お知らせ。 

October 11 [Wed], 2006, 9:38
このたびブログをお引越しいたします。

特に理由ないんですが

新しいブログは「NEW・今日は晴れますように・・・」です。

内容も今までとあまり変わりありません・・・っていうか移転したのに最近は職(バイト)探しでイッパイイッパイなので、全然更新出来ていません

ここのブログも初めてのブログで自分の思い出や皆さんのコメントがたくさんあるのでこのまま残しておきます。

新しいブログ共々これからもよろしくお願いします

仕方ないんだけど。 

October 03 [Tue], 2006, 20:49
ちょっと愚痴りますので、スルーしてくださって構いません

まゆのニュアンス。 

October 02 [Mon], 2006, 13:52
本当にいまさらながら、アイブロウカラー(と言うのか)を購入しました。

髪の毛自体は随分前から常にカラーリングしてるのに。でもいつも色のトーンがそんなに明るくないのでなんとなく眉カラーはスルーしてきてしまいました。

最近ふと気になったのが「アイブロウはブラウン」ということ。
要するに眉尻はブラウンで、眉頭〜はそのままの色という事。もともと眉の色が真っ黒じゃなくグレーっぽいので見てみぬふりしてました

ホントにものっそい気付くの遅いけど「眉頭も色変えた方がいいかなぁ」と思いまして。
とはいっても髪はそんなに明るいトーンじゃないし。眉のニュアンスが変わればいいかな、と。

雑誌とか@コスメとか研究して決めたのが「ケイト アイブロウカラー」の「ライトブラウン」の方。もうひとつ「ゴールドブラウン」もあったんですが、自分の髪色より眉の方が明るくなっちゃいそうな気がしたので

に帰ってメイク落とす前にさっそくお試し。

まだこういうもの自体に慣れてないので、細かい批評は出来ないのですが、私的には、いいカンジ

眉色が極端に変わらずホントに希望の「ニュアンスが変わる」感じ・・・たぶん周囲が見ても良くも悪くもそんなに反応はなさそうな気はしますが

でもメイクや髪の色とトータルで見て私にはちょうど良かったかな、と思います。

お値段もちょうど良い(笑)のもうれしい

ひとりごとですから。 

September 30 [Sat], 2006, 15:49
今日は愚痴とかじゃなくってホントにひとりごと。
ココロの中で考えたりしてることを書き出してみようかな、と。

なのでいつも以上に面白くありませんから(笑)。

中身は仕事に関するひとりごと。

京都のみやげ。 

September 29 [Fri], 2006, 20:25
両親が所用で姉の住んでる京都に行ってました。

で、写真は「『黒』八つ橋」。

見た目とはウラハラに、とってもおいしゅうございました。

この黒はゴマ風味の色みたいです。

結構好き嫌いのある「ニッキ」のかほりもありません(ちなみに私はニッキは好きじゃない派)。

なので家族3人でぺロリ

今度行った時も(いつだ)またこれ買ってきてくれんかな。

京都に行く機会があればお試しくださいマセ。

初・ラヴーシュカ。 

September 23 [Sat], 2006, 14:27
今さらながらですが、初めてラヴーシュカ購入しました。今までお店に行く度じっとり見てたんですけど(怖)。

どれもかわいいと思いつつ、なぜか手が出ず。

話はずれますが、私の目の下には薄い青クマがあって、それだけならコンシーラーで隠せばって話なんですが、それだけじゃなく、いつ出来たかもよくわからない目立たないけど深いシワが両目に1本づつ存在してるのです

なので、少々柔らかいと評価されてるコンシーラーでも、チップやスティックだと、どうしても時間が経つと乾燥からかそのシワにコンシーラーが入り込んで、結果的にシワを目立たせる結果になってしまう。

なのでクリーム状ならどうだろうか、しかも「青クマにはオレンジ」って言うし、って思って前から探してました。

で、先日もフラフラついでにラヴーシュカコーナーへ。そしたら。

あった。

オレンジが、クリーム状が。それが「ラヴーシュカ カラーコントロ−ルベース」


お店でパウダーファンデの上からだけど、ちょっとテスター。パウダーの上からだからあんまり期待してなかったんですけど、思いのほかクマが隠れてくれた。

お値段もお手頃だしひとまず購入。あとで@コスメの評価見たら、微妙・・・


・・・確かに私みたいにもともとクマが薄いタイプのひとには合うかもしれませんが、クマが濃かったり、ハッキリしてるひとには不向きかもなぁ、って思いました。

「カバー」って言うより「ぼかす」的な表現が合ってる気がしますし。

でも、私のクマはもちろん、目の下のシワに埋もれそうにないところを買ってみました(笑)。
たとえ薄いクマでもぼかせれば目元が明るくなるし、その方がアイメイクも映えると思うので、これからの活躍、期待しております

だから、脱げないのに。 

September 22 [Fri], 2006, 21:26
安さに流されてまたまたキャミ購入。

一見薄手の生地に見えるかもしれませんが、裏地もしっかりあって、背中部分はゴムが入っていて

この値段ならお買い得って思います(無駄遣いとも言うが)。

今回はこれと秋モノの白のシンプルなカーデを購入したのでそれと合わせたいと計画中。

写真では白っぽく写ってますが、もう少しピンク濃い目です。

最近は服はもちろんだけど、黒のペタンコ靴が欲しい。黒のハイソックスと合わせたい。しかし・・・なんせこのちび足。サイズとデザインとお値段結構重要が一致せず、まだ買うに至りません。

他にも、ベージュのウエスタンブーツほしーなーと思っているのですが、これもまたサイズが・・・。

最近は洋服のSサイズはたくさんあるのに、靴のSはもちろん、SSなんてなかなか良いのに出会えない

まぁ、時間はまだあるのでゆっくり探します

好きなんです、こういうの。 

September 20 [Wed], 2006, 11:12
もうすでに使用した形跡ありで申し訳ありませんインテグレート ペンシルグロス購入いたしました。色番はRD741、ベージュがかった穏やかな雰囲気のレッドです。グロスより発色は良いですが、口紅ほどくっきり、きっちりしてない。どこにでもつけていけそうな色味と発色具合。

私は、リップライナーというよりこれ1本で仕上げたり、これで軽く全体塗りつぶして上にパールの入ったクリア系のグロスを中央に重ねたり、と言う使い方がほとんどです。

こういう1本で済むペンシルタイプのグロスは結構好きですね。時間短縮にもなるので


これだけでも自然なツヤがあるので慌しくメイクする時や、お化粧直しにもいいんじゃないかと思います。長さもそんなに長くないのでポーチにもちゃんと収まりそう。

¥840だったかと思います。


・・・ただ・・・その「長くない」のはコスパに関してはどうかなとも思いますけど
柔らかくてスルスル濡れちゃうぶん、意外に減りが早いような。

でもこの色は気に入ってしまったし、他の色もまた見てみたい気がするし。なんのかんのと言ってもなくなったらリピしちゃうかもしれないです

ああ、脱げない悲しさよ。 

September 19 [Tue], 2006, 13:15
8月の下旬に安く手に入れたキャミソール。見えにくくて申し訳ないですが、胸元と裾にチュ−ルのような薄手のレースがついています。

何色かは忘れましたが、他の色もありました。でも意外と見かけない(気がする)薄グレーの色、裾と胸元のレースに惹かれました。逆にレースが女の子らしいから、色はあえて抑えめがいいかな、と思ったのもありました。

結構生地がしっかりしてるので今からも上に何かはおればしばらくは着る事が出来そうです。このキャミを着る時はアクセはトーンを合わせてシルバーにしています。

先日着た時はアイメイクもグレー×ブラックにしてみました。

今まではほとんどTシャツで過ごしてたのに、急にキャミに興味が沸いて、よりキャミを優先で買いました。

オバカな私はキャミ=1枚で着ると考えていて、この太い腕を出すのは犯罪に近いわ、と思ってたので、なかなか買えずじまいでした。服装の好みがカジュアルよりだったり、精神的に余裕がなかったりで、ついカジュアルに走ってました。

で、気付くの遅すぎなんですけど「1枚で着れないなら上に何かはおりゃええ」ってことに今年初めて気づきました(事実)


もちろんも相変わらず好きなんですけど、ただ、今年は気に入ったデザインのにあまり出会えなかったような気はします。興味の方向が違っていたから

でも、やっぱり上に羽織るということでキャミ問題はクリアしたのですが、1度羽織ると決して外では脱いではいけない・・・こんな二の腕見せたら暴動が起こります。

来年までには暴動が起きないよう、逮捕されないよう、あと少し(いや、かなり)頑張ります・・・

さっぱりと。 

September 15 [Fri], 2006, 15:11
今日は急遽美容院に行って来ました。伸ばしてるとはいえ、6月以来美容院行ってないのでさすがに全体がまとまらない感じになっていたのと、カラーも同じだけ放置してるので。

ホントは来週の後半にでも行こうかと思ってたんですが、来週頭に県外から友達が戻るので会おうと言うことになり、さすがにこのモッサリ頭じゃどーよ、と思って昨日の連絡が来たので、今朝美容院にして予約しました。

カラーは「ピンクがちょっと目立つのがいい」希望を行って担当さんと相談して決めました。

カットは基本は毛先だけですが担当の美容師さんが「サイドに軽くレイヤー入れてみたら軽く見えるよ」っておっしゃってくれたので、お任せしました。

で、最後にコテで毛先をゆる巻きしてくれました。自分ではコテもホットカーラーも持ってないので美容院でしてもらうとすごく新鮮自分でもコテが欲しくなる・・・。でも不器用オリンピックがあったら決勝くらいまでイケそうな私が使いこなせるだろうか

美容師さんが「コテと同じような仕上がりに出来る『デジタルパーマ』もあるよ」って言ってたのでもう少し伸びたら、どうするか考えようか・・・


ちなみに続きで髪型披露してますので怖いもの好きな方はご覧下さい(笑)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomahuazarasi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる