師走 

December 22 [Fri], 2006, 12:47
 最近、同じ部署の先輩とご飯を食べに行き言われたことが「もうすぐ新人さん入ってくるね、もう先輩だよ」なんて言われました。・・・やだやだ気が付けば、もう12月も終わりに近づき、もうすぐ新年を迎えてしまうんですね。早いなぁ〜まぁ、そんなおっさんくさいこと言うのはやめて、ホントにもう年末なんですね。昨日元バイト先の忘年会&送別会に参加させてもらい大学生は冬休みだって言われたときはちょっとブルーになりましただってもうそんなに長い休みはないんだもんけど冬休みはないけれどう働きだして一番れしかったのが冬のボーナスこれはバイトの時にはなかったものだからうホントにれしかった〜何に使うかはまだ決めてないけどもちろん自分のために使います
 年末といえばもうすぐクリスマスイヴには友達とライブへ行ってきますなんと24日レインボーホールで開かれるレミオロメンのライブ、アリーナの前から2番目の席がとれたんですこれが楽しみで早く行きたいな〜そして25日は希望も入れてないけどなぜか休みです。・・・別に仕事でも良かったのに。まぁ年末ということなので部屋の掃除でもしてようかと思いますきれいにして新年を迎えたいと思います・・・正月はもちろん仕事ですけどね

目標!!! 

August 06 [Sun], 2006, 18:29
 はぁ〜、今日は仕事が休みだったというのに家の法事で朝から手伝いに駆り出されてていました(まぁしょうがないことだけど・・・)。そんなことで午前中は準備してお経聞いて気づけばお昼。ご飯はバスで送迎してもらい近くのお店でお食事です。そして適当にあいてるところに座ったら隣は親戚の叔父さん、前は親戚のお姉ちゃんでまぁまぁ気楽な席でご飯そして叔父さん達と話してたら海外旅行の話しで盛り上がりいろいろな外国の話しへ・・・特に叔父さんはまぁ韓国、ハワイ、オーストラリアなどなどいろんなとこへ行ってるのでなかなか詳しく、いろいろ教えてくれましたそんな話しを聞いてたらいろんなところへ旅行へ行きたくなりなした仕事で長期の休みがとれるようになったら誰か誘っていろんなところへ行ってみたいですそのためにお金貯金しなきゃそしていっしょに行ってくれる人を探さなくては

ついについに 

August 03 [Thu], 2006, 2:53
 気づけば8月です。学生はまだまだ夏休み(ちくしょー
うちの仕事場、なんか事情があったらしいけどかなり遅い感じがしますけど今月からついに夜勤が一人立ちです(多分他で働いてる子はとっくに夜勤やってるとおもうけど・・・)。そして今日は早速準夜勤務。緊張するの何のって朝起きてから仕事のことばかり考えてしまい憂鬱気分が続いてました夕方から仕事へ行き、夜中までそして今無事に帰ってきました終わって今本当にほっとしてますさてさて、こんな仕事行くことを考えて憂鬱に思うのはいつまで続くのか・・・(多分一生続くと思うけど)仕事といえばやっぱりメンバーによってやりやすいやりにくいことがありますなので今は毎日勤務表とにらめっこ。そして仲良くしてくれてる先輩や姉ちゃんの新人のころの話を聞いてると同じことをしてたらしいやっぱり最初はみんないっしょなのかなと思う今日この頃でした

憂鬱な日 

July 23 [Sun], 2006, 23:53
 うわぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー今月2回目の更新だ今日も1日仕事終了そして明日も仕事です今月は前半に仕事が詰まってたから後半は結構休みが多かったので久しぶりに仕事が続くと思うと気分が憂鬱で・・・まぁ、仕事が続いてるときも疲れ果てて憂鬱になってる気が・・・(==;)どっちにしても仕事のことを考えると気分はよろしくない今日この頃です。そして仕事のことを考えたくない日に限って夢の中でも仕事をしてることがありますますテンションは下がる一方こんな生活から現実逃避してることといえば最近はうちにいるとずっとゲームをしてます。PS2の○太郎○鉄で気分は社長です。またこれがやりだしたらとまらないのなんのって・・・1人遊びにはまってしまい引きこもり街道まっしぐらですもう夏だというもにいいのかな・・・。まあ来月はお祭りにでもくり出して脱引きこもりを目指します

今思えば・・・ 

July 15 [Sat], 2006, 3:06
 ホント久しぶりの更新です気づけば7月も半ばに入ってしまい働きだしてもう3ヶ月が過ぎてしまいました。なんだかとても早く時間が過ぎたきが・・・けど多分今までで1番キツイ3ヶ月のような気がします最近つくづく思うのが学生はやっぱり楽だった夏休みもあったし責任がなかったし良かったな〜学生といえば5月ごろからうちの科にも2〜3校からウジャウジャと来ています。学生のころはそれなりに大変だった気がするけど今学生さんを見てるとすごく楽そうに見えてしまう。そして学生の動きがえらくゆっくりに見えちゃうんです。そんなことを思うと少しは成長したのかなと思います。けどもっと上の人たちから見た新人は学生とたいして変わらないのかもしれない少しは出来るようになったといわれるのはいつのことになるやら早く1年たって欲しいなぁとりあえず今は人生全力で走り続けてる気分です

久しぶり 

June 07 [Wed], 2006, 18:26
 久しぶりの更新だーーーー
仕事が始まって2ヶ月・・・もう2ヶ月まだ2ヶ月早いような長いような毎日を送っちょります。
さてA更新してみたもののたいして書くこともないので何を書こうか困ってます(==;)ん〜最近はホントに仕事してるか寝てるかだもんなぁ・・・
 仕事始まって思ったのが「やっぱり学生のときのが良かった」学生のときはそれなりに記録とか記録とか記録で苦しんでたけど今のがよくわからんけど苦しくかんじるな〜まぁそんなこと言っても戻れないとりあえず1日でも早く慣れたいと思ってます
何が書きたいのかよくわからんけど今は隣で甥っ子が大泣き(のまね)して気を引こうとしてるので今日はこれでおしまい

金魚 

May 04 [Thu], 2006, 18:00
 気づいたら世間はゴールデンウィークみたいですねまぁ、私には縁のないものになってしまいましたが昨日は休みでちょっと元気があったから、久しぶりに出かける気分になり友達を誘ったら金魚祭りに行こうと逆に誘われ、よくわからなかったけど面白そうだから行ってみましたこの金魚祭りK市のある公園でやってて唐揚げとかカステラ、綿菓子などなどいろんな屋台がでててなんだか夏祭りみたいでした・・・しかし、食いもんの屋台はいっぱいあるのに肝心の金魚の屋台がなかなか見つからないそんなことで金魚屋台を探すため公園の奥へ奥へと進んでみたらサラシを巻いた女の子を何人か見つけました。いわゆるレディースと言うやつです。高校生ぐらいの子たちだったので見た瞬間「怖い」と思うよりも「幼い」と思ってしまい、そんなことを思う自分がいかにおじさんに近づいたことを実感しましたまぁそんなものを見つつウロウロしてたらあったー金魚屋台昔すっげー下手くそだったから1匹もつれないかと思いきや、小さいのだったけど3匹つれたこういうのを久しぶりにやると面白くてしょうがなかったやっぱりお祭りはいいものです

DS 

April 22 [Sat], 2006, 23:42

久しぶりの更新です。

気になる・・・ 

April 11 [Tue], 2006, 23:59
 仕事が始まって1週間と2日が過ぎました。なんだか早いような遅いような・・・けど、今週が過ぎるのがものすごく遅く感じます。今週はまだ働き出して2日目、けど体はかなりだるいまだあと3日もあるもに、今日は体のだるさに耐えれず帰ってきてからすぐに栄養ドリンクを飲んで気休め程度に回復しましたまだまだ課題が大量に残っているので寝るのが申し訳ないのですが明日のためにも今日はもう寝ますそして出来るだけ土、日に課題を終わらせたいと思います・・・はぁ〜、なんだか実習生に帰った感じいや、責任がある分、実習生よりきついかも(==;)
何よりも、今は忙しい中、自分たちを教えながら仕事をしている先輩方に迷惑をかけているのが申し訳ない(><)早くいろいろなことを覚えたいです
・・・はぁ〜、やっぱり課題が気になって眠れない・・・

 

April 08 [Sat], 2006, 23:50
 今日は就職して初めての休みでした。4月いっぱいは規則的な生活を送る予定です。3月は不規則な生活をしてたので体のリズムをあわせるのがなかなか大変です
さてさて今日は家でゆっくりしていたら友達から桜を見に行きたいと誘いのメールちょうどメールしてたとき私はうとうとしてついには途中で寝てしまった起きたらすでに30分以上経過(=□=;)電話をかけてみたら出ない携帯ほったらかしてどっか行っちゃったのかなと思ったけどメール送ってもう一回かけてみたらバイトしてたみたいそんなことで暗くなってから桜探しへ桜で有名な場所といえば、この辺じゃ限られてくるしかも今日は風が強かったから歩きたくないときた。そんな要求を満たすところなんて家の目の前しか思い浮かばなかったので友達を迎えに行ってから再び家の方へこれがなた桜を照らす照明の使い方が悪くて桜を下から薄暗く照らしてるので怖いの何のけど所々きれいな場所がありまぁまぁ、その後もう1ヵ所桜の咲いてる場所を思い出しそこへ向かってみると、そこは上からライトアップされてたのできれいでしたどうやら何足してくれた友達は就職祝いに飯をおごってくれると言うので喜んでご飯へそしておごってくれた友達からは自分の就職の時にはおごってくれと言われてしまったf(^^;)どうやら大学生は今就活で忙しいみたいでがんばれよ〜就職するときには祝ってやるから
さて、桜といえば春春はいろいろと新しいことが始まる時期です。自分は今職場になれることに精一杯だけど、来年の桜を見るころにはどんな風になっているのかなと思いました。少しは・・・じゃなくて一人前に働けるように今年は精一杯働かなくては
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像せぐち
» ウロウロ (2006年04月07日)
アイコン画像クロ
» 始まっちゃったよ!!! (2006年04月04日)
アイコン画像せぐち
» 始まっちゃったよ!!! (2006年04月04日)
アイコン画像クロ
» 終了!!! (2006年03月25日)
アイコン画像ル威(Y)
» 終了!!! (2006年03月24日)
アイコン画像クロ
»  (2006年03月19日)
アイコン画像日色
»  (2006年03月17日)
アイコン画像せぐち
» (無題) (2006年03月15日)
アイコン画像日色
» 偶然 (2006年03月01日)
アイコン画像きょどりっ子
» そわそわそわ (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gon-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる