紙もの 

March 06 [Thu], 2008, 20:06
招待状、席次表をネットで注文
中身は自分らで印刷することにする
招待状の文面は添削済みなので、届き次第印刷開始するぜ
実はあまり時間がないということに最近気づいた
予算をけずるため…でもあるけど宛名も自分らで書くので余裕もちたい
それで3/26に投函したい(友引)

50円と80円のおめでたい切手も買っておいた
これ、もっと種類ふえないのかなー
1種類しかなくてつまらん
切手は人数の枚数買っちゃだめ、ゼッタイ
(招待人数=招待状ではないのよー)


席次表は食事のメニューやプロフィールなどもあわせて載せる予定
まだ保留点もあるし来月以降で

ドレス 

March 06 [Thu], 2008, 19:40
ウェディングドレスの試着へ行く
相方さんと私の母と一緒に表参道へ
ドレスとか女性らしいもの大好きな母は目をキラキラさせていた
私はドレスにさして興味がない…というか、
着るのが自分だから興味がわかないのかな
担当の方にあんまりブリブリひらひらしてなくてシンプルなやつ、アシンメトリーとか好き、と希望を伝える
たくさんありすぎてよくわからなくなりながら
とりあえず3着着てみることに
髪も仮にあげてお花飾ってもらうと馬子にも衣装というか
外見に自信がなくてもまあなんとか形にはなるんだなーと思った
(人ごとみたいね…)

1着目:白とピンクのビーズで花の模様が肩から腰にかけて入っている
    ボートネックぽい、胸元があまり開かない清楚な雰囲気
2着目:ベージュがかった色のマーメイドタイプ
    アンティーク風レースの花があしらわれている
3着目:すっごいシンプル
    胸元に斜めの無地レースでラインを出して
    後ろは腰から足元にかけて縦にフリルがついている
    サテン生地の上にレースをかぶせたやわらかくてやさしい感じ

というわけで一番しっくりきた3着目に決定
これ、担当の方が持ってきてくれたやつ
私の趣味を8、9割わかってくれてるようで嬉しい

んで本格的にダイエットしようと思った

席順も反省も 

February 18 [Mon], 2008, 21:06
担当のかた・Sさんと初打ち合わせ
私らは見学に行ったときに担当してくださった、Tさんを
気に入っていたのだけど(決め手のひとつでもあったくらい)
まーきっと営業さんなのでしょうね、
今後はウェディングプランナーのような肩書きのSさんにお願いをすることに

簡単なあいさつをすませて、
ドレス試着の手配をしてもらい
招待状の文面だとか差出人のこととか教わる
それから当日の式・披露宴の流れを確認
受付のひとと挨拶するひとなどを決めておいてといわれる
それから指輪も早い方がいいよって
お食事の試食会の日にちを聞く

招待状は自分で作るので、それにあたって
使う紙を会場に飾る花の色味とあわせたくて
その時期に用意される種類を聞いておきたくてそのむね伝えると
「では色を確認しておきます」といわれ…
んーと色じゃなくて種類が良いんだけど…
さらに電話だとメモしたりするの大変だからメールで知らせてほしいと伝えたんだけど
すぐに私のアドレスがわからないために電話になった
あとで相方さんに諭されて納得はしたのだけど
そのときからなーんかもんもんとしてしまって
(べつにSさんに対して怒っているわけではない)
自分の小ささみたいのがまた浮き彫りになってしまって苦しかった
わけのわからないことでぶつくさ当たられてしまう相方さんにも申し訳なくて

日にちは5月31日(土) 

February 07 [Thu], 2008, 15:40
ゼクシィ買ったり呼びたいひとたちを軽くピックアップ
「ゼクシィなび」で式場の3件見学予約をとってもらい、
土曜日と日曜日で3件みてきた
そしてゲストハウスの1件目のあそこに決めた
気になるところはいくつかあるのだけど(場所、時間、答えがでない悩み)
来てくれるひとたちが気持ちよく過ごせる場所だと思うので
よいのです

しかし内金なる制度を知らなかったので、そいつは痛い出費である

あと117日 

February 07 [Thu], 2008, 11:09
結婚式をあげることになりました

当日までの準備について、
忘れっぽいので、
ブログに書いてくことにしました

よろしくどうぞ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomy
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 紙もの (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる