もうすぐ1ヶ月! 

2014年04月22日(火) 22時05分
早いもので新しい職場に来てもうすぐ1ヶ月経ちます!
初めの方はまったく実感が沸きませんでした。
工房にいる事が当たり前だったから。

日を重ね、仕事を覚えていくたびに実感しています

後悔はありません。
今の仕事とっても楽しいです*
本当に私はいつも配属先に恵まれているなと感じます(*^^*)

子ども達は本当に可愛くて大好きです(*´ω`*)
やっぱり誉めかたや注意の仕方、和解の仕方等々まだまだ学んでいかなきゃいけない事ばかりだけれど頑張れそうです*

ちゃんと3年間学んだ事に自信をもち、また自分が指導員という立場で働いているという自覚をもち気付いた点は相談して解消していきたいし時には対立する事があるかもしれないけど目を背けず解決していけたらなぁって思ってます。
立場や責任はやっぱり補助と同じではないと思ってますから。

まぁ、さっそく明日の会議で頑張って伝えます!
言葉での伝え方はやっぱり難しくて、明日上手く話せるかわからないけどこれも経験だと思ってます!
新人かもしれないけど意見はちゃんと言います!
ふぁいとだかねこ!!

子ども達にもそうです。私が新人かどうかなんて子どもには関係ないんです。
子どもからしたらみんなおんなじ先生なんです!!
がんばります!(^^)

それにしても皆かわいいのよっ(*´∀`)
男の子も女の子も!!
生意気なところもあるけどやっぱり純粋で素直なところが大好きっ*
癒しですわー(*´ω`*)

後は、労働時間が減ったのもあるけど
自分ほんと仕事好きだなぁーって(笑)
休みなく働きたいもん(笑)

今まではひたすら追われてたからすごい負担だったけど、
今のところは物足りない!!
休まず子どもと関わって色んな面を知りたいし、信頼関係も築きたいし!
時間がもったいない!!

明日は会議だけ参加の為朝早くに行きます!
戻ってきたら歯医者さん行く!(^^)

明日は子ども達に会えないのが残念です(*ToT)

では、おやすみなさい。。。★

残り1か月。 

2014年03月02日(日) 15時17分
今の仕事も残り1ヶ月です。
長かったような、短かったような。

辛いこと、楽しかった事、学んだ事たくさんあります。

社会人としての在り方、礼儀、責任、先の事を考えての取り組み等など、、、
これから生きていく中でどこで働いても役立つものばかりです。
同じ福祉にかかわっていくならなおさら。主になる考え方は一緒なんです。

残り1ヶ月今になって不満がバクハツしています。辞めるから吹っ切っているのかな。

けど、私の意見は無責任なものだったのかな。普通に考えたらおかしい事なんだけど、
あそこではおかしい事ではないみたい。
いままで我慢してたのがで出てきたんだね。って言われるけど、確かにそうだなー思った。
きっと、続ける方向であったら言われるがままに取り組んでたと思う。

責任もってやってるつもりだけど単なる自己満足でしかなかったんだな。

勇気を出して発信したけどもやもやは残ったまま。あーあ。

ここで愚痴ってもどうにもならないのにね。
新しい仕事の方へ気持ちがいくのは普通の事じゃん。不安でいっぱいだよ。
残ってる有給使いたいのは自分勝手?ほんとなら丸1ヶ月有給取って休みたかったよ。


んー、。

明日仕事嫌だな。ほんとにこの時期だめだなって改めて思う。

来年度から大丈夫かな、不安でいっぱい。


バスケがしたいなー。。。


気持ちすっきりさせたいなー。


今年1年も終わりですね 

2013年12月29日(日) 21時28分
今日で仕事納めです!
G直やって明日明けておしまい!

あっという間1年だったなぁー

色々な決断をする1年でもありました\(^^)/
金子は決断をするのに時間が掛かるので大変でした。
弱音を吐くこともありました。
聞いてくれる人、また職場上司がいてくれたおかげで頑張れました。
ほんとに恵まれた出会いに感謝です*

まだ3ヶ月残ってるけど3年間はあっという間でした
たくさんのことを学べました。
マナーや仕事を進めていく為の考え方、人との助け合い、言葉を伝える難しさ、笑顔がいちばん。
などなどれからのし人生でも役立つことを沢山学べました。
たくさんの事を学ばせてもらいながら、この決断をしてしまったことを申し訳ないと思う気持ちもあります。大好きな人達、環境だからなおさら。
いろいろ改善してくれてる事、上の人に意見してくれてる事知ってます。
3年目なのに最年少という複雑な立場でしたが、後から入ってきた人達もみんないい子なの。
ほんとに素晴らしい職員が集まってる所だなっていつも思ってます。その中で働くことは良い刺激だったな。
決断した以上、もう後ろは振り返りません、後悔もしません。
でも、寂しくはなります。すべての行事が最後だと思うとさびしいのです。

寂しくとも、しっかり最後までやり遂げます!

そしてバスケ!
ミニバスは全然行けてません。
チームも複雑になって行きずらい気持ちもあります。
ほんとは最後まで見届けて送り出してあげたかったけど、、、
来年はどうしましょうか。
OGとしてやっぱりチームがなくなる事は絶対嫌なの。同じように卒業生がいつでも帰ってこれる場所は残したいの。帰ってない人ばかりでも。
むずかしいところです。
知らないうちに増えて名前わからない多いし(笑)

自分のバスケは2チームに所属してます*
どちらも大好きなチームです。今年はなかなか行けずだったので来年は遅れてでも行けるよう努力します。
へたっぴでも受け入れて試合出してくれるこのチームに感謝です。
レゾナンス、NAYと来年もよろしくお願いいたします。

職場のバスケもどんどん企画頑張ります!


ながなが語りました。
これからも気まぐれに書いていこうと思います★!、

。。。 

2013年06月23日(日) 18時32分
昨日は本当に楽しい一日でした!!

ミニバスの卒業生が高校総体のベスト8まで残ってて、なかなか仕事あって応援行けなかったんだけど
昨日お休みだったから応援に行けました★

結果は残念だったけど、最後の試合見に行けてよかったです!!
前から見に行きたかったなーとも思っちゃいました!
高校でバスケやってなかったからどれだけ大変だったかは想像しかできないけど
本当にお疲れ様でした^^

その後にNAYがあって、うちも負けてられない!って気持ちでいっぱい動きました!
まぁ下手だから、残念な感じなんですけど、、、

終わってからのごはんも楽しくていっぱい笑いました(笑
NAYほんと大好きです!
昨日は特に面白い人達も来てたから笑ったなー

昨日は本当に楽しくて元気がもらえた日でした^^


今週は珍しく2連休でした!
今日はのんびり過ごしてます。

だけど、本当はこんなのんびりしてたらいけない日でした。。。
書類やら会議の資料作りが終わっていないし、明日から交流会の練習あるし、

それを考えるだけで気持ち悪くなってくる
怖くなって、やっぱり6月いっぱいで辞めればよかったって思っちゃう。
自分で続けるって決めたから頑張りたいのについていけない。

どうしたらいいかもわからない。もっと効率よく仕事がしたいのに考えられない

いままで頭を使ってこなかたから今がいっぱいっぱいです。
もっと余裕もって生きたいです。

3年目で余裕もって仕事してる人の方がめずらしいのかな

あーあ、今日が終わるのが嫌だな、明日が始まるのが嫌だな。

現実逃避してどっか遠いところにいきたいな


せっかく昨日元気もられたはずなのにつらいです。


もっとたのしく仕事したいなー




あー 

2013年04月15日(月) 0時27分
あーあ、

最近頭の中ごちゃごちゃだぁ。

ホントに、
自分の決断力のなさに腹がたつ。

どうしたらいいんだろ



みんな言ってるけど、
あれから3ヶ月経つんだ

早いなぁー早いよ

まいき、会いたいよ

高校の時みたく色んな相談聞いて欲しいよ

家政科みんな舞希が大好きだったんだよ

こうなってからじゃないと友達の大切さって
わからないもんなんだな


数少ない友達を大切にしたいです

ー。 

2013年04月01日(月) 20時59分
勇気を出して言葉で伝えるのはとても難しいし緊張するし、
何よりも怖い。

精神面がすごい弱いから泣いちゃうし。
泣くのはずるいけど怖くて無意識に出てくるの

やっぱりこのまま頑張れるかなって気分屋だから思ったりもした
だって勇気を出さなくてもいいんだもん。
そうやっていつも楽してた。
だから今みたくなっちゃったんだけど、、、

6月までは頑張ります。
ホントに職場の人、同じ班の人、課長には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あんなに良くしてもらってるのになに甘えた事いってんだーって自分でも思う。

こんなに好い人達だったから、逆に2年やってこれた。
弱くて、頑張りきれなくて本当に申し訳ない。

好い人達に出会えたのはすごく恵まれた環境だなって事は自信もっていえる!

また進展あったらつぶやきます。

一段落かなぁー 

2013年03月19日(火) 22時38分
久々です!

最近ずっと落ちて悩んでいましたが
ちょっと落ち着きました。

遊ぶこともできず離れることもできず、
けどもやもやする。。。

ちゃんとぶつかってなんとか解決できました。

そして今は仲良しで大丈夫です★


そしてそして!
ついに家を出ます!
不安もいっぱいだけど、自立してみます*
頑張らなきゃだぁーヽ(´o`;


不安はぁー
仕事どうなるかなぁー

正直にもういっぱいいっぱい
ギリギリで頑張れてるかなぁーって感じなんです

何の仕事をしてるのかがわからなくなるときがある
支援第一というよりも
作業第一、書類第一。
勤務時間もおかしい。

なんだかなぁ
普通の仕事をやりたいんです

残業はあってもまぁいいけど8時前には帰りたいなぁとか
仕事に追われる毎日から解放されたいなぁーとか

今の職場は先輩上司、後輩に恵まれてると思うし、作業内容も好きなことだから楽しいし。
でもでもでもーって感じなんです。

今すぐにでも逃げたい。

あぁー
来年度大丈夫かなぁー。
こっちの方が不安だぁー


ミニバスも最近行ってないし
レゾナンスにも行けてないし、バレーも行ってないし

逆にNAYが大好きすぎて今は自分のバスケ優先になってるなぁー
後は学園バスケ!
上手い下手関係なくバスケ好きだけが集まって自由にバスケをする!
どっちも楽しくて好き(о´∀`о)

金子ぶきっちょだから色んな事を全部がんばるのは無理です!(;_;)

それでも、
がんばらなきゃいけないんだなぁー

がんばろっ!!

明日は全体会議。
学園も工房も胃腸炎流行ってるからうちも気を付けなきゃな(。>д<)

お風呂入ろー☆ミ

んー 

2013年01月29日(火) 0時35分
苦しい。

自分勝手な考えで、自分を傷付け、相手を傷付け…

離れる勇気もなく、続けていく自信もなく、
どうしようもできない状況。

答えを出すのは自分自身。
しっかり考えよう。

 

2013年01月17日(木) 21時19分
ふとした時に思い出す。


現実なのか、
夢なのか、

あれは夢だったんじゃないかとそぉ思いたい。



だって、
写真では可愛く笑ってたじゃん
周りには友達いっぱいだよ?
なかなか予定合わなかったかもしれないけど、みんな大好きなんだよ?




高校のとき素っ気ない態度しちゃってごめんね?
ちゃんと謝りたかったな。
けどこんなひどい金子を笑って許してくれてありがとう。

もっと早くに気づけばよかった、会いに行く努力をすればよかった。
どんなに後悔しても今更なんだけどね…




まいき*

たくさんたくさんありがとう。
3年間同じクラスで
出席番号前後で
いろんな相談したり、いっぱい笑って、

仲良くしてくれてありがとう。
大好きだよ。

可愛くて、頑張り屋でいつも一生懸命なまいちゃん。
大好き。
大切な友達。










なんだかなぁ、、、
今いろいろ考えてる。
きっと後悔するだろうし、馬鹿な考えだと思う
けど今は一人でいたい

まだ若いからいろんな事やりたい

仕事も恋もいろんな体験してみたい

けどきっと後悔するんだろうな
そう思うと行動に移せない。
自分が傷付くのが怖くて、一人になるのが怖くて。

結局甘えてるだけなんだと思う。


弱いな自分。
もっと強くならなきゃいけない。


あぁあ

自分本当だめだめだな。。。


とりあえず書類がんばろう


くやしい 

2012年11月26日(月) 20時25分
久々です!

ここ最近いろいろな大会続きでした。

今日はバレーの大会、

準決勝、接戦で負けてしまいました。
とても悔しかったなぁー


けど私は試合に負けた事よりもその試合に出れなかったことの方が悔しかった

負けず嫌い+スポーツではプライドが高いのか、

やっぱりやるからには試合に出たい、

今までバスケとかではなんだかんだ試合にはずっと出てた側だったから
控えの経験がない金子。。。
出れなかった先輩達や他のメンバーの気持ちがわかりました。


だから余計に悔しい。
他の人に負けたくないんです。

バスケは練習でがんばれば良かった。自分の役割も明確だったからがんばれた。
頑張った分はちゃんと認めてもらえた。
だから試合も出させてもらえてた


けど今のバレーは違う
何が悪くて何を練習すればいいかがわからない

何かしら悪い点があるから出られないんだろうけど、、、


恥ずかしい事に悔しくて車で泣いてしまった。

どうしたら3人枠に入れるかな?
大会前は出来るだけ早く練習は行ったんだけどな。


はぁ―――


明日からまた仕事


もうすぐ今年が終わるのか。
早いな、1年。

そしてうちはいつミニバス次行けるんだ?

メインのヘッドコーチにはやっぱり向いてないよ。
練習もろくに見てあげられない、練習試合も組んであげられないооо

子ども達がかわいそう。

ほんとに来年、学校の先生が来て欲しい。



今日は気分落ちてるし、寝不足だから早く寝よう。

ではまた、気が向いたときに書く。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かねごん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・バスケだぁいすき(*^□^*)
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ken#7
» ばーすけっ! (2011年05月18日)
アイコン画像寛子
» 4月だぁ‐よ (2010年04月05日)
アイコン画像ともか
» 打ち上げ〜 (2009年12月05日)
アイコン画像
» バスケットボール (2009年11月08日)
アイコン画像
» あたまの中 (2009年10月19日)
アイコン画像かお
» ооо (2009年10月17日)
アイコン画像
» ооо (2009年10月16日)
アイコン画像
» ооо (2009年10月15日)
アイコン画像
» ооо (2009年10月15日)
アイコン画像
» やっぱさ… (2009年09月11日)
Yapme!一覧
読者になる