晩)

 このコースを1か月つづけた後、エストのカウンターで計ってもらったら、今まで同じ年代の平均値を下回っていたのがほぼすべて平均以上に上がりました。
特に水分量が大幅に上がってました。自分でも触った感じがやわらかくなったような気がします。無精者ですが、凝るときは凝る!これからも頑張りたいです。

風邪&肌断食 

2005年03月04日(金) 16時36分
めずらしく具合が悪くなって寝込みました。もともと今日は癒し休暇をとってショッピング三昧といくところだったのに 結局雪の中息子を幼稚園まで送ってその後また寝て、起きたらお迎えというさみしい休暇になってしまった。
 でも、こんなに寝たのはすごい久しぶり。たまにはいいかも。
このお休みを利用して肌断食してみました。こういう日じゃないと出来ないし。ほぼまる1日やってみて、やっぱり私の肌は乾燥しているみたい。さっきクラランスのホワイトプラスのスクラブをしてコスデコのモイリポしてエストの化粧水、乳液とやったらしみ込むしみ込む。いい感じ。たまに肌断食いいかも

ディープ 

2005年02月27日(日) 23時11分
今日はずっとだらだら過ごしていて昼寝から起きた夕方から活動! ジャズバーのライブを聞いて、その後ネパールカレーを食べてジャズのアナログレコードを買いました。
いぜん住んでいた町で昔よく行った店がまだ健在で変わってなかったのがすごく嬉しい。久しぶりのカレーがおいしかった。

MAQUIA 

2005年02月23日(水) 21時26分
今日は、コスメ系雑誌の一斉発売日。私の今のお気に入りは、「VOCE」「MAQUIA」です 隔月にしか発売されない「Urb」も好き。年がいもなく「ビーズアップ」も見てしまいます。今月号は就職活動のメイクの特集なんかあって、さすがに若すぎたと思ったけど、メイクものがいっぱいのってて楽しい。
 今日「エスト」のファンデーションの発売日♪ 明日早速つけ方習いに行ってこよう。その後仕事だけど、早くゲットしたいんだもん。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gon-taro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる