2004年3月前半の出来事 

2005年03月28日(月) 23時12分
 我が家のこの1年間を振り返ってみます。いろいろあったなぁ。
 ここで軽く、家族紹介です。我が家は父・母・私・弟1号・弟2号・妹・祖母の7人家族です。この前まで6人だったんですけど。その他、口のついたのは山ほどいます
 ※)書いておきながらすみませんが、今回は、マジで面白くないので、見ないほうがいい暗くなりますよ。
 ---------------------------------------------------------------
 私が高専の卒研を終わらせて、つかの間の春休みを満喫しようとしていたのに、会社から一人暮らしを宣告され、さらに当分は実家通いで早めに来てくれといわれ、休みがなくなった私マジで最悪3月めっちゃ楽しくない毎日を送っていた。(文章へたくそですみません
 会社に入って初めての週末、事件は起きた。母と私はいつもの朝を過ごしていた。確か、9時ごろ祖母からの電話。「おじいちゃんがだるそうなのよ、病院にいけないかしら。」
 私は、祖父祖母ともにはっきり言って好きじゃなかった。心ではいつも反抗していた。今も続いている。だから、自分で行けばいいのにって深く考えてなかった。いくら病院嫌いだからってほっといたらいけないじゃんよって感じだったかな。
 再び、電話が掛かってきたときには既に遅かった。「救急車で運ばれた。」とひどく落ち込んでいる祖母の声だった。
 もちろん、母と私はすぐに支度をして車で飛ばして行った。病院は祖父の家から車で3分、私の家からも10分くらいだった。私たちが着いた時には、まだ祖父祖母が乗っていたであろう救急車が止まっていて、病院入り口の救急治療室で、応急処置が行われていた。部屋のそばで、力の抜けた祖母が立っていた。
 それから、私と母で親戚に連絡をして、あとは見守るしかなかった。その日、私の父は別府に会社の同僚と温泉に出掛けていて連絡がつかず、やっと連絡がついたときには私は泣きそうだった。何って言ったかは覚えてないけど、そのままを伝えた。「救急車で運ばれたよ、機械で心臓を動かしてる状態・・・。」

午後半休でした。 

2005年03月28日(月) 22時39分
今日は、午後から半休を取ったので、昼食はアルパークでオムライス久々の外食
それから買い物。まっすぐ帰ろうとか思ったけど、どうせ家に帰っても、何もせずに終わってしまうのが目に見えてたからいろいろ見てまわった。雑貨屋さんで衝動買いをしちゃったよ
かわいい和柄のエプロンに、キャンドル、プラ水草、アロマキャンドルの器。いつもなら迷ってしまったら買わないのに、今日は違っててどんどん買っちゃえ状態だった
洋服もこんな感じにどんどん買えたらいいのに…。サイズはないし、ファッションセンスがないからコーディネートできないんだよなぁ〜 試着までには相当の覚悟がいるのよね。そんでもって試着後に「すみませんまたにします。」ってなっちゃうの
結局、服は見たけど何も買わず 無印良品に行って、ベッドと収納ケースを頼んで帰りました



これから・・・。 

2005年03月27日(日) 23時15分
あはは・・・ いきなりこんなに間が空いてしまった
とても心の調子がいいよ今年一番かも
やっぱり環境の変化かな
会社ので同僚2人(女性)と仲良くなって、土曜にご飯食べに言ったよ
今まで溜まってた不満をぶちまけたら、すっきりした
お互いに1年間ほとんどしゃべっていなかった。きっかけって必要
知らないことまで知ってしまってちょっと驚き(今は省略)

基本的に自分って、限られた人と付き合うね
いろんな人と知り合えたらいいなって思うのに、行動にならない。年齢とか気にするし、馴染むのにめっちゃ時間かかってしまう
そのくせ、しゃべれるようになったら愚痴ばっかり。おかげで中学校のときは「愚痴袋」って言われた未だ変わらず・・・(進歩しろよ) 
私のお友達へ、こんな私ですが末永くよろしくお願いします

さぁ、回想はここまでにして(プラス)思考で月曜から頑張っていこう
でも明日は、半休よん午後から何しようかな雨が上がったらいいな

ブログ開始! 

2005年03月22日(火) 23時04分
やっとこさ、ブログをはじめてみました!果たして続くかどうか・・・。
使い方もよくわからずに始めたので、変だったら知らせてくださいな
ネットすら久々で、メールがめっちゃ溜まってたよ
どうかよろしくぅ〜
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gomagoma050322
読者になる
Yapme!一覧
読者になる