4月 新学期だね^^ 

2010年04月05日(月) 10時27分
月日が流れるのは早いね^^
孫の成長を見てると、早く感じるのだけど、
それだけ、ごまりも年を重ねちゃったんだね。

4番目の赤ちゃんも、もう4ヶ月になったと言うのに
気がつくと食べ初めの写真のアップが1ヶ月も過ぎています。
 


そういえば、デジカメ忘れちゃって、携帯で撮ったんだった。
やせ細った息子のひざの上にちょこんとのっかってるのが、
ふっくらに育った3ヶ月の孫ちゃんです。
ぼけちゃってる写真だけど、おかしらの鯛付きで、
食べ初めの御膳を撮りました。
一番たくさん食べたのは、両親を差し置いて、
ごまりが残り物に福ありと、つついてました。あはは
凄く美味しかったよ。



娘の子なんで、いとこになるのだけど、良く似てるよね。
1歳4ヶ月になりました。
良く話してくれるようになり、
ごまりの事を「グランマ」ってはっきり言うようになったよ。
これがまた、嬉しいんだよね。
近くの公園で、携帯で撮ったものなんだ。
ほとんど毎日我が家に来てるのに、
なかなかデジカメで撮らなくなってしまったからな^^



昨日入園式でした。
これまたデジカメが直しっ放しで、持っていってなくて
携帯なんだけど、動き回る孫を撮るのは至難の業でした。
やっと、壁のおもちゃ箱の上に上がった時に撮りました。
幼稚園の洋服を着せたのだけど、
かっこいい帽子も、靴下もカバンも
身につけてないのが残念です。
3人とも男の子、似てますか!!!



この女の子も、来週が入園式なんだ。
3歳と4ヶ月なんだけど、
この写真は、夏みたいだから、3歳なってなかったのかもね。
笑顔を向けてくれるので、携帯に残ってました。
皆可愛い孫たちですねん。あはは

2010年元旦おめでとうございます 

2010年01月01日(金) 3時22分
2010年 1月1日 
明けましておめでとうございます。
気が付けば、月日が流れるのは早いですね。
PCで作った年賀状をアップします。



昨年産まれた1ヶ月の赤ちゃんで、
孫ちゃん4人目になりました。
元気をいっぱい貰っています。
趣味のPC&テニスに明け暮れています。
今年も宜しくお願い致します。



このブログのサイドバーで遊んでる
メロメロ達です。
大事に育ててます。
8人と大家族になりました。
可愛いですね。
ブログの中で勝手に言葉を覚えて
話してくれます。



このブログを始めたきっかけは、
PCで遊べるリブリーです。
今回自分の島を3個持つ事ができるようになり、
リブリーも3匹飼いました。
放浪n時間がかかりますが、
Lv上げを頑張りながら、チャットを楽しんでいます。
沢山のチャット仲間ができて、ますます楽しいです。



これは、ミクシでお友達に紹介されて遊びだしたものです。
最近アプリにはまってしまって、9個になりました。
ますます時間がありませんね。
ブログのアップがなくなるはずですわ。
大切に育てるものばかりなのです。


これも、バルビレッジで、やっぱりお友達に紹介されました。
お部屋とお庭を飾って遊んでます。
1日1回数分ログインしてアイテム飾ってあそんでます。
いろいろ遊び過ぎて、ブログのアップが少ないですが、
ゆっくり、気ままに更新もしていきますので
今年も遊んで下さいね。よ・ろ・し・く

7ヶ月の赤ちゃんのプラレールとメロの世代交代 

2009年10月02日(金) 10時00分
娘もがりーの赤ちゃん、もがお君も7ヶ月になったよ。
はいはいが少しできるようになると、
遠くにあった、プラレールが気にいったみたい。
目がさめると、早速はい出してプラレールにまっしぐら・・・・・
すぐに線路を壊すので、
プラレールの中に入れたんだ。
まだお座りもおぼつかないのにね・・・・・・・

H21.7ヶ月頃プラレールで遊ぶ
[][赤ちゃん][可愛い]
H21.7ヶ月頃プラレールで遊ぶ
by ごまりん


動くものに興味があるんだね。
必死で取ろうとするのだけどね、
取ったのはカードでした。o(*^▽^*)oあはっ♪
この後は、ちゃんと電車をつかんで振りましていたよ。
赤ちゃんって、見てるだけで可愛いね。(*´∇`*)



これはね、ごまりが作った、手作り遊びおもちゃだよ。
3人の孫ちゃんいるからね、必死になったよ。
牛乳パックを切り開いて作ったんだ。
その上に、折り紙を貼り付けただけだよ。
紙だから、もがお君みたいな小さい赤ちゃんにも大丈夫。
もがお君、結構大好きで、振り回して遊んでるうちに、
かえるさんの足を取ってしまったよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
2歳の孫ちゃんは、バイキンマンがお好きでした。



これは、右のサイドバーにいる、メロメロちゃんから貰ったお手紙だよ。
ごまお君が世代交代したから、飼い主ごまりにくれたんだ。
PCのブログから、勝手に言葉を選んで書くんだね。
あんましブログを更新してないから、内容が・・・・・・
いっぱい更新しなくちゃと思いつつ、今回も・・・3ヶ月ぶりですわ。
PCの中の生き物たちもとっても可愛いね。o(*^▽^*)oあはっ♪

Lv300おめでとう♪ちぼたん♪ 

2009年06月02日(火) 17時47分
おめでとう♪ちぼたん♪
念願のLv300 



りぶりーを初めて最初に知り合ったお友達です。
ごまり♪とうーぴぃ♪は、いつもりぶりーで楽しく遊んでいます。
あわあんわ島は、選ばれた事があるんだ。
かわいいベレー帽も貰ってたよ。
今回、今まで慣れ親しんだドックから、ユキムグリに変身したんだって。
だから思いっきりでっかくアップしたんだ。
ごまりもでっかくしてみたよ。o(*^▽^*)oあはっ♪



右のサイドバーにあるメロメロパークの生き物
もがりんが成長して世代交代したんだ。
PCの中のもがりんから、こんな手紙を貰いました。
嬉しいような悲しいような・・・・
また新しい家族を作りました。
生まれたばかりのメロちゃんに、「ごまお」と名付けました。
o(*^▽^*)oあはっ♪可愛いね。



だんだんと、声がでるようになり、笑顔もいっぱい振りまいてくれるんだ。
足をあげて、持つようになり、またまた成長してると目をみはります。
メリーを置いたら、手を伸ばして引っ張り音楽を聴くんだよ。
お話してるかのように、聞こえるんだ。
勝手にあいづちを打ち、目じり下がりっぱなしのごまりです。

5月5日 孫ちゃんの初節句 

2009年05月16日(土) 13時49分
5月5日  初節句 
娘の赤ちゃんも、5ヶ月になった。



兜は、赤ちゃんの「厄除け・身代り」になってくれると言うので、
やっぱり買ったんだって。我が家に持ってきて飾ってお祝いしたんだ。
兜のケーキも・かしわ餅も・ロールケーキも全部飾ってみました。



兜のケーキをアップしてみたよ。
チョコレートケーキで、食べるのもったいないくらいだったけど、
しっかり食べました。美味しかったな^^



赤ちゃんもアップしてみました。
足が持てるようになったんだ。
赤ちゃんの発達って見てる間なんだよね。
可愛いんです。o(*^▽^*)oあはっ♪



2歳5ヶ月になった孫ちゃん、息子の子供だけど、早いね・・・
ごまりのうちに一人でお泊りしてくれるんだ。
我が家の長男の時の鎧兜の前で、はいポーズ



母の日に来てくれた、3人の孫ちゃんをアップしてみました。
こんなに大きくなりました。
真ん中の女の子が、長男の子供で2歳6ヶ月になりました。
全員目にいれても痛くない・・・・可愛さです。o(*^▽^*)oあはっ♪

120日目「お食い初め」 

2009年04月23日(木) 12時44分
娘の赤ちゃんも、宮参りが終ると今度は、「お食い初め」
100日目から120日目の間にする行事なんです。
この子が一生食べ物に困らないようにだとか・・・昔からの言い伝えらしいです。
お呼ばれされましたので、早速出かけて孫ちゃん宅へ、



りっぱなお膳を前に、ちょこんと座ってる孫ちゃんです。
デジカメ・携帯・ビデオ・・・・と大忙しさの親たちです。
にっこり笑えと、あやすのですがそ知らぬ顔で・・・・・
写真タイムに1番時間がかかってますわ。o(*^▽^*)oあはっ♪



初めてのおもちゃ「おおボール」
目の前の手に興味を持ち(もみもみ)を始めたので、
おおボールを買いました。ごまりからのプレゼントです。o(*^▽^*)oあはっ♪
ビデオで見ると、握って遊んでくれますよ。



同じ日、2歳3ヶ月になる女の子の孫ちゃんも、
お祝いに来てくれました。
同じコンビラックに座っていますが、
こんなに大きくなったんですよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
弟みたいに可愛がってくれます。「いとこ」になりますね。



最近流行のお祝い返しは、
名前入りのカステラも用意しました。
ジュースも写真入りのラベルが貼ってあるんですよ。
最近は凝ってますね。
初めての赤ちゃんは、可愛いからなんでもしたくなるそうです。
アルバムも、(どんだけあるねん)と言うほどいっぱいあります。
皆に愛されて生まれてくる赤ちゃんは幸せですね。
と言ってるごまりが、1番可愛がっていますよ。o(*^▽^*)oあはっ♪



3ヶ月になった娘の赤ちゃん
娘にとっては、初めての赤ちゃん(しんまいママ)
ごまりにとっては、3番目の孫になるのだけどね。
なかなか思うようにいかないらしい。
ベテラングランマの言う事は一向にきかない娘ママですが、
気が付くと3ヶ月になったんだ。
初めてのおもちゃを買おうと、マイカルに出かけました。
名前を「おおボール」
赤ちゃんの手に優しく、すぐに握れてなかなか離れなくて、
なめても大丈夫、柔らかいんだ。
早速ビデオにおさめたよ。
時々無理やり握らせて・・・・
娘曰く、「いっぱいアップしてね」o(*^▽^*)oあはっ♪
親バカとは良く言ったもんだ。可愛くてしょうがない。
そして、グランマのごまりも、それ以上に「男前」を連発していた。

宮参り・初ビデオ・カメラ目線 

2009年02月20日(金) 8時59分
もがりーの赤ちゃん



生誕1ヶ月過ぎました。まだまだ寒い中、2月1日に宮参りをしました。
もがりーに、衣装を買ってあげようかと言ったところ、
最近は写真屋で貸衣装があるからいいよって言うだよ。
ま^^それもありか!!いろいろ選べるしね。
男の子だし、何回も着るわけではないし・・・なんて思いながら、
ちゃっかりと貸衣装にしました。o(*^▽^*)oあはっ♪
写真屋さんでは、撮らせてくれないから、我が家に帰って写真撮影
なかなかカメラ目線になってくれなくて、
フラッシュの山々に赤ちゃんも疲れたのか泣きかげんなんだな^^



まわりの親達は、生まれてまもなくの赤ちゃんに
デジカメ・携帯・ビデオ・・・とフラッシュの山々
赤ちゃんの目にいいのかな!!と思いつつ・・・
撮り続けたもんだ。
退院して、我が家に帰ってくると
毎日の忙しさにカメラを忘れてた・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
1ヶ月を過ぎた頃、HP・動画を思い出し今回撮った。
足も手もバタバタとよく動くね^^
可愛いね^^赤ちゃんは皆「天使」に見えるよ。d(*⌒▽⌒*)b

H21年のお正月・総勢11人集まったよ♪ 

2009年01月18日(日) 20時48分
賑やかなお正月になった。



2歳になり、可愛い着物でやって来ました。
ちょっぴり風邪ぎみで、ほっぺがコピコピなんだけど、
可愛いでしょ♪♪



髪のアップと後姿も撮ってみたよ。
何時間もかかったらしく、髪を触られるのが凄く嫌がってたわ。
お嫁ちゃんが、3歳の時に着た着物なんだよ。
代々着れるなんて素敵だね。♪



僕君もとってもカッコイイお洋服を着てたんだよ。
なかなかデジカメに写ってくれなくてね、撮らせてくれないんだ!
やっと撮った1枚なんだけど、スタイのスチッチが好きなんだって。



アンパンマンの三輪車はごまりが買ったもんだよ。
正月の写真がないから、初めて三輪車に乗った時の写真にしたよ。



もがりーの赤ちゃんがやっと28日目のお正月
阪神タイガースを着せてみたんだ。
でもね、やっぱりブカブカなんだよね。
小さく生んで大きく育てるつもりだったのだけど、
まだまだ小さくて、母乳足りないのかな!!
心配ばかりしているごまりです。
もっともっと大きくな〜〜れ♪♪

もがりーの赤ちゃん 

2009年01月18日(日) 19時38分
娘のもがりーが結婚したのは、今から3年前の事です。



そして、待ちに待ったもがりーに赤ちゃんができました。



生まれたばっかりの写真です。
12月4日 大安の木曜日 2662c
ちょっぴり子ちびなんですが、ごまりにはとっても可愛く見える男の子です。
30時間の陣痛に耐えて自然分娩で出てきたんだよ。
ごまりが抱いているのでわずかに手のひらが見えてます。o(*^▽^*)oあはっ♪



生後6日目です。
お地蔵さんみたいにすやすやと眠っています。
赤ちゃんってよく寝るんだよね。
お乳が出て来たので、母乳を飲ませています。
それに、今日は退院の日。クーハンに入れてタクシーで帰りました。
もちろん、ごまりの家です。
これから1ヶ月、お正月までごまり宅で過ごす事になりました。
忙しくて大変やけど、寝不足にもなるけど、
とっても嬉しい悲鳴をあげる事になります。
だって可愛くて仕方がないのですもの。o(*^▽^*)oあはっ♪




生後20日目です。
今日は、12月24日のクリスマスイブなのです。
松ぼっくりで作った手作りのツリーに
ケーキに鶏のももを用意しました。
一応ローソクを立てて、真っ赤なトナカイの歌を歌い
賑やかに、クリスマスイベントを行いました。
赤ちゃん喜んでくれたかな^^
o(*^▽^*)oあはっ♪ごまりの自己満足かな^^
もがりーもしっかり喜んでくれて、ビデオ撮影やら、
デジカメにいっぱい収めたので、アップできることになりました。

宮崎里帰り&孫も一緒&楽しんだ☆彡 

2008年10月28日(火) 9時02分
H20年9月16日から23日まで宮崎に郷帰りしてきたんだ。


このの写真は、宮崎県綾町にあるの「綾の吊橋」だよ、
橋を渡った向こうには、神様が祭ってあります。山の神様だそうです。
世界一長いつり橋で有名だったのだけど、
今は世界二だとか・・・・
孫ちゃんは、この怖いつり橋を走って渡っていたよ。
途中に真下の渓流が見える所があるけど、
鉄格子だけで、ガラスもないから下から風がヒューヒュー入ってくるんだ。
孫ちゃんは、座り込んで平気で覗き込んでいたよ。
ごまりも、わりと平気な方なんだけど、
お尻が、ヒエッと身震いしたわ。



この写真は、モアイ像だよ。
日南海岸にそびえ立ってるよ。
物凄くでっかくて、二階建てぐらいかな。
小さい孫ちゃんから大きさを見てみてね・・・
全部で7体あるのだけど、
1体1体にいわれがあってね、ごまりはお金持ちのモアイにスリスリしてきたんだ。
そうそう東国原知事のモアイ像も売店の前に立ってた。
ごまりと同じ人間の大きさだったよ、
写真バンバン撮ってきた。



ね^^そっくりなんだもん。



宮崎では、この塔を「平和の塔」と読んでいます。
いろいろないわれのある塔ですが、
戦争時代に、中国・朝鮮・台湾 等から奪い取ってきた多数の石材を礎石に用い、
皇国日本のスローガンに使われた八紘一宇を
再度掲げてしまった「平和の塔」らしいのです。
ま^^気になる人はいろいろ読んだらいいよ。
ここの公園には、四季おりおりの花が植えてあり
埴輪もあり、遊ぶにはもってこいの場所ですわ。
隠れた、穴場として孫ちゃんを連れていったんだ。
息子も写ってますが、顔を消しました。o(*^▽^*)oあはっ♪
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とぼけてマシュ♪さんへ
» 4月 新学期だね^^ (2010年04月24日)
アイコン画像とぼけてマシュ
» 4月 新学期だね^^ (2010年04月18日)
アイコン画像ちぼたん
» 2010年元旦おめでとうございます (2010年01月08日)
アイコン画像ちぼたん
» 7ヶ月の赤ちゃんのプラレールとメロの世代交代 (2009年10月15日)
アイコン画像ちぼたん♪さんへ
» 7ヶ月の赤ちゃんのプラレールとメロの世代交代 (2009年10月06日)
アイコン画像ちぼたん
» 7ヶ月の赤ちゃんのプラレールとメロの世代交代 (2009年10月05日)
アイコン画像ちぼたん♪さんへ
» Lv300おめでとう♪ちぼたん♪ (2009年06月12日)
アイコン画像(* ゚▽゚)ノ” ちぼたん
» Lv300おめでとう♪ちぼたん♪ (2009年06月06日)
アイコン画像ちぼたん♪さんへ
» 5月5日 孫ちゃんの初節句 (2009年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomamari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/gomamari/index1_0.rdf