生きてますよ。

2004年04月29日(木) 18時56分
日記が続かない…!
そろそろ整理完了ですかね〜もう半月以上経ってるのでサッサと終わらせたいのですが。あとジャスティンとジェニロペさんのみです。他にも色々更新したいなーと思いつつ、いざやろうとすると「あれ?誰更新する予定だったんだっけー」とボケるのでイヤンな感じ。
5月の上旬にはアンケート結果発表したいし…。メモメモ。
そういえばサムネイルの語源を先生が「サムの爪のように小さいからサムネイル」とか言ってて「誰だよサムって」と私は騙された感があったのですが調べたら本当の話みたい。サム=サム・プリンセス(thumb princess おやゆび姫)なんですって。納得〜。おやゆび姫ね!

久しぶり。

2004年04月26日(月) 18時15分
…の日記です。
更新してなかったのでここだけ書いてたら「何やってんじゃおまえ!」みたいに思われそうで書いてなかったのですが、更新できたので書いてます。
いやー最近クラシックばっかり聞いてたので正直このままクラシックオンリーな人間になりそうな勢いでしたよ。多少落ち着きました(笑)てかサマソニにジュニアシニアがぁー!?マジ!?見たいバンド増えすぎ。去年はそんな心引かれなかったのですが秋ぐらいからMTV入ったせいか今年は見たいバンドが増えた。これは家でじっとしていられないよ…!うぉぉぉ…!!(武者震い)そんでそのジュニアシニアのジュニアさんの方なんですがこの前MTVのインタブーか何かではっきりとお顔を拝見しました。…こんなに男前だったっけ…?ドキン…この胸の鼓動は…!?不意打ち!!みたいな。もうミーハーすぎる自分が嫌だ。
普通に日記:八景島シーパラダイスのチケットが当たりました☆ヤター!
地元新聞社の情報誌なんですが、こういうのは当たりやすいです(笑)今の所、当選確率100%。コツがあってイラストを頑張って描くと当たりますよー。あと某新聞にイラストを投稿してて掲載されると500円分の図書券が貰えるのでちょこちょこ出してます。しかしこの新聞はたまにイラストレーターの方のコメント付いてて、最近よく批評されますなぁ…;;妙に私だけ言われるのは気のせいか。他の方の絵→3行。私の絵→8行。え?もしかして嫌われてる…?(゚Д゚;)

いろいろ。

2004年04月22日(木) 0時45分
課題で忙しかったので更新できてなかったのですが明日は午前で授業が終わるのでたぶん更新できると思います〜。
LOST〜の画像がたしかちょこっとあったので更新したいです。あと新規でKety Roseとか?
普通に日記:今日の画像は課題の写真の模写。紙をどうやら間違えたらしくザリザリ感たっぷり。どうもこうもうまく写実できないので書き直します…(泣)参考にした元の写真は某俳優さんの子供時代です。わかる方いらっしゃいますかねー。似てないので何ともアレですが(苦笑)

もうすぐ。

2004年04月20日(火) 22時17分
アヴリルさんのニューアルバム発売ですね。思ったのですがよく発売直前にネット流出するのを恐れて繰り上げ発売(だっけ?)しますがアヴリルさんはしないのですかね?というかもうすでに流出しまくってるから、しないのかな(苦笑)最初のシングルカットのDon't Tell Meがなかなか良いのでかなり期待モノです。
普通に日記:例のMDのリモコンですがどうやら無料らしいです☆電話があったので明日取りに行ってきます!ヤター!!
引き続きリベラにハマリ中です…あぁ本当に良い。パソコンの音声をMDコンポに繋げてるのでPVをそのままMDに落として通学の時に聞いております。ベンのアルトボイスが…(はいはい。)今度アマゾンで買おう…!
しかしクラシックの着メロって少ないんですね〜私はポケメロJOYっつー所でしか着メロとってないのでそこになかったらないです。パケ代かかるの嫌なのでわざわざ探し回る事もしませんしねー…。

続アンケート話。

2004年04月20日(火) 1時05分
邦楽アーティストの待ち受けは作りませんよ。洋楽アイドル中心ですから。ええ。
普通に日記:課題が何やら多いような気がする。ま・好きな事だから別に苦ではないかなっていうのが正直気持ち。専門っていいね。
そういえばこの前、やっとMDのリモコンを探しに電気屋さんに行きました(そして途中でプチ事故に会いつつそのまま電気屋に)
店員さんに聞いたらリモコンだけで6000円するんですってー。あらまー。まぁ買い換えるのもアレなんで取り寄せしてもらう事にしました。
部品専門の受け付け(?)で肝心のリモコンを見てもらったら、どうやらリモコンを服に止めないで、ポケットに入れてたのが原因らしいです。
プロってすごい。見ただけでわかるなんて…!(感激)使用年数が一年ちょっとという事と(実際には一年半くらいだけどサバ読みました)外傷がないのでうまくいけば無料で交換してくれるらしいです。
無料がいいなー6000円高いヨー。てかポケットに入れてただけで接触が悪くなるっておかしいんだよ。軟すぎなんだよ。無料にしろよ。と脅したい気持ちで一杯です。

消化中。

2004年04月18日(日) 20時02分
整理まだ消化中でーす…。
そういえばアンケートの話しなんですが、一言で皆さんありがたいお言葉やら励ましのお言葉をよく頂きます。でもこの前「アーティスト少ない」とか書かれちゃってちょっとばかし凹みました…。あと早速「サムネイル使いやすい」とのお言葉を頂いて嬉しかったですよー。エヘ。頑張ったかいがあります。
そんでもって、アクセス解析付けました。みなさんどんな機種でご覧になってるのかなーと思って付けたんですが、普通にネットからの方が多くてヒィィーーー!?です。こんなバリバリ携帯向けなデザイン皆無のサイトをパソコンで見ると悲惨だよ…?でも携帯で見るとやったらめったらパケ代がかかるのでパソコン持ってる方はパソコンから見た方が良かですね(笑)
普通に日記:最近は少年聖歌隊っつーかリベラが好き過ぎる。某サイトで知って公式HPでプロモやら見たんですが超良い!すべて良い!!(PVとか衣装とか小芝居が)もうツボつきまくってて、まんまと陥れられました。CD欲しくてタワレコ行ったのにリベラなくて(´・ω・`)ショボーン
今度アマゾンで買おうかなー。あとウィーン少年合唱団が近くでコンサートするらしくて友達と一緒に行く予定。みんな結構好きなんだねー。いや友達が特殊なのか…(自分含)

終わらないよー…。

2004年04月17日(土) 21時20分
終わらない終わらない。15日に更新するハズだったのに全く終わらない。
普通に日記:挟まれた。
いやーチャリで近くの電気屋に行こうと信号待ちしてたらですね、後ろから来た車が曲がろうとして電信柱と車に挟まれました。その瞬間ガリーっと電信柱で手の甲を擦りむいてしまって負傷。てか車に逃げられたYO!止まるかと思ったのにそのまま行ってしまいました。私ボー然。挟まれ逃げ(笑)今考えたら明らかに車の方が悪いんですが気が弱い為に「バカヤロー!」「F**k You!」とも言えず…。メソメソ。
手がバンドエイドだらけでチト恥ずかしい。
あとバイトの面接行って来ましたよ。周りは主婦ばかりで明らかに浮いてる私。3人づつ面接したんですがやっぱり結婚する前はそれなりの企業に勤めてたらしくて「これまでやってきた職種」とか質問されて私一人「郵便局とスーパーのレジです…」とかショボいし。いや!きっと求めているのは若さだよ!若さだけならあの中では負けない自信がある。だからきっと受かる。私負けないから!(誰だよ)
アボンリーへの道が再放送!祝!!

疲れた。

2004年04月15日(木) 1時38分
ヒィヒィ…頑張って画像を整理して待ち受けを新たに作ったりなんかしてたんですがもう3アーティストやっただけでグッタリ。アヴリルはすでに終わらせてて、ビヨンセとアギレラは今日完了。一斉整理は明日の予定なのにこれ終わるの…?一番大変そうなブリトニーがまだ終わってないというのに(汗)
さーてそろそろいつ来るかと待っていたブリトニーさんの新PVやっと完成したみたいで見ました。ネットって便利!ネタバレ(?)したくない人はスルーして下さいませ。
---------
しかしニュースで「今度のPVの内容は自殺を連想させる」みたいな記事を読んだのは一ヶ月以上前で、どうやら完成するまで色々、大人の事情があったみたいですね。
初PV見た感想は「乳首…!」でした。いや最後の方で見えそうで見えないシーンがあるんですが目を凝らしてみると微妙にうっすら…見える…ような…。思わずリピート。(中学生男子か)あとTOXICに続きまたもや男前な方が登場。どうやら俳優さんらしいです…腹筋ジュルリ。
とまぁアホな感想はこのへんにして、ストーリーについて言わせて頂きますとね。
私は大変不服です。ぶっちゃけー。最初は自殺する内容だったらしいのですが追加撮影して変えたらしいです。私は自殺する内容の方がいいよー。ってとっても自殺支持者みたいに思われるかもしれませんが、違いますよ。ただPVについてはストーリー的なものなので、他の人にとやかく言われても突き通して欲しかったです。「悲しい内容だからハッピーエンドにしちゃおう☆」みたいなのは嫌。なんです。ブリトニーが大変影響力があるから、といっても真似て自殺するようなバカなファンもおらんと思いますし物語は物語で区別できると思うんですよ。
そんな影響云々を気にしてたら世の中つまんないもんで溢れかえりますよ?
そんで最初の自殺する内容を知ってるからでしょーか…妙に矛盾した感が否めないような。何故血を流しているか謎…後頭部から血が流れているようですが…いつ怪我したんだ。あと最後の赤ちゃんを抱いてる女の人がいるけどあれはブリトニー?髪が濃く見えますなぁ。
--------
そんな感じ。長い。語りすぎ。ついついツッコミたくなってしまう。
普通に日記:バイトする事にしました。お中元期間(笑)電話して土曜日面接します。面接なんて久しぶり〜。でもないか。
面接よりも当日そこの場所に辿りつけるか不安…。明日にでも下見しようかな。ハラハラ。

またもや…。

2004年04月14日(水) 0時32分
MYパソコンがウイルスにかかってしまいました…あーもー本当に…。兄が出張でしばらく帰ってこないらしいのでここままで。特に変な所ないから別にいいかな☆(うわぁ…)自分で直せたらどんなに楽だろうか。
最近なかなか良い画像が見つからないので新規で誰か増やしたいな。UsherとかAndre3000が欲しいです。自分が。むしろ誰か作って下さい(他力本願)
普通に日記:何だかんだでうまく行きそう。です。学校。新しいお友達ができたんですが、その子はジャニーズ好きでした。わージャニーズかぁー。ジャニー喜多川。
私のMDを見て「何聞いてるの?」「洋楽ばっかだよ」そんな感じ。さらりと洋楽。勧めもしませんよ私は。一人で楽しむのです。
夏目漱石の「こころ」おもしろいですよー。やはし名作。結末を知ってるので切なくて切なくてしょうがないです。先生とのやりとりが大好きなのでちょっと「両親と私」は長くてさっさと終わって欲しかったとか私だけの秘密です。

最近のハマりもの。

2004年04月11日(日) 21時10分
ちょっと話題に乗り遅れちゃった感が否めないんですが、やっと聞きました。Beyonce50cent。これはアレですよ。beyonceが50centのIn da clubをパロって歌ったもの。でもパロって言ってもすごいちゃんと歌っててアレンジなんかも最高なんですよ!すげーすげーおもしろい。
レーベルやら著作権の関係で普通は聞けないんだろうなぁ…もったいない。
Beyonceの1stの時にこの話しを聞いた(読んだ?)のでちょっと昔だなー…検索したら歌詞も見つかったしホクホクだ。あとパロ関係だとEminemがbriteyのBaby one〜のメロディにラップしたのもあってそれも良かったですよー。
普通に日記:今日はビリヤードしてきました〜♪初めて。4人で行ったのですが全員初心者って…。しかもタイミング悪く大会なんかが催されてて自分達だけ浮きまくり。オロオロしまくり。
結局1時間半もかけたのに1ゲームも終わらないまま帰りましたよ…トホホ。でも慣れればおもしろいゲームかも。
んで古本屋行って文庫本を2冊買ってきました。長野まゆみと夏目漱石。漱石さんのは「こころ」を授業で一部読んでそれ以来ずっと全部読みたいと思って購入したのです。が。
家帰ってきて母の文庫本を漁ったら「こころ」がぁっ!こんな身近にいたなんて…っ!「今日買ってきちゃったよ!」と母に嘆いたら「バカね〜」と散々バカにされちょと凹んでいたのですが、更に漁るともう一冊「こころ」が…。え?家に2冊も??今日買ってきたのを含めたら計3冊…。あり過ぎ。1冊は旧仮名遣いで書かれていてまぁ別バージョンとして楽しめばいいんですが…。友達に欲しがっていた子がいたのであげようっと。解☆決☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごまめ
読者になる
日々の出来事だったり、洋楽のことだったり。
Yapme!一覧
読者になる