場所変更! 

December 19 [Tue], 2006, 12:49
みなさんにおしらせがあります!

だんなとマイマザーがこのブログでは
誰が見てるかわからないから違うブログに書くことにします(。・人・`。))ゴメンネ

そうちゃんの写真とかいっぱい載せたいし、
もっとつっこんだ話もしたいから
ちょっとめんどくさいけど、ミクシィの方に移動します
ただ、これ、もしかして携帯からでは見れないかもしれないの。
そうなるとみんな面倒くさいかな〜
見れない人もいるかも。
またそうなったら考えるね!

とりあえず移動するね。
で、ミクシィは私が紹介状を送らないといけないんだけど、
パソコンのアドレスが必要、もしくは携帯のアドレスが
必要なんだ〜

また携帯で聞くから教えてね!
では

間違いなくノロウィルス。 

December 15 [Fri], 2006, 9:45
そうちゃん誕生から 3ヶ月と15日!

すやすやとお眠り中のそうちゃん。
いや、無理やり寝かせた感じもあるけど( ̄ー ̄;)

そうちゃん、間違いなく『ノロウィルス』にやられてるね!
1週間、嘔吐と下痢が続くのが『ノロウィルス』の特徴って言ってたけど、
もう1週間下痢してるもん。

でもだんだんうんちくんも固くなってきて、
そろそろ治りそうな予感ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今のところ私もだんなも感染してないから今週は実家に帰っちゃろうかな。
もううちの妹、そうちゃんが見たくてしょうがないらしいから
明日は実家のみんなに遊んでもらおうね!

さて、今日はそうちゃんの学資保険に入ることになりました。
学資保険て、いわば銀行の積立みたいなものかな

クリスマスまであと10日! 

December 14 [Thu], 2006, 8:47
そうちゃん誕生から 3ヶ月と14日!

昨日は午前中、ひいおばあちゃん、お義母さんとそうちゃん、私で
近くの写真屋さんに行って、ひいおばあちゃんとそうちゃんの
写真を撮ってきたよ

ふつうの証明写真とか撮るようなカメラ屋さんだったから
大きな機材はなかったけど、そうちゃんが笑うまで粘って何回もシャッター
押してくれたよ。

ってそれはいいんだけど、あやす私とお義母さんはガラガラを持って
ジャンプしたり、「そうちゃんーーー!」
ってでっかい声で叫んだり、変な顔したりめっちゃ疲れた”_| ̄|○”ハァハァハァ

で、おんちゃんもナイスタイミングでシャッター押してくれればいいのに、
「あ〜!残念!!! 今いい表情やったのに」
とか
『おい!撮れてないんかい
って思うくらい何回も言ってた・・・

おばあちゃんも「疲れたーー」って行ってました(^^;
その後はお寿司をいただいて帰りました

今のうち! 

December 12 [Tue], 2006, 12:01
そうちゃん誕生から 3ヶ月と12日!

今ミルク飲んでご機嫌なそうちゃん。
ご機嫌な時にこのDVD見せると喜んで見てるよ! 
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ



これは英語のDVDなんだ〜
この前NHKで、微妙な発音の違いが9ヶ月までなら分かるらしい
っていうのをやってて、早速英語を聞かせてます( ̄ー+ ̄)ニカッ!

このDVDはそうちゃんも大好きみたいで、
TVに向かって、しゃべりかけてるよ(笑)
今も一生懸命発音?してます(o^^o)ふふっ♪

でもまだ下痢が治らなくて、毎回すごいうんち
ミルク飲みながらきばってるから(いきんでる)
『どっちしたいの?!』
って感じ。

今日は午後からおじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんに
遊んでもらう予定です

その間私はいろいろ用事すませないと!
今日は短いけどまったね〜



昨日で100日! 

December 11 [Mon], 2006, 9:14
そうちゃん誕生から 3ヶ月と11日!

昨日は『お宮参り』でした
私は着物着るので8時にはすべての準備を整えて、
美容院で着付け、化粧をしてもらって、さっそく写真館へ

小さい写真館だけど、有名で値段も安かったからそこにしたんだけど、
とる場所1つしかないの(´∩`。)グスン
そうちゃんは写真館行く直前にミルクあげたからご機嫌さん
最初は着物(恒例のやつ)を1人で。
それからはタキシード、桃太郎、お侍さん、白ドレスと
めちゃくちゃ写真撮ったよo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

そうちゃん、下痢してるし、おむつも濡れまくってたけど、
一度も泣かずに写真屋さんのおんちゃんのすごいパフォーマンスに
おされぎみながらなんとかそれぞれ3枚ずつとれました(笑)

ほんとおんちゃん、すごいよ(^^;
でっかいミッキーマウスの人形もって
「はい、ぼく!こっち向いてーーー!!」
って体ゆらしまくりながら、一生懸命撮ってくれたよ(*≧m≦*)プププw

こっちまで笑ってしまって、だんなんて大爆笑(o_ _)ノ彡☆ばんばん

それからは神社でご祈祷してもらって、そのあとは
家で『お食い初め』
鯛をお皿に乗せて、後はスープ、石(こんなのもいるの??って感じだった)、
デザートと、盛りだくさんのご馳走を前に食べさせるまねだけ。

まだ離乳食も食べてないから食べさせるマネをしてる写真をパシリ

あとは大人だけで宴会

そうちゃんは疲れて寝てしまいました(*´ー`)

写真屋では自分のでも撮りたかったのに、
おんちゃん、動きすぎて
ほとんどおんちゃんの手とか背中しか映ってないil||li(つд-。)il||li

しかも間違えてうちのお母さん私のデジカメ実家持って帰るしil||li _| ̄|○ il||l

アルミひいてみました〜 

December 07 [Thu], 2006, 10:24
そうちゃん誕生から 3ヶ月と7日!

あと3日で100日だねぇ〜(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

今日も朝から爆睡のそうちゃん。
私も昨日アオキで買ってきたホットカーペットの下にアルミをひくと
全然保温力が違うって聞いて、早速安売りしてたし買ってきました!
まだホットカーペット電源入れたことないんだけど

昨日はそれから年賀状を買いに行ったよ
今日朝から早速お義父さん、お義母さんの年賀状を作りました

私達のはそうちゃんの100日の写真をのせようってことになって、
まだ全然みてもないよ。

今年も後20日ちょっと。。。
紅白もおもしろくなさそうだし、31日はみんなどんなふうに過ごすの?
やっぱり初詣行きたいしねヾ(´▽`*)ゝ"

本屋さんよったついでに、細木○子の占い本買ったら、」
私来年から大殺界
いやだーーー
o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

3年間は大人しくしてないとだめみたい・・・
だんなも”中殺界”で、
まじで今年そうちゃん産んどいてよかったと思って。
3年間は働かないでおくなかな(笑)

当たるって聞くし、あんまりむちゃなことはしたらだめね。

あとは、みんな隙間風とか防寒に何をしてるの?
窓ガラスにプチプチはるといいって聞いたから、
張ろうと思うんだけど、窓掃除がめんどくさい!!
1年に1回でいいよねぇ〜

なんともぐうたらな嫁でしたププッ ( ̄m ̄*)

声出して笑った!゜*。(*´Д`)。*° 

December 06 [Wed], 2006, 9:53
そうちゃん誕生から 3ヶ月と6日!

昨日はママ友(夫婦で仲良くしてもらってる奥さん)がうちに遊びに来てくれて
楽しかったよ
さすが9ヶ月。
よく笑うし、指差し、おもちゃで遊ぶんだ〜
その横で
『何してるの?』
って顔をしてるそうちゃん(●´艸`)フ゛ハッ

9ヶ月になるとあんなふうに自己が出てきて、
また一層楽しくなるんだろうな〜って思ったよ。

そうちゃんはだんなに似たのか?マイペース(笑)
寝たいときに寝て、泣きたい時に泣いてます

昨日はだんなも早く帰ってきてくれて、
お風呂も入れてくれたから、私も余裕で家事ができて
楽だったよ〜

そうちゃんといっぱい話してるだんなの声が聞こえて
『いい風景やわ〜(^m^ )クスッ 』
って思ったのに、
出てきたら、
「こいつ、角度によってはぶっさいくやな〜」
って言うんだよ!!!

確かに、『ガッツ石松』に似てるときあるけど、
そんなに力入れて「ぶっさいく」って言わなくてもいいよね〜

「しょうがないやん。私と○○(だんなの名前)の子なんやから」
って言ったら、
「それもそうや」
って納得してたε-(;-ω-`A) フゥ…

で、だんなはアニマックスの【ドラゴンボール】を見ながら、
そうちゃんに、
「うれしいワイ!」
とか
「ゲッツ!!」
とか
そうちゃんの手を持ってやってるの。

「古っ!!」
って言ったら、そうちゃん、
「きゃ!きゃ!v(≧∀≦)v うれし〜 」
って声出して笑ったよ

だんなの誕生日ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ 

December 05 [Tue], 2006, 13:14
そうちゃん誕生から 3ヶ月と5日!

昨日はだんなの誕生日だったんだ(o≧▽゚)oニパッ
でも、親戚?の家にも遊びに行ってて、
ご飯どうしようかな〜って思ってたら、
手作りギョーザをくれたよ!

だんなが最近「シチュー食いてーなー」
って言ってたから、
張り切ってシチュー作って、後は鍋。
どんな組み合わせやって感じやろ?
でも、だんなは喜んで食べてくれたよ

で、前に「プレゼントは何がいい?」って聞いたら、
「育毛剤か抜け毛予防のスプレー
 もしくは『1週間のマッサージ券』がいいな。
 でも、全身のね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 」
ってあほなこと言ってたよ

で、プレゼントは『育毛剤と抜け毛防止のシャンプー』
をプレゼント。
しっかりケーキも買ってきたよ

「マッサージもいたしましょうか??( ̄ー+ ̄)ニカッ! 」
って言ったら、
「また今度お願いします(笑)」
って言ってた。

ただ、また大出費で大赤字
これから灯油もいるだろうし、ボーナスたよりですヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

朝一で仲直り(ノc_,・;)ハア・・・ 

December 03 [Sun], 2006, 15:35
そうちゃん誕生から 3ヶ月と3日!

昨日は愚痴ってしまってすんません(人;´Д`)ゴメンネ

今日わざとだんなより遅く起きて、だんながどんな反応するか見てたら、
「ひろたん、おはよう」
って言ってきたから、
無視してたら、
もう一回、「ひろたん、おはよう」
って言うから、
「まだ怒ってるよ!
って言ったら、
「ごめんなさい」
っていつものかる〜い感じで言うからなんか呆れて
どうでもよくなったよε-(;-ω-`A) フゥ…

で、今日は胃腸風邪なのか、お腹痛くなって
すごい下痢したけど、1回で終わったから、
寒かったのかな。
ってこんな情報は要らないよね

でも、めちゃくちゃ風邪はやってるから、みんなも気を付けてね

腹立つー−−!!!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ! 

December 02 [Sat], 2006, 22:05
そうちゃん誕生から 3ヶ月と2日!

何が腹立つって、だんな!!!!
ホントは私、土日は実家帰ってゆっくりしてるんだけど、
明日友達がこっちに来るって言うから、
今週はアパートにいたんだけど、だんなは午前中仕事、PM3時間から
お通夜でいないし、すっごいさみしかったんや。

別に平日ならあきらめられるのに、土日ってせっかくの休みって感じやん
だからお通夜から帰ってきてしゃべりたかったのに、
「鼻炎がつらい」
とか言って、
テレビ見てチャンネル変えまくったり、
ビールにポテチ食べて、だらだらしたりして、
『え?! どこがつらいの?』
って感じやったんや。
それで、しつこく、「テレビ見ないでしゃべって」
とか、
「そうちゃんと遊んであげてよ!」とか
言ってたのに、
「遊んどるやん」とか言ってさ
全然遊んであげてないの

も〜 だんだん腹が立ってきて、
いい加減にしろーって感じでめちゃくちゃ怒ったら、
だんなもめずらしく本気で
「お前いつもしつけーんやって!!!!!」
って怒られてさ(#`皿´ノ)ノ

こう書いてても腹立ってきた!
しかも明日はの可能性大!
はぁ
もっとねぎらってくれるだんながいいよーーー

ごめん、今日は愚痴の日でした(>人<) ごめん!!


2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひろたん
» 間違いなくノロウィルス。 (2006年12月17日)
アイコン画像ひろたん
» 間違いなくノロウィルス。 (2006年12月17日)
アイコン画像くみ
» 間違いなくノロウィルス。 (2006年12月16日)
アイコン画像ぐみ
» 間違いなくノロウィルス。 (2006年12月16日)
アイコン画像ひろたん
» クリスマスまであと10日! (2006年12月15日)
アイコン画像みんみん
» クリスマスまであと10日! (2006年12月14日)
アイコン画像ひろたん
» アルミひいてみました〜 (2006年12月07日)
アイコン画像☆み
» アルミひいてみました〜 (2006年12月07日)
アイコン画像ひろたん
» 朝一で仲直り(ノc_,・;)ハア・・・ (2006年12月05日)
アイコン画像ぐみ
» 朝一で仲直り(ノc_,・;)ハア・・・ (2006年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomatotoro-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる