タクティクスオウガ 運命の輪-その10 シェリーを仲間に

November 20 [Sat], 2010, 15:25
ども、ごま爺です。

この記事はスーファミ時代の内容をまったく覚えていないオイラが、たまに攻略サイトを見ながらプレイした結果をご紹介するコーナーです。



前回まで:バーニシア城攻略を目指す。





はぃ、本日も寄り道をしていてまったくストーリーは進んでおりませぬw


今回はシェリーを仲間にしよう!の回です。

バンハムーバの神殿でシェリーを殺すのではなく、HP20以下にして撤退させた続きになります。
殺してしまった人はもう無理みたいですo( _ _ )o ショボーン



さて、仲間にする方法なんですが、攻略サイトには以下のように記載されておりました。


ゾード湿原まで移動しランダム遭遇バトル等で戦闘ステージに入り、戦闘中にアイテム「蛮族の角笛(使用には「消耗品Tスキルが必要)」を使い天候をにする。

そのままステージをクリアし、バルマムッサの町に入るとブランタに見放され、帰る所のないシェリーがうずくまっている。オリビアの説得でシェリーが仲間になる。


って書かれてますね。

ちなみに、神殿クリア直後ではいくらゾード湿原で戦っても意味はありません。
神殿クリア後、一度フィダック城に戻ってイベントを進めておく必要があります。ここが大事です。


まずは情報通りにゾード湿原へ。

いきなり消耗品Tスキルをつけ忘れた為に「蛮族の角笛」が使用できないといミスをやらかしましたw

仕方ないので敵をぬっころすし、またエンカウントするまでゾード湿原→バルマムッサの町→ゾード湿原・・と行ったり来たりするかーと、バルマムッサの町に行った瞬間にイベント発生


あれ?アイテム使ってないんだけど・・・


何が起きたか最初わかりませんでしたが、発生したイベントがこちら。



シェリー居たっ( ̄Д ̄;)!!


確かにデニムとオリビアが雨にうたれ、雨宿りをする為に小屋に入るところから始まりましたので、攻略情報は間違いないとは思いますが、実際オイラはアイテム使ってないですからね。
運が良かったのかな?

もしかしたら雨が降ってるだけで良かったのかも?

確証はないのでアイテムを使用してクリアした方がいいとは思いますw





うん!レベル1w
  • URL:http://yaplog.jp/gomag-game/archive/742
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごま爺(ごまじい)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ごま爺の隠れ家へようこそ。

このHPは「ごま爺」の趣味ブログです。

アニメ・漫画・ゲーム・同人などが好きなオタクです。

スロット・競馬などのギャンブル(ゲーセン含む)も好きです。

映画・海外ドラマなど好きです。日本のドラマは全然観てません。

その他色々な体験談をご紹介しております。

最近専らハマっているのがアニメ!声優!

大好きな女性声優ベスト6

広橋 涼
野中藍
井上麻里奈
花澤香奈
悠木碧
加藤英美里


声優の友達がホスイィィ!


視聴・視聴中海外ドラマ

プリズンブレイク
LOST
レバレッジ
ブレイクアウトキング
ウォーキングデット
シークレットサークル
Hawaii Five-0
DARK BLUE/潜入捜査
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
Terra Nova 〜未来創世記
RUBICON 陰謀のクロスワード
THE BRIDGE/ブリッジ
PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット
ALCATRAZ / アルカトラズ
FRINGE |フリンジ
ブラックリスト
TOUCH/タッチ
レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー
マイケル・J・フォックス・ショウ
サイバー諜報員 〜インテリジェンス〜
Dr.HOUSE
『SHERLOCK(シャーロック

ヴァイオリニスト松尾依里佳
最新コメント
アイコン画像ごま爺(ごまじい)
» Telegram(テレグラム)入れてみた (2014年10月19日)
アイコン画像連敗中のカープファン
» Telegram(テレグラム)入れてみた (2014年10月19日)
アイコン画像ごま爺(ごまじい)
» ABCマートの通販は優秀だな・・・ (2014年08月03日)
アイコン画像ふりかけ
» ABCマートの通販は優秀だな・・・ (2014年08月02日)
アイコン画像まるさ
» リアル脱出ゲームに参加してきた。 (2014年06月14日)
アイコン画像ごま爺(ごまじい)
» リアル脱出ゲームに参加してきた。 (2014年06月11日)
アイコン画像まるさ
» リアル脱出ゲームに参加してきた。 (2014年06月11日)
アイコン画像ごま爺(ごまじい)
» ダクソU、プレイしてみたその3 (2014年03月23日)
アイコン画像
» ダクソU、プレイしてみたその3 (2014年03月22日)
アイコン画像チーズ
» たま〜にCMでみるやつ (2013年09月14日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/gomag-game/index1_0.rdf
P R
最近プレイ中ゲーム
悩み中・予約済み
おススメアニメBOX
amazon検索用