しまい忘れ 

2007年01月26日(金) 22時15分
ベロがちょろっと出てますよ〜。

またたび効果 

2007年01月24日(水) 11時29分
新しい爪とぎを買ったら、またたびの粉が付いてたのでふりかけたところ、ニャーはすっかり虜に。
それは爪をガリガリやるもので、体をスリスリしたり舐めまわす物ではないよ〜。しかし、一日経ってまたたび効果が薄れたら、興味を無くしてしまいました。

渋目にきめてみました 

2007年01月23日(火) 22時52分
ちょいワル☆ニャー

今日は 

2007年01月20日(土) 1時35分
昔の職場の派遣仲間たちとの通称『離散家族会』でした。久々にみんなで集まって楽しかった。いつも企画してくれるじょうおーに感謝。
おしゃべりに花が咲いて、家に戻ってきたのは12時近く。夜も遅いので、近所迷惑にならないよう、足音を響かせないように歩いてきたのに、玄関扉のすぐ内側でニャーが待ち構えていた。
あとはお決まりの甘えん坊コース。留守番させてたから、寂しかったのかな?
しばらく遊んだら満足したようで、ニャーはいつもの寝床でウトウトしはじめた。その姿を写真に撮ろうと携帯カメラを向けたら、カメラが嫌いなニャーに睨まれちゃった。でもこの顔は怒ってるのではなく、ただ単に眠いのだと思います、たぶん…。

本来の使い方 

2007年01月19日(金) 0時11分
猫雑誌の付録で貰った袋状になったフリース。今までずっと『敷物』として使っていたニャーが、ようやく本来の使い方をした。そうそう、その袋の中に入れば暖かいでしょ。

もう一匹は、 

2007年01月17日(水) 22時04分
控えめなアメショー。
巨漢猫がべったり甘えてるそばにきて、ただじっと座ってる。でもゴロゴロ言ってるので、本当は甘えたいんだろうに、巨漢猫の方が先輩だから遠慮してるっぽい。
一度、巨漢猫が餌を食べに行っていない時、私にスリスリしてごろんとお腹を見せて寝そべったので、お腹を撫でてあげたら気持ち良さそうにしていた。でも巨漢猫がその場に現われたら、すぐに起き上がってその場所を譲り、いつもの控えめなお座り状態に。何だかいじらしくて、この子もほっとけない〜。で、おもちゃで遊ぶ時間が長引くのです。
ちなみに、巨漢猫と控えめアメショーは仲良しです。その証拠に、巨漢猫のお乳をアメショーが今でもチュウチュウ吸うらしく、巨漢猫のお乳の周りの毛が禿げてるのです(その姿はちょっとホルスタインっぽい)。どちらも去勢済♂なんだけど…。

遠慮して? 

2007年01月17日(水) 21時34分
膝の上に、半分だけ体を乗せる巨漢甘えん坊猫。
最初はいつもこの態勢。

甘えん坊のオッサン 

2007年01月17日(水) 21時29分
先月から、よそんちのニャンコ二匹の世話をしている。主にダンナが行くことになっているが、私も行くことがある。朝と晩、給餌給水とトイレ掃除に出向き、ついでに撫でたりブラッシングしたりおもちゃで遊んだりするのだが、写真のニャンコがべったり甘えてなかなか離れようとしない。
このニャンコは多分人間で言ったら中年のオッサンといった年頃で、かなりの肥満猫。早く抱っこしてもらいたくて、ずっと側を離れずにニャーニャー声をあげて主張する。
餌・水・トイレ掃除が終わり、腰掛けるとすぐに膝の上に上半身を乗せてくる。体がデカイので、最初は遠慮気味なのだ。
撫でたりブラッシングすると、とても気持ち良さそう。そのうち甘えモードが上昇し、いつの間にか全身が膝の上に乗って、毎回必ず唇にチューをされそうになる。でも私の唇はニャーのものなので、いつも私は拒むのだが、最近は強引にチューしようと手が出たり、巨漢で乗り掛かってきて押し倒されたりしている。かなりの甘えん坊で自己主張の激しいニャンコです。
でも人恋しいんだろうなぁと思うと可哀想で、最低限の世話だけ済ませてとっとと帰る事はできず、つい長居をしてしまうのです。

V字開脚 

2007年01月10日(水) 23時12分
毛繕い中。カラダ柔らかいね〜。

ニャーの手 続き 

2007年01月10日(水) 23時09分
私の手とニャーの手。
これは普通の状態。毛繕いや伸びをする時にパーをするともっと大きく広がる。ニャーは指が太いのか?それとも手の平がでかいのかな?
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゴマ雄
» 今日は (2007年01月22日)
アイコン画像じょうおー
» 今日は (2007年01月21日)
アイコン画像ゴマ雄
» 今日は (2007年01月20日)
アイコン画像まみまみ
» 今日は (2007年01月20日)
アイコン画像ゴマ雄
» V字開脚 (2007年01月16日)
アイコン画像もり
» V字開脚 (2007年01月16日)
アイコン画像ゴマ雄
» チャームポイント (2007年01月10日)
アイコン画像じょうおー
» チャームポイント (2007年01月09日)
アイコン画像ゴマ雄
» テレビの見すぎで、 (2006年11月13日)
アイコン画像しろ
» テレビの見すぎで、 (2006年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる