久しぶりの更新から、さらに久しぶりに更新 

2008年11月11日(火) 17時23分
すごい放置してました
残ってるのが奇跡に近いですねw

何をしてたのかって言うと
主にポケモン、信長、それとWiiMusic

特にWiiMusicは非常に面白い
曲をアレンジするってこんなに面白いのか
って思わされました


久々の更新 

2007年11月22日(木) 19時54分
ものすごーく 久しぶりに更新

前回書いたのが4月なので、
半年以上放置していたのか・・・(;^ω^)

前回の内容が続きになっていたけど、
書いてた原稿とか、どっかいっちゃったので
そのうち書き直します(゚д゚;)

毎日更新するつもりは、最初から無かったんだけど
あまりにも放置しすぎですね

さて、最近はビリーズブートキャンプを始めたり
ケーブルテレビを見れるようにしたり
色々と忙しかったんですが
オンラインゲームは殆どやれていません

子供が居ると、自分の時間なんて物は
殆ど無い訳で、その中で色々やってるので
オンゲーは中々難しい

でも、マリオギャラクシーは面白いです!w(謎

私が洋画をあまり見ない理由 

2007年04月17日(火) 22時33分
私は洋画をあんまり見ません
まぁ 面白く無いってのが理由なんですが
何で面白く無いと思うのか

私が幼稚ってのもあるんだと思うんですが
民族性みたいな物もあるんじゃないかなと
思うんですよね

欧米の人達は、目に見える物を信じる
傾向があると思うんです

逆に日本人って目に見えない物を信じてる
民族だと思うんですよね

まぁ 日本人だけでは無いですが
アジアの人達って、そういう傾向があると思うんです

お化けなんかを比べると分かるんだけど
欧米のは、ゾンビとかフランケンシュタインだとか
目に見える 俗に言う妖怪?みたいなのが
主だと思うんです

でも、日本では、やっぱり目に見えない幽霊が
主だと思うんですよね

欧米の人は、ポルターガイストとか
やかましいのを怖いと思うみたいですが
日本人は静かな所が怖かったりします

絵とかも、そうだけど
遠近を表現する時に、油絵とかだと
影になる部分に、細かく色を付けていくんだけど
水墨画なんかは、空気を表現する事で
遠近感を出しています
まぁ 水墨画は中国発祥の物なのかもですが(^-^;

洋画も同じ様に見えてしまうんですよね

いかにカッコよく見せようか
これって綺麗でしょ
この映像は凄いだろー

ってのしか伝わって来ないんですよね

もちろん全てがそうじゃないですが
そう言うのが多すぎて途中で飽きてしまう

日本のアニメには、ストーリーとは別の
作り手が伝えたいメッセージが込められています
もちろん全てでは無いですけどね

ここを見てる人は知ってると思うけど
私はアニメヲタクです
って言っても、本物のヲタクには敵いませんけど

私がアニメにハマリ出したのも、そういう内にある
メッセージに気が付いてからでした

私が凄いと思った宮崎駿監督の千と千尋の神隠し
を例に、次回解説しようかなーと思います

つづく

さぼり過ぎ 

2007年03月29日(木) 23時29分
ブログ全く更新していません(^-^;
色々と思う事はあるんだけど
ちょっと忙しくなってしまった上に
リアル知人との話で事足りてしまって
ブログに文章として書き起こす気になれないので
完全に放置状態でした・・・

また何か熱中出来るオンゲーとかあれば
良いんだけど、何が良いのか分からないし
PSUは、もうみんな辞めちゃったみたいだし
信は新しくなってから、どうなってるのか訳わからないし
テレビはつまらないし(^-^;

まぁ 近況はそんな感じです

日本が侵略されている その2 

2007年01月17日(水) 19時21分
今日も昨日の話の続きなんですが
日本が今、非常にヤバイのでちょっと書きます

昨日のサイトはちょっと長いので
とりあえず下記のサイトを見て頂き
日本の裏でどんな事が行われようとしているか
知って頂きたいのです

http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

人権擁護法案について書かれているサイトです

なんで、急にこんな事いいだしたんだ?とか
こいつ、変な右翼団体にでも入ったか?
なんて思うかもしれません
でも、そんな事は無いので安心してくださいw

何で急にこんな事を言い出したかと言うと
2chで騒がれてるのを見て、興味半分で見たのが
きっかけで、真実を知りました

思い立ったらすぐ行動!
これが私の良い所であり、悪い所でもあるのですが
黙っていられなくなったのです

誰かがやるだろ では絶対に解決しない問題です
子供の代にも良い日本を残せたらと思ってます

人権擁護法案がもし可決されたら
日本の民主主義は崩壊します
それをマスコミは黙って、国民が知らない間に
可決されようとしているのです

自由な言論も出来なくなります
外人参政権も可決されてしまう可能性があります
一般人にはまったくメリットの無い法案です

対抗する方法は上記サイトに書いてありますので
とくにかく多くの人にこの事を知ってもらう
事を私なりに頑張って行こうかと思ってます
頭おかしくなったか?と思うかもしれませんが
生あたたかく見守ってくださいw

日本が侵略されている 

2007年01月16日(火) 22時13分
明けましておめでとう御座います
ずーーーとブログ更新サボっていたのですが
元気にやっておりますw

色々書きたい事はあるのですが
とりあえず今日は広めたいサイトの
URLを書いておきます

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/
韓国は“なぜ”反日か?

ちょっと長いサイトではあるのですが、
日本人として知っておかなければならないと思ったので
載せました

私が思う事は時間がある時にでも書きます

ごまロボ参上 

2006年10月04日(水) 22時47分
ニューマンフォースのごましおも、だいぶ育ってきたので
なんとなく、ロボレンジャーを作ってみようか〜って感じで
セカンドを作ってみました。

その名も、5MC-O(ごましお)でございます。
ロボっぽく形式番号風にしてみました



お気に入りは、マシンガン&ダガー
隠密特殊部隊みないな感じで、かっこいいです(*^_^*)

ライフルで、狙撃も面白そうなんですが、
狙撃できるポイントが少ない事と、いまいちかっこいいライフルが無いので
あまり使ってません

なんと言っても、マシンガンとダガーを使った連携が面白い!
マシンガン→ダガー3段→マシンガン→ダガー3段・・・
で、1対1の状況だと、完全に押し切れます

囲まれそうになったら、ダガーを1段(あるいは2段)で止めて
マシンガンで弾幕を張りながら、バックステップで離脱出来たり
かなかな、面白いです。

あと、マシンガンを撃ちながら突撃→ダガーPAでダメージを与えながら
敵を飛び越え裏に回り、ダガーで攻撃とか、面白いです(^0^)

特にレンジャーはHPが少ないので、ダメージを受けない事が
重要になってきます



あと、良く使ってるのが、ショットガン

敵との距離で、属性付きの弾幕を張ったり
零距離で、ダメージを出したり出来る銃なので
使い方次第で、有効に働きます



私が良く使う方法は、まず、部屋に入って
属性付きショットガンで複数の敵に状態異常をまきます。

状態異常がかかりにくくなってしまったので
あまり効かない場合もありますが
1体でも、凍る(または感電)させれば、それだけ
囲まれる危険も少なくなります

そして、その後はマシンガン&ダガーでの連携で
攻撃します。



なんか、良くレンジャーは同じボタンを連打するだけで
面白く無いって言われてますが
私は手がつりそうな程、動き回ってるので
正直、フォースより面白いですヽ(´▽`)/

ショットガンを至近距離で当てた時に
敵ののけぞりが、通常より長くなる事があったり
ツインハンドガンを殆ど使った事が無いので
まだまだ研究すれば、面白い連携を思いつくかも〜
とか思うと、楽しくて仕方ないですw

ん〜 なんか、こっちがメインキャラになってしまいそうですw

不審者? 

2006年09月24日(日) 19時41分
我が家の更衣室で、踊ってる不審者を発見






あ・・・

PSUでの職での戦い方 

2006年09月18日(月) 15時04分
すっかりゲームブログ化してきてますが
ゲームしかしてないので、勘弁してください(^-^;

さて、PSUで色々とレベルも上がって行ける場所も増えてきたし
PSUから始めた人も多いので、職毎の戦い方をちょっと書いておきます

ハンター

ハンターはアタッカー兼盾になります
後衛職と敵の間に入って、見方とは反対側に押し戻し
ながら戦うのが基本です。
敵の群れの後ろに回って、見方側に敵を押すのはタブー
今はまだ良いけど、上位のミッションに行くと後衛は2〜3発程度で死ねます
ハンターが多い場合は、敵を一箇所にまとめる用に攻撃すると
フォース、レンジャーが攻撃したすいので、良いです
あと、あまり敵に突っ込みすぎるのも良く無いです
敵と見方の間に入る これが基本になります
見方に近ければ、それだけサポートも受けやすくなります
「俺の後ろに敵は通さない!」そんな意気込みでやると
かなりかっこいいし、みんなから感謝されます

レンジャー

レンジャーはアタッカー兼サポート役です
敵の種類によって、氷、麻痺、沈黙、火傷などを使い分けるのが良いです
氷は、素早い敵やミミズなど潜ったり、する敵に有効
麻痺は、物理攻撃が痛い敵にやると良いです
沈黙は、ニューデイズなどに居るテクニックを使う敵に有効です
火傷は、体力の多い敵、遺跡のサイみたいな奴とかに有効です
基本はライフルで良いんですが、敵の数が多い時は、
ショットや、横歩きマシンガンで、属性弾をばら撒くのも良いです
状態異常を効果的に使えば、ハンターが戦いやすくなり
自分自身の安全度も確保出来ます
PSO時代も、レンジャーはあまり経験無いんですが
ハンターを狙ってる敵をピンポイントで狙えるようになると
パーティ自体の生存率、効率も上がると思います

フォース

フォースは回復とサポートがメインだと思っています
私がいつもやりながら思ってるいる事は、
「常に全員体力満タン状態異常無し」これを目標にやっています。
立ち回り位置としては、レスタがハンターに届く程度に下がってやるのが
良いと思います。突っ込みすぎてフォースが真っ先に死ぬとかは
最悪なので、前には出ない ハンターの後ろから立ち回る
これに気を使っています
もちろん逃げ回りながらテクを撃てば倒せますが
ハンターが敵をまとめたのをテクでヘイトを上げかき回すと
周りの人に迷惑がかかるので、ハンターの後ろからテクニック
これが基本だと思っています

以上が職間での立ち回りになると思いますが
もちろん時と場合によってはこの限りでは無いし
臨機応変に出来るのが一番良いです。



あと、パーティプレイでやると迷惑な行為

PSO時代からある、俗に言う勇者プレイ
見方が揃って居ないのに、1人でどんどん敵に突っ込んで行く人が居ます
弱い敵の場合は、全部1人で倒し、強い敵だと勝手に1人で死んでいきます
人それぞれ、楽しみは違うのですが
せっかくパーティプレイなので、仲間と一緒にやっている事を考えながら
やる方が良いです
一区切りある場所では、全員そろってから先に進む
これは、最低限のマナーです。
パーティプレイはソロとは違うので、みんなが楽しく出来るように
気を使う心の余裕を持つ事が大切だと思っています。

PSOから比べて、パーティ人数が多くなったため
あまり役割分担しなくても、行けてしまう場面も多くなってますが
パーティメンバー、職、レベル、敵の強さ、個々のスキルを
考えて、もっとも良く、楽しめるように臨機応変に立ち回れる
ようになると、面白くなってくると思います。

最後に、みんな楽しくやれるように気配りと思いやりを持って
楽しくやりましょう

私信連絡 

2006年09月11日(月) 19時19分
つなさん どこに居るのかな(ーー;)
もし、ここ見てたら、掲示板の方にカキミしてください
ほとんどの人とは会えたよー

連絡用掲示板
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 久しぶりの更新から、さらに久しぶりに更新 (2009年06月16日)
アイコン画像BlogPetののりたま
» 久々の更新 (2007年11月23日)
アイコン画像のりたま
» 私が洋画をあまり見ない理由 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetののりたま
» 私が洋画をあまり見ない理由 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetののりたま
» 私が洋画をあまり見ない理由 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetののりたま
» 私が洋画をあまり見ない理由 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetののりたま
» 私が洋画をあまり見ない理由 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetののりたま
» 私が洋画をあまり見ない理由 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetののりたま
» 私が洋画をあまり見ない理由 (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetののりたま
» 私が洋画をあまり見ない理由 (2007年05月24日)


信長の野望 Online
〜飛龍の章〜
私が2年半もやっていたゲームです
信長の野望 Online 〜飛龍の章〜 ノブナガノヤボウOLヒリユウノ-W [ノブナガノヤボウOLヒリユウノW] 【J:4988615020902-9-1227】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごましお
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる