伊豆旅行A−2 

2009年02月13日(金) 22時25分
夕食は、すんごかったです。写真をいっぱい取り忘れました
まずは前菜

そんでもって、船盛り(2人前)と伊勢海老が1人1匹


かなり大きかったです。食べるの疲れるくらいに・・・。
そして、あわびの踊り焼き すごくおいしかったです
これも、とってもでかかった
まだまだあって、茶碗蒸し・かれいのあんかけ・お吸い物・デザート(果物)
とにかく、ボリュームがありまくりでした。
大人2人が味わっている中、ななっちは大暴れ
ごめんね・・・。数年後には食べさせてあげるからね・・・

朝食には、夕食に出た伊勢海老が、お味噌汁になって再び登場
激ウマでした

ななっちは、自分でおちょこみたいなのにご飯を自分でよそってました


旅館をチェックアウトし、魚河岸市場へ寄って帰宅しました
いや〜、今回は食べまくりの旅でした。楽しかったです。また行きた〜い

伊豆旅行A−1 

2009年02月12日(木) 22時10分
この日も朝から絶好調のななっち。
”おかあさんといっしょ”を見ながら電話中です

そして、チェックアウトをし、稲取のつるし雛まつりへ
二つ会場があったのですが、メインの方だけ見学しました。
つるし雛というものをはじめて見ました。
ひな壇の両サイドに無数の飾りが吊るされていました。
きれいっていうより、す、すごいって感じでした。
いろいろな飾りがあり、ひとつひとつに母から子へと願いを
込めて作られているそうな・・・。

ぶらぶらしていたらお昼になり、河津桜まつりへ向かいました。

写真はつるし雛会場のものですが、満開に近いぐらいに
咲いていて、とってもきれいでした
一足早い春を満喫できました

桜を見た後は、下田をぶらりとドライブし、本日のお宿
『喜代治館』さんへ・・・。
こちらは、ふつうの浴衣もあるのですが、希望者は無料で
おしゃれ浴衣を貸していただけるとのことだったので、
温泉につかり、さっぱりしたところで

若い人から年配の方まで、幅広い種類の浴衣がありました。

ではでは、夕食へ

伊豆旅行@−2 

2009年02月11日(水) 23時15分
到着すると、お出迎えがあり、浴衣を選びました。
浴衣の種類はちょっと少なかったかな・・・。
ななっちは、たっぷりお昼ねしたので元気いっぱいです

一息ついて、お風呂に行きました。お部屋でも源泉賭け流しの
お湯を堪能できたんですが、とりあえず、広いお風呂へ
ここのお湯は、ぬるめだったので、ななっちにはちょうどよかった。
ゆっくり、つからせました。


そして、夕食です 部屋食なので、安心です
やっぱ、他のお客に迷惑かけるといけないしね・・・。
うちの娘は暴れるので

量は、男性にはちょっと物足りない感じらしいです。
  金目の煮付け
  海鮮鍋
  松茸の土瓶蒸し
  船盛り(写真は二人前ですが)
  その他もろもろ
お腹いっぱいになりました。

伊豆旅行@−1 

2009年02月11日(水) 22時45分
今回は、ななっちにとって初めてとなる温泉旅行
しかし、風邪をひいて咳が前日よりもひどくなっていたので
小児科へ寄ってから行こうということに・・・。
そこの病院は、日祝も診療しているのでとっても便利
だけど、患者数がとっても多い・・・。順番をとりに行くと
すでに10番目。診療時間30分前なんですけど・・・。
待っている間に元気だったので、キャンセルし、出発
市販の薬を購入して飲ませました。

相変わらず、車に乗ると寝てしまうななっち・・・。
まぁ、静かだからいいか
そんなこんなで、ちょうどお昼に浜名湖サービスエリアに
東京へ行くときは必ずとまるところなのですが、
いつも夜中なので真っ暗なのです。そして、いつも旦那が
「うなぎが食いたい〜」と言っていたので、念願の

その場で串に刺し、焼いていたので、香ばしくおいしかったです。
それと、富士宮焼きそばを半分っこして食べました。
こちらも、あっさりしていて、とってもおいしかったです。
さすがにお昼で、この日は祝日だったので、レストランはいっぱいでした。
お天気もいいし、気温も気持ちよかったので外で食べました。
お花もとってもきれいでした。

あまりに気持ちよかったので、のんびり2時間ぐらいいたかも・・・。
そうそう、もきれいに見えました。
今日は宿へ行くだけでいいやってな感じのぶらり旅でした。
この日は、東栄ホテルさんにお世話になりました。

本日のおやつ 

2009年02月09日(月) 1時04分
最近、ななっちのおやつはばかり。
ちょっと手を抜きすぎたので、きょうは
さつまいもとほうれん草のおやきを作りました。
持って食べやすいようにスティック状にしたよ

お熱・・・ 

2009年02月05日(木) 22時16分
お熱を出してしまいました
2日前にMRの予防接種をしているので心配です。
が、鼻水を垂らしている・・・。風邪のようです。
しんどいせいであろう、機嫌が悪いです。
かわいそうなななっち。頑張って治そうね。
とりあえず、ママは子供用の熱さまシートを買いに走りました。

節分だ〜 

2009年02月03日(火) 22時53分
さて、本日は節分です。
朝から、巻き寿司をせっせと作りました。
海鮮巻きデラックス(去年より豪華なので)、田舎巻き、
海老天巻き、から揚げ巻きってなとこでしょうか。
それと、いわしの生姜煮。


でも、これではななっちが食べられないので、
ななっち用にはこちらをつくりました。
しらす、にんじん、ほうれん草巻きです。

すごい勢いでパクパクと食べてくれました

遊び場 

2009年01月31日(土) 22時04分
お天気が悪い日や寒い日など、ママに余裕が
あるときは、近くのショッピングセンター内にある
キッズスペースで遊ばせています
今日は誰もいなくて、貸切状態でしたが、
同じぐらいの年代の親子が集まるので
意見交換などできて、ママにも子供にもよい
場所です

本日のランチ 

2009年01月30日(金) 20時52分
本日のランチメニューは・・・
 白ご飯(青海苔がけ)
 手作りミートソースあえ
 (じゃがいも・人参・玉葱・プチベール・豚ひき肉・マカロニ)

お気に入りの場所 

2009年01月23日(金) 21時45分
乗せたわけではありません。
しかも、鉄板の上には蓋をして置いていたのに
それもどけて座り込んでいました
気持ちいいのでしょうか・・・。
ななっちをどかしてもどかしても乗ってきます。
まぁ、いっか〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gon-star
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・クッキング-最近は食育に興味津々です!
    ・ゲーム-RPG好き!
読者になる


これまでの歩み
2003年、ディズニーシーにてプロポーズを受ける
旦那さまの会社が倒産し、結婚の先が見えず、私の実家(三重県)から「戻れ」との命が・・・ なんだかんだあり、破局しそうになるがならず、2006年4月30日めでたく結婚式を挙げることができました

2007年12月、待望の女の子を出産
毎日成長する我が子に感激しつつ、楽しく育児に励んでおります

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像つばき
» 祝!11ヶ月!! (2008年11月28日)
アイコン画像そにぃ
» 気が付けば・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像モモ
» はじめまして! (2007年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる