涼しすぎ。

June 12 [Tue], 2012, 13:54

梅雨って、ほんと気温の変動が激しくて、
今日はかなり涼しく感じる。

薄手の服では風邪ひきそうです。

朝の早くから強い風が吹いてるのに気づいて、
台風なんだろうかと、一瞬悩んでしまった。

明日から、結構気温が上がるらしいけど、
どうも体がついていきそうになくて、ドキドキしてるよ。

養育費の離婚相談は役立つ。

June 08 [Fri], 2012, 21:41

子供を持って離婚する時、養育費についてちゃんと話合わなくちゃいけないですよね。

以前に書いていた、友人の離婚。
子供を私の友人が引き取ることになったんですが、その時、問題になったのが養育費の話でした。

養育費の相場がわからない。
収入に見合った養育費のことや、支払いを最後までしてもらうにはどうしたらいいのか、友人は、養育費の離婚相談をしたらしい。

養育費についてなんて普段考えもしないわけだし、わからないところは、
プロに相談した方が、料金はかかっても、後のことを考えると、
ちゃんと取り決めしておかないと子供が大変。養育費の離婚相談は、
しておいた方がいいな。と私も思いました。
離婚しても、相手も子供の親であることは変わりないんだし、
わからないところがある時は、養育費の離婚相談だって、
上手く使った方が、的確な答えがもらえてスムーズに事が運ぶと思うよ。

サギって、結構賢いのか?

May 09 [Mon], 2011, 16:26
近所の公園の横の川に、まんまるに太ったサギが数羽いる。
サギって苦手と思いながら、いつも川沿いの道を歩いていたんですが、
ある日、オジサンたちが、サギに向かって、なんだか呼びかけているのを見てしまった。

なんとそのサギ、毎日散歩してるオジサンたちに
餌付けされてるようなんです。

驚きです。
今日なんて、あじもらってました。(汗)
サギって、あんなに人になつくものなんだ。
っていうか、結構な人数の散歩のオジサンたちが餌やってるよ?

捕食自分でしなくていいなんて、何たる頭脳を持ったサギだと、感心してしまった。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごもくずし
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる