雪 

December 16 [Thu], 2010, 12:01
雪が降りはじめました。

今日は病院
血液まさかの十本抜かれました、



気持ち良かった〜が、若干しんどい(・・;)
頭痛い(・・;)




寝れない時、朝になるにつれ寝なあかん!寝れへん!っていうプレッシャーで余計寝れなくなってうぬうぬします。


でも気づいたら寝てる。
スヌーズ?でずっと目覚まし鳴ってても爆睡、結果7時に起きるつもりが9時m(_ _)m




寝れんのは、バタンキューになるまで一日頑張ってないからね(-。-;






聖書読んでも読んでも全然頭に入ってきません。
状況、背景が理解できません。これを理解出来ない限り西洋美術なんてまるで無理な気がする。

昨日久しぶりに[我に触れるな]のレポート読み直したけど、表面を撫でてるだけなかんじで酷かった。
でも最後の晩餐、受胎告知、処刑等々のモチーフに比べるとそんなによく目にすることがないけど、キリスト美術のなかで初めて興味が持てた題材なので、しっかり仕上げたいな。

作家、時代ごとに個性がよく出ていて面白いのです。

アンジェリコ(1450)

コレッジオ 1518−1524年頃|130×103p|油彩・板|プラド美術館


そして今一番好きなのが

デューラー 1510 木版画 『小受難伝』図版32番



でもデューラーの作品をずっと見た後にアンジェリコのを見るとほっこりする

ふふ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めい
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gomatan20/index1_0.rdf