祝・誕生日! 

2006年09月30日(土) 21時25分
ごま友達のみぞれちゃんが今日で2才になったそーだ



おめでとう!



ごま父の誕生日の時の画に似てるが気にしないでいこー・・・

ごまめもあと2ヶ月で2才です

こちらは人間様ですが瑛乃ちゃんも2才おめでとう!

だしっぱなし♪ 

2006年09月28日(木) 15時50分
今日で1才10ヶ月です♪ 

1才9ヶ月になった先月とおりこうレベルは何も代わりありませんが着実に歳だけはとってゆきます





みぞちゃんがロープで遊んでると聞き、早速ごまめにも買ってあげました!
処方食の日々でおやつ系は買えないし、オモチャならいいだろ〜♪

オモチャは遊んだら遊びっぱなし・・・決して自分から片付けるなどしません

海軍道路 

2006年09月25日(月) 15時42分
うーんイイ天気だってことで、午前中海軍道路へ・・・
昨日通りかかった時は人・人・人でごった返してたが、給料日前の日曜日だからか??



芝コンディションのよいヘリポートの近くに陣取り遊んでたんだが、早速何か見つけたらしい



狙った獲物は逃さねー!の精神



母には見えぬ何かを見つけたらしい・・・
ごま語でまくし立てながら追いかけて行きましたとさ・・・

遊んでいるとミニチュアダックスを連れたおじさんが近付いてきた
何回もここで会った事があるおじさんだ!(5回は確実会ってる!)
しかしおじさんは、「あれ〜?ジャックラッセル〜?」といつもと同じ質問で近付いてきた・・・

いつもそれ言うわね・・・

何回か会ったことあって、昔ジャックを飼ってたけど河原で盗まれたって話5回は聞いたぞ!

「僕も昔ジャックを飼ってたんだけどね・・・」

出たー! 聞いた瞬間「盗まれたんでしょ!」とノドまで出かかったが最後まで聞いてあげた
イヌ同士はまた会えたね的感じで走りまわって遊んでたがね・・・


さ〜帰るべ。

帰り際、視線を感じたので車を止めてみると・・・↓↓



もう少しカメラ寄ってみました・・・望遠きかなねーだ



全国かかしファンの皆さんお待たせしました! かかしです!
じっと見てたら怖くなってきました、キチンと整列してると異様です
全部が同じ方向を向いているもんだから・・・

その後のごまめ 

2006年09月23日(土) 10時14分
久しぶりだわ・・・
最近サボってますわね

さて、先週続けて海軍道路に行ってたのでその時の様子でも



暑かったみたいっす、母の影を利用して休んでましたし
車に戻るとこんな具合↓↓



2週間後に尿検査のはずでしたがs/dの効果でてるかしら?と思い1週間たった今週の金曜日に尿検査に行ってきた

採尿の時、色も相変わらず濃いしどーかなー?と思ってたんだが
セクシーは言った

「すごいイイ状態!」「今まで出一番イイかも!」

ふぇー!s/dスゴイじゃないか、1週間でそんな効き目あんの?
今後は少し量を減らしてみましょーとのこと

先週尿検査と一緒にカイカイの方も診てもらったが、処方された一番軽い薬ってのが全然効かなくて、ただ副作用の食欲増進ってのだけ出たみたいだった・・・トホホ
前回の薬より少し強めの薬を出してもらったがどーでしょ?

走る、さらに走る! 

2006年09月17日(日) 11時34分
夕方から雨っぽいのと、涼しげなのと、最近運動不足だったのと、久々ってのと、尿検査の結果がよろしくなかったけど凹んでばかりいてもしょーがないってので・・・

3ヶ月ぶりの海軍道路に行くことに 

日曜日だけどまだ9時だし、そんなに混んでないだろーと思い急いで準備を

3、4日前に巨大芝刈りトラックみたいなのが出てたから芝コンディションはいいはずだ
ごまめも車に乗り込むとソワソワし始めた、海軍道路専用バッグにあれやこれや詰め込んでロングリードを目撃した時点で狂ってたたんだがね!



やっぱり走り回るってうれしいのね!
3ヶ月ぶりだし猛烈に走りまくって、かなりご機嫌のよーす



遠くなんだけどひときわ目立つオレンジ色の胴輪・・・
ありは確か、な、なっちゃん? ななちゃん? どっちだったか、「な」が付く名前の・・・
ごまの狂った動きが異様だったのか、確か「な」の付く柴犬が猛ダッシュで近付いてきた!



↑ この写真は2006.5.4 (4ヶ月前だわね♪) 

イヌ同士は覚えてる雰囲気! 今日も超追いかけっこでグダグダになるまで遊んでもらいました、名前は「ななちゃん!」でした・・・ 歳がごまめとほぼ一緒ってのは覚えてたがね

ななちゃんとサヨナラした後、ごまめの頭に何かくっついてる



ヤラセなし! しおれたクローバーだがね♪


いやー、久々来てよかった! やっぱりごまめは走らないとダメなのねー
家に戻ってからも、海軍道路に連れて行ってくれてありがとう!みたいな態度でスリ寄ってくる そりがまたカワイイんだがただ疲れてるだけなのかも? 

えぇ、また行きましょう。

凹悪化してます・・・凹 

2006年09月16日(土) 14時34分
昨日、尿検査の為病院に・・・
久々ごまめも連れて行った。

待つこと10分ちょい、セクシー○藤が言った

「悪化してる・・・」
結晶もものすごい増えててphの数値もよろしくない・・・

そんな気がしてたんだよなー、採尿は外だったのでタッパだった
採尿に成功して尿をチェックすると一目見ただけで、色は濃いし、浮遊物は浮いてるし、何か正体不明な白いヘンな物まで肉眼で発見できたから・・・

現在ごまめの処方食はヒルズのc/dというドライフードなのだが、セクシーがもう1ランク上のs/dってのがあるからそりを混ぜようと・・・
ただ、s/dはキツイし効果もすぐに出るから食べ続けることはできないの、と。
しかもs/dは好き嫌いがハッキリ分かれるらしく、食べない子は絶対に食べないらしい・・・そりゃマズイな

結局s/dを混ぜてみることになったんだが、病院に在庫がなく、あ〜ならば安く売ってるホームセンターがあるからそこで買うってことにした

久々ごまめも連れてきてるし、ここんとこ体全体的にカイカイしてるから診てもらうことに

体の内側の毛のない部分が薄いピンクで確かにかゆいんだろーなの肌の状態
耳の付け根もあ〜よくかいたんだね〜と言われた、原因はまだ特定できない時期的なモノかもしれないので、一番弱い飲み薬をもらうことに ←ちなみにこの薬、副作用が出るとしたら食欲増進だそーだ!

とりあえず病院を出て処方食を買いに行くことに・・・
するとs/dだけドライタイプがなく缶詰なのだ、今まで食べてたc/dや他のはドライと缶詰と両方あるんだが・・・ 一応缶詰を1コ買って帰ることに 1缶415gで331円・・・高けーよ!ちなみに病院だと1缶420円っす

ヒルズのHPで調べたのだがやはりs/dに関しては缶詰タイプしかないらしい、セクシーに電話してその旨伝えると、調べてくれたんだがやはり製品体系が変わったらしく缶詰でもよいんで混ぜてあげろと・・・問題はごまめが食べてくれるかだがね



早速昨日の夕方から混ぜてあげることに、すると・・・
おかげ様でがっついておりました! ほっ。



おぉースバラシイ! 普段ドライフードなんで缶詰のウエッティーな食感がこれまたいいのかしら? 色的にはグロテスクで臭いもあまりよろしくない、はっきり言ってオエー的ではあるが・・・
ひとまず食べてくれるということだけでも良かった、つーわけで早速今日5缶ほど買ってきました

効き目があるとよいのですがね、そして皮膚の方も、なんだか薬漬けのよーでかわいそーなんだが
2週間後くらいに尿検査に行ってみよー

昨日の続きがあるらしい 

2006年09月12日(火) 22時41分
こんな天気、どこにも出かけるはずもないってことで
昨日の海の公園の続きを・・・

波打ち際で腹ばいの状態で休憩してたもんだから、もちろんびしょ濡れ



その後、芝の上で休憩
こんなこともあろーかとタオルだけは持ってきてた



お腹に緑の海草がついてるから、早く拭いてー!
と母をせかすイヌ



口のまわりも砂だらけ、キレイになったがほのかに磯の香りがするとです・・・



おーい、お弁当食べるかい?



処方食ですが、食べ物には目がないごまめです

海の公園 

2006年09月11日(月) 19時12分
今日は3人で海の公園に行ってきた、珍しいこともあるもんだわねー!

シーサイドライン下のドッグラン ↓↓



二ヶ所ある無料のドッグラン、噂通りフェンスで囲ってあるだけの広場
一応「犬の遊び場」って名前がついてたが・・・ 誰もいなくて貸切状態でしたわ
ここでバテさせて砂浜をのんびり歩こうと計画したのだが・・・





遊びすぎて体が熱いんでしょー、自らお腹を冷やしはじめたんだが緑の海草がいっぱいあって お構いなしにそこに寝そべってました



↑本人たそがれてますが、その完全に濡れた腹はどーすんだよ!



ごまめの足跡(ツメの跡も見えるし)・・・慌ててシャッターを押したが波がそこまできてたのね
波に消される前で良かった


ごまめはまたここに来たいらしい・・・♪ ハイ、また来ましょー。

蟷螂←何て読む? 

2006年09月09日(土) 20時08分
カマキリ親分・・・
「カマキリ」を変換すると蟷螂となるんですね(見たことねー字だ)



カメラ目線だな、かなりな大きさよ

春だっけか?散歩中、道端にカマキリの卵が転がってて
ごまめがよくくわえてた・・・ 次の日も同じ道を通るとそこにカマキリの卵があること覚えてたっけ

ごま母、このよーな昆虫昔は素手で触れたけども今じゃ勘弁!
ごまめはこの巨大カマキリは視野に入ってなかったす・・・ある意味セーフ!

事件 

2006年09月09日(土) 11時45分
ごまめの毒日記にも遊びにきてくれるのんママさんのブログに信じられない記事が!

昔からイヌの誘拐事件はよく聞くが、なんとも許せん事件だ!

「百代ちゃん」のブログも昨夜までは公開されてたんだが諸事情があるのだろー今朝には非公開となってました
事件の流れ、飼い主さんの行動、犯人に対する気持ちなど詳細に書かれてたが、胸が痛い・・・



この事件を繰り返さない為にはイヌから目を離さないこと、ただそれだけだろー。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィールT
gomame
名前:はぎ〇〇 ごまめ
犬種:ジャック・ラッセル・テリア
性別:女の子
生年月日:2004.11.28
       現在 1才10ヶ月
体重:6.7kg
家族:ごま父・ごま母
特技:アタックボンバー
すきなもの:散歩・ボール遊び
怖いもの:豆腐屋・餃子屋・パン屋
プロフィールU
gomame
散歩:海軍道路・鶴間公園 など
目標:海水浴
ライバル:BoAちゃん
日課:アポロと勝負
お手伝い:ゴミ収集所まで誘導・・・
本:Say Hello!あのこによろしく。
前科:2犯(脱走)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomame-jrt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる