なんと 

2009年06月22日(月) 23時38分
3人目妊娠中。
年末に出産予定です。
また帝王切開になるようで・・・・

男の子かな。女の子かな

久々 

2008年12月11日(木) 23時40分
久々です。
いつの間にか2児の母になりました

断乳 OR 卒乳 

2007年05月16日(水) 19時32分
もうすぐ2歳半になるのに、おっぱい大好きで、転んだり、悲しいことがあってもすぐ「おっぱい〜〜!」と、本当に娘の救急箱でした。
私自身も「卒乳」にしようと、前々から思っていたので、のんびり構えていましたが、
さすがに、最近のつわりと、早朝の「おっぱい いる!」には疲れきっていました。
毎朝パパが「じゃあ、向こうで遊ぶか〜?」と誘ってくれたりしていたので、みんなが5時ぐらいから起きてたりして、くたくたになっていました。

義理のお姉さんから戴いた絵本「おっぱい」を読み聞かせ、少しずつ、卒乳できていけばいいなと思っていたところでしたが、昨日の朝、「おっぱい いる!」に咄嗟にパパが「ママ今おっぱい 痛たたよ」
言ってくれ、娘とパパで(笑)おっぱいに絆創膏を貼ってくれました。

娘も「おっぱい 痛い??」と聞いてきたので「ごめんね、今おっぱい痛いから」と言って
なんとなく始まってしまった、断乳が、本当にびっくり、すんなりと受け入れてもらえ、
昨晩も「おっぱい、明日になったら 治る??」と涙を浮かべ、おっぱいにしがみつきながら寝ました。
なんだかかわいそうで、私も、折れそうになりましたが、もう少し続けてみようと思いました。
夜中も何度か、起きましたが、絆創膏のついたおっぱいを触りながら、静かに眠ってくれました。
いつもなら、汗をかき疲れながら寝ている感じなのに、逆に静かに寝られて、本人にとってもよかったのかもしれません。

逆に私はなかなか寝付かれませんでした。本当にこれでよかったのか・・・。
いろいろ考えました。私の方が「おっぱい」に執着していたのかな。ふと、お姉さんから戴いた「おっぱい」が実は私の為になったんだと、思いました。娘に読み聞かせながら、きっと私も、娘とのおっぱいにバイバイする、訓練だったのかも、と思い、ついしんみりしてしまいました。

100人いれば100人の物語があるんでしょうね。「子育て」って本当に自分を成長させてくれてる。
今夜も、どうなるのかな。娘とゆっくり楽しみながら、進んで行きたいと思っています。

Ann Sally 「Voyage」 

2007年05月13日(日) 17時29分
珍しく出かける事なく家にいました。

パパも午後からベットでお昼寝・・・。

私はリビングでAnn Sally(アン・サリー) の Voyageを聞きながらのんびり。
静かに、癒されていたいけれど、現実は、部屋と部屋を元気に行き来する、子どももいて。

でもこれが私にとっての一番の癒しかも。
大好きな家族が側にいて、心地よい音楽が流れてる。贅沢な午後でした。

Ann Sally 公式ページ

明日は母の日 

2007年05月12日(土) 17時49分
明日は母の日、毎年何をプレゼントするか悩むんだよなぁ・・・・

実家の母からは「服か、財布か、DVD−R(!)」とリクエストを頂きましたので、服を買ってみました。

家のお義母さん(同居です)には、バックと、ストール風のセットを。

気に入ってもらえるかないつも、孫&私の面倒を見てもらい、感謝・感謝です。

日増しに、つわりが酷くなっています。あまり物を食べられなくなったせいで、体重が少し落ちました。ご飯を作る事にも意欲が湧かなくて、最近粗食です。食べたくなくて、揚げ物とか作れません。パパごめんね

2人目 

2007年05月09日(水) 16時13分
2人目の子どもを授かる事ができました〜

12月末頃出産予定。あまりの展開の早さに驚いています。

月並みですが、無事育ってくれれば、男の子でも女の子でもいいな。と思っています。

また「初めてのたまごクラブ」なんか引っ張りだして来て、穴が空くほど見ています。

(2年前の事、すっかり忘れてて、また一からです・・・

このブーム??は長い間続くでしょう!!

おぎゃっと21 

2007年05月03日(木) 19時56分
今年も行って来ました”おぎゃっと21”。

私たちは午後14:30からの「ハムリンズ体操」を目当てに出ましたが、アスティに入る時既に「満車」の看板が。でも、ちょうど午前中来て、帰る人たちもいるようで、少し待っていると、ちゃんと車も流れてくれ無事に入場できました。(駐車料金200円)

巨大なハムリンズたちに、ちょっと圧倒されながら、楽しいダンスを見ることができました。


ハムリンズ

うちの娘はとっても着ぐるみ好き!会場ではリスさん、くまさん、パンダさんなどの動物に加え、ぷっぷるちゃん、ぽっぴーちゃん、それから大好きなすだちくんもいて、
「あくしゅする〜〜!」と会場を転々と移動してました。


ぷっぷるちゃん


すだちくん

毎年恒例の身長体重チェック、骨密度チェック、内臓肥満度チェック、心臓エコーチェック、アレルギーパッチテストも受けました。元気に成長してます。(なんか健康診断にきてるみたい)
一番気になっていたのは、もうすぐ2歳半が来るのに、まだ卒乳できてないこと
だから、虫歯が出来てるんじゃないかと、心配でしたが、虫歯ゼロの健康な歯でした。
とりあえず ほっ  それにしても いつ卒乳できるんでしょうか・・・

女の子にオススメは、徳島文理大学児童学科のブース。
楽しい気球(カートみたいなのを押してもらって)に乗ったりしながら
お城の前で、ドレスに着替えて写真を撮れます。
娘にドレスを選んでもらったら、一番シンプルな白のドレスと、シルバーのティアラを選びました。
うちの子、かわい〜〜〜〜
・・・親ばかですみません

淡路ワールドパーク ONOKORO(オノコロ) 

2007年05月01日(火) 18時55分
昨日GW3日目淡路島津名町の淡路ワールドパーク ONOKOROへ行って来ました。今回はママのライフで行きました。

9時30分 出発

10時20分 鳴門北IC
10時50分 洲本IC 1350円

11時15分  ONOKORO(おのころ)着 駐車場500円
                   入場料1100円×2=2200円
                   (ONOKORO HPトクトク情報に割引券有り。)

                   乗り物1200円
                   アンパンマンサイン会 400円
                   昼食1400円
                   お土産1400円
                   飲み物160円

16時10分  ONOKORO出発

16時30分  洲本IC
16時50分  鳴門IC 1350円

帰り道食事 1100円

18時37分  自宅着 ガソリン2000円    計13060円

今回はまめに費用も書いてみました。


ONOKOROはGWということもあり、意外と混んでいました。
遊具もあまり数は多くないので、ちょっと小さい子ども向けかなあ・・・?
でもカップルでも入場してましたよ。世界の有名な建物を小さくしているミニチュアワールドで写真をとったりしてる人も多かったです。(海外旅行気分になれるかな
今回は「それいけ!アンパンマン ショー」が見れたので、よかったです。(しかし、サイン会でのサインが400円・・・・ しかも、おぎゃっと21でも来るみたいですね←HPには載ってるのにね???)
お土産にアンパンマンのボールが欲しい!と言うので買って帰りました。






(ヘリコプター遊覧飛行もしていました)

徳島空港&月見ヶ丘海浜公園 

2007年04月29日(日) 14時55分
昨日GW初日、本物の飛行機を間近で見せてあげたくて、徳島空港まででかけました。
駐車料金は1時間毎に150円、3Fの送迎デッキは大人100円子ども50円です。
離発着の時刻も調べていかなかったのですが、ちょうど13時45分着のJALに間に合うことができました。遠くから飛んでくる飛行機、滑走路を走って、ちょうど真下に到着しました。
離陸の方がもっと、ダイナミックに見えるんじゃないかなぁ。ちょっと迫力に欠けましたが、
無事見せてあげれてよかったです。



その後に、新しくできた月見ヶ丘海浜公園に行って来ました。(開門時間 午前8時30分〜午後10時)
ここからも、飛行機の離発着が見られます。
総合案内(ビジターセンター)には管理事務室、ラウンジ、売店、コインロッカー、研修室もあり、徳島空港の飛行機離発着時刻表ももらえました。



なにより市内から近いし、遊具などの施設も充実して、広々した芝生、海の眺めもよいし、いい気持ちでした。施設の遊具自体はあすたむらんどのような感じかな。
ロケット型など楽しい形の滑り台を何回も滑りました。
コテージもあり、宿泊もできるようです。いつかデイ・キャンプやバーベキューもしてみたいな。





「じゃぶじゃぶ池」という噴水のある水辺もあり、勿論、わが娘もズボンをまくり上げ水に入ってました。
「そろそろ帰るでー」と言っても「帰れへんの!!」となかなか出てくれなかった
子どもってお水が本当に大好きだから、これからますます水に入ることが多くなりそう。
どこへ行くにも、タオルと着替えは必需品ですねっ

風楽 オーダーバイキング 

2007年04月20日(金) 16時39分
お昼にお友だちと沖浜の風楽のオーダーバイキングに行って来ました
全30品の中からオーダーバイキングできます。(11:00〜17:00(日・祝除く))

大人2人、子ども2人で

・地鶏の唐揚げ甘辛ソース
・揚げ物盛合せ
・牛しゃぶと半熟卵のたっぷり野菜サラダ
・本日のお刺身
・かに酢
・ツナと水菜の和風スパゲッティ
・にぎり五貫 ×2
・お宝たっぷり出し巻き玉子
・北のオーブン焼き
・本日のデザート ×2
・本日のケーキ ×2 を食べました。

1200円で大満足!2品食べたら、2品注文でき、60分でオーダーストップ。(全90分)
なんとか最後に、デザートとケーキを食べられました。子どもの分の料金はいりませんでした。
(6才〜12才はソフトドリンク込みで1000円のようです)
お腹がすかないので、夜ご飯はあまり食べられそうもありません。パパごめん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomaosu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:徳島県
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/gomaosu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる