お知らせ 

2006年02月23日(木) 16時48分
今まで汚部屋の掃除を目的としてこのブログを立ち上げましたが
何とか汚部屋は脱出できました。
コメントくださった方、また家に遊びにきては
「きれいなったなぁ〜」と無意味に関心してくれた
家族、友人の皆様ありがとう。

このブログは一部の友達には見せてましたが
全員に見せるにはちょっと恥ずかしい(潔癖の方には特にね・・・)ので
新たにブログを立ち上げることにしました。
まぁ・・・好き勝手書くだけの単なる日記ですが
遊びにきてもらえて、またコメントもらえると嬉しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/eight_hole_boots77

また、汚部屋になったらこっちで再開するかもしれません。

やる事いっぱい? 

2006年02月22日(水) 10時23分
汚部屋脱出したものの、もう少しおもちゃの整理を残したまま
3ヶ月目に突入しようとしてます。
でも、何となくやる事いっぱいでまだ先になりそう。
整理するときは、ちゃんと公開します。

1週間ほどダラダラしてたのですが、
昨日何とか復活。居間を全部掃除して、何とか快適になりました。
ダラダラの原因は間違いなくPSPのせいですw
あと、PCが激しく重くなってしまってたので
軽くする作業をずっとしてました。

古いパソですが、まだまだ使えます。
液晶割れててかなり貧乏臭が漂っても使います。

ウィンドウズXPが重くなってしょうがなかったら
本を見ながらクリーンにしてくといいですよ。
部屋の掃除も大切ですが、
パソの掃除もたまには必要ですね。

お勧め本
蘇れ!ベタついたWindowsXP(技術評論社、橋本和則著)

なんかこの本アマゾンにもおいてないし、ネットでは買えなさそう・・・

しばらくダラダラでした。 

2006年02月20日(月) 9時42分
しばらくダラダラしてました。
ダイエットもよーわからん状態です。
今日からまた掃除、ダイエット共に再開します。

昨日は福井県にある恐竜博物館に行ってきました。
最初、私と子供達だけで行くつもりでしたが、
急遽義父、義母も一緒に行く事に。
正直最近のダラダラで、外食だー買い物だーと
お金を使いすぎて、博物館に行くのに4000円しか
もって行く事ができなかったので
きてくれてラッキーでした。
高速も使う予定なかったけど、使えちゃったし。

恐竜博物館はすごく大きくて、今はかなり雪に埋もれていましたが
外では子供達がスキーウェアを着て、そり遊びをしてる姿もありました。
夏は芝生や、アスレチックもあるみたいで(埋もれててよく見えなかったけど)
暖かくなれば一日中遊べそうです。

館内は第3日曜日は家族の日らしく、
入館料が無料でした。知らずに行ったのですごくラッキーでした。

恐竜キングのおかげで、息子の恐竜知識が増えたので
こないだ学研の恐竜図鑑を買いました。
それと目の前にある大きな恐竜の骨と照らし合わせて
これは○○や!とか結構詳しい。

5歳のくせに結構やるな、我が息子よ。
親ばかだと思いますが、息子は結構賢いと思う。
産まれたときから賢そうな顔してました。マジで

それを人に言うと、私も自分の子供を見たときはそう思ったわwwww
って言われました。これが親ばかってやつですね!

産まれたり、亡くなったり 

2006年02月17日(金) 9時45分
先日、男友達がパパになった。
奥さんは10歳年上で、初産だったから結構厳しかったと思うけど
でも、ずっと欲しいって言ってて、念願叶った子供じゃなかったかな。
見に行くと、すごい小さくて、抱っこするといい匂いしてた。
新生児のあの匂いがたまらなく好きです。

今かわいくてしょうがないでしょー?と奥さんに聞くと
かわいいというよりは愛おしいって感じかな?って言ってた。
まさにその通りだね。



そして、小学校からの付き合いの友達のお父さんが亡くなった。
10年以上の闘病、入退院、そして自宅介護。
おっちゃんもずーーーっと病気と闘ってたし、
おばちゃんも介護がんばってたし。
友達も、親孝行ちゃんとしてると思う。

何も手伝ってないし、いつもご飯食べさせてもらって、
家族同然の付き合いをしてきて、
教えられたこと。いっぱいある。

健康がどれほど大切なことであるか。
話し合う事の大切さ。
努力ではないけど、家族を思いやり続ける強さ。

みんなお疲れ様。
おっちゃんがとても安らかな死を迎えられた事に
何故かちょっと安心しました。

定年後に夫婦仲良くしようね・・・という良くある言葉。
定年まで、夫婦が病気をせずに生きていられる確率は
実はそんなに高くはないんじゃないかと思う。

今を生きる。こう思わずにはいられない。

PSPってすげー 

2006年02月16日(木) 10時54分
先日旦那の友達にPSPをもらいました。
友達は太っ腹です。

息子に・・・ということだったのですが、
息子はすでに任天堂DSを所持しており、
PSPはちょっと操作が難しいんじゃないかと思います。

ってか・・・PSPすごすぎます。

ipodがほしいと思ってたけど、もういりません。
ゲームもフリーソフトを使ってインターネットからダウンロードできるみたいだし、
ゲームはまぁ夢中になっちゃって、家事とかしなくなるので今はいいとして、
ウォーキングマシーンをしながらテレビ録画されたものを見たり、
音楽や、PVなどをダウンロードして保存したりといろいろと使えるじゃなーい。

ジムでの暇なウォーキングマシーンが楽しくなりそうです。うへへ

車がきた 

2006年02月15日(水) 22時41分
9月に廃車にしてから5ヶ月間
がまんにがまんをかさねてまち続けて
やとこさ旦那が車を買いました。

納車までまだ日数あるけど、とりあえず
旦那が乗っていたステーションワゴンが私の物に。
今日はあいにく天気が悪かったのですが、
セルフのガソリンスタンドで、車内の掃除機、マット洗い、ふき掃除してきた。
今度こそ綺麗に乗ろうと決意する。

晴れの日にはボディのコンパウンドとワックスがけをしないと
水あかがすごくて、綺麗になりません。
旦那が新しく買った車も、こうやって汚くなるのかとおもうと 
高かったのに勿体無い。

バレンタイン 

2006年02月14日(火) 20時58分
バレンタインはちゃんとしないといけないなって思って
今日仕事が休みで帰ってくる旦那の為に
昨日チョコレートマフィンを作りました。

ついでのプレゼントには、いつまでたっても
変な柄のトランクスの旦那(28才)に
ボクサーパンツを買う。
息子より遅いボクサーデビュー

あと、メッセージカードも添えて。
なかなかいい妻っぷりを演出してみた。演出ってだけなのが痛い。
寝起きにマフィンを食べたあと、
シャワー浴びるわ..とお風呂へ。
いつもは休日の朝なんて入らないんだけど、
ただ単にパンツが履きたかったらしい。
プレゼントは成功だったなと確信。

その後、友達に出産祝いを届けたり、買い物したり、食事に行ったりしてから
旦那はまた職場へと戻っていったんだけど、
家に帰るとメッセージカードがそこらへんに落ちてた...







くそむかつく旦那です。

まぁ気にしてないけど

身体測定結果 

2006年02月13日(月) 15時31分
今日は身体測定をした。
先月から丁度1ヶ月なのでどのくらいサイズダウンしたのか確認...


     1月11日   2月13日
身長    162cm   162cm
体重    54.8kg   52.5kg(-2.3kg)
体脂肪率  26.2%    23.0%(-3.2%)

ウエスト  76cm    69.5cm(-6.5cm)
ヒップ   93cm    88cm(-5cm)
ヒップ高  75cm    74cm(+1cm)
太もも   53cm    52cm(-1cm)
バスト   84cm    84cm(0)
アンダー  78cm    78cm(0)
二の腕   25.5cm   23.5cm(-2cm)

驚異的な数字をはじき出しました!
ウエスト-6.5cm!バストはプラマイゼロ!

まぁ全部肉がウエストについていたので
こんなもんだろうといえば、こんなもんかもしれないけど
でもこうやって数字にすると良く分るねー!

今後の目標としては、
体重49キロくらい、体脂肪率19%
ウエスト60センチにしたいと思ってます。

腹筋を割るには 

2006年02月12日(日) 9時01分
最近ダイエットよりも、筋肉をつける事に気合いがはいりつつあります。
しかし!やっぱり筋肉が見えるようになるには
脂肪を落とさないといけないと気付きました。

有酸素運動ってかなりしんどいじゃないですか、
もちろん筋トレもしんどいんですけどね。
でも、最近それが喜びになってきてるんですよ...

有酸素運動を続けて、20分くらい経過した頃から
ぐんぐん脂肪燃焼されるらしいんですけど、
疲れたーーー!!って思いながらでも

「今凄い勢いで、脂肪が燃焼されている...」

と思うと、なかなかやめられません。
筋トレも辛い〜tて思っても、

「今、筋肉がブチブチと切れて、乳酸が溜まってる!」

と思うと、全然辛くないんですよねぇ〜

お腹の肉って全然とれないよね!!!
最近身にしみるわ...体操とかそういうのがんばろ...

腹筋が! 

2006年02月10日(金) 2時16分
ジムには休み休みしか通ってませんが、
着実に重りは重くなってます。
今日、ほぼ裸の自分の身体を鏡で見たとき、
若干ではありますが腹筋を確認する事ができました。

まだ「腹筋が割れてる」状態には程遠いですが、
順調な減量と、補正下着による締め付けにより、
お腹周りの肉が若干なくなってきたのかもしれません。
といってもまだまだタルンタルンのお腹ですので
今後も腹筋を割るべく!脂肪を燃焼させるべく!
トレーニングに励んでいきたいと思ってます

スリーサイズなどを測って1ヶ月たったので
来週あたり身体測定したいと思います。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomiyashiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる