SO903 

2006年12月03日(日) 20時20分
1年以上ぶりにblogを更新

携帯を機種変更いたしました。
SH902⇒SO903

PREMIUM AV携帯を名乗っているだけあり
AV機能が充実してます。

@3インチの大液晶

開けてみると思わず
「デカッ」と言うてしまいそうな程大きなメイン液晶ディスプレイ
これに慣れてしまうと、ほかの携帯のディスプレイが…

A320万画素CMOSカメラ(手ぶれ補正つき)

機種変更する前のSH902も320万画素カメラだったので
そこまで驚くほどの差はない印象なのですが
一度のシャッターで9枚画像を撮影して
その中から保存したい画像を選べるという
BestPic機能がついております。
動き速いものを撮るときに便利?

Bポータブルオーディオに匹敵する?オーディオ機能

普段、ポータブルオーディオ
ウォークマンスティック」を愛用しているのですが
転送ソフトのSonicStageをウォークマン・So903共有できるのですごい便利
容量も内臓メモリ1GB+外部メモリαGBと大容量なので
入れ放題です(ウォークマンと比べ転送速度遅いのが欠点えすが)
再生時間も約47時間とウォークマン並
通勤時は携帯ひとつで十分です。

さらにサブディスプレイにCDジャケットを表示できるので
ウォークマンスティックより、操作などでは勝ってる?!

NO MUSiC , NO LiFE 

2005年11月15日(火) 23時20分
11月8日  フジファブリック 「FAB BOX] 購入
11月15日 レミオロメン   「粉雪」 購入
11月22日 くるり       「NIKKI」 購入予定
11月29日 アジアンカンフージェネレーション 「ブルートレイン」 購入予定

MK友の会 

2005年10月17日(月) 1時06分
どーもー MK友の会 会員のオタケサンです。

水曜・金曜・日曜と、ボウリングをしてしまいました。

この3回で11ゲーム…


おかげで


指がもげそうです


もう、無茶だー


惜しいとこまではいったのですが、ノーミスチャレンジ成功せず。




それはそうと、最近はCDを買いまくりです。
音楽の秋ですね。

【最近購入したCD】
 @赤い電車 (くるり/シングル)
 A蒼の世界 (レミオロメン/シングル)
 BTripper  (奥田民生/シングル)
 CBEAT   (木村カエラ/シングル)
 D図鑑    (くるり/アルバム)
 EHIGH COLOR TIMES (BASE BALL BEAR/アルバム)


近日、くるりがまたシングル出すし
レミオロメンもシングル出すし
アジカンもシングル出すし
大変です。

【今週の脳年齢】
   30歳


若返りました☆

50歳 

2005年10月03日(月) 20時46分
どーもー、オタケサンです。

バリ3カーニバルのつづきをほったらかしに下書きフォルダに暖めたまま、新しい記事書きます。





さて


先週末、衝動買いで

ニンテンドーDSを買ってしまいました、




東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のDSトレーニング



安いから買いました


とりあえず、脳年齢測定…

あお 

と書かれてる文字の色を瞬間的に答えるゲーム 

この場合「あか」が正解。

んなことは解ってますが、瞬時に判断できん。

マイクが声を認識してくれなくて、ちょっとイラっとするけど

測定終了。


結果、41歳


まぁ、初回はこんなもんか、と。



んで、計算問題やら、読み問題やら、記憶問題やら、トレーニングをコツコツするわけです。



2日後、再び脳年齢測定してみました。


あれ、測定問題の種類が3種類に増えてる


うっ




結果


50歳

(ノД`)


退化しちゃいました。。。


たまに脳年齢報告します

SMAバリ3カーニバル つづき 

2005年09月28日(水) 22時40分
カエラちゃんが終わって

ん?

それにしても、こんな前にいるのに、えらくゆったりと観れてるなぁ〜
楽チンだ〜







思っていたら






ステージに




OT仕様のマイクスタンド





キーボード






登場すると



ざわざわ

ざわざわ

ざわざわ




ギャーーーーー!!!


奥田民生氏登場


キターー!!! 未だかつて無いほどの圧迫が…




イテテテテテ…



右へ 左へ 前へ 後へ 揉みくちゃに


ものすごい盛り上がりの中、ステージスタート

4組目 奥田民生
 @ギブミークッキー
 A快楽ギター
 B海の中へ
 Cトリッパー
 Dプライマル
 Eさすらい

ものすごい盛り上がりで全6曲熱唱。

生で新曲「Tripper」聴けました。
感動。



大トリは、スパゴー
5曲かな?曲名は解りませんが…
ボーカルがベースのバンドの曲は、ベースの音がかっこいいですな?


スパゴーが終わり、アンコールは全員で歌うのかな、と思っていたら


ざわざわ

ざわざわ

ざわざわ

ギャーーーー


THE BAND HAS NONAME 登場
 @マルホランドドライブマーケット
 Aジェットラグ
 Bサムシングワイルド

これもまた、ノリノリでした。
最後、全員で「さーーむしーん わーぁぁーぃるど
と、大合唱
会場のみなさん、ものすごい声出てました。


とても満足な1日でした。

SMAバリ3カーニバル 

2005年09月28日(水) 21時52分
行って来ました

「SMAバリ3カーニバル@なんばHatch 2日目」



整理券番号は445,446

5ヶ月ぶりのライヴです。




pm5:00くらいになんばHatch行ってみたら
もうケッコー人が集まってきてました。

OTプロレザー
OTプロケッズ
民T

やっぱ多いねぇ〜


つーか、民生ファンばっかりじゃないかい?


10分ほど遅れて開場

ドリンクも引き換えせず、グッズも買わず、中入ったら
けっこー前にいけました。5,6列目くらい。

開演前のステージには
でっかいスクリーンがぶらさがっていて
18:30からSMAモバイルとSMAアーティストの紹介
いろんなアーティストのPVを見ることができました。

これいいですね、退屈しなからすぐ時間が過ぎる。

その中で、BASE BALL BEARが気になりました。
「彼氏彼女の関係」
今度タワレコ行ったら探してみよう。

んで


19:00開演

1組目 シュノーケル
  11/2に「大きな水たまり」でデビューする新人
  NARUTOのオープニングテーマも担当するらしい
  つーか、若ぇなぁ〜
  どこにでもいそうな大学生、って風貌でした

  「わかーい」と、会場のみなさんからも言われてました。
  OTファンはそこそこ、ね…、E10な人も多いから、ね。 
   1:大きな水たまり
   2:波風サテライト
  の2曲を歌い、去っていきました。
  んー、なかなか。


2組目 浅田信一
  浅田氏のこと、あまり知らないんですが、SMILEのボーカリストだそうです。
  全3曲。アコギでした。


3組目 木村カエラ
  カエラちゃぁ〜ん…
  うぉぉ、白い、肌が白いよぉ
  うーむ、かわいい…
  「リルラリルハ」「BEAT」「happiness!!!」と、あとなんか1曲を熱唱
  堂々としてますね。
  大物です。
  
  つーか、みんな「カエラちゃーん」じゃなくて
  「木村さーん」て呼ぶのね…


つづく

ヒポポネイビー 

2005年09月22日(木) 18時17分
6月に申し込んだ


「奥田民生別注プロケッズスニーカー&福助靴下」












ようやく








とどいた!









↓ヒポポネイビー↓

カバ色してるから、ヒポポネイビーらしい。


↓今回も「踏み絵」のスタンスミス風OTがあります↓



シリアルNo.は「OT_01073」



「…オー砺波?」




今回は、福助の靴下もついてきます






27日(火)のSMAバリ3カーニバルには、このスニーカー履いてくる人たくさんいるんだろうなぁ〜
プロケッズとプロレザーばっかじゃん!ってなるのかしら。



私は履いて行きませんが。


pumaで行こかな。

和柄 

2005年09月17日(土) 0時18分
大阪へ出かけたついでに
GAREのチャオパニックで




「和柄のパッチワーク」





なんてものを発見したので、買っちゃいました









似合うかどうかは不明。




パッチワークに合う、カーディガンも買ってみました。
これはTKです







とりあえず、秋はこれで…

マイティボンジャック 

2005年09月13日(火) 22時39分
i-pod nanoを見に心斎橋のMacストアに行きました
うっすぃねぇ〜
次のバージョン出たら買い、かな
まだまだ再生時間が短いのが何点難点ですね。


んで、nanoじゃなくて



マイティマウス





買ってしまいました…
衝動買い



しかし
これは素晴らしいマウスなのです。
こんなにシンプルな風体なのに
 @右クリック
 A左クリック
 Bセンターボタン
 C縦スクロール
 D横スクロール
 E戻る
 F進む


の機能が使えてしまうのです。

まさしくマイティマウス


しかし、マイティってーとー


マイティボンジャックを思い出してしまいますな。

タイガー&ドラゴン 

2005年09月13日(火) 22時17分
日曜日、大阪へ行った際、勢いで


「タイガー&ドラゴン」DVD BOX








買ってしまいました…。



全話ビデオで録画してたのですが
どの回がどのビデオに録画してたか分からなくなってしまったので。
今ならDIGAで録画できるんですが、タイガー&ドラゴンがやってたときは
まだDIGA購入しとりませんでした。



壱話  「芝浜」
弐話  「饅頭怖い」
参話  「茶の湯」
四話  「権助提灯」
伍話  「厩火事」
六話  「明烏」
七話  「猫の皿」
八話  「出来心」
九話  「粗忽長屋」
拾話  「品川心中」
拾壱話 「子は鎹」

特典DVDも良いです。



ってことで、ヤフー重いので
ブログをこっちに移します

よろしくお願い四万十川

よろしくお願いいたします。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像manao
» SMAバリ3カーニバル (2005年10月07日)
アイコン画像manao
» 50歳 (2005年10月07日)
アイコン画像はまち
» マイティボンジャック (2005年09月15日)
アイコン画像はまち
» マイティボンジャック (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomen_rider
読者になる
Yapme!一覧
読者になる