☆ごましお近況報告☆

January 13 [Tue], 2009, 21:39
約一年ぶりにアクセスしたかも…(/_;)
お久しぶりっすU^エ^U



さぁ、今度は何しよかと…♪
考えているものの…私には何の力もなく…………トホホ(-.-")凸

結局任せっきりのMなのでした(-。-)y-゚゚゚



最近のごましお部屋を紹介しますと…なんと(@_@。




待ちに待った



待望の





エアコンが付きましたv(^o^)v超快適〜ヾ(^▽^)ノ
これでこの冬も乗り越えられるし、夏も音程が定まるわ☆




以上、ごましお近況報告でした。でわ、またいつか登場したいと思うMでした☆☆☆☆☆

一歩前へ

February 06 [Wed], 2008, 20:52
ごましおノート、なんだか廃れてしまった感あり。
・・・・・・立ち上げた者として寂しいです

というわけで、今日はごましおですが練習するのも面倒なHが更新しますぞ。


今年のごましおの目標は、
一歩前へ進むことです

具体的に申しますと、
大人になることです

もっと具体的に申しますと、
ええ加減JAZZやろうぜーってことです。

まぁ、ごましおのメンバー自体がんばり屋さんが見当たらないので、
そんな簡単な目標であっても、私達には難しいのかも。

考えたら今までもJAZZやりたいと言いながら、楽譜は書いてみるものの、
結局自己満足なJAZZであって、
なんかかっこよくならない。

原因としては、

1.JAZZを知っている人がいない
2.普段はJAZZを聴かない
3.アドリブとかコードとかよくわからない

こんなことが考えられます、ハイ
それをどうにか打破しない限り、前には進めないと思われます。

なので、Hとしては
とりあえずJAZZを聴くことから始めたい。
会社まで10分で着くけど、1曲聴けるし。
コードはギターをやりながら覚えよう。
最初は楽譜に落として演奏していこう。
と考えています。

ダラダラするごましおも好きなんですが、
どうせなら自分らも聴くお客さんらも楽しい方がもっと音楽が好きになると思うし。

正月明けに尾崎さんが電話掛けて来てくれて
本当に有難かったなぁー。
ごましおのこと好きになってくれている人もいると思うと
今までやってよかったと思うし、これからもちゃんと続けようと思う。

皆もたまには真剣にごましおのこと考えて見てね。

連太郎が・・・!!!

September 04 [Tue], 2007, 17:59
成長してる・・・

ていうか、思いっきり女の子だね
連太郎じゃなくて、連子???

まあ、でも久々の成長に感動だわ

ごましおキャンプin筏津山荘

August 04 [Sat], 2007, 15:11
第3回 ごましおキャンプが開催されました
日時7/21-7/22
場所筏津山荘
メンバーK・K2・H・M・RY

まず、新居浜でランチ
おいしいベーグルを食べました
そのあと、BBQのお買い物をして、いざ筏津山荘
予想はしていたけど、山道クネクネしながら、トンネル通りながら
無事に着いたんだけど、敷地内の最後の最後で急な坂道で
荷物もいっぱい積んでいたためか、車がストップ・・・
みんなで押してなんとか到着

受付をして、荷物を運んで、釣堀にてお魚釣り
ドベとドベ2は夜ご飯の準備をするという賭けをして、魚釣りスタート
これまた予想通り、言いだしっぺのH(ドベ2)とプレッシャーに弱いK(ドベ)が
負けました・・・
そのあと、川で遊びたかったんだけど、降りるところがなく、断念
滝でマイナスイオンを浴びてリフレッシュ

キャビンに戻って、いつもの大富豪
そして、BBQの準備
7時半くらいからBBQ開始
BBQハウスに行くと、消灯8時という看板が・・・
そんなのきいてないよう〜〜〜
とりあえず、始めてワイワイ
やっぱりうまいね〜
RY特製ホイル焼きもやっぱりうまいっ
盛り上がっていたところに、管理人のおっちゃん登場
9時過ぎまで待ってくれたみたいだけど・・・
とりあえず、そそくさとキャビンに戻りました

フライパンの上で再開
お酒を飲みながら、ウノをしながら・・・まったりと
3時半くらいまでワイワイしました。

そこからが、Kの恐怖
みんなお布団に入って、ちょっとはおしゃべりしてたものの、
すぐに『スースー』と気持ちよさそうな寝息。
旅行とか行くとほとんど寝れない上に風呂上りでお目目ぱっちりのK
寝れずに焦れば焦るほど余計に寝れない・・・
やばい・・・寝れない・・・
目をつぶって目を開けて時間が経ったかなとおもいきや5分しか経っていない
怖いと思えば思うほど、マジで不気味な気配を感じながら、
気づけば5時前
外も明るくなり始めた頃にようやく眠りにつけました
しかし、6時前に目が覚め、また寝て、7時前に目が覚め
ほとんど寝ないまま、7時前に起床
まだみんなは気持ちよさそうに寝ている・・・
クソーうらやましい

とりあえず早く起きたので、着替えや化粧をして、
みんながまだ片づけをしている間に、朝ごはんの用意

朝ごはんを食べて、荷物を片付けて、筏津山荘さらば
帰りに近くの施設へ(名前忘れた・・・。)
喫茶店みたいなところがあったので、そこでコーヒーセットを注文
ちょっぴりセレブな感じで
女子特有のおしゃべりをしながら
最後にそこの管理している人?とお話しました
そこは、ホテルになっていて、演奏も出来るということ。
いろいろな音楽活動をしている人も活用しているらしく、
ごましおも今度合宿をかねてこようということに
泊まるところもきれいで、外でも演奏できるらしく、気持ちよさそう

そのあと、木工教室?に。
何か記念に、と思ってチラッと寄ったところが最悪
さっきまでのいい気分が台無し・・・
なぜかというと、そこの人が最悪
なんかすごい偉そうだし、うるさいし・・・
思い出しただけでも腹が立つので、この話題はここまで

というわけで今回のごましおキャンプはいろんな事がありました。

来年も楽しみだわ

Kさん、お間違いのないよう

July 15 [Sun], 2007, 15:46
ごましお日記はすっかりKとK2の交換日記・・・いやひとりごと日記になってますなぁー。
ごましおノートの代わりにと思って立ち上げたのに、
ノートはどこへ行ったのかわからんし、ブログはひとり歩き。
悲しいのぉー。
でも地味に続けましょう。
家にネットさえあれば、ウチもいっぱい書くんやけどなぁー、早く引っ越したい。
今日は・・・
旦那と姉と私 (『部屋とYシャツと私』風に)
3人でカフェ→イオン→ゲーム屋→ネットカフェ
3連休はだらけていかんねぇー。

そーいやっ、
K2の夢、現実味あるなぁー。
Kの性格上有り得そうな・・・。

ウチは何かと部活の夢をよく見ます。
そして部活の夢ではウチは必ず怒っています。
「なんでこうならんわけー??」「もっと皆やる気出していかんと!」
みたいな感じで。
厳しい部活をしたいのかねぇー。

ともかく、
Kさん、間違えないようにお願いします。

最近

July 12 [Thu], 2007, 16:57
最近、Kに対する結婚式ネタをよく聞きます
もしかして、近々・・・・・・・・・・・・・・・

ごましおでも最近、そういう話になったんよね

きっとみんな心配してくれてるのね
ありがとうございます

早く現実になるように、これからも皆様あたたかく見守ってくださいまし
平日に結婚式をしないように気をつけます

※会社でK2のブログを読みながら、一人でニヤニヤしてしまいました

昨日の夢

July 10 [Tue], 2007, 18:10
昨日見た夢
※内容オカシイとこもあるけど、夢なのでご了承を。

  今日は日曜日。
  郵便ポストの中にはがきが。
  差出人はK。

  内容は……?

  「Kは結婚します。あさって火曜日の夕方から結婚式をするので来てね」

  とのこと。

  なにっ!?初耳じゃーーしかもあさってって急すぎっ
  相手誰なん?なんであさってなん?えーーーー??
  しかも「火曜日の夕方」?
  平日の夕方ってみんな仕事だろっ!間違ってないか?

  とにかく誰かに聞いてみよ。

  R「わたし、ケーキ焼いて持っていこうと思うんよー

  なるほどR。ほんなら、K2も手伝うよ。
  R「ありがとう。じゃあ今から持っていくけん、マラソンして行こやー
  なにっ!?R、妊娠中なのに、マラソンかよっ!まあしゃあない、付き合うか

  目的地は、K。
  Kは、結婚式場におるらしい。
  2日前にもかかわらず、早めに式場で待機しておくらしい。早すぎだろ。

  〜そこからかなり走る〜
  〜ケーキはRが持ったまま〜
  〜場所は土居中の近く〜
  〜妊娠中のRが心配〜
 
  そしていまだに「火曜日の夕方」が気になる。やっぱ間違ってないか?

  そしてかなり走って、やっとKのもとへ到着。

  K2とR 「おおーーK!!ちょっとーーまじなんーー?
      いきなりでびっくりしたやんーー!!
      てゆうか、あさっての火曜の夕方って書いてあったけど、なんでなん?
      間違ってない?」


  K 「あー見た??いやー間違えたんよ」

  K2とRやっぱりー。で、結婚式はほんとはいつなん?」

  K 「いや、間違い。間違えたんよ。結婚すること自体、間違いだった


  

間違えないでね。

 

沖縄旅行 3日目

June 23 [Sat], 2007, 14:28
6/11

最終日。天気
朝8:30頃チェックアウト
首里城へGO
首里城内を散策。曇っていたから歩きやすかった
あざやかなは何度見ても美しい
琉球文化を感じるわ

レンタカー返却まで少し時間があまったので、の方へ
那覇や名護の方とは違い、のんびりドライブコース
さとうきび畑を横目に平和記念公園のほうへ。
みんなで献花をして、お祈り・・・
帰りにさとうきび畑で写真を撮って帰路へ

帰り、なぜかK 『たこマックス』という看板にウケる
疲れのせいか、今考えるとバカかと思うくらいに
ツボにハマってました
みなさん、ご迷惑をお掛けしました・・・・ベコリ

そんなこんなで、レンタカーを返却し、那覇空港
帰りの飛行機は、みんな熟睡でした

今回、行けなかったメンバーも次回は一緒に行けるといいね
この歳で、なかなか旅行に行くのは難しくなってきたけど・・・
でもやっぱりこのメンバーは落ち着くわ
相変わらずみんな、それぞれだけどねそこがまたいい
あ、なんかごましおメンバーのこと、褒めすぎ? 
どんだけー
しかし、本当に楽しい&いい旅行でした。

レポートは以上ですチャンチャン・・・
みんな見てくれるかなぁ・・・

実は、本日出勤です。あまりの暇さに約1日かけてレポート書きました

沖縄旅行 2日目

June 23 [Sat], 2007, 10:53
6/10

天気
朝7:30ホテル出発
午前中、CKMY『青の洞窟シュノーケリング』。Hフリー。
ホテルを出て、少し走り、右折しようとした瞬間、、、事件が・・・
アクセルを踏んだ瞬間、ガガガガガ・・・・・バンッ
すごい音がして、みんな目がテン
何、今の音〜
パンクかなと思って、車を止めて見たけど、パンクじゃない・・・。
たぶんマフラーが破れたか、でも破れたにしても、それ以上にすごい音が・・・。
とりあえず、走行には問題ないと思い、再出発
走っている間も、ボボボボボボボーという、ヤン車並の騒音
相当カッコ悪かったし、恥ずかしかった・・・
くそー、レンタカ屋めッ
なんとか到着して、CKMYはシュノーケルへHは、フリーで解散
シュノーケルは、良かったよ
洞窟に行って、光が差し込むと青く光る・・・幻想的だわ
お魚もいっぱいいて、かわゆかったわニモもいたよ
久々に海で泳いで、やっぱ海はしょっぱいなと感じました
やっぱ沖縄の海はサイコー
その間、Hは、GSに行って車を見てもらったり(ありがとー)、
植物園に行っていたようです
そこも、良かったらしく、次回は、ぜひ行ってみようと思います
昼食に、Y希望の『きしもと食堂』でソーキそば&ジューシーを食べました。
ウマカッター
それから、美ら海水族館
ここで、レンタカー交換KH立会い。
頼りない感じの兄さんが交換にきましたまあ、一件落着?
先にCMYが入館していたので、KHは尾行するかのように、後をつけました
なかなか気づかれず、最後の方はちょっぴり悲しい感じだったけど

帰りに、お菓子御殿・ガラスショップに行き、お買い物

ホテルに帰って、国際通りへ。
まずは、民謡を聴きながら夕食
H:ハブ酒に挑戦・・・意外とイケる
最後はみんなで踊りました。
その後は、国際通りでまたまたお買い物。

ホテルに帰って、昨日作ったコップで、ちょいと乾杯

こんな感じで2日目は終了


沖縄旅行 1日目

June 23 [Sat], 2007, 9:33
ちょっと、遅くなりましたが、沖縄旅行のレポートを提出したいと思います

日時;6/9〜6/11
メンバー;CHKMY

6/9
出発当日朝、四国地方大雨
しかし、自宅出発前に晴天ごましおの行いがよいのね、きっと
無事、飛行機出発。K離陸時余裕無しHずっと余裕無し
KHMでウノ&トランプ(大富豪)にて気を紛らす
操縦士の下手さに、着陸時は、さらに余裕無しCMYは寝
着陸前、Kの両足に蕁麻疹発生
あまりの痒さにテンション
Hに『そのくらいのテンションの方がいい』と言われショック(笑)
まあ、無事那覇空港到着
梅雨も明けてないためだった。まあ、程よい暑さでGOOD
レンタカーを借り、いざ出発
まずは、腹ごしらえ。
沖縄のファミレスらしきところに行きました
やはり、ここは沖縄といわんばかりに、応対の遅さにちょいイライラ
次のガラス作りの予約もあり、急いでたせいもありましたので。
まあ、ともあれ軽く食べるつもりが、思いっきり食べてちゃいました
満腹になり『恩名ガラス工房へ』
いろんなガラスの中から自分の好きな形・色のものを選び、工房の中へ
おばちゃんは、しゃべりが大阪のおばちゃんみたいでした
工房の中では、順番になされるがまま、されるがままに工程を踏み、作成
自分ひとりで作れないので、気づいたら出来てた感じでした
でも、いい感じにできました
おなかもいっぱいだったので、ちょこっと寄り道
万座毛に行ってきました。ブラブラ歩いてると、クロネコ発見
暑さにやられたのか、Hがじゃれに行っても、ピクリとも動かず・・・。
帰りにさとうきびを買いました。
万座毛から北谷
ウィンドゥショッピングをしながら、若者の街を満喫
そして、那覇のホテルにチェックイン
ホテルの前に小さな居酒屋があったので、そこで夕食。
オリオンビールでかんぱ〜い
明日の朝も早いので、そこそこにお開き

1日目はこんな感じで終了
最新コメント
アイコン画像H
» あっっっ★ (2006年05月07日)
アイコン画像H
» こんばんみ★ (2006年04月23日)
アイコン画像haru
» やっぱり小豆島 (2005年11月28日)
アイコン画像Rです
» ブルノー (2005年11月26日)
アイコン画像H
» くまだったのね・・・ (2005年11月21日)
アイコン画像きむ
» C神様訪れる (2005年11月11日)
アイコン画像makimaki
» お引越し (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomasio_massio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる