悩む 

2008年03月04日(火) 12時31分
久々にブログに舞い戻ってみると、なんとまぁ、最後の日記が2006年とは驚きました。
2007年に入り、妊娠が発覚、つわりでPC開く気にもならず、10月に姫を出産、
やっと育児が落ち着いて戻って来たら1年以上の月日が経ってて驚きました

今の悩みはmixiに統一しようか、ブログ1本にしようか・・・
mixiも良いけど、ちょっと面倒・・・だけど、お友達はmixi参加だしなぁ。
もうちょっと悩んで決めることにしよう

おつかれPARTY 

2006年12月04日(月) 19時46分
今日は、先日結婚した旦那さんの同期の二次会幹事お疲れ様PARTYを我が家でしました
新婚旅行から帰ってきたばかりのラブラブな2人も参加
寒い1日だったけど、お部屋の中はホットホット(なんかおばさんみたい・・・)
幹事の1人がキャビンアテンダントでパリ帰りという事で、美味しいチーズ、ワイン(ソムリエ資格取得してるみたいで、本当に美味しい!)、エスカルゴ(おされー)を持って来てくれました
残念ながらエスカルゴ食べるのに夢中で最後の1個だけ写真におさめました。


タイ人の仲いい奥様Sちゃんもタイ料理「ヤンムンセン」(確か、こんな発音)を作ってくれて本当に美味しかったぁ〜

それから、ラブラブ2人にもういちど、ケーキカットを
その後は2人の幸せにあやかるという意味で独身男性と独身女性の合同ケーキカット(笑)
とにかく、あまーくて美味しいケーキでした


とにかく、話しすぎ、食べ過ぎてお腹いっぱいになりました

こういったPARTYの時には同期のママに教えてもらったお料理が大活躍
本当に素敵なお料理を教わったと、感謝の気持ちいっぱい!
皆からも「美味しい」って言われてちょっと鼻高々

雅楽師 

2006年11月30日(木) 21時11分
今日は、汐留カレッタに用事があっていったら、なんと、前の広場で東儀秀樹さんが演奏してました
海をテーマにしたイベント「GO! SHIODOME Xmas2006『Caretta OCEAN Xmas』」を
前に30日、カレッタ汐留(東京都港区)で点灯式が行われていたらしく調度その時前を通りかかったという訳

いやー本当に綺麗な音色でした
うっとりして立ち止まって聞いちゃいました


今回のイベントのイメージ画像だって(笑)

越前かに 

2006年11月23日(木) 23時37分
今日は、頂き物の越前かにをこーんなにいっぱい食しました
望洋楼の越前かにって・・・びっくりしちゃうくらいお高いのよね・・・
足にはちゃんと越前かにのしるしのクリップが付いてました
http://www.echizengani.jp/



とにかく、かに味噌もまろやかで、本当に美味しい
味としてはたらば蟹の味をもっと濃くして、毛蟹よりさっぱりって感じかな

もつ鍋 

2006年11月22日(水) 23時33分
今日は、会社の子達ともつ鍋を食べに行きました。
銀座のもつ義です!
2時間ぴったりに追い出されるのはちょっとなんだったけど、
もつ鍋は美味しかった
ぷりぷりでした。
でも、綺麗なもつ鍋すぎるかなぁ〜。
もつ鍋って、昔バイトしてた焼肉屋さんではもっとグロイ印象だったんだけど
最近のもつ鍋は綺麗なのね

wedding 

2006年11月21日(火) 19時34分
11月18日に旦那様の同期の結婚式に夫婦でお呼ばれして行ってきました
夕刻からのパークハイアットでの挙式
景色もとっても素敵 もちろん、当日のお2人が一番輝いてて本当に幸せそうだったのがとっても印象的
このカップルとも何度か遊んだ事があり、とってもかわいらしくて笑顔が素敵な彼女
1人の女性として本当に見習いたい所がいっぱい
旦那さんの同期仲間は本当に仲が良くて、家族ぐるみのお付き合いが本当によくある。
これからも、末永いお付き合いになれそうでとっても嬉しいな

二次会には更に、同期の奥さん達が集まり、記念写真をパチリ
チェキで10枚くらいとって真っ暗だったり、顔だけ映ってなかったり、呪われてる??
と思えるほど。やっと、綺麗に12枚目に撮れました


スープ 

2006年11月17日(金) 21時24分
今日は、先日タイ人のお友達のお家で出してくれたタイ風スープ
とっても、美味しかったので早速我が家でも試してみました。

今回は
・牛テール
・大根
・にんじん
・干ししいたけ
を使いました。竹の子とかも入れるとおいしそう

本当は牛テールではなく、骨付き豚肉なんだけど近所のスーパーには売ってなく。
目に入ったのが牛テール。これでも美味しそうという事で、これに決定。

牛テールだと何時間も煮込まなくちゃいけないけど、圧力鍋なら20分でOK。
こういうとき本当に買ってよかったぁ〜と思う
お肉もとってもホロホロになりました。


味付けは塩とお醤油のみととってもシンプル!干ししいたけの出汁も出て冬には
ぴったりのスープです

きっと、牛テールよりは豚の方がもっとさっぱりしてるたなぁ〜。
次回は豚で作ってみようと思います

ドイツフェア 

2006年11月16日(木) 21時26分
今日は、会社帰りに日本橋三越のドイツフェアと大マイセン展を見に行ってきました

まずは、大マイセン展。
絵付けをする私としては本当に目の前に手書きの逸品があるのがなんと幸せに感じることか
かなり、大興奮で色々作品をみてると中央でマイセンのマイスター:ヴォルフガング・クラウゼ氏による絵付け実演をやってました
もう、更に大興奮
周りのお客さんも見てるんだけど、その中にどうやら私と同じ絵付けの趣味をもっているであろう叔母様
達とクラウゼ氏の手元をみてる。やっぱり習ってる人は見るところが一緒なのよねぇ
とにかく、本当に綺麗に描いてて尊敬の眼差しを送る私でした
いつか、私もドイツのマイセン工場行ってみたい

その後、隣の会場で開かれているドイツフェアへ。
以前、イタリアフェアに来て大散財した覚えがある私(笑)
でも、こんな時にしか買えない?!と思い、また会場の中へ
ドイツといえば、ソーセージ。
という事で、ケーファーのソーセージを購入

またまた、2人では食べきれない量を購入してしまった私
でも、冷凍保存が2ヶ月ほど利くようなので、2ヶ月掛けてゆっくり食べて行こうと思います。

お誕生日会 

2006年11月12日(日) 23時39分
今日は、旦那様の同期の奥様(私も仲のよいお友達)のお誕生日BBQ会でした
おめでとう
今日は、友人夫婦達も集まり、わいわいがやがや。
初めて会う人ばかりだったけど、みーんな素敵な人達ばかりで初対面なのに
とっても、盛り上がって楽しかったぁ〜。なので、お酒をがぶがぶ(笑)
昨日は雨で、今日は晴れたから良かった〜と思ったけど、一気に真冬
お友達のお家のお庭でBBQしたんだけど、せっかく可愛いワンピースを着てったのに
寒すぎて、毛布やらフリースやらで、せっかくの写真も着膨れ状態
最後には手もかじかんでしまって、しめの焼きそばを待たずして、お部屋へ撤退

そこで、またまたクレヨンのケーキそのお友達宅が尾山台なので、またまた登場。
クレヨンは尾山台でも大人気みたいで、あっという間になくなってしまうみたい。
とにかく、とっても美味しいケーキでした

写真は後日。

楽しい時間 

2006年11月10日(金) 23時38分
今日は、久しぶりに大学時代の友人と会って来ました
彼女はいつもふんわりした雰囲気で、とってもチャーミングな女性。
大親友なのに毎回ドキッとさせられちゃう

という事で、10代の頃からの大親友というのは本当に何でも話せちゃって(笑)
隠し事が全くない感じ
昨日も、色々話は弾み、4時間30分話まくりでした。
でも、それでも足りない位

でもって、最近私の周りの友人達はお酒の飲めない方が多く、いつも私も
「じゃぁ、ウーロン茶」なんて言ってたけど、今日は気兼ねなくお酒を飲めて気分良かった

今日は学生時代に良く来た下北でお食事。
区画整理で揺れる下北だけど、町の雰囲気は昔のままでした
お食事した後、飲み足りないという事で、ぶらぶら歩いてBARへ
久々にカクテル飲んだけど、美味しかったぁ〜。

久々に下北行ったけど、いつ行ってもなんか活気のある町でまた行きたくなっちゃいました
■プロフィール■
■名前:みほ■
■趣味:お料理(食べる、作る)、絵付け■
■家族:旦那様と私■
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像VINNY8
» おつかれPARTY (2009年09月26日)
アイコン画像みーほ
» おつかれPARTY (2006年12月10日)
アイコン画像Marimo
» おつかれPARTY (2006年12月08日)
アイコン画像みーほ
» おつかれPARTY (2006年12月06日)
アイコン画像Eve
» おつかれPARTY (2006年12月05日)
アイコン画像せれぶ
» おつかれPARTY (2006年12月04日)
アイコン画像みーほ
» wedding (2006年11月28日)
アイコン画像Marimo
» wedding (2006年11月28日)
アイコン画像みーほ
» スープ (2006年11月21日)
アイコン画像Marimo
» スープ (2006年11月21日)