作曲がうまくいかない。 

2007年06月01日(金) 21時41分
イントロ、サビ、Aメロまではできた。あとはBメロなんだが全然うまくいかない。


なんでだろう?まぁ、落ちてくるまでまつしかないんだけど。


ところでこの間「無名の心」の黄帝心仙人さんとお食事をしました。

なんでもイベントで広島に来ていたみたいで、お好み焼き屋を食べたいとのことだってので俺のなじみの店に招待したんですよ。

初めてだったのにうどんダブルをご注文との冒険のしっぷり。僕はいつものようにそばダブだったので途中で一切れもらいました。




まぁ、突っ込みどころ満載な有り得ない出来事ですが事実です。

モテない男に・・・・(including me) 

2007年05月14日(月) 23時55分

モテないと思うことが、モテない要因の基盤となっていることは全くもって疑いようのないことだが、

モテないと知ることがモテるようになるための起因として確かに必要なのもまた事実だ。




もはや真理だよ。

Myth Takesの中でもやっぱり 

2007年05月03日(木) 18時53分
「Must Be The Moon」が一番でしょう。カッコいいよね。あっこまで壊れた裏声は最早芸術だと思います。

なによりPoppin'もおどりやすいしね、この曲。アレンジしやすいの。


まぁ、アレです。更新が随分開いてた件についてはあえてスルーで。

フレズノが一応…… 

2007年03月28日(水) 21時03分

 できるようになったっちゃあ、なった。

ダンス教えてくれてる人に見てもらったら、キッキィっぽいと。


「無名の心」は大好きだし嬉しいには嬉しいんだがどういうことなのか気になって訪ねてみる。


 「なんかさ、浮いてるんだよね。タンッタン、タンッタンの間に。」


 そうか……俺は知らない間に舞空術をマスターしていたのか。しかし地上実に3cmってのはいささか悲しすぎる気もする。


 で。


 それを意識してしまうとフレズノがね。上手くいかなくなったりしました。



 まぁ、ヒットは日々進歩してきてます。


 そんだけ。

疲労なんてもんじゃない 

2007年03月22日(木) 16時19分

 部活ってのは継続してこそ意味があるんだよね。いや、つまりさ。ここ二週間ちかくなんにも運動してなかった俺がいきなり部活でたらそうなるっつーワケですよ。
 しかも今日Runの日(週に一回か二回ある、走りまくって死のうっていう日)だったからマジでトリップ出来た。コートの外周を三周×3本なんだけど、コーチが来てると全体的に厳しい。
 一周一分ちょっとのペースで三周(ラストはもうちょっと速い)で走りーの、ブレイクと見せかけ二人一組でボールのキープしーの、ブレイクというなの制限つきリフティングしーの、また走りーのですよ。
 最後三本目は目がイってたね、確実に。ゴールした瞬間ひざから崩れたし。先頭集団に食らいついていくのは練習になるけど、今の状況でするのは賢明じゃなかったとだいぶ反省。

 その後ブレイクはさんでグリッドトレーニング(地獄度はRunといい勝負)、2対2、ブレイク、鬼ミニゲーで終了(いろんな意味で)。


 あーでも楽しかったからOKです。とりあえず、これからPoppinの練習します。腕のヒットと、胸のアイソレーションを。フレズノが出来そうで出来ない。まぁ、これで完成ってことはありえないんだろうけどさ、ダンスもサッカーも。


 しかし今晩までに形になってないとさすがに怒られるなぁ。でももうすぐ塾だし。




 ま、いろいろやってきます。

撃沈、復活、また撃沈 

2007年03月19日(月) 0時45分

 はい。
 
 あがいた結果上記の通りです。言い訳させてもらうと俺の前の子上手すぎ


 俺と同じ曲目で向こうが第一楽章で俺が三楽章だったんだけど、すごいLvのテクでありながら、メチャクチャな速さで弾くのよね。正直俺へのあてつけとしか思えなかったですよ、先生。

 そりゃ小市民な俺はもうパニくって大変だったよ。最初彼のテンポの余韻が残ってしまって、普段弾く1.3倍くらいの速さで出てしまって音ズレるでしょ?んで、焦って戻してまたミス……×n

 修正きいたときは三分の一以上弾いてて、近年稀にみる大失敗の下、見事に終えたわけですが。

 つーか大体なんだよあの順番!俺が古典派のトリっておかしいだろ?「年功序列だから〜。ハハハw」って、実年齢とか問題じゃねー!! ピアノ歴じゃ!Importance is Piano Ne・N・Re・I!!



 でもいいんです。済んだことは気にしません。
 
 そんなことより楽しい今が大切。

 前にも触れたけどPoppingっていうダンスのAnimationっていうジャンルに今挑戦しています。出来れば文化祭までに、それなりのモノにしたいとか思ってます。ゆーてかなり難しいんだけどね。

 無名(うーみんと読みます)とかを目指しつつ、絶対無理だなーとも思いつつ、とりあえず今はもっぱらヒットの練習中。

 あ。ヒットってのは、一つのモーションを、筋肉の収縮を使ってガチッって止める技のことです。

 素人に受けるようなLvになるまで普通は3ヶ月、ダンスの中に自然の取り入れられるようになるまでは1年、そっから先はキレの問題なので無限大、だそうで。まぁ、ようは全然簡単じゃないってことです。

 いまさらながら時間が足りないことに気付き、よっしゃ!やるぞー!と燃えたところで、今日拡大運営局会があることを思い出す。




 ……はぁ、多忙だ。でも頑張らないと。みんなの体育祭だからね。演出局長として、怠慢PLAYは許されないのです。

 というわけで今から頑張って資料まとめてき。(こりゃ徹夜仕事かな?)(まぁ、メルブラで使った3時間があれば、寝れてたよ)(それは言わないお約束)

発表会だべー!!何もできてな〜い!アッハハー!hahahah......はぁ 

2007年03月17日(土) 9時08分


 はいっ。というわけでね。いよいよ今日なわけですが。つーかタイトルで言いたいこと言ってるからもうこの本文とか、「本文を記入してください」って言われない為だけの駄文なんだけどね。

 まぁアレですよ。OMOSHIROIくらい出来ない。

 如何にしてミスを減らすかとか、当日の朝に考えてる時点で終わってる。


 まぁでもそれも今日限り。これからは楽しい楽しい趣味のピアノだからなんも問題ない。

 体育祭演出局長だとか、部活だとか、ポッピングだとか、勉強とかいろいろあるけど、一つ悩み(ぇ)のタネが減っただけいいってことよ。

 
 んじゃ。ラストあがいてきます。

タタタターン、タターン、タターン。 

2007年03月15日(木) 21時29分

  たらたったったったった、たらったったったった、ったったったー。

 というわけで明後日には東区民文化センターで悲愴第三楽章と、明治17年の上海アリスを奏でてるわけですが。

 実は俺ピアノやってんだぜ!(あー。この話題のためだけに無理なカミングアウトしてるよ・・・・・・)


 まあ、ピアノやってるといってもたいした腕じゃなく、下手なのに練習もせず、そして発表会。

 どんまい。俺、そして俺のピアノの先生。

 でも頑張ってみるよ、今から。


 あした頑張って欲しいね、俺には。

〈っつーかカテゴリーピアノって、音楽でいいんじゃね?〉(どーでもいいよ。)

Bushってどういう意味? 

2007年03月13日(火) 19時02分
 

  それは〜つまりチン毛って意味!

 

 いいよー。よかったよーー。

 多分ライブ行った奴等ってみんなそんなテンションになるんだろうけど、やっぱいいもんはいいよね。

 RADWIMPSの曲って掛け合いがあるの多いから大分盛り上がれた。

 みんなで拳突き上げ、ピョンピョン跳ねて叫びまくった。気分は最高。

 肩とかメチャクチャ痛かったけど関係ないくらい楽しかった。

 大熱唱して喉つぶれそうになってたけど、それどころじゃなかった。

 ガキもおっさんも、メンもウーメンもただひたすら楽しむことに貪欲で、あぁみんなで一つになるってこうだよなって思った。


 その後、一緒にいった四人で吉牛行って、特盛くった。みんな汗臭かったけど嫌じゃなかった。米粒飛ばしながら、まだ醒めない興奮を語りまくった。



 やっぱ青春っていい。
仲のいいダチとさ、一緒になって馬鹿みたいに騒ぐんだよ。
他の人からみたら、オカシイ奴に見えるかもしれないけど、きっとそういうことが大人になっも輝いてることなんだろうなって思った。





なーんちってね。

 


明日はライヴに行ってきます。 

2007年03月11日(日) 23時49分

  ↑Radwimpsってグループが広島に来るんで。


 去年の夏、協会の先輩に薦められて聞いてみて、気に入ったので九月くらいかなり聞きまくってたら、いつのまにかクラスメートに伝播してて、気が付いたらそいつ等の方がファンになっていた。
 でも今更それを認めるのもなんか嫌だから一応俺も大ファンってことしてたら、ライヴに行くメンバーに登録されてしまった、と言う経緯で。

 まぁ、いまもそこそこ好きなんですけどね。唯林檎グッズを最近買いすぎた所為で「さくらん」を見に行くことすらままならないのに……って思いは正直ないことはない。

 でも折角行くんで盛り上がってきます。でもダチとかと行くといろいろ出費がかさむんだよな〜・・・・・・。


 い〜んですか?いんですか?って感じ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomennasai
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年1月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる