ゾロア弁当(娘弁) 

May 19 [Wed], 2010, 9:12
今日は娘が遠足で〜す

でも、先ほどからパラパラと雨が・・・

雨天決行なので問題は無いのですが、せっかく行くなら

降らないで欲しかったなぁ。。。





キャラはゾロアをリクエストされました。

クラスのお友達にも、もう言ってしまったみたいなので

プレッシャーでしたよ。。。


おかずは息子の時とほぼ同じです

オクラの豚肉巻きをリクエストされました。


娘はカニのアレルギーがあるので、カニカマを使えないので

(小学2年生になってから判明したので、それまではバンバン使ってました

玉子焼きには入れられず、塩昆布を入れました。

ゾロアの赤い部分はウインナーです





ゾロアは可愛いよね

ゾロアークに進化しなくてもいいのに〜


そうそう、今日はお弁当箱の蓋でキャラを潰すことは

無かったのですが・・・

今日のために買っておいたお弁当箱が割れていたの

少し前に買っておいたのだけど、開封したのは昨日の夜で

洗おうと思って開けたら蓋の部分が割れていて・・・

遠足のために買っておいたのに、前日の夜まで

気付かなくてごめんよ〜

ずっと棚に置いたままで落としたりしていないので

これから交換に行ってきます

ブイゼル立体弁当(息子弁) 

May 11 [Tue], 2010, 20:29
お久しぶりです

今日は、雨の中息子が遠足に行きました

久々にお弁当を作ったら・・・

時間内に作り終わりませんでした

出来上がったら急いで学校に届けに行きましたよ〜

来週は娘が遠足に行くので・・・

時間内に作り終わるように頑張ります





平面ブイゼルは、前に作ったことがあるので(そのお弁当はコチラ

ずっと断ってきたのですが、息子がどうしても作ってと言うので

今回は立体で作りました。





首の浮き輪みたいなのも厚みを出して作ったら

もっと可愛かったかな


このお弁当箱は、今日初めて使ったので

入れ物の高さに慣れていなくて、

蓋をしたらブイゼルの顔がつぶれ

作り直しになってしまいました

それさえなければ時間内に作り終わったのにぃ〜

秋の遠足の時は気をつけます。

FACE FOOD RECIPES 

March 02 [Tue], 2010, 15:24


携帯から写真を送りました

ちゃんと載っていたので嬉しいです

家宝にします

娘9歳の誕生日ケーキ 

December 24 [Thu], 2009, 10:21
娘、9歳になりました〜

相変わらずのポケモンケーキになるかと思いきや

「イナズマイレブンの木暮がいい

マネージャーの音無ちゃんも付けてね

とのこと。。。

人物は苦手なんですけども

とりあえず、希望を叶えてみました〜





ちょっと焦げてしまいましたよ

音無ちゃんの腕が日焼けしてたり、木暮君の歯が

白くなかったり、旋風陣の風が焦げていたりしています

ちなみに、旋風陣の風は本体とは別に焼いているので

はずせば木暮君の顔がはっきり見えます

お皿にクリームがついているのはご愛嬌ということで

このケーキに、あとHappy Birthdayのプレートと

蝋燭を乗せました。

苺も乗せたかったのだけど、上手く置けそうになかったので

やめておきました。

また来年頑張ります

息子の7歳の誕生日のケーキ 

November 05 [Thu], 2009, 23:18
今年こそ失敗しないぞと思っていたのですが

やっぱり今年も若干失敗してしまいました





例年よりキャラクッキーを薄く作ってしまい

右下のポケモン、ベイリーフの頭の葉っぱが折れてしまったんです。

裏からチョコレートで補強したのですが、ホワイトチョコレートが無くて

ストロベリーチョコレートを使ったのでピンクが透けています

さらに、ケーキを食べる直前に浮かれた息子がランチョンマットを投げて

真ん中のポケモン、マグマラシに当ててしまい前足が折れました

(ケーキに乗せる前です。ケーキに直撃しなくて良かった。。。)

こちらは食べる直前だったのでもう直しませんでした

と、いうことで来年こそは失敗しないようにしたいです


ちなみに、中にはがたっぷり入っています

出始めで酸っぱいかと思ったら甘くて美味しかったです

てんしのキッス!ギザみみピチュー弁当 

October 30 [Fri], 2009, 12:02
昨日に続き、今日は娘が遠足に行きました。

と、いうことで今日もキャラ弁を作りました





昨日とほぼ同じです

昨日の息子のお弁当を見た娘は

「ギザみみピチューのキャラべん(オクタンも)をつくってください。」

と、お手紙で注文してきましたよ


娘には可愛らしいハートいっぱいのお弁当にしました


今日のオクタンのハチマキはスライスチーズで作ってみました。

昨日は薄焼き卵だったのです。

どちらも一長一短・・・って感じです





キメわざポケモンキッズのギザみみピチューと共に

ギザ元気!ギザみみピチュー弁当 

October 29 [Thu], 2009, 8:14
超お久しぶりです

春の遠足やFACE FOOD2等でキャラ弁は作っているのですが

マメじゃないので全然UPしておりません。。。

もうすっかりご隠居さんです


さて、今日は息子が遠足なので、息子のリクエストに答えて作りました





ポケモン映画のギザ元気!キャンペーンの

ギザ元気!マークの中のギザみみピチューです。

足としっぽは適当に作ってみました。





きあいのはちまきを巻いたオクタンもこっそりいます

この前、ムクちゃんにマフラーの巻き方とかハチマキの巻き方を

伝授してもらったので、早速応用させてもらいました

ムクちゃん、ありがとうね~

ディアルガ&パルキア弁当 

March 06 [Fri], 2009, 13:14
息子のリクエストは「パルキア」でした。

幼稚園最後のお弁当なので、リクエストよりも

ちょっと頑張ってみましたよ〜





上半身だけにしてちょっと手抜きしちゃいました〜

パルキアの右手が大きくなりすぎちゃいましたね





息子は「ディアルガも〜

と、喜んでくれました


冒頭に書きましたが、今日で幼稚園のお弁当は終わりです。

ももぷりんちゃんの可愛いお弁当を見て、真似して始めた

キャラ弁・・・。

たくさんのお友達が出来たり、貴重な体験をさせてもらったり

楽しい思い出がいっぱいです。

これからは、遠足や運動会などのイベントでしか

作らなくなると思います。

でも、これからキャラ弁を始めるママさん達のために

キャラ弁作りの小技なんかを少しずつUPできたらいいなと

思っています。


まぁ、私のことですからいつのUPになるかわかりませんが・・・


これからも細々と続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。

アルセウス弁当 

March 05 [Thu], 2009, 13:04
明日で幼稚園のお弁当が終わります

昨晩、息子に明日は何を作って欲しいか聞いたら

「アルセウス」とのこと。。。

仕方ない・・・作るか・・・ということで作りました





本当は、ちゃんと全身を作る予定だったんです。

迫力を出そうと思って、いつもより大きめに作ったら

慣れないもので大きくなりすぎちゃいました





いよいよ、明日は幼稚園のお弁当最後の日です。

毎回のキャラ弁作りから解放されるのは嬉しいけど

やっぱりちょっと寂しいです。。。

ユキメノコ弁当 

February 27 [Fri], 2009, 12:55
昨日ののポケモンに出ていたので作りました〜





ユキワラシと迷ったんだけどね〜。

色がコチラの方が綺麗かなと思って。。。

ユキワラシは立体で作ってみたいです。





白いかまぼこと、水色に染めたかまぼこの継ぎ目が

開いちゃってますね

エアコンがついていると乾燥してしまうからかなぁ。。。

■おすすめ■




食パン型 正角
ベーキングシート ロール巻
クック膳



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン、お菓子作りも少々します。
    ・ダイエット-あと3キロ、できれば5キロ痩せたい!
読者になる
アイコン画像 パパ(37歳)
飛行機&電車が大好き♪
パパのブログはこちら
アイコン画像 娘(9歳)
ポケモン大好き小学4年生。
アイコン画像 息子(8歳)
ポケモン大好き小学2年生。

アイコン画像 ◎BBS◎
アイコン画像 ◎MAIL◎
Yapme!一覧
読者になる